メイクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:35:58

    元の顔が良くないと楽しくない地獄みたいなマナー

    なんで顔にお絵描きするのが常識になってるんだおかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:41

    俺は楽しいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:07

    アマゾン原住民も平安時代の女も顔に塗りたくってたから伝統芸能

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:34

    >>2

    メイクで可愛くなれるタイプの顔の人は楽しいだろうね


    自分は元の配置が終わってるので全く楽しくない

    メイクしない方が変に気合い入ってないぶん自然でマシだとまで思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:48

    じゃあ元を活かして眉と肌の手入れでよく見える様にすればいいのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:51

    アイシャドウ塗りたくってノーズシャドウ塗りたくって詐欺っても
    横から見たら全部台無しなんだと思うと虚しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:27

    メイクしてもブスだと「精一杯頑張ってこれです」感出るの嫌だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:28

    メイクすれば誰でも可愛くなれると思ってた時期が僕にもありました
    可愛い子がもっと可愛くなるだけのツールなんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:01

    どれだけ綺麗事重ねても、男で言ったらヒョロガリが肉襦袢きてマッチョのフリしたり
    シックスパックの形にマジックで線書いてマッチョのフリしてるようなもんだからな

    なんであんなに必死になるか、なんであんなものをありがたがるか理解不能

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:00

    化粧興味ない人間からすると金の無駄だよなあ
    肌にも悪いし
    メイクしてもどうせブスだから客へのおもてなしにもなってないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:04

    やる必要ないガキが盛り上がって主役のコンテンツみたいになってるからおかしいんであって
    本来は確実になんらかの問題発生するババア向けのコンテンツだよな
    シワ隠しとかシミ隠しなら絶対にやった方がプラスになるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:18

    わざわざ金と時間かけて化粧臭いおばさんになるの虚無すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:29

    >>6

    まず活かせる元がそれなりのレベルじゃないとそれは無理

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:17

    すっぴんなのにツヤツヤでシワのない人とかそっちを目指したら

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:29

    >>9

    つべのメイク動画見てみろ

    おてもやんみたいな顔の人の方が大きく化けるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:32

    >>3

    まだ現代で良かったと思う

    お歯黒とか絶対やりたくないもん

    あれ原因で虫歯になって早死にしたりしてたんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:45

    女なんてそれで綺麗だねと言ってやれば靡いてくるんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:21

    うちの日焼け止めしかしない人もいるけど今そんなに厳しい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:41

    メイクしてない女性は何歳ならあっ(察し)ってなる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:24

    もう平日は日焼け止め塗ってマスクつけてるだけの人間もいるぞ
    昔はアイシャドウまで毎日つけてたのになぁ
    休みの日とかは化粧したりするけど嫌ならしなきゃいい自分で自分追い込んでるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:30

    好きでやる分にはいいけどマナー化して技術と課金があって当たり前みたいになると面倒なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:40

    >>18

    ちょっと顔が地味なだけで目の位置低かったり鼻筋通ってたり人中短かったり小顔だったりして参考にならねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:46

    20後半からの女装でも楽しさがあるのとはまた違う苦労なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:11

    >>23

    18でもゴスロリノーメイクだとアッってなるし35でも世帯臭い服でノーメイクだとアッってならん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:53

    >>26

    その人の通りにやるんじゃなくて何故そのメイクをしているかを考えるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:13

    >>27

    女装は全肯定してあげなきゃいけない空気あるから楽しいだけや

    天然美少年と比べて病んだりメイクや体型にしっかりアドバイスされるようになったら楽しくなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:47

    大変だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:51

    >>29

    私の顔をマシにできるメイクなんて存在しないので無理ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:44

    プロのアドバイスもらうアレとかは実際に行く人少ないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:09

    女装は男なのに頑張ってるってのがあるからガチで見られてないし女と同じ土台で勝負しようとしたら叩いてくる層がいる
    男社会での女の扱いに近い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:11

    マイナスがあるから褒められるやつ気付かれないくらいなら何も言われない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:39

    大学では就活メイク講座とかあるみたいだし
    社会人ならメイクは当たり前って風潮やね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:52

    女の子に付き合って化粧品コーナーうろちょろしたけど金かかるな・・・
    ドンキですら一式揃えるとまあまあいい値段

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:34

    >>4


    整形してから楽しいぞ


    (二重切開・グラマラスライン切開・目頭切開・顎ヒアルロン酸)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:51

    肌が終わってて塗らないと汚いのに塗るともっと汚くなるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:47

    地味系ブサと派手系ブサでメイクの難易度は雲泥の差
    パーツがデカくて骨がゴリゴリに出てて配置がおかしいというタイプのブサはまじで
    「何もしないのが一番マシ」
    独学諦めてプロに頼んでみてもゾンビが発情してんじゃねーよみたいな感想になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:03

    顔崩れは最低限やってます顔とか気にしてないですって面して肌と髪の綺麗さ他追求して生きるのが一番無難
    それも生活感を少し上げる程度にしかならんけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:40

    >>40

    目整形と顎ヒアルは整形に入らん

    下顔面整っててよかったね勝ち組だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:55

    SNSずっと眺めてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:16:00

    全方位呪いを振りまいてるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:18:14

    満員電車で顔小さい目大きい薄メイクの子と隣になると
    フルメイクで頬骨ゴリゴリ顔デカい自分が惨めすぎて鬱になる

    下手にメイクで手間かけてる分呪いも倍増するというか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:10

    ストレス…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:20:16

    自分が下手なのかもしれないけどネットの詐欺メイク試したりしてもブスがブスになるだけなのつら

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:20:30

    >>49

    バカにしてるレスあったか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:21:37

    >>43

    絵がうまいなら顔に合う化粧もできるはずなのにね

    自分の顔面見るのが嫌でまともに化粧しない言い訳にしてるだけだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:14

    >>56

    キャンバスが良くないとって事なんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:37

    >>57

    整ったものしか描いたことないんか?

    歪みを色塗りで誤魔化すとかもしないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:04

    メイクというか、2020代のメイクが顔の元の良さ云々が〜が厄介じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:32

    こういう出来でもメイクしてるだけやる気アピールになるってことなんだろうけど
    朝鏡向かうのがマジで苦痛なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:38

    肌雑魚なんで!無理なんです!っていうスタンスでなるべくしない方向で生きてる

    まあでも好きになったりハマる気持ちはちょっとだけ分かるよ、メイク道具可愛かったり綺麗だったりするやつあるもんね…
    好きな人の好きな気持ちを邪魔するつもりはないから苦手な気持ちをそっとしておいてくれという感じはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:00

    整形に金かけて上になるならするけど実際は中の下になるから金かけてまでやる意味ないと言うか…老後メンテまで金出せんし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:04

    >>60

    1なら言いそうだぞ肌のことも環境うんぬんだったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:49

    整形するなら気にしないで生きていられる環境に引っ越した方が良さそう
    価値観を変えるとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:28:35

    肌は元々遺伝ガチャだったけど子供の頃からのダメージの蓄積が老化に影響してくるって話が入ってきてからさらに環境要因が追加されたっていうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:27

    >>60

    平面の絵画なら歪みを色で誤魔化せるけど

    メイクは立体だからどうしても不自然さが生じるだろ

    化粧エアプか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:58

    ダメージって紫外線だろ
    子どもの頃から日焼け止め使ってる人と使ってない人の差だぞ
    あと水、飲み水や料理に使う水シャワーを浄水器通してると5年ほどで変わる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:32:51

    1だけど絵上手さんと肌云々の人は別人やで
    1はブスだけど肌は綺麗なんや
    だからこそ化粧がデメリットにしかならなくてつらい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:11

    男だと日焼け止め使う前と後で差が分かりやすいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:44

    >>68

    だから立体をハイライトとシェードとかでごまかせるのもメイクだよって話では

    もちろん程度はあるし普通の人が芸能人の〇〇になる!とかは難しいけれど

    それでも全て出来ません、最初から顔が全てです、ではないでしょ

    ここがこうだったらな、ああだったらな、を少し手助けしてくれるって考えは出来ない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:01

    >>62

    なんて漫画?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:17

    >>69

    糖化も

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:00

    >>62

    >>長い人中誤魔化すためにオーバーリップはタラコ唇きょうちょうしてるかも


    これわかりすぎる

    メイクってそうなんだよね

    1個のコンプレックス解消しようとすると別の短所を強調しちゃう

    短所と短所がぶつかり合って顔面交通渋滞

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:37:12

    意外にも荒れてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:37:46

    >>72

    豚鼻にいくらノーズシャドウ塗っても忘れ鼻にはならないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:08

