【閲覧注意】ここだけオリジン組全員轟家の世界。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:04:07

    三つ子で、デクの個性はdice1d3=1 (1) 。爆豪はdice1d3=2 (2)

    1.氷系

    2.炎系

    3.半冷半燃

    他2人も焦凍と同じ扱いを受けてきました。家庭環境は原作とほぼ一緒で行きます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:05:03

    おお
    気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:23

    きれいに分かれたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:05

    デクだけ個性出るの遅そくて一番出来損ないみたいな雰囲気で燈矢が優しくしてたとかありそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:25:03

    爆豪は同じ炎系個性なのに体質も大丈夫でお父さんに見てもらえるから燈矢からの当たり強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:27:44

    三つ子生まれ順は爆豪一番最初かな?デクショートってどっちが先だろ?誕生日的にデク末っ子?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:28:27

    三人もいたら「お母さんをいじめるな」のとこでいい戦いになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:29:35

    >>6

    誕生日なら轟が末っ子になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:07

    別のスレで息子の勝己に不能にさせられたエンデヴァー概念がクソおもろかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:48

    この3つ子デクだけ炎の個性がないから夏くんコースでエンデヴァーに目も合わせて貰えないんじゃ…
    というか個性で3つ子の扱い変わってきそう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:33:24

    デクなら燈矢のことほっとかずにこっそりセコトダケ付いてってそうだけどどうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:29

    >>8デクショート誕生日何故か頭の中で逆になってた。だとすると爆豪デクで(この場合二人のカラーどうなるんだろ?)落胆してたとこに見るからに半怜半燃の子が出てきてあのシーンになるんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:49

    燈矢←惜しい
    冬美←頼りになる
    夏雄←無視
    勝己←焦凍の練習相手
    出久←無視
    焦凍←最高傑作
    くらいに思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:37

    >>11

    無個性で可哀想な失敗作の弟を可愛がることで精神バランス保ってたのに

    唯一自分の話をいつでも聞いて夢も応援してくれて瀬古杜岳にも心配して来てくれた弟を

    自分の火で焼き殺したと誤解(実際はここで氷系個性が一時覚醒)するのか


    仏壇の写真見れずに逃亡するやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:27

    この世界だとOFA譲渡できるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:13

    志村転弧・死柄木弔「俺達も家族にしてくれよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:06

    >>11

    焦凍と同じ扱いならまず隔離されてるから厳しそうな気がする

    瀬古杜岳に行ってることを知らないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:17

    3人で同じ扱いなら3人で支え合えそう
    家庭環境による人格形成でかいけど性格はそのままなら安心

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:22

    かっちゃんは原作みたいにデクをデクノボー呼ばわりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:03

    >>15

    デクも一応個性あるからオールマイトみたいになれるかは別としてヒーローへの夢を応援されそうだし譲渡されなさそう

    メタ的だと寿命気になるけどミリオが受け継ぐんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:12

    かっちゃん絶対エンデパパの言うこと聞かないから、手を焼きまくって焦凍と出久はその間少しは自由時間できるかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:49

    >>19

    エンデヴァーのデクへの対応とか見て動きそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:13

    冷さんの件でかっちゃんかデクが咄嗟に焦凍を熱湯から庇うみたいなルートありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:54

    >>21

    あの体格差と狂ったエンデヴァーにはあんまり反抗通じなそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:35

    3人で母親守ろうとするんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:52

    ここのかっちゃんは流石に怜さんをババア呼ばわりしなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:26

    個性の都合上デクだけ除け者にされそう感はある
    というかかっちゃんが熱にちゃんと耐性あったらそれはそれで長兄から粘着されそうだよな
    出来がいい三つ子できて全員オールマイトに憧れてますがどう思うエンデヴァー?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:18:10

    >>17

    出来損ない扱いで他2人より拘束緩いだろうし燈矢がたまに構ってたなら1人で特訓してるのも知ってそうと思ったけどあかんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:28

    >>28この感じでデクが瀬古杜岳行って

    >>14みたいなことになったから、兄を助けようとメチャ頑張って火傷負いながら凄い氷出して燈矢助けて荼毘ルート回避できたりしないかな?

    この場合の燈矢は別の地獄が始まりそうだけど。折角だから、このデクには焦凍の火傷も庇って貰っちゃおうかな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:15

    兄を守るために個性が発現するデクはめちゃくちゃ解釈一致なんだよな
    相手が曇るけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:12

    仮に焦凍が2人のうちどちらかから冷さん熱湯事件で庇われたら自身への戒めというか決意として同じところに焼き跡つけそう
    そしてなぜか3人とも同じ箇所に火傷の跡が

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:54

    デク爆豪の外見どんな感じなんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:40

    色は隔世遺伝的にそのままなのか、かっちゃんは赤毛で目の色はそのまま赤、父似の青、母似の灰色のどれかなのか
    デクは白髪で目の色は青か灰色か個人的に緑の目好きなんで残ってて欲しいけど
    何かかっちゃん赤毛だと駆藤感強くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:44

