タコピーの原罪のラストってどうなるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:20:02

    死んだまりなちゃんは戻ってこないと思うけどしずかちゃんは救われて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:20:55

    大ハッピー時計で正史ねじ曲がっちゃったもんなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:21:12

    正直ハッピーエンドになる気がしない……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:22:17

    死んだ人は戻ってこないけど生存者は幸せになるエンドならいいけど。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:22:32

    少なくともここにお気持ちスレが立つのは見える
    そうじゃなかったらあにまんまんの墓の下に埋めてもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:22:42

    無敵のハッピー道具を信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:22:54

    しずかちゃんがタコピーを食べて連載終了

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:23:31

    タコピー以外の主要キャラ全員死亡
    罪を自覚したタコピーが涙を流して終わり
    救いはない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:02

    ハッピー星のママが介入してきて一話冒頭の時間まで遡って全部解決してくれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:14

    順当にバッドエンドなるのはただ不快な漫画描いてるだけだから捻って欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:52

    多少強引でもいいからハッピーエンドになって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:26:52

    深夜食堂で一悶着あるけど、最後はアラフォーになったしずかちゃん、まりなちゃん、東くんの3人でタコ料理食べてマスターの一言で〆るよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:27:12

    タコピーが犠牲になってしずかもまりなも東も生きてハッピーエンドを望んでる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:27:31

    タコピーだけ犠牲になって他は幸せになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:29:00

    まりなは生き返っても幸せになってもいいけど過去の悪行は反省しろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:59:38

    しずかちゃんにボコられたタコピーが覚醒して凄い神秘的な姿になったら笑うで

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:46:36

    普通にハッピーエンドになると思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:49:20

    ハッピーエンドになる未来が見えないんだよなぁ…いくら頭を捻って考えてもどうやっていいかわからない。問題が多すぎる
    これでハッピーエンドにできたら作者がいっそ怖いレベルだわ。そのくらいバッドエンドの未来しか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:51:56

    タイザン5を信じろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:53:36

    ちなみにタコピーは最終回で暴走したしずかちゃんを泣きながら地球ごとハッピーパンチして終了

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:55:31

    地球人は考えが難しすぎて全員をハッピーには出来ない…

    地球人がみんなハッピー星人に変わればみんなハッピーだっピ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:05:26

    ハッピー星にあるすぐれたハッピー道具の一つ「土星イヌのジオラマ」とやらが他の生物をハッピー星人に変えるとかだったら良いなぁ
    あいつらの目的は「宇宙にあまねくハッピーを広める」ことだから、手段は別になんでも良いんだろう
    土星イヌとか土星ウサギとかってさ、、既に土星は制圧済みってことなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:32:01

    >>22

    考察スレで土星は一種のアトリビュートで土星=サターン=サトゥルヌスは

    時の神&子殺しの逸話があるからタイムトラベル&虐待っていうテーマを暗示してるっての見たわ

    なんか宇宙っぽいもの→土星!っていう頭ハッピーな雰囲気の描写としか思ってなかったがどうだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:12

    もうタイザン5は漫画界のたつき監督だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:49:40

    タコピーってこんな味かぁ…


  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:54:15

    サブタイトルやら、しずかの手を握ったタコピーの記憶回復シーンやら
    進撃の巨人パロを意識しているなら、結末は地ならしや巨大害虫(害タコ?)襲来だろうけど
    どうなるだろうね

    2016年のタコピーが2022年まで生き延びてしまうと
    2022年で2体のタコピーが存在してしまうことになるし
    11話までの2016年の世界線はどっかで破綻するんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:19:34

    ハッピーな人間ドラマを謳ってるなら人間じゃないタコピー以外はハッピーになれるはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:25:13

    >>23

    はえ〜

    どっちの考察も好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:23:28

    スレ画のイメージカット?しずかちゃんは微笑んでるけどタコピーは暗い顔してるんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:42:14

    今の状態からしずかちゃんだけが救われるってそれもう充分救われないエンドなんだけどな…
    なんかこう…ハッピーママが時空を弄って良い感じにニュートラルにしてくれないかな
    結局の所は児相が早期に動く以外に解決手段無いと思うんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:45:32

    ハッピーエンドのためにはカメラか大ハッピー時計とやらどっちか直らないと無理だけど
    直せそうな情報まだ出てきてないよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:12:47

    タコピーが介入したのが原罪だったんだとタコピーが介入しない2022年の本当の流れに戻るとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:42:28

    グッドエンドかバットエンドかは分からないけど、しずかちゃんが普通の女の子としての感情爆発して泣くシーンは佳境で入ると思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:11:37

    回想終わったら11話で殴られたタコピーがそのまま死んでENDってのもアリだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:27:04

    俺今日ハッピーエンド閃いたんだけど

    ともかくこの世界は親が諸悪の根源である
    子供たちも悪いこともしてるけど責任能力もないし、元を辿れば親が原因なのだから

    それを見抜いたタコピーは親たちをハッピーにすることが根本解決になると分かり、大ハッピー時計で親世代に行く
    すると親たちのさらに親も毒親だったのだ

    なのでさらに親の親の世代にも行くのだが、そこでも親の親の親が毒親だった
    以降、親の親の親の…と繰り返したらついには人間がいない時代までさかのぼってしまった

    結局人間は全て悪だったのだ
    たった一人取り残されてしまったタコピーは悲嘆に暮れていた
    そんなとき偶然であったタコの先祖と恋に落ちる
    タコピーはハッと気づいた
    「ぼくの子供で地球を埋め尽くせばハッピーになるっ
    ピ!」

    地球はタコピーそっくりな生き物でいっぱいになってハッピーな星になったんだとさ

    ハッピー星では「タコピーの原罪」という物語として語られている

    ごめん眠くて投げやりになっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:28:16

    作者今までどの作品も希望のある終わりだから信じてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:29:18

    しずかちゃんだけでもどうにか救う展開だと思う
    正史でも悲惨なことになりそうだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています