【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【アニオリ】3

  • 1スレ主24/10/20(日) 15:01:48
  • 2スレ主24/10/20(日) 15:02:17
  • 3スレ主24/10/20(日) 15:02:33

    【アナウンス】

    このスレではアニオリ展開に合わせてダイスしていく。
その他、雑談・感想・疑問などお気軽に。
楽しんでいこう。

  • 4スレ主24/10/20(日) 15:09:45

    【前回までのあらすじ】
    チャド、カワキを止めろ
    クリティカルが入った夜一さん
    カワキ、一護と殺し合う
    の3本だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:28

    陛下「見逃すから早く帰れ」
    殿下「見逃すから早く帰れ」

  • 6スレ主24/10/20(日) 15:11:54

    一護の心情も見ておくか

    なんでお前がそこにいるんだよ! dice1d100=6 (6)

    みんなをやったのはお前か!? dice1d100=14 (14)

    帰って来い、カワキ! dice1d100=65 (65)

    今、正気に戻してやるからな dice1d100=3 (3)

    その他 dice1d100=47 (47)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:52

    これは漢チャンイチ

  • 8スレ主24/10/20(日) 15:14:02

    「カワキは正気のままこれをやってる」という理解度の高さ。さすがは一護
    その上で「帰って来い、カワキ!」してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:14:41

    精神世界に潜り込んだ村正くんってかなり危ない橋渡ってたな…
    制限無しカワキと謎のオッサンと遭遇する羽目になったし謎のオッサン使役?する羽目になったし

  • 10スレ主24/10/20(日) 15:16:12

    カワキがいることは疑問に思ってないけど「これをやったのはお前か!?」がめちゃくちゃ低いんだよなぁ

    dice1d100=82 (82)

    高いほど他に敵がいてそいつがやったと思ってる

    低いほどまあカワキなら敵対すればこのくらいやると思ってるから「お前か!?」とか聞くまでもないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:17

    有識者「うーんまぁ陛下のせいではあるからうーん…」
    有識者「うーんでも本人がやったしうーん…」

  • 12スレ主24/10/20(日) 15:17:53

    村正くん、アニオリなのにめちゃくちゃ核心に迫ってたよな

    チャドも夜一さんもあまりに負傷がデカいから「これはカワキじゃないだろさすがに……」と思ってるっぽい一護
    それカワキだよ、カワキが一人で全部やりました

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:14

    でも殿下が本気だったら死んでるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:44

    制限から解かれてインフレにも負けぬ強さになったカワキやっぱすげーな

  • 15スレ主24/10/20(日) 15:21:10

    「帰って来い!」されてるカワキは……

    いいから帰れと言っているだろう dice1d100=34 (34)

    トドメを刺してしまって可哀想に dice1d100=87 (87)

    もう戦う理由はないはずでは??? dice1d100=15 (15)

    石田くんが来る前に片付けるか…… dice1d100=57 (57)

    その他 dice1d100=43 (43)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:44

    こいつ友情は滅茶苦茶あるんだよな…

  • 17スレ主24/10/20(日) 15:22:49

    本編同様、自分で三界を終わらせる一手を打ってしまった一護を哀れんでいる。人の心の発露がこれだよ
    そして、石田をみんなと戦わせるのは忍びないなぁ……と自分の番で終わらせようとしているらしい
    友情と人の心、確かに育ってるんだけどなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:39

    憐憫が殺意で出力されるんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:25:10

    殺伐とした帝国で育まれた常識と志島メンタルはなかなか変わらないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:25:45

    カワキ視点だとついに敵じゃないひとを殺しちゃった一護だからそら「可哀想に」ってなる
    銀城の時は曲がりなりにも敵だったからまだしも今回はな……って

  • 21スレ主24/10/20(日) 15:28:37

    『哀れだね、一護。三界を護るために鍛えたその力で、自ら三界に終止符を打ってしまった』
    『……もう「帰れ」とは言わないよ。ここで死んでいくと良い。自分が引き起こした滅びを目の当たりにする必要はない』
    『彼が来る前に、私が全てを終わらせてみせよう。それが、私から送ることができるせめてもの餞だ』

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:05

    相変わらず言葉のゼーレシュナイダーがキレキレ過ぎる

  • 23スレ主24/10/20(日) 15:31:11

    陛下が涙を流して悲しんじゃうよ


    この後の陛下vs現世組+αの時は?

    dice1d100=29 (29)

    〜20 一護に追い討ちをかけに行ったよ

    〜50 陛下と一緒に戦ってますね

    〜80 本編通りに夜一さんと一護を相手にしてる

    81〜 井上の邪魔しに行ったよ

  • 24スレ主24/10/20(日) 15:33:05

    あぶねっ、一護に追い討ちかけるところだった

    ギリギリ陛下と一緒に戦うってことで落ち着いた

    ちなみに、この時のガチ度は……

    dice1d100=48 (48)

    高いほどガチですね

    低いほどまあ援護だから

  • 25スレ主24/10/20(日) 15:34:35

    援護とはいえそこそこ調子上げてきてるなぁ……さっきも痛めつけたばっかりなのに、陛下も加わったラウンド2が始まっちゃった

  • 26スレ主24/10/20(日) 15:38:56

    陛下がいる時点で負けはないんだけど、それぞれの戦いでどの程度の援護してたのか見てみるか。半々だし上限は50くらいでいいかな?

