デカいと短距離、小さいと長距離向きって理解でいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:39

    素人考えだと馬体が3000mあれば最強に思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:18

    龍かなにかか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:26

    直線じゃないから3000もあっても仕方ないだろ
    20mくらいでいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:44

    ゲートとかコーナーどうすんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:12:47

    レース場に入れないから除外ぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:26

    足4000本くらい必要になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:14:11

    ハリウッドリムジン血統の到達点

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:16:04

    ゲートの中にヒモを詰めるみたいに3000mの馬体を収めてスタートと同時に伸ばしていくスタイル
    なおゲート撤去に巻き込まれて失格

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:16:16

    ムキムキだと短距離、スラッとしてると長距離っていうイメージある
    人間のアスリートもそんな感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:42

    脚も多ければ多いほど強いんじゃないか?
    300本くらい付けようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:49

    馬体3000mはそもそも競馬場に入りきらないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:08

    >>9

    マイラーとかスプリンターは露骨に前足側ムキムキよな

    尻がでかいタイプは短~長まで幅広くいる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:14

    飼育費やばそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:43

    真面目な話をすると人間でも短距離走の選手は筋肉あって距離が長くなればなるほど細くなっていくからな
    使う筋肉とか筋肉つきすぎるとスタミナがなくなるとか色々ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:19:52

    体がでかければでかいほどエネルギーを多く使う
    なのででかさに比例する頑丈さや体力があればでかい方がいいんじゃねえの?
    要はバランスよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:22:30

    マックとキタサンというめっちゃデカイ長距離馬

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:16

    トリコに出てくるクソデカイ馬かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:08

    >>16さらにスタミナバケモンのゴルシをひとつまみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:08

    >>1

    ゲートに収まらんとアウトや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:30

    馬体が3000mあっても頭がゴール通過しないと意味ないからなあ

    ずっと自分の尻を見ながら走らないといけないだけ苦痛では

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:33

    馬運車も厩舎もそんなに長くできないから無理です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:49

    単純化して体が全て筋肉で出来ていると考える

    このとき体が(長さで)n倍になった時、筋肉の断面積はnの2乗、体重はnの3条になるんだ
    アリと象(あるいは人)の比較でよく言われる話だね?

    なので最低限、自分とヤネの質量を3000メートル先に届ける筋力があるだけ大きくないといけないけれど、それ以上大きくなりすぎるとどんどん体重の負荷が筋肉に勝ってしまう
    後は、レースの他の馬よりも速く完走できる大きさ・筋肉の断面積・体重のバランスはどこらへんか(そして体格や骨、筋肉のつき方などの要素)ということになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:46

    パドックも無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:38

    ハリウッドリムジンみたいにレース中に3000m伸びるのが最適やね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:42

    デカくて長距離いけたキタサンおるし誤差レベルだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:07

    ラオシャンロンでも70mやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:47:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています