仮に一般人がデスノート手に入れたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:39:33

    ライトのような思考で犯罪者殺しまくったとして作中みたいにバレることってあるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:19

    バレないぜ ケンゴ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:28

    無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:41:00

    Lと戦おうとせずひたすら逃げに徹してたらバレないと思うのん
    月の敗因はLとバチバチにやり合おうとしたからなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:41:22

    ぶっちゃけ地方絞り込む事すら無理だと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:41:37

    無理です
    Lの人権無視捜査の時点で非現実的ですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:41:48

    月みたいに捜査してくるLを積極的に消そうかするかどうかで変わると考えられるが…
    それと月は全国模試1位とか警察の息子とかめちゃくちゃ特徴もあったしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:07

    そもそもバレた理由もLが反則ギリギリのことしたからバレたから現実なら絶対バレないっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:49

    ウム…二人の異常者が揃ってようやく成立する話なんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:50

    死亡時刻をいじらなかったら書いてる時間帯で学生とか社畜みたいなパーソナリティは割れるかもしれないし
    Lみたいな地域差放送に引っ掛かればどこ住みかまでは割れるかもしれないね
    それ以上の個人特定に関してはかなり無理です 原作は警察関係者って仄めかしたせいで択が一気に狭まったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:43:27

    でもリュークの性格的にそんなみみっちい使い方をする奴のとこにノート落とさないのも事実だと思うんだよね
    ノートバレは必然だったと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:43:41

    初っ端の死刑囚使った放送すら現代だと無理だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:43:45

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:44:34

    ミサミサいなかったらどうなってたのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:45:11

    勝つ手段考えても先にノートに名前を書かないといけないのに自己犠牲を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:45:16

    >>14

    Lの本名探しで泥試合化…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:46:11

    現行の法律だと超能力は認められてないから、そもそも逮捕されないんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:46:29

    (Lのコメント)
    わかりましたキラの存在を見つけ出す方法は私が決めます
    「死刑囚が実名で犯人を挑発する映像を生中継で数分ごとに」流します

    警察関係者各位「お…お前変なクスリでもやってるのか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:47:13

    >>12

    えっ 無理なんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:11

    >>18

    名前にLが含まれる非公開の死刑囚がいるの都合良すぎなんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:12

    まず一般人だと裁く犯罪者の情報が不確かなネット頼りになってしまうんだよね
    そして無意識に自国の情報に偏ったりするからおそらくプロファイリングからある程度の人物像まで特定されると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:26

    一旦はライトが無視して 2時間後とかにイライラがぶり返したから殺した時点で一気に泥沼化するってネタじゃなかったんスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:33

    >>19

    逆に出来る理由どこに!

    公開処刑になるかもしれないのに放送出来る訳ねえだろ!

    ゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:49:07

    >>19

    放送中に人が死ぬかもしれないのにできるわけないだろうがえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:49:58

    >>4

    Lもライトも本人らが認めている通り峻烈な負けず嫌いなんだよね一般的な尺度が測れなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:35

    >>23

    というかあれ関東圏に特定できたとはいえそっから更にキラが警察関係者にしか知り得ない情報を元にした殺 害をしてなかったらまだまだ絞り込み不足だったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:55

    でも俺長期的には死者の傾向から地域や性向を少しずつ絞られていって
    その辺が監視社会めいてきていずれ緊張感に耐えかねて自爆すると思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:51:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:51:24

    >>11

    あれ?退屈だったから落としただけで別にあれはライト選んだんじゃないんじゃないスか?

    ライトと遊んだあとは選んで落としてそうっスけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:51:59

    >>29

    心臓麻痺ならまだしも事故死とか色々織りまぜられたら分からなくないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:52:14

    >>29

    しかし…デスノートじゃね?と思われてもまず居住地を絞り込むのがほぼ不可能なのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:52:35

    そもそも神になる!とか変な思想に目覚めて心臓麻痺を多用したりせず、
    ちゃんと事故死病死を使えばまずバレナイ…と思ったけど
    そもそも5年10年スパンで見ると別の死神が出現するだろうから、
    どこかでノートの存在は確実に明らかになると思うんだよね。

    作中はLニアメロがゲーム感覚でやってたから首の皮一枚で繋がったけど
    まともな捜査機関が指揮をとってたら夜神家と次長の家の2択、
    それも夜神サユが一番怪しいよねとかそこまで詰められてたし、
    あの時点で既に全員拘束からゲームセットだったと思うのが僕です。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:27

    もしかしてライトはバカなんじゃないんスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:46

    ムフフ ワシなら犯罪者殺さず全ての国の首相殺すのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:47

    そもそもキラみたいに名乗らないからそこまで目をつけられるとも思っていない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:59

    >>34

    思想の違いだと考えられるが…

    本当に新世界の神になりたいんだったら確かにLを消さないといけないからリスク覚悟で突っ込むしかないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:27

    >>33

    「キラ」として殺してなかったらミサミサにジェラスのノートが渡った時にミサミサが下手打って原作より早くノートの存在はバレそうだよねパパ

    ただキラとして裁きやってなかった場合のミサミサの行動が読めないから、もしかしたらジェラスが惚れることなくミサミサは死に第二のキラは生まれずノートも増えず…

    というルートになってノートバレが著しく遅くなるかもしれないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:01:08

    >>35

    一般人が持ったらどっちかって言うとこの手のテロ路線のが多そうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:01:33

    >>35

    リューク的には別にそれでもOKだったんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:02:44

    ライト以外が先にデスノート拾ってた場合のライトのムーブが気になるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:08