    >>62

    長い人中誤魔化すにはリップじゃなくて鼻の下に三角にシャドウいれるのが正解

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:55

    レス見る限りノーズシャドウの入れ方間違ってるんじゃないかってなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:38

    美醜じゃなくて化粧が下手か自分の顔が嫌いなだけなんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:40

    やり方間違えば元がどんな良い顔でも酷い仕上がりになるのがメイクだからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:16

    それこそBBクリームに「やってますよー」の証明でブラウンのアイシャドウに色付きリップでよほど硬い職場じゃなきゃ大丈夫じゃない?
    それが面倒やねんって話なら美醜云々じゃないから、単に自分の顔が嫌いって話をメイクの話にすり替えてるだけでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:36

    AGEsは生涯蓄積だから幼児のうちから血糖値コントロールして野菜食べて揚げ物控えてみたいな暮らしが必要になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:34

    動画とか本で学ぶことって「なんでその場所にその色いれるの?」であって
    まるっと同じ場所に入れるんじゃなくてそういう考えなら自分はここだな、って考える必要はあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:42

    >>83

    それやるとブスになるねん…なんでわざわざブスになって外でるんやって話をしとるんや…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:48:26

    そういう話じゃないんだよな
    理想の可愛い顔になれないならメイク楽しくない
    楽しくないからやりたくない!ってだけ

    そう言いつつ明日はまた微妙な化粧して出勤するんすけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:49:46

    理想が現実から遠すぎるのでは?
    SNSとか見過ぎでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:46

    >>89

    マジでこれ

    あとそもそもメイクの力に対して変な夢見てない?

    そして「理想の顔になれない」っていけどじゃあしっかり勉強してるんかってなるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:51:24

    オリンピック選手になれないなら運動なんてしても無駄みたいな話では?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:51:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:33

    >>89

    高いところ見過ぎだよな

    手の届く範囲の努力するのを放棄して雲の上見て文句言ってるだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:14

    >>89

    人中とか鼻根の高さとか詳しくならない方が幸せだったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:42

    >>89

    もちろんメチャメチャ見てる

    目デカい童顔になりたいのに目小さい中顔面7cmで生まれ直さないと無理

    理想になれないのにメイクするのやる気出ねえよってだけの話なのに説教したがりがいっぱい湧いて困るね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:58

    ゆーてすごい美人!って人じゃない人でメイクのテクニックとか動画でやってくれてる人いっぱいいるよね
    ただそれが見えてないだけだしその結果「美人しか〜」って言ってる印象

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:50

    スレ主なのかそうじゃないのかわからないコンプレックスの塊がレスするから荒れるねんな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:03

    やっぱSNSって毒やね……
    あんなもん恵まれた上位数%の人間なのにそういう人間がたくさんいるように錯覚する

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:10

    >>92

    まあマナー云々はそうだよね

    やりたくないならやらなくてもいいし場所にもよるけどそこまで気にされるもんでもない


    ただこの場合楽しくない理由がズレてるのでは?って感じなのがね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:45

    結局自分に合うメイクや自分磨きの方法を調べたり努力したりするのが面倒で顔面の良し悪しを言い訳にしてるだけだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:00

    >>94

    私は知って良かったと思ってる

    人中長いのに可愛い系目指して事故ったり

    鼻高くしても鼻根が低いとダメってこと知らないで整形したりするのを防げた

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:08

    顔に自信ない人はそもそもネットに顔なんて載せないし載せてない人が大半なの気づいてるか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:58:00

    >>97

    自分のブランドも持ってるアーティストのイガリシノブさんとか所謂今の基準の「美人!」って人じゃないけれど

    テクニックとか考え方の動画すごい参考になるし、やっぱりビフォーとアフターがすごい違うもんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:58:36

    >>97

    失礼ながら元がアレな人はメイク後の出来も微妙だから参考にならないこと多いんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:09

    >>106

    たぶん>>96だと思うけれど君ってスレ主なの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:27

    >>60

    それを毎日やるのがめんどい&お金と時間がかかる

    たまの休日とか朝時間がある時はそういう歪み補正もそれこそお絵描きやゲーム感覚で楽しみながらやれる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:59

    嫌なマナーだよねって1とモンスターが集まってきているからわからん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:37

    顔に出てませんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:21

    消えてるレスは自分で消したのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:21

    全部1だと思って見てたけど違うんか?
    トリップつけてないスレはこれだから……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:27

