初手で国中の天候を変えてやねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:17

    城を作ってやねえ…命を創ってやねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:54

    ディズニー映画の定石だ 戦闘メインの話じゃないからアホほど能力を盛りまくる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:05:50

    最強氷雪系能力の一角に名を連ねるってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:13

    「心を凍らせる」という概念系の氷結も扱えてやねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:17

    そのうち時間も凍らせて時間停止みたいな事やりだしそうな気がするのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:44

    ダムの決壊による大洪水を一瞬で沈められる規模感と
    国を吹雪状態で固定させる環境変化を両立してる辺り
    比較対象の最低ラインは青キジになる……
    それがスレ画です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:37

    >>3

    本体のスペックが普通って所以外は割と規格外の力なんだ

    舐めない方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:57

    >>6

    待てよ フィジカルはそこまででもなさそうだからインファイトを挑めばいいんだぜ

    あっ今近づく前に氷漬けになると思ったでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:44

    荒ぶる海で水上を走る馬と一進一退のボボパンできてる辺りフィジカルも相当なもんだと思ってんだ
    引きこもりの癖に息も荒げず登山してるしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:18:39

    かの戦争の大天才であるナポレオンすら敗走させた、軍隊にとっての天敵…それが「吹雪」です

    視界を遮り体力を奪い、兵糧の元である作物を枯らす吹雪には大英雄も大軍も勝てないんだよね
    一国の女王がそれを自在に振るえるというのは敵国にとっては悪夢じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:20:09

    アレンデール国民「ふざけんなよボケが」
    来賓「ふざけんなよボケが」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:20:57

    >>9

    西洋作品の定石だ、強い能力者にはおまけのように強靭な身体能力がセットで付いてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:22:04

    動く人形ならともかく本物の命を作る氷系の能力者は他に思いつかないんだよねすごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:22:45

    “王子様なんていらないっ”というより“王子様が寄ってこない”という感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:55

    >>8

    実際なりますねキィン🧊


    まっインファイトしようとしても遅かったら召喚獣もいるしな(ヌッされますね🍞


    あれっもしかしてエルサってめちゃくちゃ強いタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:04

    >>10

    ハンス王子はカスだけどね


    それでも他の国目線なら雪の女王を討ったという功績は王に選ばれるに足る偉業なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:17

    せっかくのアナの誕生日なのに風邪を引くなんてこ……こんなの納得できない
    ムフッこの一日だけは頑張ってお誕生日プラン遂行しようね
    クシャミ出まくるけどまぁええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:04

    やろうと思えばヘラクレスのアイスタイタンとか創れるんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:33

    "片手間"に"命を創る"!?
    乱発してないだけで相当お変クと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:27:03

    >>16

    もしかしてハンス王子が罰せられたのは「この無能が、最大の脅威である雪の女王を倒せるチャンスをフイにしたじゃないか」ということじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:32

    確かに第5の精霊になったのはいいけど…
    精霊と人間の寿命差とか大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:56

    >>20

    成功したら英雄でも失敗したら犯罪者なのは当たり前ヤンケシバクヤンケ

    エルサを敵に回す可能性を考えるとアホ王子を厳罰に処するのは当然を超えた当然

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:32:03

    >>10

    ちょっとでも戦争史や戦術戦略をカジってるミリオタならもれなく戦慄する

    それがエルサの異能です


    兵糧不要ッ材料の水さえあればいいッな雪の兵隊

    一夜城どころか一分城が乱立する氷の要塞

    軍隊の悪夢である国を覆える永続的な冷気と吹雪

    それらを戦略的に扱える女王という立場がエルサを支える…

    ある意味じゃなくても“最強”だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:32:47

    不思議ですね あれほど冷たく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってた夜の雪山が今は少しも寒くないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:23

    本人が幼少期からロクに力を使ってないのにこれなんだよね。恐くない?習熟度上げたら星そのものを凍らせるとかできてもおかしくないと思われるが…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:41

    >>25

    いいや能力を隠そうとして無理に力を溜め込み続けたからこその本編の寒波ということになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:37

    エルサ
    青雉
    エスデス
    日番谷冬獅郎

    そして俺だ
    日本を冷やすぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:39

    二次創作ではよくガーディアンズのジャックフロストとカップリングされてる女王様なのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:31

    >>22

    しかし…あのままエルサを放置していればアレンデールにいる全員が死んでいたのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:44

    ディズニーはですねえ…ファンタジーだからこそポンポン神や神の加護が登場して能力としてはダンチになりやすいんですよ
    モアナだって海の加護を受けしものだしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:14

    日本の夏に欲しい力を持つ女 それがエルサですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:55

    >>31

    「10月まで夏日だなんてワタシは聞いてないよッ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:14

    >>15

    ハンス「ようワシに足一本ぶった切られただけで落ちていったヘタレの雪男ちゃんやん」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:52

    生まれつき持っていた「触れるものを凍らせる能力」が強くなり、あるトラブルから引き籠るようになり国の表舞台からも姿を消すことになってしまう。21歳になったエルサは自身の戴冠式でハンス王子との結婚を求めてきた妹に腹を立て、国を永遠の冬にして逃走する

スレッドは10/21 08:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。