    1クラスに轟✖️3のため初期からクラスメイトに名前呼びされる3人
    1人くらいB組の誰かとクラス変わってそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:57

    爆豪は炎オンリーでも燈矢と体質が違うのでエンデヴァーも気にかけたりするのかな 焦凍が一番なのは変わりないけど
    そうなると3つ子の中でデクだけ放置されるの辛いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:35

    >>35

    まあもともと夏雄だけ兄弟の仲で唯一生まれたときから無視されてたし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:54

    そういう意味じゃ夏雄兄も出久気に掛けそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:31

    この世界だとかっちゃんの好きなもの:冬美姉ちゃんの四川麻婆になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:44:55

    ここのかっちゃん、もしかしたら
    最高傑作の弟はずっと期待されてて、自分はその練習相手としか思われず、色んなとこで才能発揮しても大して褒められず(ヒーローとあんま関係ないから)、それはそれとして爆発的な火力だけは期待を込めた目で見られ(かっちゃんなら火力も高そう)、父に期待されてない何もできない方の弟を内心見下してたら、母が病んで弟に煮え湯浴びせようとして出来損ないの弟が目の前でそれを庇って、川ポチャに匹敵する拗らせ方して、その後も自分の炎で死にかけた兄をまた出来損ないの弟が命懸けで助けてってのが続いて結構曇ってくれるかもしれない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:48:04

    三人揃ってテレビでオールマイトを見て
    一人は助ける姿に憧れ
    一人は勝つ姿に憧れ
    一人は言葉に救われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:16

    >>35

    最初は焦凍の練習台扱いでも確かに目をかけられてたのに

    氷叢の血が混ざったせいで熱がこもりにくい=汗をかきにくい体質と発覚しておざなりな扱いされるかっちゃんもアリ


    汗関係ない純粋な炎熱系ならこっちが最高傑作だったのにとクソデカため息吐かれるのが

    少し小馬鹿にしてた長男が死んだ(誤解)のと同じ中学二年生の冬だとカァイイね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:07

    冷さんと焦凍の関係も好きだから火傷は普通におってほしさもあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:54

    体育祭という実質兄弟喧嘩編

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:54

    >>43

    本人たちは相当必死だし戦闘は激烈なんだろうけど兄弟喧嘩って思うとほっこりするのなんでだろう

    拗らせてないで真正面からぶつかれ!って気持ちがあるからかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:16

    夏くんと普通に交流があって夏くんが大学進学と共に家を出た後もLINEで定期的に連絡取り合ってるデク見たいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:40

    席順がこうなる
    クラスに3人も轟がいるからみんな下の名前で呼ぶ
    勝 障 尾 青
    焦 耳 上 芦
    葉 瀬 切 蛙
    峰 常 口 飯
    八 出 砂 麗

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:15

    荼毘ダンスのインパクト薄れそうな内容がチラホラ出るせいでガチで音声カット入るかデクVS焦凍は互いの氷で外界が音拾えない状況で殴り合って内心吐き出してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:34

    出久…轟家のクレイジーボーイ
    勝己…轟家のヤバい子
    焦凍…エンデヴァーの息子
    体育祭後の認識

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:26

    >>39

    この世界ならかっちゃん主人公になれるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:33

    ここのデクが無個性誤認されてたの氷系個性なのに轟の血で体温が高くて
    凍らせる力と体温で溶ける状態が幼少期は体温優勢、育っても暫く均衡してたとかだろうか

    無自覚個性伸ばしで強力な氷結攻撃できるけど自分の体温を下げれば下がるほど
    つまり死に近づけるほど自分の力を十全に扱えるとかだと人を助けるために捨て身アタック感が本編とシンクロ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:00

    やっぱクラスに3人轟いるのはなんかアレだし1人はB組に行きそう感
    でもそれだと物間に煽られる轟兄弟2人とすごい仲間意識持たれてる轟ができるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:51

    無個性(勘違い)のデクに焦凍や勝己と同じ轟名乗らせて同じ学校に通わせると可哀想だからと
    良かれと思って一人だけ氷叢を名乗らせて折寺に入れて高校でも氷叢出久と名乗ってるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:02

    >>52

    エンデヴァーそんな殊勝なことするかな…

    なんならショートと被らせないようにヒムロ名乗らせそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:08

    入学までに何やかんやで焦凍を中心としたSK勝己と出久ってスリーマンセルをエンデヴァーが想定していて
    三人のチームワークを高めたくて雄英に話通してたら三つ子同クラスもありえる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:54

    >>51

    兄弟仲それなりに良かった場合

    物間への仲間意識なんか変なことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:42

    >>54

    自分の体質から考えても割とデクとカツキで組ませるとか自分とデク組ませるとかは戦法としてアリだとは思うそれがいらないショートをリーダーにしてチーム組むのも割と理にかなってはいる…のか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:18

