なんで国はXを作れなかったんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:05

    地震情報やら鉄道遅延情報やら半分インフラ化してるのだから騒動の頃にさっさと国産SNSを作って国民に配ればよかったと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:38:52

    すみません
    元々Twitter社がそういったインフラとして使えると営業をかけた結果浸透したものなんです
    それで成功してたんだからその時点では代替のSNSなんて作る必要なかったんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:12

    接触確認アプリ「ククク…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:49

    そも論として公営のSNSなんてどうやったって監視と検閲しなきゃいけないし普及するわけなくないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:49:52

    たとえ普及したとしても政権交代したときがこわすぎるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:59

    開発予算一兆円ぐらい組んでも最終的に下請けのバイトに自給800円ぐらいでやらせてテキトーなもんが出来て誰も使わなそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:51:51

    トレンド操作以前にトレンドが表示されないだろうしエロの規制もX以上に厳しくなりそうなのは大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:52:12

    国の仕事じゃないっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:52:32

    ぶっちゃけXと比べて投稿内容の自由度は下がるだろうから「でも…Xでいいですよね?」ってなりそうだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:41

    こんな誤情報蔓延するツール国営で使えるか、エーッ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:48

    なんでって…それによって生じる責任なんて誰も負いたくないからやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:54:05

    国が率先してやった事が成功したためしがないので最初からやらないで欲しいですねクールジャパンも電通オリンピックもはたから見てたら寒気がするような無様な事ばかりでしたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:54:22

    国の作ったSNSなんて100%監視されるしそれならまだXの方がマシだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:54:47

    >>10

    語録はちゃんと覚えろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:25

    バカの定石だ
    国を信じないといつも言うくせに結局は頼ったりする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:34

    COCOA見た後だと国営アプリとか微塵も期待できないんだ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:37

    国が作るものの定石だ…
    金だけ無駄に使うくせに実用性に乏しく既存のものを超えられなかったりする…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:55

    Twitterは別にアメップ政府が作ったもんじゃないのにジャッフ°政府に求めるのは理解不能

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:57:04

    この男は国の作ったSNSで普段してるようなつぶやきをするつもりか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:58:09

    それこそ民間企業のSNSだから一応黙認されてる画像やら動画のUPも全て取り締まらなければならなくて国としても面倒だし使う人も少ないと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:02:17

    国がネットなんて興味無いせいで他国に迷惑かけて起きた電子法周りのクソ間抜けなゴタゴタ騒動知らないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています