この菊花賞でリーディングは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:54

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:54

    4着キズナ産駒だけど5,6着エピ産駒だしどう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:24

    なんとも言えないところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:28

    6着って本賞金出なくね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:29

    というか馬券内なかったのかよお前。。。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:03

    今日キズナ未勝利でエピファネイアがまあまあ勝ってるからそこまで広がってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:12

    >>3

    菊での差は1000万だから平場次第だけどエピファ産駒今日勝ってた気がす

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:24

    >>6

    キズナは超長距離苦手も苦手

    馬券内になったことあるのはディープボンドとあと一頭だけ(3着)

    ってくらいには

    超長距離成長はほとんどディープボンドのものだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:00

    >>10

    ✕成長→〇成績

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:22

    >>9

    今日はキズナ平場未勝利、エピファネイアは新馬、2勝C特別戦勝ち

    両方馬券内や掲示板はそこそこあり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:05

    >>8

    もういいって

    飽きたよ

    別の文言にして

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:03

    差は縮まったがあまり変わらないって感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:20

    >>14

    昨日の分も含めると恐らくやや広がってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:35

    >>13

    飽きたってか事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:07:06

    キズナ産駒の菊花賞とかいう判断に困る奴
    5年やって未だに馬券内0だが4着は既に3回目

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:45

    ちょっと前は平場勝てても重賞連敗とか煽ってたのが重賞勝ててもG1では~になり今度はG1勝ったけど1つだけ~か

    「勝たれてもいい条件」を都合よく広げて必死にノーダメアピールする惨めさときたら

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:26

    >>17

    勝てないけど掲示板には来れるって正に産駒っぽい傾向では

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:09:40

    ラプンタはそこまでサメカツが悪かったわけじゃないけどそれこそ武豊とかなら2着まであったでしょ
    536kg、ゴリゴリ米国系のラプンタで馬券内寸前の位置までいるんだから結局馬次第じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:00

    >>18

    最初に言われてた時と今の種牡馬界隈の状況の変化と繁殖の質で評価の基準変わるのなんて当たり前でしょ

    (批判するのがいいとは言わないが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:37

    >>18

    ある種ハードルが上がってるってのは期待されてるのかもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:44

    >>18

    もともと成績からすればかなり厚遇されたスタートから過剰とも言われるくらいどんどん待遇上がって行ってるんだからそれに合わせて評価のされ方も変わるだろ普通に

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:17:37

    「繁殖上がったのに重賞勝てないキズナwww」を準備してたのに
    「繁殖上がって重賞勝たれるのは別に問題ありません」とか言っちゃってんのは惨めな負け犬なんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:26

    まぁ上の世代ごっそり抜けて実質トップの待遇なんだから逆に同じ煽りされてたら煽る気すら失ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:20:17

    繁殖上がって重賞も勝てなかったらレイデオロみたいな扱いになるだけでは?
    GI複数勝つのを期待されてるレベルの割には物足りないって指摘はそりゃそうやろと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:41

    まぁクラシック馬券内がミラノ除いたらライトバックだけだが今までのキズナの実績からしたらようやってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:47

    いやキズナが種牡馬としてどうっていうのはどうでもいいのよ
    キズナに対して低いハードル提示して「これを超えるのも無理でしょwww?」って煽っていざ超えられたら
    「この程度のハードル超えた所で大したことないですよねえ!」って言いだしてるのが惨めだって話

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:19

    何が哀しいって
    ミラノ退場していつもの運転に戻ってまったこと
    ミラノはすごかったけど裏を返せばそれ以外は弱くはないがつよ!ってほどではないのが現状

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:38

    親父のディープも際限なくハードル上げられてたな…
    最後はコントレイルsageも兼ねて牡馬の大物出せなかっただったか…
    これもコントレイル顕彰馬選出&ロダンで聞かなくなったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:25

    キズナ産駒の2600超の成績
    2-3-2-23

    ディープボンドの2600超の成績
    2-3-1-3

    まあキズナに菊花賞は難しいというか
    ディープボンドがいかに外れ値側なのかを覚えておいてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:46

    >>30

    ディープはまぁわかるけど

    その息子たちまでその恩恵受けてそれに見合ってるかは正直。。。って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:09

    >>28

    なんか勝手に発狂してるけど今年に入ってからは繁殖の質が良いんだから流石に複数勝たないとあかんやろは一貫してない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:22

    ただ現行の質と量でそのレベルは。。。っていうのはアンチ関係なく思うところがあってもしゃーない
    リーディングがあるだけまだマシだがこれで抜かれることになったらそん時は覚悟決めたほうがいい(今の現状でもなんでそんなこと言うの!!て言ってる人は)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:40

    >>33

    一貫してないよ

    「この待遇で1つも勝てないのかよwww」から皐月勝ったら

    1つ勝たれるのは大丈夫ということに何故かなって「1つだけかよwww」に変わった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:22

    キズナはG1馬出してるし勝ち上がり率いいしすごくいい種牡馬なんだよな
    種付料高すぎるの一点でなんか目の敵にされてるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:58

    >>35

    3つか4つ勝ってほしいという基準が先にあって

    それに対して足りない事を笑ってるのじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:38

    >>35

    皐月までに一つ勝ったところで複数勝つというハードルを設けてる人からしたら足りてないのは一貫してるぞ大丈夫か?

    牡馬はGI勝てないとか産駒はクラシック勝てないって言ってた層はちゃんと消えてるやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:49:41

    >>36

    最高級クラスの繁殖回されて小物ばかりだから言われ続けてきたんだよなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:39

    >>32

    こう言うと何だが青森産に余裕で遅れ取ってるのが何頭もいるのがなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:23

    まーたダービー単冠のくせに繁殖豪華過ぎって話が歴代最高クラスの繁殖貰ってるって話に入れ替わるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:55

    >>41

    誰も初年度の話はしてないぞ

    ちゃんと文字読んでから書き込め

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:28

    スレ主規制されてて草
    他の場所でも暴れてたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:42

    同じ人がハードルを上げたと最初から違うハードルを設けてる人がいるですれ違ってるな
    どっちもいると思うし平行線だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:22

    いや俺も初年度の話はしてないぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:50

    そこまでわかってんだったらもう反応せずに
    バカなことしてんなぁてほっとけばええ
    そこに絡みに行くじゃないけどこんなところで長文べらべら垂れてるぐらいならね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:08

    スワーヴリチャードがいきなり1500万になったりイクイノックスが2000万になったりと
    種付け料1500万という額の価値が10年前と大きく変わっていることは感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:43

    >>47

    インフレしてるよね

    色々事情はあるみたいだけど…

    今の相場だとディープやキンカメはいくらになったんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:30

    値段は上がったのに全体的な質は下がってる所が面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:33

    消されたスレで恐らくインフレからしかしらない人がキタサンは初年度は安かったとか言い始めてたのは笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:52

    >>48

    逆にそいつらがいなくなって今があるところもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:32

    >>49

    まあ他の値段を上げなかったやついたからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:59

    >>48

    その2頭が基準になってただろうからここまでのインフレにはならなかったと思う

    まあディープはスノーフォールとオーギュストロダンで5000万近くいってたかもしれんけど

スレッドは10/21 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。