    >>41

    誰にする? 松田とかでええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:35

    デスノートを使い始めの頃だったら流してそうなんだ
    ちょっと有頂天になってたからムキになったと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:04:08

    神になるとかじゃなくて裏から世界を支える調停者になる みたいな厨二チックだと結果は違ったのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:22

    >>31

    キラを名乗らずとも標的を犯罪者に絞ってたなら

    妙に死が横行しているっていう点で原作より遅くはなれど裏の殺人犯の存在にはLは感づくんじゃないスかね

    妙に趣味や依頼で追ってる犯人含めて不審死増えてるな…捜査資料漏れてる…?みたいな流れから犯罪者の死の急増を感づくのはなくはないと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:08:55

    >>37

    しかし…ノートが押さえられないと捕まりようがないのは月が嬉しそうに叫んでた通りなんだからLを相手にしなければ何も始まらなかったのはガチなんです

    探偵が不特定多数の間でキラ儲が増えるのを止められるわけでもないでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:11

    死神が不確定要素すぎて困るのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:23

    >>37

    どうせたどり着くまいとLを放って置いても

    その存在が反体制のアイコンとして目障りになるのは目に見えてるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:29

    >>46

    キラに逆らう者=悪

    本当の神は悪など全て無くさなければならないんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:15

    >>49

    左上は機械的に名前書いてるのに突然ページ1枚丸々使って殴り書きしてるのめっちゃ感情こもってて好きなんだよね

    効いたんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:20

    しかし…ある程度バレるリスク負わないと神にはなれないのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:17

    一般人がキラの真似事しようとしたら日本のニュースを元に裁くだろうから日本人であることは一瞬でバレると思われるが…
    それ以上絞り込めるかは知ラナイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:57

    がまってなんだよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:18:49

    がまがえる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:01

    おとこばですが神になるなんて思わない限り絶対に見つかりませんよ
    Lも直感的に「完璧すぎる」なんて理由で夜神月に狙いつけてる節もあるしなっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:38

    捜査資料にアクセスできない限り犯罪報道の匿名化が進むだけで対策されるんスけど…
    炎上配信.者とか不祥事を起こしたタレント・政治家あたりの本名隠しづらい奴らが裁かれそうだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:22:36

    犯罪者殺しをやり続けるなら情報の流し方とかに罠仕掛けていずれ特定できるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:25:21

    >>52

    当時の社会情勢とLの権力なら、ちょっとずつニュースででる犯人の名前の漢字とかを各情報媒体で変えていって、死ぬ奴死ぬのが極端に遅かった奴を絞っていって

    どの媒体を使ってるどの会社のを見てるどの時間帯のニュースを見てるみたいなのを絞っていって地域や大まかな年齢は絞れそうじゃないスか?

    こんだけネットが広まった今だとできなさそうやがなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:20

    デスノ世界ちょっと死神が降りてきすぎなんだよね怖くない?
    そりゃ人間が生涯デスノート使い続けたって消せる人数はたかが知れてるとはいえ5年でデスノート3冊はひどいでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:34:51

    新世界の神アピールをしなきゃいけない都合上「犯罪者が」「心臓麻痺で」「次々と死んでいく」は確定事項なんだァ
    死ぬ犯罪者の傾向と情報開示の流れを掴めれば割と現実的に特定できそうな気がする……それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:11

    実際αキラとかろくにノート使わないのもあって全然見つからなかったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:01

    >>59

    ジェラスとレムの件がイレギュラー過ぎるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:08

    >>19

    倫理観抜きでもXで「なんか世界一の探偵が放送してて草伝タフ」とかされたら地域の特定が難しいと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:28

    >>60

    実際裁きの基準の差でミサ出たときに「別人だな」って即なったしなヌッ

    犯罪者を裁くからには事件の詳細や情状酌量の余地も考えてしっかり調べなきゃいけないんだ

    どの情報ソースから次第に得ているのか絞り込めていくと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:02

    >>64

    アホがニュースで騒がれてるやつを皆殺しにしてる方が推理は難しいんだよねパパ

    ライトは捜査資料とか見て冤罪の可能性とか情状酌量の余地とか考えるから足がつくのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:08

    >>58

    それじゃ企画を変更してタフカテで話題になった犯罪者を裁こう

    Xみたいなのを元に裁き始めた瞬間どうしようもないんだよね ひどくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:17:11

    マネモブは手に入れたらどう使うか教えてくれよ
    自分はもちろん新世界の神ごっこ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:18:29

    >>67

    なんか色々と頑張って顔と名前探して対立煽りと乱立荒らしを削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:08

    >>21

    待てよ、裁く1発目はあの男なんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:56

    月「よしっ挑発には一切乗らずひたすら芋るぜ これでLも手詰まりだ」
    リューク「うーん何か飽きてきたな 月殺して次の奴に渡そう」
    これがあり得るんだよね 酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:22

    とりあえずあの男とプーさんの名前を書いてみるのん
    ついでにバイデン

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:23

    >>70

    Lの挑発も一切気にせずに芋るっ!(シュウー てやってもキラ業務は普通に続けそうだし

    ムフッ犯罪者裁きながら自分は普通に成り上がって二重生活で秩序作ろうねとか言い出すアホのままなら割とおもしれーよのままじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:04

    >>44

    高三にもなって痛いーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:44

    がまん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:12

    えるしっているか死神はりんごしかたべない

    いくらなんでも舐め腐りすぎなんだよねはしゃぎすぎじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています