何だこのレース!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:05

    途中で5頭くらいハナに行かなかったか??

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:51

    大混戦だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:56

    びっくりするぐらい先頭の入れ替わりが激しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:01

    こんなグッダグダな先頭争いあんま見ないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:04

    なんかもう目まぐるしく色んなことがおきてて面白かったけど把握しきれてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:20

    岩田は何がしたかったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:27

    タバルがかかったのにつられたように見えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:28

    正直良くわからない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:35

    なぜこうなったのか各騎手のコメントが待たれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:38

    田原、何があったか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:43

    こんな菊花賞なかなか無いで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:48

    岩田父「よっしゃペース落とすぞ」
    いろんな馬「うおおおおおおおおおおお」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:59

    いいレースかはわからんが見てて面白いレースではあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:07

    言わ替わり立ち代りでスローよーいドンなのおもろかった
    ところでこれは古馬で通じるレースなのか?(定期)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:08

    しっかりとした逃げ馬がいないとこうなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:12

    善臣先生は何をどうしてハナに上がっていた
    最初後ろだったろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:34

    >>14

    いやーキツいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:39

    タバル「ホームストレッチだから先頭に行った。もう一周あるなんて聞いてない」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:42

    >>16

    ペース遅かったから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:52

    かろうじてタバルが歓声につられたのは感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:03

    >>15

    初の3000mで逃げたい馬は基本おらんのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:06

    岩田パパが出ていった地点で面白かったのにスタンド前大歓声でかかっちゃったタバルで吹き出して善臣先生がハナ取ったらもう爆笑してしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:10

    正直道中で何もしなかった馬で5着まで決まった感あってなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:22

    クソおもろかったわ見どころ多すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:23

    先頭争いの回転寿司や!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:30

    なんかめちゃくちゃだったけど最終的にルメールが普通に勝つの笑う
    うますぎでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:32

    パトロールで振り返ると面白そうだけどそれはそれとして誰か詳しい回顧できる有識者に解説してほしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:35

    わけわかめ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:41

    先団は何やってんだこれ……
    道中やりあって脚使ってスタミナ切れしただけやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:43

    とんでもないレース展開だったけど
    まあ見てる分には面白かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:48

    先頭バラバラ後半グダグダのレースで見てて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:51

    どういうこと?!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:56

    岩田親父、浜中、ヨシトミ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:03

    キュランダはそれで勝てるならここまででもっと勝ってるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:09

    正面スタンド前のゴチャゴチャがバカ面白え

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:27

    ここまで先頭入れ替わりとかキタサンのときの菊花賞みたいやな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:29

    タバル「あっちょっと行く♡」
    浜中「ちょっと行ってんじゃねえよ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:36

    正直動きの無い長距離ってダレるからこんだけやかましい方がレースとしては面白いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:39

    デムーロも衰えたな…という印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:56

    👶キャッキャッ(先頭入れ替わりすぎてウケる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:59

    今年の3歳牡馬はハイレベルと思ってたんだけど今日の菊花賞見てちょっとヤバそうやこいつらとちょっと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:09

    >>38

    お前はしゃーない


    むしろそうなるとも思ってた(本日マイナス600円)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:15

    騎手達(((((ペース遅いな、前行ったろ)))))ゾロゾロ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:16

    タバルが歓声で釣られたのが終わりの始まりでしたね…
    釣られなかったらスローヨーイドンでデサイルのポジ近辺の勝ちで決まってたかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:16

    >>38

    タバル「あーあーもうやーめる」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:25

    ぶっちゃけこれが能力をそのまま表したレースだとは思えない
    まあ上位5頭はスタミナはあるんだね、って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:28

    >>35

    デムスペにこだわらなくても良さそうなんだけどなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:34

    最初から最後まで見所あったからな
    よく言われる道中見どころがないレースじゃなくて面白かった(

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:35

    前にいた馬みんな2000mと勘違いした説
    ていうか道中動かなかった馬で掲示板埋まってて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:37

    長距離G1とかいうなんかゴチャゴチャやったあとルメールが勝つレース

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:47

    >>21

    やっぱ横山親子って頭おかしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:50

    >>42

    レベルが低いというか長距離向きの馬が多くない感じだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:55

    春天の予想ムズいって

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:58

    アーバンが外捲っていったときスタミナ持つんかな…って思ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:58

    きっしょいレースだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:00

    >>41

    ルメール「ポジション上ゲテクダサイ」

    👶「あっはい(スーッ)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:14

    岩田パパが逃げる→まあせやろな
    正面でタバルが上がる→そう来るよね、読み通り
    向正面先頭相談役→僕のデータに無いぞ!??!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:18

    2週ある歓声がデカいレース特有の面白い動き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:18

    デサイルは2400までの馬って感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:21

    昨日の英チャンといい馬がめちゃくちゃな挙動しまくってて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:30

    >>50

    アーバンシックは結構動いてなかったか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:33

    騎手が何やってんだかって感じに思ったのだが、みんな馬が行きたがったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:40

    >>58

    なんかぬるっと相談役先頭に居てビビった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:03

    掲示板にいるの外枠ばっかで草

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:17

    この世代が強いかどうかはまだまだデータが足りないけど、クラシック三冠どれも見応えがあって面白いレースであることは間違いなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:25

    ダービーのラスト1000といい
    なんというか今年は変な状況がよく起こるな…なんだこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:29

    マスクマン待ってます

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:33

    エコロヴァルツ
    メイショウタバル
    ピースワンデュック
    シュバルツクーゲル
    の提供でお送りしました

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:34

    >>63

    ダノンが前の方いたからみんな早く動かなきゃってなったんじゃねえかな

    んでノリが謎ムーブしてめちゃくちゃに

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:38

    道中ずっと昏惑してたわいつの間にかしれっとアドマイヤテラも上がっていってるし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:44

    馬群大移動でデサイルは位置取り下がって動けなくなって直線だけの競馬になった感じだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:47

    >>53

    春クラシック戦線でレコード出たのが1800m~2000mだし

    世代のメイン層は1600m~2000mぐらいなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:57

    何がしたいのかわからないけどただただ面白かったのだけはわかる
    あとデサイルどうした?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:20

    >>68

    ルメールきっしょで回顧録終わりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:27

    デサイルは怪我してないか心配

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:37

    >>74

    故障かスタミナ切れかと思ったが最後伸びてたからよく分からん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:08

    ぶっちゃけ今日は馬というより騎手勝負なレースだったから下位の馬の評価も保留でいいと思う

    前で出入りに乗ってしまったおバカに、(それしか無いとは言え)捲ったキュランダ及び釣られたおバカのどちらにも付き合わなかった奴の勝つレースだわ
    ノリさんは何がしたかったのか分からんがまぁノリさんだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:16

    ルメール意外が下手すぎん?
    長距離は騎手の力が試されるからここでルメール連覇(どれも1番人気ではない)はもうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:25

    ルメールさんは言ってました
    アキノジーワンハゴーショーシマースって

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:34

    >>71

    早めに行った馬で残してるんだからやっぱ怖いわこのおじさん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:36

    >>77

    最後は普通に伸びてたし怪我ってことはなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:40

    ぶっちゃけルメールは今回展開ラッキーパンチもあったよね
    まぁもちろんその展開ラッキーを引けるのも立派な才能だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:57

    アーバンシックの実力を疑うつもりはないけどルメールが上手すぎた結果のような気もする

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:03

    入れ替わり立ち替わりスペシャルしまくってあーもう無茶苦茶だよって思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:09

    デサイルは6着までは入ったし有馬くらいの距離なら余裕で走れそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:24

    騎手たちが気性難でかかっちゃったんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:25

    外枠「なんかえらい事になってるな…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:49

    ルメールはみんな下手くそだなって思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:49

    >>80

    上位全員前走ルメールが乗ってた馬だから選ばれなかった馬乗ってる時点でキツい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:56

    そんなこんなでグダグダな先団争いのなかで4番手の位置を取っておきながらいつの間にかどんどん下がって後方2番手まで行って終わったかと思いきや最後6着には来るダノンデサイル
    何してたん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:58

    なるほど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:03

    >>84

    馬群がめちゃめちゃになっても焦らず自分の競馬が出来るのもルメールの凄さ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:08

    なかなか難しいが若い騎手で長距離行けるのが出てきてほしいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:10

    ルメが乗った馬が勝つって感じのレースだったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:48

    タバルは逆に抑えない方が良かっただろこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:51

    誰もが逃げると思ってたタバルが逃げなかったのが悪いよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:54

    長距離は騎手で決まるってこういうことね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:55

    ラップ的にも「道中で何かした者負け」らしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:01

    >>85

    馬体見てもアーバンシックはやっぱり中距離の馬だろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:06

    >>95

    若いのよりルメールのが上手いからしょうがないね

    マーフィーみたいな天才出てこねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:48

    タバル…歓声より前から前おっそなんやこいつらってやってたねお前
    大人になって有馬くらいの距離行けるよう頑張ろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:49

    嵐のようなレースだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:51
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:57

    >>100

    そしてノリさんは道中で何もしなかったんだが、結果として何も出来ない位置まで追いやられてしまったという

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:07

    最初にハナとったエコロヴァルツもいつの間にかいなくなってたし・・・
    まあ3000は持たないだろうとは思っていたけども

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:07

    浜中が悪いよ浜中が

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:07

    ごちゃごちゃと出入りが激しすぎて思うように動けなかったのが多そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:12

    序盤はずっと抑え続けてじわじわ上げて最後に突き放せばいいんですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:24

    >>95

    今の若手に才能あるやついないからなしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:33

    >>64

    実況カメラが後ろ行って戻ったら相談役でビビったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:01

    スローだしとりあえず前いくか~で行った馬全部潰れていった

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:18

    ノリさんは今回王道競馬に徹しようとしたら邪道なのが前に殺到してしまった感

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:28

    内枠の怖さだよな動けなくなるの
    向正面で外に出して上がってくのは上手い挙動だわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:32

    >>98

    タバル「オレは悪くない、はまなかが抑えろって…あっ観客の声、ちょっとイク♡」

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:56

    自分の競馬しようとしたら周りがごちゃごちゃしたのにぶっ壊されたデサイルノリ
    自分の競馬してたら周りが勝手にごちゃごちゃしたのでごっちゃんしたアーバンルメ
    しれっと馬券内拾ってる京都星人
    って感じのレース

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:57

    ペースぐっちゃぐちゃだけど豊は合ってるだろうから追い掛けて良いだろって動き

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:58

    >>95

    武史を信じろ

    他は知らん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:03

    なんでデサイルは道中ズルズル下がっていったんだって思ったけど序盤になまじ先団内側につけちゃったもんで動けなくなってるうちに後ろに送られたのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:07

    >>106

    内枠のデメリットが出たね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:43

    まー結局折り合い選手権よね
    去年も1000mからかなり緩んで引っかかった馬が多かったから既視感凄かったわ
    去年と同じであんまりレベルは高くなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:49

    むっちゃくちゃ前内ベタで正直デサイル勝ちパターンだと思ったのよ
    前になんか色々行って後から蓋されて動けなくなったのよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:52

    >>121

    内枠は変な動きする馬に囲まれたら潰されるからねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:02

    ルメールがあの状況を理解したかわからないが
    あそこから中団あがる判断がすげえと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:05

    今年の菊花賞馬も長距離はこなせるだけっぽいな
    来年は長距離路線行かないだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:06

