アンデスビエント!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:35:23

    JBCレディスクラシックは無理そうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:08

    混合とはいえ…これはちょっとぉ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:17

    無理そうって言うか何かあった?ってレベルの下がり方じゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:31

    東京ダート2100のOPを勝った牝馬
    ファストフレンド(JpnI含む交流重賞9勝)
    ラヴェリータ(交流重賞7勝)
    テリオスベル(おなじみ)

    さすがに3歳牝馬でこのレベルにあったらマリーンCあんな負けてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:33

    下がりすぎに見えるが大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:36

    >>3

    前走で壊れた説がわりとまじめに濃厚か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:10

    スローでも厳しいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:24

    カンタってそもそもこの馬以外での逃げ成績はどうなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:30

    この逃げで直線行く前に垂れちゃうのかあ
    馬が終わっててもおかしくない感じの負け方

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:17

    まあ東京初騎乗の若者のせて3歳牝馬が古馬相手にダート中距離勝ったら怪物よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:25

    3歳牝馬でダート中距離古馬OP通用したら怪物すぎるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:33

    >>4

    そもそもどれくらい来てるか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:33

    軽量勝負するならもっとぶっとばせば

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:05

    もう1戦くらい見ないとわからないけどマリーンカップで競走ってしんどいと学習してしまった可能性はあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:06

    テンカジョウがいなかったから関東オークス勝てただけの実質2勝クラスの馬だからこんなもんとしか…
    むしろ4番人気にした方が悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:07

    >>12

    つまりそれくらい実力に自信があるか体力自慢じゃないと牝馬が出る条件じゃないということなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:26

    >>8

    ちょいちょい勝ってる印象はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:51

    >>14

    付き合ったアンモシエラも心配になるなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:52

    >>12

    どれくらい来てるか分からん。その通り

    つまりそれくらい牝馬は避ける条件なのに、わざわざ大敗明け続戦で3歳牝馬が参戦して簡単にどうにかなるわけないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:01

    >>8

    正直そんな良くない気がする


    まーこれからでもあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:05

    もともと出たら勝確のクソ低レベルオークス勝っただけやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:05

    通用したら云々どころか勝負にすらならないのはもはや力不足としかいえない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:11

    戦前に懸念されてた通りルクスフロンティアあたりがビッタリマークしてたしな
    3歳牝馬であれだけプレッシャーかかって削られる道中はしんどい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:26

    >>22

    そんなレベルじゃない気も…

    勝ち鞍のレベルが違うとは言え某2歳GI馬っぽい負け方

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:16:52

    2戦連続大差シンガリ負けか…
    というかタイムオーバーとかはここでは関係ないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:43

    2戦連続で大差の最下位なんで元の力量とか関係なく大きな問題を抱えたパターンだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:20:34

    牝馬は立て直すの大変

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:21:17

    ひっそりと競りかけたルクスフロンティアも沈んどるやないかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:39

    >>25

    前走は重賞だったからタイムオーバーなかったけどリステッドはタイムオーバーあるんじゃなかったっけ

    さすがにまた1ヶ月で出しては来ないだろうから影響あるなしで言えば無さそうではあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:24:23

    >>28

    松永厩舎からの刺客って言われて笑ってたけど沈んじゃったんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:34

    二番手だった馬もブービーだから、自分で作ったペースが速すぎたのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:31

    >>31

    2100とはいえ65秒は流石にスローよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:42

    >9月26日(木)船橋・マリーンC(JpnⅢ・3歳牝馬・ダ1800m)に田口騎手で出走し6着。

    西園調教師からは「自分の競馬をさせたかったですが、相手も譲らず思った競馬ができませんでした。急に脚がなくなってしまい心配しましたが、上がりには問題無いようです。今後については厩舎に戻った状態を確認してから判断したいと思います」との話がありました


    田口騎手からは「出たなりで行けましたし、1コーナーも力みはなく、相手に楽をさせないよう進めていきました。道中の感じは良かったのですが、いきなり手応えが無くなってしまいました。この馬の良さが出せず申し訳ありませんでした」との話でした。

    (9月26日)

    >10月20日(日)東京・ブラジルカップ(3歳以上OP・ダ2,100m・ハンデ・L)に田口騎手で出走予定。

    17日、西園正都調教師から「今朝は坂路コースで追い切りました。DDSP対策として、今回はクロス鼻革を装着して舌も縛って登坂しました。馬具の効果もあって走り易くなると思いますし、飼い葉も食べていて状態は万全です。関東オークスを完勝した馬ですので、牡馬との混合戦も心配していません」との連絡があった。


    この陣営無駄に自信満々なんだよな

    ƒAƒ“ƒfƒXƒrƒGƒ“ƒg‚̏î•ñƒy[ƒWBƒOƒŠ[ƒ“ƒtƒ@[ƒ€ˆ¤”n‰ïBgreenfarm.co.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:23

    >>31

    いや1000m通過はむしろスロー目だったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:54

    そもそもなんで4番人気だったの?
    関東オークスの低レベルっぷり見たら買える要素1ミリもなかったのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:50

    >>35

    52キロがね

    あとカンタよく見たら今日が東京初騎乗やんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:18

    >>35

    陣営が自信満々、軽ハンデ、前走はノーカンって見解もある、同型不在

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:25

    >>18

    アンモシエラはあんな競りかけデバフくらい続けて4着な辺り地力はあんのよね

    地力ないとアンデスみたいに大差で殿負けする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:08

    とはいえどっかで勝たないと重賞出るのは厳しい訳で、メンタルの回復と成長待ちながらOPドサ周り続けるか、いっそ思い切って地方移籍するかとかになるんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:21

    アンモシエラはアンモシエラで涼しくなって冬毛支度し始めてるのが心配

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:52

    レベルは置いといてJpnII取った時点でもう古馬に混じって走るしかないからね
    じゃあオークス取らない方が良かったか?って言われると3500万稼げるかって言われると…2~3勝クラスで馬券内目指してれば稼いでたかもしれん…あれ…オークス勝ったのあんま良くなかったか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:48:03

    >>33

    結局関東オークスが低レベルだったってだけよな

    マリーンCに出た中央勢はアンモシエラと2勝クラス突破してる馬なんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:14
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:09

    >>41

    悪い意味でフローラS勝ち馬みたいなことになりがち(GII勝ち馬だから牝限の別定戦だと斤量もらうし混合戦に出ると足りない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:38

    >>31

    テリオスベルが2022年スレイプニルSを逃げで勝ったときの1000mは60秒6(良馬場)

    奴はその上でラスト3ハロンを11.8-12.3-12.9(38.0)で走ってる

    今回の1000m65秒はかなりのスローだし、アンデスビエントの上がり44.9は遅い

    単純に地力不足


    >>42

    話にならない芝馬が2頭も混ざるとねぇ

    やっぱり春のダート重賞から芝馬を排除しないと駄目だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:49

    タイムオーバーで出走停止也

    Ìwww.jra.go.jp
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:57

    >>45

    とはいえそのベル姐さんが勝ったのも5歳な訳で

    上にもあるが条件戦で戦いながら成長していくチャンスがないのもそれはそれで可哀想なのかもしれん

    もちろん仕方ないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:37:19

    まあその、クリパレさんは紫苑S勝ったし秋華賞も5着で格好はつけたから…
    その件(関東オークス)に関しては申し訳なかったけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:38:18

    芝馬に弾かれた組がその後しっかり好走して抽選通って勝った馬がそのあとボロボロなの悲しいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:00

    前日の同条件で勝ちタイムも同じだった3勝クラス比でもブービー馬から数秒遅れた大差負けだからなあ
    マトモに走れる状態じゃないんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:03

    タイムオーバーは残念だけどJBCレディスに出れなかったとしても目ぼしいレースないし丁度いい休みだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:21

    アンモシエラともども自爆したうえでアンモシエラより4秒も離れて最下位になってるんだから力不足

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:31

    >>48

    勝ったって言っても所詮は芝での話じゃん?

    このケースで格好付けようとしたらダートで勝たんとダメでしょ


    >>47

    > 条件戦で戦いながら成長していくチャンスがない

    ほとんどの関東オークス馬がその後低迷して行く原因なんだろうな

    中央に牝馬限定オープンは無いんで、多分次の目標レースは来年2月のクイーン賞だと思うけど

    世代戦のマリーンCであんなことになってるのに海千山千の古馬相手に太刀打ちできるとは思えない

    南関四場のどこかに移籍すれば、いまならシンデレラマイル(12/30)狙えるしオススメだけど

    クラブ馬かぁ。。。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:48

    カンタ:

    「ゲートも速く楽に行けたのですが、2番手の馬に終始ピッタリと付けてこられ息を入れることが出来ませんでした。関東オークスの時のように道中で息を入れられる形なら良かったのですが」との話でした。


    西園パパ:

    「上手く先手を取れましたが、2番手の馬に来られて息を入れられるところがありませんでした。古馬の男馬が相手だと前半のペースも相当早くなってしまい厳しい展開でしたね。苦しくなって離された入線となりましたが、上がりの状態には問題は無さそうです。この後は一息入れさせて来年の競馬に向けて再調整したいと思います」との話がありました。


    「前半のペースも相当早くなってしまい」……?

    ƒAƒ“ƒfƒXƒrƒGƒ“ƒg‚̏î•ñƒy[ƒWBƒOƒŠ[ƒ“ƒtƒ@[ƒ€ˆ¤”n‰ïBgreenfarm.co.jp
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:32

    >>53

    そこから芝に戻してボロ負けよりは格好ついてるでしょ、イゾラフェリーチェなんか紫苑Sも2桁なんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:55

    >>54

    競りかけられた上でアンデスビエントからしたらって話じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:07

    >>48

    クリパレさんはもう適正確認できる場所がそこしかないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:23

    >>54

    関東オークスの1100m通過タイムは1:10.8

    ブラジルカップは1:07.8

    地方との砂の差が多少あるとはいえ3秒も早いからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:13

    出走停止だし今年はもうお休みか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:48

    芝馬が関東オークスに出てこないようにするために、オークスの週に除外された馬が出るための牝馬限定戦(桜花賞の週の忘れな草賞に相当する物)を設定できないのかな?それでも賞金が高いから関東オークスに出てくるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:32

    >>60

    適性試すのにはちょうど良いところにレースがあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:04

    >>55

    確かにボロ負けするよりは格好付いてるし

    芝ダートの能力はただの適性の違いって言うにはちょうど良い証拠にはなるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:28

    >>53

    クイーン賞もまず賞金足りるのかからになるよなあ…

    最近ノーザン系クラブが外厩天栄のままダート牝馬南関に移籍させて成功してるし、栗東馬だけどグリーンファームでノーザン出身のアンデスビエントもワンチャンあるんじゃないかとという気も

    てか自分はクラヴィコード応援民だがクラヴィコードも次走結果によっては地方移籍あり得るんじゃないかと思うんよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:32

    正直詰んでるかこれは
    マリーンCだとクラヴィコードも正直賞金的に厳しいことになりそうなんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:09:49

    今後クイーン賞、兵庫女王盃、エンプレス杯の中央枠厳しそうという事か

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:48

    >>65

    まあJBCレディスボーダー+αがそのまま推移するわけだしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:18

    >>64

    クラヴィコードは福島民友C(L)を表明している

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:13

    >>63

    ノーザンお得意の認定外厩制度、南関四場のなかでも扱いは揉めている

    南関の育成施設の整備状況次第では完全廃止されるかもね


    >>65

    出走という意味で一番楽なのはブリーダーズゴールドカップ

    夏なのでお休みしてる馬多い&遠征イヤ&門別なので枠が5頭


    なお勝てるとは言ってない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:22

    OPなら決定賞金関係なく出れるゾ
    前走の着順と出走間隔だけで優先順位決まるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:33

    >>69

    Lこれだけ負けた馬が中央の混合OPでやっていけるはずもないから地方移籍して牝限重賞目指す方がまだ可能性がありそうって見方もあるかなあと

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:13

    >>69

    グロリアムンディみたいな実績馬が突然出てくるから、牝馬だと厳しいだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:04

    なんというか力不足云々の沈み方じゃないしやっぱりマリーンCで壊れちゃったのかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:42

    >>57

    それでも3歳春のダート重賞から芝馬を排除しないと駄目だわ


    >>70

    同意

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:05

    なんか夏頃にマリーンカップだとテンカジョウのが人気するだろうなぁって言われてたのにオークス勝ってるからアンデスのが人気するに決まってる!お前アンチか!?って騒いでたのが懐かしいな
    今元気にしてんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:45

    ブラジルC 東京 砂厚9cm 青森産砂
    7.0-11.3-12.4-12.5-12.1-12.5-12.5-12.3-12.6-12.4-12.9

    関東オークス 川崎 砂厚10cm 青森産砂
    6.6 - 11.0 - 12.4 - 13.3 - 13.4 - 14.1 - 15.3 - 12.4 - 13.4 - 13.7 - 12.9

    マリーンC 船橋 砂厚12cm オーストラリア産(俗に言う白砂)※1800
    11.6 - 10.8 - 12.5 - 13.2 - 13.1 - 12.2 - 12.5 - 13.9 - 13.7

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:42

    >>44

    フローラステークスを勝ってしまって惨敗続きのエリカヴィータもいるしな

    そう考えたら主な勝ち鞍 新馬戦で収得賞金稼ぎまくってるボンドガールはネタ的にも戦略的にもようやっとる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:14

    クリスマスパレードら芝馬が出てせいで関東オークスのレベルが下がったからだ!排除しろ!って1人で息巻いてるやつおるけど関係なくね?
    世代1番手のアンモシエラが三冠路線行った分賞金ボーダーは例年とさほど変わってないだろ
    それだけでレースや勝ち馬のレベルが露骨に下がるわけないし今問題になってるのはアンデスビエント自身の話じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:03

    まあクリスマスパレード関東オークスは結果論だと完全に枠潰しだったけど
    その後クリパは紫苑S勝って秋華賞も頑張ったし潰された側のテンカジョウもその後マリーンC勝ってJBCには間に合ったからこの二頭は別にもう何も困ってないんだよな
    関東オークスが1勝クラスレベルの悲惨なレースって評価になっただけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:03:38

    >>77

    いや〜ボーダーが例年と変わらなくても結果抽選でダート適性外が出場したら相対的に勝ち馬もレースレベルも下がるでしょダートじゃレースにならない馬が枠埋めてるんだから


    今の問題がアンデスビエント自身の問題ってのは同意

スレッドは10/21 08:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。