DAIMAの声優変更が賛否別れてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:23:17

    Z→改でも敵キャラかなり声変わったけどそっちはあんまり騒がれてないよね

    ザーボンドドリアなんてZ時代の声優さんまだ現役なのに何で変えたんだろ


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:25:00

    当時は荒れた記憶あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:23

    ラディッツやフリーザの声も変えて欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:59

    >>1

    調べてみたらジンニキと藍染様でビビった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:28:16

    >>1

    堀さん、ドドリアは声変わったのに19号はそのままやってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:30:14

    >>5

    ナッパとはっちゃん、グルドとブウも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:05

    >>6

    えっブウ変わったの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:29

    >>7

    Zのグルドがブウと同じ声だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:43

    特戦隊はジース役の田中さんが亡くなってたからってのもありそう
    他は…何で変えたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:34:18

    当時の声優さんも今は引退してたり大ベテランとなってギャラが高騰してたり色々あるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:36:27

    リクームは当時滅茶苦茶言われていた記憶があるぞ
    なんなら今でも文句言う人はいるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:29

    ジース、バータ、バビディは改の方が好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:58

    >>1

    正直超入った辺りから亡くなって声優変わったキャラがいるのを考えるとドラえもんみたいにここで全員声優変えるのも一つの手だったんじゃないかなとは思う


    まあ今以上に旧シリーズ派と新シリーズ派の対立ひどくなりそうだし野沢さんはやりたがりそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:38:05

    中尾隆聖が突出して一番のベテランになるようにキャスティングしたほうが軍全体よりフリーザ一人のほうが強いフリーザ軍の実情に合ってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:57

    >>1

    多分そのままで行ける人は単純に本人のやる気、もしくはギャラ問題だと思う


    野沢さんたちも高いけど、そこら辺はメインキャラだからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:44:03

    >>11

    リクームってそんなに声はともかく、キャラは重要かな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:46:17

    リクームは内海賢二がはまり役すぎたからしゃーない
    ゲームの出演率も特戦隊の中では高いからイメージも定着してるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:57:47

    界王神様、改だと三ツ矢さんのままだったのに超以降は太田さんになったのってなんか理由あるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:07

    キン肉マンみたいに事前に公表して特性PV作ったら皆ある程度納得してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:50

    昔みたいな声が出せないって辞退する人はいるだろうけど
    60過ぎたらおじいちゃんぽくて少年とか言われても違和感はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:09

    賛あるか?公式のやる事だからしゃーないとか年齢的にしゃーないとかと否しかないように見えるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:16

    >>16

    単純に前任が良すぎたのとキャラ付けが違いすぎるのが言われてる印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:40

    >>18

    三ツ矢さんは前にテレビから何かで、歳重ねるごとに何故か声が高くなる怪奇現象が起きてるって言ってたから、当時の声が出せなくなったからとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:32

    >>19

    まあ変わるのは別にいいんだけど先に言っておいて欲しいってのはあるわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:59

    >>22

    旧版のリクームはふざけつつも底知れない不気味さが声で表現できてた感がある。

    新しい方も声質は似てるし演技も上手いけど、少し真面目気味というか固い感じの演技な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:25

    お年を召して難しくなった子供役をやらせるのも大ベテランに失礼な気がしちゃうな
    野沢雅子さんみたいにできちゃう人ならいいけど、ベストを尽くせない演技をさせて世に流そうってのは辱めを受けさせてるみたいで可哀想じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:43

    まぁ元の声にこだわる意見もわかるんだけど、年齢考えたらある程度流動的に変えるようにしてったほうが健全だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:15

    >>21

    変わった当時ならその感じが多かったと思うけど、流石に今は改以降完全に声優交代したのもあって改以降の方が聞き馴染みある人もかなり増えてるし、しょうがなく賛になってる人はそんなに見かけないかな。リクームは割と見る気はするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:35

    声変わったとか言われても変わる前を知らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:48

    >>23

    男性は歳取るごとに声高くなるのが普通では

    でもそのせいで界王神の声が出なくなったなら仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:24:30

    >>30

    低くなるのが普通だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:08

    内海さんリクームは交代したけど神龍は引き続きやってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:23

    >>31

    いや高くなるでしょ

    低くなるのは女性のほう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:54

    別キャラは続投してるとかがいるからなあ
    鬼籍に入ってるとかでもなく変更基準がわからん、なんとなくで変えんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:21

    声優の変更自体を事前告知してるならいいんだ別に
    ヤムチャに関しては中の人の不祥事のせいだろうなって思われてたし
    はじめから総入れ替えしてますを事前告知しないのはちょっとやり方が悪辣

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:13

    リクームはスパゼロのブラスト2のボイスでやっぱりうーん…とおもったわ
    リクームイレイザーガンとか必殺技を叫んでると言うより淡々と文章読んでるみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:01

    ラディッツ続投してたの謎すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:00

    正直これから先の10年まで見据えるなら声優交代も致し方なしとは思うんだよな
    敵役、端役でもドラゴンボールっていう超ビッグタイトルだとどこで出すキャラになるか分からないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:39

    ミニの声優が違うだけでなんでこんな騒いでんの?ミニの声優がそのままスライドして今後の作品をやっていくとか思ってる感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:52

    >>36

    悪辣ってのも言い過ぎなきはするがな

    関係者が納得して交代してるんならそこに文句つけるのはファンサイドのわがままだし


    死ぬまでずっと声優業続けろって言いたいわけでもないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:22

    >>41

    キャスト変更の裏側もわからないのに勝手に裏切られたみたいに言い出すのは実際老害に片足突っ込んでる自覚を持った方がいいと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:42

    あくまでもミニの声優はミニの声優だろ
    っていうかこの話何回させんねん
    昨日も同じような話題してたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:24

    >>42

    どう考えても今後見据えてるよ

    メインどころの声優のこれまでのキャリア見ても予定の都合が着けやすそうだから変更後キャストが今後の展開を考えてるのは明らか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:24

    >>43

    別にあなたに意見求めてないけど…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:06

    今後10年の展開をミニだけにすれば自然に入れ替えられるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:09

    >>45

    ごめん何回させんねんは言い方間違ってたね

    でもまじで何回するのこの話

    あにまんだけでも何個もスレ立ってるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:30

    >>48

    無論ミニ声優を撤回するまでさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:45

    >>49

    何を言ってるのか本当にわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:06

    まあ演技が薄っぺらいのが多いからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:43

    >>9

    セットのイメージが強いキャラだから一気に変えたんじゃない?

    前ここでも作品名忘れたけど、主人公グループで主人公だけ旧作と一緒で他は全て変更されてるから主人公の声な浮いてる感じするみたいなこと書かれてたこともある。

スレッドは10/21 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。