    カワキが勝ってたら、カワキがダメージ入れたってことで見てみよう


    vsガンジュ

    カワキ dice1d50=9 (9)

    ガンジュ dice1d100=45 (45)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:19

    いよいよ「滅却師のことを教えてくれた父」が誰なのか現世組も理解したことだろう

  • 28スレ主24/10/20(日) 15:40:13

    ガンジュ、セーフ。目眩し担当だからそこまで戦う感じじゃなかったっぽい?陛下も棒立ちだったしここはカワキもほぼ何もしてなさそう


    vsチャド

    カワキ dice1d50=35 (35)

    チャド dice1d100=81 (81)

  • 29スレ主24/10/20(日) 15:41:28

    良かった!良かった!

    チャドもカワキじゃなくて陛下に殴りかかったんだろうな。ここもセーフ!


    vs夜一さん

    カワキ dice1d50=42 (42)

    夜一さん dice1d100=84 (84)

  • 30スレ主24/10/20(日) 15:42:33

    セーフ!名実ともに援護だった!良かった!
    これ以上、ダメージ入れることなくて良かった……良かった……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:11

    対戦全員で数値は違えど数値の差はほとんど同じなの、カワキ側で出力の絶妙調整してるだろこれ

  • 32スレ主24/10/20(日) 15:44:05

    「滅却師のことを教えてくれた父」、現世組の理解は……

    dice1d100=22 (22)

    高いほど完全に理解した

    低いほど父親は別にいると思ってる

  • 33スレ主24/10/20(日) 15:44:41

    さすがに違うだろ、滅却師の親玉だぞって思ってるっぽい。その人がお父さんだよ、激似だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:04

    現世組の価値観だとお父さんが娘を戦わせるとかありえないんでは
    だから親子って関係性にたどり着かない

  • 35スレ主24/10/20(日) 15:48:02

    戦い方がそっくりなことはどう思ってるんだ?

    たまたまだろ dice1d100=14 (14)

    滅却師とはこういうものなのか! dice1d100=4 (4)

    「剣術の師匠が小煩い」とかの愚痴も聞いてるから陛下ではないだろと思ってる dice1d100=38 (38)

    違うよね……?違うと言ってくれ的な方向の数値の低さだよ dice1d100=26 (26)

    娘にこんなことさせるとかあり得んだろJK dice1d100=33 (33)

    その他 dice1d100=33 (33)

  • 36スレ主24/10/20(日) 15:48:52

    割合で見ろ dice1d100=10 (10)

    その他振れ dice1d100=20 (20)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:54

    これはそもそも頭が真っ白なのでは?

  • 38スレ主24/10/20(日) 15:51:29

    若干その他が勝ってるので振る


    その他

    カワキの陛下への接し方が臣下だから気付かなかった dice1d100=9 (9)

    父親がどうとか考えてる状況じゃねえだろ dice1d100=43 (43)

    カワキを連れ戻すことで頭がいっぱい dice1d100=91 (91)

    陛下が誰にでも「我が子」って言うから逆に気付かない dice1d100=10 (10)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:51

    友情だなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:40

    石田はともかくそっちは作戦会議したほうがいいって
    そいつの義父親玉だから

  • 42スレ主24/10/20(日) 15:52:55

    カワキを連れ戻すぞってことで頭がいっぱいで、カワキの父親問題まで思考が到達してないらしい
    まだ連れ戻そうとしてくれるのか……ぶん殴って連れ戻す!だなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:31

    誰がどうとかそんなもんよりカワキ(ちゃん)!!!なのね理解

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:11

    実際カワキの言っていた父が目の前にいるこの滅却師の親玉だと悟れた所で目的は変わらないし現状の事態も変えられらないからな

  • 45スレ主24/10/20(日) 15:56:34

    さて。そろそろ井上が霊王様を治せない!?ってなってる頃か

    これに対するカワキの反応は……

    dice1d100=27 (27)

    高いほどワンチャン治せたらどうしようかと

    低いほどまあそうだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:35

    夜一さんだけあっ…(察し)って感じなのかな

  • 47スレ主24/10/20(日) 16:00:28

    夜一さんはまあ察してるかもしれん。大人だし、冷静だし……


    井上の能力では霊王は治せない。カワキも視えてたのかな。ここは「そうだろうな」と至極冷静


    無駄なことはやめて帰るんだ dice1d100=37 (37)

    井上さんは一護を置いていかないだろうな dice1d100=32 (32)

    陛下が井上さんを攻撃したらどうしようかなぁと考えている dice1d100=96 (96)

    ここで殺していくべきなのかもしれないと思案中 dice1d100=1 (1)

    その他 dice1d100=53 (53)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:49

    お前らそんなに友達だったのか…

  • 49スレ主24/10/20(日) 16:02:24

    井上ー!
    カワキは井上を非戦闘員にカテゴライズしてるのか、できれば殺したくないと思ってるから「陛下が井上さんに攻撃したらどうしようか」と考えてくれてるらしい
    戦闘中も頑なに井上には攻撃しなかったもんな。職業軍人だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:10

    どうしようかなぁと考えている!!?
    井上に対してはほんとに破格の破格だな!!!

  • 52スレ主24/10/20(日) 16:07:12

    井上マイフレンド……他もマイフレンドなのにこの扱いの差、回復要員であって戦闘員とは違うよねってのが大きいのか?
    カワキも井上とポエム一緒に読むやつやって欲しいな……

    さて。今回はミミハギ様がおいでになって終了だな。アニオリ、メキメキとカワキの戦い方とかが明らかになっていくぜ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:33

    「カワキちゃんを連れ戻す!」
    「井上さんが攻撃されたらどうしようかな……」
    こんなの親友だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:23

    陛下もなんか井上に優しいの笑うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:48

    井上は霊王や陛下をどうこうするには力足らずで友達を連れ戻すという意志と戦闘に向かない性格が上手い事カワキの攻撃対象から外れてるよな
    逆にルキアは友である前に死神だから会ったら切るつもりだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:24

    精神世界に潜り込んだ時の村正の困惑すごかったよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:38

    この時点だと親子2人は一護を使って霊王を殺した事で世界の行末は確定して消化試合に生き残れば勝利だし余裕な気分だったんだろう
    なんか見えないミミハギ様や石田が出てきて計画狂っていったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:18

    計画が狂った時に石田を信じたのが友情だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:56

    精神世界におっさん飼ってる人が局所に二人もいるなんて思わないだろ村正くん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:32:31

    >>21

    >>『……もう「帰れ」とは言わないよ。ここで死んでいくと良い』

    これが友情から出る言葉なの驚きだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:37

    カワキの行動の殆どは無関心か善意なんだ
    悪意は殆どないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:20

    夜一さんはあいつユーハバッハの後継者だから諦めろ(違う)って言うか凄い悩んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:01

    友情や善意が殺意で出力されるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:31

    悪い子ではないよな
    人でなしではあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:49:15

    悪い奴じゃないけど会いたくはない感あるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:51

    >>65

    人間関係に関してはだいたい浦原さんと同じ評価だよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:27

    親子の共闘に喜びそうなのに娘の不遇に悲しむ陛下は立派なお父さんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:13

    井上ほんとに変わった奴に好かれるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:34

    殿下いつも言葉のゼーレシュナイダーがキレキレで大好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:40

    言動は陛下
    損得はポテト
    流儀はアスキン
    でお送りすると最高にお洒落な女が出来るぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:32

    チャンイチ達はずっと「帰って来い!」って言ってるしカワキはずっと「帰れ」って言ってるしどっちもお互いを思ってのことだから対立するのは悲しいよね
    陛下もポテトも石田もそうだと言っています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:07

    マジでなんか通常技みたく青い炎使ってるの笑うよな陛下

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:49

    カワキのハルバードとか青い炎纏ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:44

    カワキの織姫へ向ける友情千年血戦篇の時点でこれならそりゃ劇場版で陛下の織姫襲う見せかけに引っかかるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:27

    ソシャゲのカワキに色々増えたりすんのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:22

    親子の共闘シーン出たらますますそっくりに見えてくるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:54

    普段は弓()を前提にした立ち回りとして利き手に銃で片手は自由度を持たせて臨機応変にって感じだよな
    ハルバードは常に銃を持つ事は難しいから聖唱や大聖弓、青い炎などと言った滅却師の技を補助に用いた形態と予想

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:39

    解析発動中のカワキの目ってなんか起きてたりすんのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:19

    >>78

    陛下や霊王みたいに瞳が増えるんじゃなくて、一つのままの瞳に万華鏡とかみたいな何らかの紋様が出来てるイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:10

    銃の方が上手いけど昔のカワキの能力値的に銃と細剣より超絶技量とスペックのゴリ押しで来るハルバード形態が一番恐ろしかったのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:09

    まぁ才能と技量は元からやばかったがアホみたいな基礎能力に関しては現世での過酷な任務の影響もあるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:42:32

    巨大霊圧 霊子操作82 動血装52 静血装86 飛廉脚50
    真咲みたいに自慢の静血装で殴らせ作った隙を起点に攻撃を叩き込み潰すプロレスラーだった疑惑が高いからね
    アニオリ陛下のせいで解像度が上がり余計にその疑惑が強まった

スレッドは10/21 14:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。