魅了系のスキルって怖いね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:35:54

    洗脳と傀儡化というより無意識下で「彼女は敵ではない」っ感じに態度が軟化する描写がすげー怖い
    魅了入って好きになるとかならまだ高潔な心とかで抵抗のしようもあるんだろうけど敵として認識できないってどうしようもないだろっていう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:24

    ダークライを開放して大泉洋を入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:32

    ダークライを解放しろ
    可哀想だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:34

    ダ放

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:38

    ダークライを解放しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:41

    ダークライはもう休め

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:31

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:36

    ダークライとマタ・ハリとアリアを解放しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:46

    ダークライ、モモワロウとそこ代われ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:47

    ダ解定期
    でもサムレムのアリアにすごい態度が軟化するセイバーとかは確かに怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:12

    味方相手でも時折銃を撃つような狂人になればいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:19

    ダークライさんは催眠(眠りに誘う)だからマジで開放しろ
    ポケモンなら多分今だとモモワロウだよそこに入るの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:08

    これダークライが相対的に安全だと見せかけて、ダークライ自身も睡眠妨害する体質な危険因子ってことから目を逸らさせてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:09

    ダークライは悪夢に誘うのであって魅了系とはちがくない???
    というわけで解放してあげて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:28

    キアラに「え?キアラさんはとても優しい方では?(うろ覚え)」ってなってるマシュとかね
    「なんて魅力的な女性だ、気を抜いたら虜になりそうだ!」とかじゃなくて「え?彼女と戦うの?」みたいな影響はホント厄介
    まああの場合は魅了以外にキアラが本性見せてないのもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:57

    >>15

    本格的に本性と危険性現わすイベントが今んとこBBちゃん案件で全部なかったことになってるからな…

    一応サマキャンで謹慎食らったりはしてるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:26

    ダークライさんは近くで寝ると自動的に悪夢になるせいで嫌われてる不憫枠だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:35

    ダークライばっかり解放しろと言われているがこのメンツだと本当に可哀想なのは一般人のマタ・ハリさんじゃないのか?
    マタ・ハリさんを安全圏まで送って解放しろ、その後で三人でやり合え!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:12

    >>18

    でも魅了を武器とするサーヴァントという点ではマタ・ハリさんがこの中で一番正統派とも言えるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:31

    >>18

    でもよ…マタハリさんも実際魅了というか敵対していることに気づかせない認識改変持ちだから同類じゃねえかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:00

    >>20

    そりゃ危険性は高いだろうがそれでもキアラと同類扱いは酷だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:00

    >>21

    もちろん頭性感帯とは全く別物だけど魅了使いという点では同類だから同じスレ画に収まっているのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:45

    ダークライがスレ画にいるし別作品だすけどBLEACHの月島さんとかネタにされてるけど普通に怖いからな敵でないだけでなく恩人やら親友ポジになった上にそれが当たり前にされるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:53

    魅了系の極地ってFakeイシュタルか?
    無機物だろうと全て魅了するって意味わからんねん
    そしてかつて神だったイシュタルの魅了が効かなかったギルも訳分からんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:57

    マタ・ハリさんを解放しろ!がネタなのか
    スキルがキマってて「マタ・ハリさんが敵対なんてするわけないだろ!」なのかわかんない怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:59

    >>23

    自分が無自覚に洗脳されるのも怖いし周囲が洗脳されて孤立するのも怖いよな

    「謝れ」「謝れ」って親しい人たちから言われるのはメンタルにくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:33

    >>26

    あれ挟んだ記憶を自分も経験したことになるから自己破綻でメンタルぶっ壊すデメリットもあるんだけど元からぶっ壊れてるので関係ないですで踏み倒してるのずるいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:47

    記憶が矛盾してガタガタ震えだしてるチャドと織姫も怖かった月島さん
    こっちの2人の方も大ダメージじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:08

    >>18

    そうだよな……踊りが得意なだけのいい人なのに危ないところへ放置するとか人としてないよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:48

    >>26

    月島さんの場合は洗脳っていうより過去改変だから本人がどうにか出来ないのも恐ろしい

    兄様みたいに親友でも妹の恩人のためになら殺せるわってぶっ飛んだメンタル持ってないと対処もできない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:58

    まぁメタ的に言うと
    異性として惚れ込んで操り人形とか一部のそういう役回りがネタになるキャラ以外汚点にしかならんからな…
    孤独とか心の弱さに入りこまれて安心しちゃう感じの魅了は防げなくてもしゃーなしってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:20

    >>29

    しっかりいたせー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:50

    ディルの魅了は異性としての好意系だからメンタルの強さでもある程度防げるし
    アンリミの勝利セリフとか見るに術中にハマってもその好意を誤魔化すためにヤケになることもできるからまだ温情

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:22

    鈴鹿御前の魔眼も「鈴鹿御前に恋する」って魅了系の魔眼だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:07:32

    なんだろう
    好きの反対は無関心の真反対な感じ…?
    敵対心の反対はそもそもそこに居て当たり前の存在に見える的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:55

    >>20

    セイレム漫画版だとその上で自分で気付けない催眠ぶっ込めるのもタチが悪い

    「嘘をつけない」とか「魔術を使えない」とかが土壇場で明らかになるの本当に酷い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:14

    アニメ版(映画版)ダークライは解放してやってほしい
    ただポケダン世界だと主神クラス二柱相手取って一回は世界滅亡させてるからそっちはぶち込んだままでいいかな…

スレッドは10/21 09:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。