    >>118

    こういう時に武豊を参考にするのは正しいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:23

    春天はステイヤーしか出てこないからインが有利だけど菊花賞はマイラーも混ざるからインはこうなる事もあるから怖い

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:29

    関東馬4連勝という快挙

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:33

    >>20

    なんか既視感あるなと思ったらキミのパパだったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:35

    進出していった武を見て追いかけ始めたルメール見てオチがわかったわ
    夢は見れたけどアドマイヤテラにもっと力があれば…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:41

    なんかすごいバタバタしてたな
    こんなレース初めて見た

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:43

    >>95

    サメカツは今日割とやれてただろ

    まあ4着だが

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:46

    色々とハラハラさせられたレースだったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:56

    コントかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:04

    馬券内3頭中2頭が500kg未満
    言っただろ?どすこい菊花賞なんて基本的に無いんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:37

    >>124

    いっぱいいたねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:44

    >>117

    デサイルは外枠だったらもうちょいあったかもな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:53

    >>135

    うーん幼稚園のお遊戯会

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:06

    なんだか逃げがいないまたは弱い時のウマ娘のレースみたいだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:10

    こんなレース展開を誰が予想できただろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:14

    大外だったアレグロブリランテが前行かずに淡々と後ろ走ってケツ付近から10着まで来てるの見ると相当前がしっちゃかめっちゃかしたんやなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:16

    入れ替わりの激しい菊花賞と言えば去年もそんな感じだったな
    まあ古馬で通用するレースかって言うとその…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:16

    >>131

    パレスの春天といいこの馬目標にして最後差せば勝てるって見極めがうますぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:28

    >>135

    春の時点で今年の3歳牡馬赤ちゃんだらけって言われてた奴の伏線回収きたわね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:32

    デサイル6着だったんだな
    なんかもっと後ろだと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:33

    ラビットの存在意義がわかるレース

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:42

    >>136

    👶勝った俺の馬体重言ってみろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:07:10

    >>143

    あれはまだドゥレッツァ一頭がうろうろ動いて場所取りした結果として理解できる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:07:37

    >>146

    これで6着なら次は期待できるなって


    次無理だったら知らない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:14

    >>143

    ドゥレッツァもいつの間にかぬるっと進出してたねそう言えば

    あれは神業やったなホンマ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:28

    >>146

    最終直線で伸びたからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:29

    >>148

    レース中に10キロくらい減らした可能性

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:32

    >>143

    あれはルメールスペシャルってだけじゃね?他は普通のレースしてたよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:38

    デサイルあかんと思ったらそこそこ伸びてきたな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:45

    >>146

    最終コーナーまで囲まれて直線抜け出して追い出した時点で届ボケ状態だったので...

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:51

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:57

    >>133

    騎手ってマジモンの天才だとすぐに台頭してくるからな

    世代交代がノロノロだし生き物を扱ってる以上センスがかなり重要なので

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:13

    デサイルは世代戦の長距離だから後のスプリンターやマイラーでも無理してでも出てくる弊害をもろに食らったって感じか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:30

    >>155

    デサイル自体は内枠らしい普通の競馬してたからね

    普通の競馬なら最高のポジションだったんだけど生憎普通の競馬じゃなかった…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:44

    タッケの動き見てから動くルメさんの後の先上手いねほんと

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:49

    >>155

    道中下がっていった時は今日はダメだとノリさん判断したんかと思ってたけどまだポジれるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:55

    エコロヴァルツの外枠逃げにも道中の前行くぞ合戦にもついて行かずに冷静に走って淡々とゴールした和生をもう少しいい馬に乗せてやってくれんかの……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:19

    今回のレース展開で6着だから地力の高さは感じるデザイル

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:56

    戸崎2着やしジャスティンミラノだったら二冠あったかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:25

    デサイルは溜めて溜めてのレースをして、ペースが早くなればよかったんだろうけど、激遅かつ展開グチャグチャになった結果、後方集団に絡まれて末脚出せなかった感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:35

    ダノンデサイルのダービーはマグレではなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:25

    >>167

    ダービーはマグレではなかったけど

    菊花賞は目覚まし時計10個使っても勝ち切るまでは難しそうなのも感じる

    まあ距離限界かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:48

    22年の菊花賞が恋しくなるレースだった
    来年はどうなるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:49

    逆に次でデサイルの評価下がってたら美味しそうとは思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:05

    >>163

    アレグロブリランテに最終直線の末脚あるとはまさか和生も思ってないだろうから今回はレースを変に誤学習しないように基本のきの字通り走らせた感じよな

    末脚ある馬ならもう何個か上の着順に来てたと思うけど18番人気10着なのでまあよくやったのでは


    アレグロブリランテは怪我さえなければここで壊れたりせず次も普通に走ると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:08

    >>157

    世代レベルなんて知ったことじゃねえだろ

    全員自分のためにレースしてんだから

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:09

    へデントールもアドマイヤテラも前走ルメールか…
    ずっと乗ってたへデントールじゃなくてアーバンシックを選んだのは正しかったんだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:22

    >>98

    事実陳列罪で逮捕する!タバルはタイホできなかったけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:14:22

    デサイルは内で溜める作戦が仇となって垂れ馬弾幕避けられなかったなあ

    ていうか途中で我慢できずに前行ってもうて最後垂れた組次走大丈夫そ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:10

    京成杯がこんなに活躍するなんてきいてない!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:58

    アーバンシックはルメールの手腕も大きいだろうけどパドックから本当にずーっと落ち着いててテンションが安定してたよな
    新馬戦で放馬に備えてスタッフ4人配置してた馬とは思えない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:17:16

    >>121

    結構「枠が怖い」って言われてたよな

    流石にあそこまで包まれると無理よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:17:56

    部活の朝練でやってた追い抜き走思い出したわ
    最後尾がダッシュで一番前にいくってのを繰り返すやつ
    あれきついよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:18:08

    皆結局ルメールアーバンシック、ダノンデサイルのボロ、武豊やばいアドマイヤテラそしてメイショウタバルのことばっか話してて二着のヘデントールにほぼ言及してないの寂しいな
    青葉賞8着から条件戦連勝してきてこれかっこいいだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:40

    そういえば「デインヒル持ちは菊花賞勝てない」が通説(デインヒルはスプリンター大種牡馬)だったのに
    2年連続デインヒル持ちが勝ったし
    もうステイヤーの血が枯渇してるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:50

    やっぱ日本海Sは信頼できるなと
    ヘデントール自体も思い通り好走してくれて嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:20:00

    これ勝ったからってアーバン春天出してもあんまり振るわなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:20:39

    >>161

    (武さんが上がるということは遅いんだな…!)というタッケの体内時計に対する絶対的な信頼

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:34

    >>181

    どこもかしこもステイヤー求めなくなったからな


    そらそうなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:55

    >>183

    今年の春天みたいな展開になるとドゥレッツァみたいになると思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:25

    >>183

    どちらかと言えばJCとかで見たい気持ちがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:44

    ダノンデサイル以下7馬身ってなんじゃこりゃ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:44

    なんかすげーごちゃごちゃしてんな―と4角まで見てたらいつの間にかルメ武がいて「?」になった

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:54

    アーバンは今年はお休みするのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:27

    >>188

    自分のレース出来なかった馬の中では圧倒的に差あるからデサイルの力が足りないわけじゃないのは確かだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:47

    >>190

    問題なければ有馬使うんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:22

    結論:ウインドインハーヘアは偉大

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:34

    >>192

    まぁいつものルメールの先約あるかどうかかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:28:51

    >>188

    バ テ バ テ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:11

    タバルが逃げなかったからゴチャついた…ってコト⁉︎オラーッ浜中どういうつまりじゃッ!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:32:50

    とりあえずみんなお疲れってことで

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:10

    >>195

    道中見せ場なかったフクノスケやブリランテが前に押し出された感あるんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:31

    いやー面白かったね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:46

    これが本当のハチャウマってな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています