そういえばマスター諸兄らは冬コミ出るんでつか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:53:15

    本出すならギリギリに出すと某おっきー氏みたいに地獄を見ることになりますんで注意してくだちい

    普通7日間で極道入稿しねぇんでつよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:54:13

    予定ガガガガガガガ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:54:16

    2回以上やると印刷所の対応が厳しくなるときく…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:54:50
  • 524/10/20(日) 14:55:24

    泣きたいっす

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:55:54

    最近はFGO関係の薄い本も減りもうした

  • 724/10/20(日) 14:56:24

    >>4

    頑張りまする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:58:33

    >>2

    なんでこんなところにいるんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:40

    >>6

    その分ファンボとかFantiaとかは増えた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:01:52

    >>9

    元手のリスクないからね…

    イベントにも出なくてすむし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:04:01

    地方民はどうしても交通費とか考えなきゃいけなくなるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:57

    >>6

    流行ジャンルとしては他になったしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:56

    >>4

    懐かしいな同人仙人…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:38

    >>7

    がんばれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:55

    >>12

    まだコアなファンがいるとはいえ母数はだいぶ減った感じあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:12

    女性向けのオンリーだとか小規模なイベントなんかはまだあるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:12

    紙の本はほぼ趣味になりつつはあるね
    ただ表紙の紙にこったり箔押しとかの特殊な印刷による自分カスタマイズの特別感は代え難いものがある

    …だが、約束はほんとーに守ってくれ
    無理なら無理で早めに見切りつけて連絡入れてくれ
    ギリギリまで粘らないでくれ
    こっちも印刷機、DTP、製本等々時間単位で予定を組んで待っているので
    それがやっぱり無理でしたーとか一日待ってくれーとかなると全部狂っていくんだ…!(印刷屋勤務)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:16:46

    >>16

    ちょくちょくFateオンリーはやってるのとCPオンリーイベにもFate系のカップリング毎回複数ある

  • 1924/10/20(日) 15:17:35

    >>17

    ご迷惑おかけしてます…いやちゃんとやばいときは連絡して謝ってるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:26

    >>16

    小規模というかコミケみたいなでかいイベントの中にオンリーがいくつも入るパターン

    ジャンルの島でオンリーイベントやってるようなものでその中で特定のオンリー(サムレム限定とかCPオンリーとか)がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:03

    今年はカワグチ先生がマンガバルセロナってのに招待されてて新刊がないのが悲しいぜ
    でも多分名誉なことだから楽しんできてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:34:01

    >>11

    >>16

    女性向けはコミケより赤ブーメインかな

    あと年末とかに東京までいけない関西人にも優しいインテックス大阪でのイベント

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:10

    ジャンプの単行本も値上がりしてくし紙は辛いねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:12

    >>17

    箔押しはやっぱり良いよなってなる特殊紙で偏光するのとかも好き

    装丁さして凝れないけど紙の本ならではの良さとかあるよな

    カバー巻いてカバー下に仕掛けくらいはしたことあるわ


    ワイは基本早割でやるから……印刷所の人生きて……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:44

    >>16

    首都圏のオンリー乱発で地方のオールジャンルの参加者数がジリ貧になってる印象あるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:55

    あと最近はイベントも時期集中するせいか製本の受付終了もよく聞くねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:19

    少量しか刷ってなくても8〜9割在庫抱えるのを何年もやってるレベルのクソ雑魚だけどそれでもやっぱり値上がりやべーなと思うレベルで紙の価格がね
    余程拘らないならweb上やらの方が良いのはある 世辞辛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:22

    >>7

    ほい作業用BGM

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:54

    最近はね…数ヶ月前にも話題になったけど処分をしっかりしない所か普通に高額転売奴とか年齢詐称とかが面倒で…いやデジタル版でもスクショ流したりするやつも居るんだけどね

  • 3024/10/20(日) 16:11:07

    >>28

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:08

    >>30

    こんなことで汚喘ぎ漏らしてる暇あったらペンもって!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:42:38

    >>31

    辛辣で草。だが同意見だ!

スレッドは10/21 18:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。