    顔面コンプエグイ人って大体家族から「可愛い」って言われてこなかった人多い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:52

    これ自己肯定感とかの問題では

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:24

    なら整形しなよマナーとか常識のせいにしないでよ
    って感じのは消されましたね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:56

    >>113

    前の方読むとマナーだけじゃなく顔面コンプ持ってるのも1だと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:11

    85だけど消されたわ 世界線の違いを指摘しただけなのになにが気に入らないんだか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:00

    >>1

    >>4

    >>19

    >>30

    >>70

    >>88

    >>96


    スレ主のレスはこれだけっすね


    スレ主はメイクだりーよって愚痴っただけだし

    ここもメイクと顔に対する呪詛会場にしてほしい

    容姿コンプは容姿コンプに共感することでしか癒されないから…


    メイクアドバイスはいいけど怠慢を責めるとか整形すればみたいなのは控えてもろて

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:41

    こういうのってXだと叩かれるの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:03
  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:00

    >>126

    誰にも相手にされないか、同族間でよしよしされる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:07

    自信と自己肯定感という隠しステータスがメイクしたことで分かるという仕様

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:49

    >>129

    比べると匿名あにまんの方がきついんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:59

    >>124

    1の内容が間違ってたね

    メイクや顔面についての呪詛会場にしたかったらマナーとか常識のせいにするべきじゃなかった

    今もうそういう圧力薄いよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:48

    >>103

    傾向がわかるのは遠回りしなくていいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:15

    >>131

    ここたまにメイクや美容関係のスレ立つとそこそこ伸びるくらいには美容メイクに積極的な人が多いんすよ

    メイク美容相談シリーズスレが立ってたこともあるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:46

    美容部スレってなんで無くなったの?

  • 137比企谷八幡24/10/20(日) 17:10:03

    最初から持ってる者程富むシステムではあるから、持たざる者がどんどん劣等感蓄積して鬱になってくのは理解できるわ
    というかこの手の話ってルッキズム浸透しまくった今、もはや女だけじゃなくて男にも適応できる話だけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:07

    スレ主がこんなんじゃアドバイスしても無駄だし呪詛垂れ流しにしてもほな愚痴スレは通報するんで…なだけだからそもそもスレ立て失敗したな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:17

    >>131

    あにまんって愚痴禁止なんですよ

    こういうのは他所の掲示板のほうが多い

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:11:02

    >>119

    顔も性格も可愛いよ愛してるよって言われ続けてたけど

    ブスなのは見れば周りと比べればわかるので無事顔面コンプになったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:11:25

    がるちゃ んのがマシだったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:11:36

    >>136

    流石にそんな頻繁に聞くことないからね、解決したら書き込み無くなるし

    普通に減速してってスレ落ちよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:11:37

    善意で言ってあげるけど人ってアドバイスしたのにデモデモダッテ〜私はこうだから〜って言い訳されるといい気分しないんですよ
    まあこのレスも消されるんだろうけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:32

    アドバイス求めてないスレは1に書いておかないと

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:44

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:24

    >>144

    愚痴スレは禁止なんで通報バンで終了

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:47

    >>19

    逆だぞ

    鉄漿は虫歯予防になってた

    歯の表面にタンニン酸第二鉄の膜を張る事によって虫歯を予防してた

    更に虫歯の進行も圧制してそれ以上腐食が進まないようにする作用もあった

    鉄漿美人に歯医者はいらないと言うことわざあるくらい有効だったりする

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:56

    >>143

    的外れなアドバイスに苦言を呈したらデモデモダッテ扱いする方にも問題があるのではないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:14:02

    >>142

    ご長寿だったけどそうだったのか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:14:22

    >>146

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩きを助長する内容


    作品への愚痴じゃないならOK定期

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:30

    発/達障害&軽度知的障害の女性はメイク苦手なんだって

    だから>>1も気にしなくていいと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:37

    >>124

    証拠も出さずにスレ主宣言は草

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:46

    そもそも相談スレじゃないからスレ主がやってることや使ってるスキンケア用品メイク道具開示されてないしな
    シャドーどこに入れてるとかイラストで示せるけどないし
    相談スレじゃなくて愚痴スレなんでそりゃそうなんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:05

