あにまん民はもしコイツと同じ状況になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:48:45

    どうやって立て直す?
    職歴はなしとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:49:29

    もう死ぬしかない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:02

    何とかしようという気力が沸かずに床のシミになると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:08

    状況だけならいくらでも立て直せるが生活能力なしがキツすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:43

    子供いないのはむしろポジれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:01

    配偶者なし子供なし、は別に多くの人が通る道だよな
    生活能力も二択じゃなくグラデーションなら無しに該当する人多いだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:27

    透析受けながら少しでも健康改善を目指すかなあ
    自制心とか思考とか人格とかの能力もこいつと同じになるなら無理だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:53

    48歳まで生きられたなら潔く都会を彷徨って保護されるのを待つ
    保護されなかったらそのまま死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:54:40

    コイツこのコマの状況だけ切り取ったら詰んでるっぽいけど実際にはコンビニにいく程度の外出する勇気があれば余裕で生きていける程度に勝ち組ってマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:04

    遺産の手当はそこそこあるみたいだし資産運用やろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:22

    確かコイツって親の遺産はあって金はある状態なんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:44

    透析を理由に入院を目指すのが一番楽かな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:08

    障害年金と遺産でつつましく暮らす
    あとダイエットする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:33

    そもそも30年も引きこもってられないと思う
    ガチで自分から外出しない・全部親任せな引きこもりでしょ?
    好きで家にいることは出来ても年単位で生活全て親任せで引きこもれるメンタルが無い
    たぶん途中で自 殺する

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:56:50

    他はとにかく生活能力なしがきつい
    金はあっても買い物もできないレベルなんだっけ

  • 1624/10/20(日) 14:58:01

    説明不足で申し訳ない

    美緒と全く同じ状況になった場合じゃなく「48歳で配偶者子供生活能力なし」の状態からどうやって立て直すかを知りたい。家はそのままで資産は今の自分が持つ額限定として

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:59:10

    とりあえず飯は食える程度の場所に就職かな…娯楽抜きの生き方するならなんとか貯金できるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:59:41

    親が死んだら死のうと思ってるし美緒と同じ状況になったら間違いなく死ぬ
    立て直しとか考えないと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:01:02

    取り敢えず生活支援系のNPO法人に相談する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:01:50

    まず親がいなくなったらケースワーカーとか来てくれるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:12

    地元の公.明党か共.産党の議員に電話して助けてもらう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:21

    頑丈な紐を買いに行く

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:47

    その条件ならまずはネットで調べたり家庭科の教科書引っ張りだして生活能力鍛えるところからスタートするかな
    コンビニで食事買ってコインランドリーに洗濯物持って行ってゴミ捨てできる程度の生活能力は手に入れたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:52

    そもそもご飯って何処から湧いてくるの?ってなってるレベルであにまん掲示板そのものを利用できなくてあにまん民と言えないだろ。掲示板使える程度の知能があればなんとかなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:10

    とりあえず病院か役場に突撃する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:02

    生活能力無しってどういう意味?
    重度の知的とかそんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:06

    >>26

    スレ画の場合は30年間母親に世話されながら引きこもり続けて買い物の仕方、荷解きの仕方など何もわからなくなってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:44

    そもそもまんま10年前のワイなんだよなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:38

    まぁ思考まで美緒になるのはアレだし
    運動能力や各種スキルが30年ラグ相応になって家の外の情報がいっさいわからない
    ぐらいが妥当かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:17

    というかコイツ女なんだな
    ずっと男だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:21

    スレ画ってなんらかのハンデはあんのかな
    どんなに甘やかされたとしても荷解きも出来ない買い物も出来ないって状態にまでなるのは中々無さそうだが
    さすがに子供の頃は学校だって行ってただろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:16

    美緒48歳と同じ状況になったら、なら分かるが
    能力まで同じにされたら、この状況から改善するための思考能力すら存在せんから
    同じ結果にしかならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:55