    焦凍が反抗期で炎使わないから炎使いの勝己にフォローさせる
    いずれ焦凍とサイドキックの勝己&出久体制を取る為に出久も鍛えさせとく
    三人のチームアップ経験させるために同じクラスへみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:47

    >>14

    出久なら荼毘が兄だと気づいて思わず呼び掛けたら生きててくれてた弟も駒にならなくてもつれてこうとかするかな

    勝己はもう別にいいけど出久に何かしたら火の海にすんぞと脅す荼毘とか見れるかな

    エンデヴァーに正体明かした時『俺の味方でいてくれたのは‼俺の家族と呼べるのはたった一人の弟‼出久だけだよ‼』と轟家で見てもらえなくなった他の家族より自分をずっと応援してくれてた出久しか見る気にならなくなってたら地獄が強まるな

    神野で勝己を取り戻しにきた出久を見たら『わかった返す。でもその代わり……そっちをくれよ』と出久と交換しようとする荼毘も見たい『木偶の坊一人と優秀なやつ、轟家の計算でいくなら安いもんだろ?』と過去皮肉ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:15

    >>54

    >>56

    >>57

    エンデヴァーの個人的な依頼を学校側がどこまで聞いてくれるのか不明だけど

    もしさすがになぁってクラス分けるなら焦凍だけ別クラスになりそうだなぁ

    出久と勝己は個性と弱点の相互補完からしても同じクラスでお互い補えみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:23

    バランスよく個性が分かれてるから超膨冷熱波みたいな合体技できそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:50

    ここの出久がOFA受け取ったら多分……三つ子で最初に寿命迎えるよね
    黒デクの血痕に体の酷使と個性の副作用で吐血したのあったらみんな心臓止まる
    かっちゃんがめっちゃ真っ青になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:18:30

    同意を求めても「テメェと俺はちげぇ」とか言ってくるし出久と真逆の勝己に対しては対エンデヴァーに似て否なる感情抱いてたらいい 勝己は勝己で焦凍に炎側だけでも勝ってないと自分の価値が見出せないし、ある意味自分と立場は近いはずなのに分かり合えるどころか勝己も焦凍しか見てないしでこっちも変な拗らせ方しててほしい タフで頑丈で、戦闘センスも納得出来ちゃうほぼ自分の上位互換が最高傑作に必死に食らいついてんの見てぐっちゃぐちゃにされてくれ燈矢(負担デカ過ぎ そら出久に依存もする)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:55

    もう出久だけでいいやとなって敵連合から要求する報酬として弟を迎えにいきたい(出久のみ)だったら出久敵√が入るか?
    なんかエンデヴァー殺して出久と心中できればいいと思ってそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:26

    今までごめんしたあとデクとかっちゃんのコンビネーション技で赫灼熱拳・燐を生み出してほしさある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:02

    >>64

    それは燈矢兄が情緒余計にぐちゃぐちゃさせそう

    お前だってお父さん同様出久を拒絶してたのに今更と

    一方焦凍は『オレも三つ子なのに』とちょっとむくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:36

    ここでも誘拐事件起きたら普通に三つ子の兄を救出しに行く流れになるしさすがにエンデヴァーも協力的になるし実行犯は長男

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:29

    焦凍に勝てる訓練相手として一応手掛けられてる爆豪、勝っても「焦凍、今のは……」って成長の糧にしかされないのに負けたら出来損ないの出久たちと同等かそれ以下に成り下がるのわかってるから頑張るしかないんだよな
    勝利(何か)に執着して後に引けなくなっちゃうのはお父さんと一緒だね
    焦凍からは「親父と2人で仲良くやってりゃいいのに」と思われてたら尚地獄感増していい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:53

    流れが少し変わっちゃうけどかっちゃんの炎だけ溜めてぶっぱの爆炎でもいいな かっちゃんは爆発しないとね!
    瞬間最大出力はエンデヴァー越えで一瞬期待されるものの、初撃が遅くて炎に連続性がないから醒められる
    可燃物を用意したり断続的に爆炎を出したりして父を擬似的に再現するけど小細工が必要な時点で失敗作扱い
    熱耐性は原作通りタフネス

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:05

    >>67

    仮に出久が家出したり(兄貴に)誘拐されても心配するの冬姉くらい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:41

    >>69

    夏兄もすると思う 焦凍もなんだかんだ少なからず交流してて出久が行方不明とかになったら大荒れしそうだし、そもそも出久が轟家の良心(癒し)すぎるので気にしないのそれこそ余裕がない爆豪と興味がないエンデヴァーだけじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:00:15

    蕎麦(七味のってるやつ)
    蕎麦(トンカツ入ってるやつ)
    蕎麦(温かくないやつ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:36

    あの当時の燈矢が出久に執着みたいにはならない気がするな
    結局求めてるのはエンデヴァーに見てもらうことだし
    デクカツキショートは雄英でわかり合って今より何個かは仲良いかぐらいの三つ子でおさまりそう

スレッドは10/22 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。