    マジで今の自分が嫌ならこんなとこで呪詛吐くよりプロに見てもらってアドバイスもらった方が有益

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:35

    楽しい人と苦痛な人と二極化が激しい気がするぞ

  • 157比企谷八幡24/10/20(日) 17:16:55

    >>131

    この手の奴にブスやデブでもポジティブな方が魅力的とかアドバイス面して精神面で説教したがる奴あにまんに多いけどブスやデブが劣等感抱えてない訳ないだろって思うわ

    リアルでそういう風に振る舞ってる分ネットではキチゲ解放させたれよってな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:06

    >>150

    ああそっか、愚痴スレが消えやすいのって大抵荒れるからか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:13

    プロに見てもらえは頑なにスルーするじゃん
    あと愚痴スレはNG

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:38

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:40

    >>37

    絵だから分からんけど鼻の高さあるからいいやん

    目はメイクで大きく見せれるけど鼻筋ないのはいくら誤魔化しても絶望的

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:11

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:14

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:17

    比企谷くん消さない時点で嵐目的のスレ立てやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:27

    顔した半分隠せるマスクは正義ってのがよくわかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:31

    これに関しては顔が中の下と下と下の下で見えてる世界違う
    下の下にメイク教室進めるのは酷

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:46

    >>164

    こいつ嫌いだけどこのスレに限ってはそこまで変なこと言ってないから…


    あと心持ち変えたら楽になるとか心持ちでブスになるみたいなのは正しくないので消してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:55

    >>147

    頭良すぎるレスで浮きまくってて草


    風俗史とか民俗学とか専攻してる方ですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:20:58

    所詮スレ主の主観だからどの辺りか分からんのがなぁ
    この間だって自称デブのダイエットスレ立ってたけど標準体重を美容体重にしたいって話だったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:05

    プロメイク見てもらったことあるけど
    あれも結局美人がさらに可愛くなるかブスがマシになるか程度の効果しかないから…
    あにまん民はプロを魔法だと思ってるけどそんなことないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:10

    このレスは削除されています

  • 173比企谷八幡24/10/20(日) 17:21:48

    前から思うけど俺嫌ってる奴がよく分からん
    俺なんてたまにあにまんに湧いてちょっと書き込んでただけやん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:15

    ファンデの色とか何が合うかわからんってならプロに見て貰うのはいいだろうけど、自分好みのやり方は試行錯誤するしか無いからなあ 参考にするのはいいだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:19

    人の顔面が最高10だとするとメイクは+2って感じ
    3が10になれることはない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:35

    >>171

    ブスがマシになるならいいんじゃないの?

    どうにもならないブスを美人にしたいなら整形しろっていう意見はスレ主的には不正解らしいけどじゃあどっかで妥協しろって思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:39

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:51

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:58

    >>171

    マシになるだけいいじゃん

    プロ教室進めた奴だけ貼ったやつ受講してメイクのデキ一段上がったし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:35

    結局はメイク関係なく「自分の顔つら…」って話をしたいんちゃうんか?
    化粧を巻き込まんといてくれ可愛そうや

  • 181比企谷八幡24/10/20(日) 17:23:42

    中顔面より目の大きさの方が大事
    目が大きければ他のパーツブスでも男からDMくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:56

    1は肌綺麗っていってたからメイクがマイナス作業なのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:57

    >>173

    君はコテハンが嫌われることを理解せい

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:24

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:27

    >>176

    >>179

    ごめんブスをマシにするだけなら自力でもできるって前提で書いた

    それすらできない人はいいと思うけど

    マシ程度じゃ満足できないのがスレ主や顔面コンプの民だから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:40

    >>182

    それは基礎メイクがあってないのでは?

    ファンデーションの色が頓珍漢だったり

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:55

    メイクに罪は無いのだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:19

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:33

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:46

    コテハン異常嫌悪者浮いてるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:54

    >>186

    せやからただの愚痴スレやん

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:59

    顔面マシにできるなら苦痛じゃないじゃん
    メイクってむしろ顔面偏差値を底上げして顔をよく見せたい人が楽しいもんだと思うけど
    一定以上に可愛ければすっぴんの方がいいよとか言われがちだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:06

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:07

    完走おめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:48

    スレ主なりに努力してるのかもしれないけど努力が必ず実るとは限らんしそもそも努力の仕方が間違ってるような気がヒシヒシするーーー

    マジでプロに見てもらえ

  • 199比企谷八幡24/10/20(日) 17:26:56

    キレてるやつの沸点低すぎて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています