ドラゴンボールのゲームの使用キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:42

    時代によってキャラが増えているのを見ると嬉しくなる
    スレ画はドラゴンボールZ。21年前のゲームでセル編まで参戦キャラは21人だけだった

    格ゲー以外でもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:08

    DLCなしで182人は凄すぎ


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:29

    ネコマジンとかジャコとかアラレちゃんみたいな鳥山先生の他作品からキャラが参戦するの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:06

    ネタ枠とはいえミスターサタンが速い段階で選出されだすの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:18

    >>4

    ドラゴンボールの人気を復活させたゲーム「ドラゴンボールZ」では「LEGEND of Mr.Satan」というモードがあるくらいだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:10

    >>4

    知る人ぞ知るゲーム

    バトル体感かめはめ波では

    悟空ベジータピッコロに並んでなぜかサタンが使える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:35:40

    悟空が隠しキャラでかなり驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:54

    間違ってないんだけどGokuってちょっとおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:45

    容量の関係があるとしてもスレ画のゲームでラディッツ、ヤムチャ、ドドリアが初参戦とはびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:08

    ドラゴンボールZ2だと29人に増えるけど、まだギニュー特戦隊は2人しかいない(一応、ブウ編まで収録)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:41

    アルティメットブラストはキュイはいるのに大人悟飯やゴテンクスがいないし特戦隊でグルドだけいないとかいう酷い人選だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:57

    ストーリー上抜けていても問題ないとしてもグルド、バータ、ジーズ、20号がいないんだな……
    栽培マンとセルjr.もこの時期では実装キャラじゃないという……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:17:12

    ファイターズはラディッツ、ターレス、ボージャックあたりも欲しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:06

    ファイターズの初期キャラは必要最低限のキャラかつキャラ被りもほとんどない感じでいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:20

    これ系の格ゲーで使用キャラが少ないゲームってなんだろう?
    21のスレ画さえ多い気がしてくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:19

    ドラゴンボールファイナルバウト
    使用キャラが17人と少ないし大半がコンパチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:25

    >>16

    GTキャラが結構いるのにGTの敵キャラいなくて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:44

    >>17

    敵専用で大猿ベビーいるぞ

    出た時期が時期だから超4と大猿ベビーしか出せなかった部分はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:37

    >>18

    もう少し後に出たら少しは実装されていたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:49

    >>1

    他の人造人間は居るのに肝心の20号だけ居なくてなんか笑った

    まあ居なくてもそんな支障はないけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:13

    ギニュー特戦隊はリクームとギニューだけいればストーリーには問題っていう判断かね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:39

    >>4

    サタンはイベントだけのキャラとはいえSFCの超武闘伝の時点で出てるからスゴイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:09

    >>21

    ぶっちゃけギニュー特戦隊のキャラの濃さでランク付けすると

    ギニュー>リクーム>>グルド>>(超えられない壁)>>ジスバタ

    だろうし、色々と特殊なグルドの実装もメンドイでギニュー、リクームのみに

    なるのは仕方ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:33

    17年前のゲームです
    161人います
    前作からかなりキャラクターの技のバリエーションを増やしました
    掛け合いも豊富です
    コスチューム豊富です
    全員負傷差分あります

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:50

    メインキャラなのにいないチャオズさん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:09

    >>25

    技がねぇ……

    捏造技作るとしても大変だし、そもそも使いたいと思うファンが少ない

    ヤムチャだってこのシリーズで格ゲー初参戦だし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:35

    セル編の一作目としてキャラもまとまっている感じがある
    20号は別にそこまで違っているわけじゃないし、バトルシーンカットでも問題なかったからだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:41

    元祖DB格ゲーの超武闘伝はギニュー以下の戦闘力の連中を全員切ってるのが潔い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:39

    >>28

    ナメック星編から始まるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:57

    コンテンツが続きまくってるから感覚バグってるけどドラゴンボール自体は40年前からあるもんな…
    ファミコンからps5まであるのやべえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:55

    Z〜Z3まではリクームとギニューしかいなかったね
    悟空と1対1でやってないからなんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:08

    >>5

    攻略本にも書かれてなかったから当然ガセだったんだけど、ハードモードクリアするとブウが使えるようになる!って噂が一部であったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:57

    >>32

    VジャンプでブウがドラゴンボールZで使えるようなコラがあって笑った記憶

    2での双六みたいになったのはちょっと残念だった

    1の頃みたいなストーリータイプとブウ編は相性悪かったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:05

    >>32

    最後の隠しキャラがグレートサイヤマンだったり、一部キャラのコスチュームがブウ編準拠だったりと下地はあるのよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:18

    >>24

    フリーザ軍兵士とかのコンパチキャラは除くとしても、それでも100キャラ以上はいるのは異常

スレッドは10/21 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。