    42歳で同じ立場だが就労支援に行ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:02

    配偶者と子どもがいないのは逆に幸運な気がする
    自分一人何とか暮らしていければいいんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:21:00

    ナマポかな
    そこから就労支援

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:14

    こいつって親の遺産と人工透析の障がい者年金と生活保護と弟か妹が用意してくれたアパートあるんだろ
    バイトなり派遣なりしていれば生きられるんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:47

    >>31

    そこはわからんな、そういう作品じゃないし

    昭和後期ならまだまだ見過ごされてた可能性もあるからなんとも言えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:35

    >>36

    生活能力なしって断言されてる人間が派遣やバイトなんてできるわけないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:47

    >>37

    元ネタLINE漫画で読めるらしいから見てきたんだが受験失敗からの引きこもりなんだな

    母親がマジで激甘すぎる…現代なら鬱とか適応障害あたりの診断されてそうやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:49:10

    こういう感じの人が入るグループホームあるよ
    個室で身の回りの世話は管理人さんの仕事

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:36

    >>37

    スレ画の美緒が1969年生まれくらい、スレ画状態になってるのが2017年くらいらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:30

    まずこの人の問題の根本は本人のどうしようもない無知によるものだと思うんだよね
    何をしようにも何も思い浮かばないくらいの無知

    だから一定の常識ある人がこの人の立場になったなら普通に生活して終わりなんじゃない?

  • 43比企谷八幡24/10/20(日) 16:52:38

    普通こんな状態にならんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:48

    >>39

    まぁ実物はDVとかあって物理的に手を付けられないんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:05

    取り敢えず真冬に部屋の窓を開けて度数の高い酒をがぶ飲みして寝る。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:25

    >>16

    配偶者と子供なしなのはデメリット無しなので問題なし

    生活能力無いなら生活能力付けるわ

    俺は学生時代は生活能力無かったけど1人暮らし始めたら家事全般自分の分は出来るようになったからまずは一人暮らし始める事だな

    手元にパソコンあるなら一人暮らしする時の手続きとか書かれたサイトあるのでそこ見ながら光熱費の支払い方法とか確認する

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:22

    思考そのままなら生活能力は当然あるが
    その辺りも無い前提って知能もこの画像レベルに退化されてる事にならんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:10

    >>9

    >>11

    遺産もあって障がい年金の手続きも兄弟がしてくれたからね

    ただ透析治療が必要なのに親に任せてたので一年も経たずにdead end

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:35

    透析って週に2回数時間受けないといけないのがきついな
    そりゃフルタイムの仕事はできないわ
    でもこいつレベルの職歴なしでできるバイトや派遣ってなんだよって話で
    内職は今なら給料マシなのもあるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:48

    >>16

    俺はスレ画と似通った状態の人間だけど生活能力ないの分かってて手帳と年金貰ってるから親が死ぬor施設に入ったらヘルパー頼む予定

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:43

    >>20

    相談しなきゃこないしスレ画は福祉に繋がってないので来ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:56

    パソコン持っててあにまんに入り浸れるような人間なら福祉とつながれそうだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:06

    >>31

    5年ほど引きこもってた人間だけど、引きこもって人や外界の刺激から遠ざかるとハンデなくても脳みそ劣化すんのよ

    記憶力はなくなるし思い出せることも少なくなるし簡単な問題も解けなくなってた

    しかもそれが30年だろ?幼稚園児並の知能になってても不思議じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:49

    >>44

    DVへの恐怖もあるんだろうけど母親もなんだかんだ喜んでお世話しちゃってるとこがあるのがね…

    作中で妹が言ってたが共依存なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:54

    俺今20だけど48になってる頃には日本の福祉もっと充実してるだろうしなんとかなる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:19:58

    >>54

    透析しているってことは糖尿病で医者には連れて行ってるのにダイエットはしないのが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:08

    >>56

    ダイエットって自己管理できる人ができるものだからね……

スレッドは10/21 06:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。