お客さんウチは“スープ”に命を賭けてるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:04:55

    麺から食べたいんならそこらの凡百のラーメン屋をいくらでも紹介しますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:08:52

    うるせえんだよゴッゴッ
    ラーメンくらい好きに食わせろっ
    あわわお前はステゴロ仁清

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:09

    本当に命かけてるならどんな順番で食べてもうまいということ
    お前は本当に命をかけているのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:30

    麺がまずいのにスープがうまい…糞
    スープがまずいのに麺はうまい…糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:54

    そんなに文句があるならコース料理みたいに順番に出せよ(ゴッゴッ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:59

    店主さん
    ワシはラーメンを食いに来たんですよ
    スープに拘るならスープ屋さんに変えることを
    お勧めしますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:07

    しかし…凡百のラーメン屋さんはみんなそう言うのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:56

    怒らないでくださいね
    命をかけてるのは材料の鶏や牛や豚じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:09
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:53

    >>2

    殴ってから確認してんじゃねーよ、あーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:55

    食べる順番は無視する ただ高菜を食べた者は確実に殺される

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:15:28

    センチュリースープ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:16:06

    確か行列の出来る相談所でも取り上げられてたんだ
    結果はおぼえてないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:47

    な…何故だ 何故麺から食べただけで店を追い出されなければならないんだ
    み…見ろ 俺だってここのラーメンは美味しいと思ってるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:30

    怒らないでくださいねたかだか町のラーメン屋風情がしょうもない権威付けほしさに自分ルール押し付けるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:17

    >>2

    この狂犬は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:31

    うるせえんだよバッバッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:26

    >>17

    身も蓋もない事言うけどグルメ漫画の登場人物ってなんでこんなドイツもコイツもケンカ腰なんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:55

    あの…自分注文してから結構経ってるんスよ
    その客に難癖つける前に早く出してもらっていいスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:27

    >>18

    うーん真っ当なお店と普通のお客が美味しくご飯を食べたらお金払っておしまいじゃドラマにならないから仕方がない本当に仕方がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:07:57

    >>18

    お言葉ですがこれ島耕作だからグルメ漫画じゃないですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:24

    そんなことはどうでもいい…早く食わせろッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:48

    わかりました…食べる順番は我々が決めます…
    "高菜"から食べます

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:21:25

    だれ?かいけつゾロリのラーメン回に出てくるカメ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:03

    >>21

    申し訳ありませんでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:24:40

    >>25

    えっ スープよりもしょうもない事に命を賭けてたんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:18
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:19

    なんかかいけつゾロリで似たような話がありましたねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:44

    >>17

    そいつもそいつで料理をないがしろにしているお客様思考のメ超メだから例に出すのはやめた方がいいっスよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:12

    >>20

    それをドラマに仕立て上げるとは…見事やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:07

    ワシなんてせいしをかけてスープを作る芸を見せてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:10

    >>1

    そんやったらワシの知り合いに人間の骨でダシを取ってるラーメン屋があるんや! 今度紹介したるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:55

    そういやラーメンハゲの漫画には武田のオヤジみたいに店特有の決まりはあっても
    食い方そのものを押し付けてる事はなかったっスね
    決まった食い方じゃないと正しい味が伝わらなかったことはあったっスけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:06

    よく考えなくても不可逆な”最初は味付けなしで食べてください”とは違う
    これは差別ではない 差異だ
    しかもそういう店でも店主がキレたりするイメージはねーよ 更に配膳時に推奨するわけでもなく貼り紙だけでキレる奴はもっと意味が分かんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:48:57

    >>33

    なんなら即胡椒ぶっかけまくりはどうなんだとは思うけど客の自由だからしかたねーよってマンガだからね!

    それじゃ味が伝わらないなら店側はどういう工夫をするかに漫画として重きを置いているのさ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:29

    おすすめの食い方をメニュー表にのっけたり配膳時に‘‘推奨‘‘ぐらいするならいいけどね
    店主が客を目ざとく監視して正しい食い方を強制するような店はクソなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:13

    >>4

    そこでだ…おれさまが経営を行うことにした

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:46

    と言うか上の島耕作の胡椒かけまくりはコラの方じゃねえかよ えーーーーーーっ
    原作も大体同じだけどここまで胡椒ドカドカぶっ込んでないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:21

    スープを残す客…糞
    丹精込めて作ったもん残すなんて不義理を越えた不義理なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:43

    >>31

    自らのキンタマを出汁にするとは…

    見事やな(ニコ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:44

    >>39

    おたくんとこのラーメンのスープを飲んで生活習慣病になったから訴えてもいいスか?師匠

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:09

    高菜、食べてしまったんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています