これが陛下最大の敗因の気がして来た

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:25

    アニメの陛下見る限り素の力でも一護や崩玉藍染ぐらいなら勝てそうだし、護廷全軍も問題ないだろう
    こんな自分でも視えない不確かな物を取り込んだから負けたのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:15

    まあ滅却師のために新たな世界を創るなら間違いなく自前の力のみで事を成すべきだった
    霊王の腕を取り込んだのは間違いなく悪手で、過ぎたる力を手に入れた感じはする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:08:32

    これ放置してると霊王が死の手前で静止してしまうからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:09:24

    右腕を取り込んだのは良いとして何で霊王そのものを取り込むとかやりだしたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:10:53

    視える限り絶対に勝てるのに寄りにもよって『見えない物』を取り込んだのがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:11:58

    浮竹の力が尽きるまで待つだけで陛下の目標達成してたのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:15:14

    >>4

    この世の全ては自分が奪うためにあるからね

    自分自身の命も奪われたが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:16:15

    この辺は連載当時も「陛下って何がしたいの?」ってツッコまれてたな
    ここもアニメで補足くるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:19:35

    >>4

    右腕が一回べったりくっついちゃったせいで霊王の死自体静止しっちゃったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:22:43

    >>8

    なにがしたいのも何もミミハギ様介入で霊王の死で三界崩壊の目論見が失敗しちゃったんだ

    切り替えて霊王の力で邪魔者排除してから…という別プランで立て直そうとしてるだけなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:31

    >>6

    いつ力尽きるかどころか何がどうして今右腕がこんな風に昇ってきて霊王の完全な死を阻止したのか、これに関する一切が視えなかった時点でユーハバッハに放置待機の選択肢は出てこなかったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:27:02

    まあ他の未回収パーツが妨害してくる可能性を考えたら霊王取り込んで同じ視座に立てば監視出来るんじゃね?みたいな発想になってもおかしくはないが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:28:26

    陛下は世界を取り戻す最後の9日間でRTAやってるようなもんだからリカバリーの為にオリチャー発動してるだけだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:30:30

    視えない場合は「眼」がひび割れるような感じになるんだな
    未来視の不発の描写がこうっていうのは地味にでかめの謎解明だわ
    レンズがパキる=観測不可って事なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:47:02

    >>8

    連載時だと一護がバッハに勝ったときに「死のない世界を作るつもりだったのに‥‥」ってバッハが言ってようやく目的が分かったぐらいだったよね

    何故そんな世界を目指すのか、霊王の息子とかノータッチで終わったし


    藍染も何がしたかったのか具体的には分かんなかった

    銀城も何で死神たちを憎んでるのか後日談小説読まないと分からないし

    アニオリで銀城たちの出番増えてほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:34:50

    どのぐらい持ちこたえるのかの未来すらユーハバッハには視えなかったから焦るのは仕方ない
    読み返したらけっこう拳で抵抗してるどころかバッハを取り込もうとしてたらしいから、単純に力でミミハギ様を消し去るのは難しかった可能性もある
    中途半端に放置しててもどんな未来に繋がるか分からない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:42

    ユーハバッハが自分自身吸収するところまで霊王には視えてたのかもしれんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:21

    ミミハギ様が繋げた以上再度一護に斬らせるのは厳しいと判断したのかね
    完全な不意打ちで霊王ズンバラリさせた訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:32

    意外と想定外を楽しむところがある藍染がわりとアドリブに強いのと対照的に
    陛下って基本全知全能だから『想定外』を想定していないので
    『想定外』が出てくると冷静な判断ができないというか対処になれてないところはあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:47

    なまじ全知全能で見える分、見えないもの(不確定要素)が出たことへの対処法のパターンが少なかったんだろ
    それが些末事ならともかく、霊王の右腕なんてもんが出たらなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:06

    吸収して止まった後は
    どうやって三界を終わらせようとしたんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:26

    世界を終わらせるどころか霊王吸収したら真世界城なんてものを作り出したな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:56

    >>21

    普通に考えれば邪魔者排除した後に誰も霊王になれない状況作って自害でもするつもりだったんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:57

    霊王の力を持つ=三界存続の意思が宿ってる=どっかで無意識のうちにガバチャーを組み込まれるってことになる?

    一護を操ったみたいに力の因子を持ってればその意思もセットでついてくる設定っぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:38

    >>21

    尸魂界に降りての最終決戦では力技で世界ぶっ壊そうとした

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:06

    現世も尸魂界も我が力を前に形を失い一つとなるって言ってたから霊王の力があれば世界の創造破壊思うがままなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:58

    >>22

    そういやあの城はなんで作ったんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:07

    >>9

    何処で見たか忘れたけど思考停止って言われてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:13

    >>27

    別に世界一つに混ぜた後にあの城残せないなんてことはないんやろ

    だから先んじて作っといただけじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:08

    >>29

    ちゃっかり自分の城作ってるのおもしろい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:48

    >>23

    別にユーハバッハ自身は目的果たせないことは悔しがっていたが自分の生き死に自体に執着してたというわけではないだろうからな

    具体的に言うと雨竜っていう後継者をしっかり目にかけていた時点で最後は自分も世界から去るつもりだった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:11

    >>2

    >>4

    新たな世界を作るためには自分の力だけじゃ不可能だったんだろ

    死神に勝つだけなら自分の素の力でできるだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:55

    霊王取り込んだせいで次の楔にされちゃったのはなんとも言えない

スレッドは10/21 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。