今年の最優秀3歳牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:26

    分からなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:08

    ばらけた時はダービー馬が取ると相場は決まっとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:17

    タルタルとかはどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:50

    フォーエバーヤング…(小声)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:29

    >>3

    今ん所NHKマイルカップしか勝ってない馬を選出なんてしないよ

    全員ばらけたらダービーかJCか有馬勝った馬になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:41

    >>4割とありそうだが、中央のレース新馬のみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:47

    >>4

    BC勝ってデサイル、アーバンダメな感じならこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:50

    皐月賞の頃は期待値凄かったのに蓋を開けてみたらなんか全員パッとしないんじゃが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:54

    JCか有馬勝ったやつ
    負けたら知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:00

    >>3

    熱発で今年走るんかな?って感じだしさすがにNHKマイル勝っただけだと厳しいかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:08

    >>4

    中央賞金720万しかないやん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:20

    委員会方式じゃなくて記者投票だから秋古馬GIで大駆けするやつが出ない限り相当割れるだろうな今年は

    実際BCの結果次第では>>4に入れるやつもかなりいると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:04

    ミラノは年内復帰不可能だしデサイルとアーバンの次走によるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:06

    タルタルがMCS勝つ→タルタル
    アーバン、デサイルが有馬勝つ→勝った方
    それ以外→エバヤン

    じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:25

    エバヤンがBC連対して、アーバンが年内休養か有馬負けたらエバヤン
    そうでなきゃミラノとアーバンで割れる
    こうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:57

    日本競馬界がエバヤンに取らせてくれる訳ない
    芝至上主義みたいな体系なのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:02

    >>4

    BCクラシック勝ったらもうお前でいいよ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:17

    たぶんこのままどの馬も活躍しないまま平行線ならダノンデサイルか皐月勝ってダービー2着のジャスティンミラノかなぁ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:20

    BC勝ちでもしなきゃエバヤンに入る理由がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:30

    まぁダービー馬やしダノンデサイルになりそうな気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:43

    >>14

    どのみちエバヤンはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:00

    まぁ誰かしら有馬には出てくるだろうからそれ待とうや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:20

    大怪我しちゃったミラノに最優秀上げても盛り上がらんからなぁ
    まぁデサイルやろね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:29

    ある意味混沌すぎね?今年

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:42

    この称号そんな欲しいか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:46

    >>18

    現状はどっちかになりそう

    一応アーバンシック含め全員が世代重賞とG1とひとつずつ勝ってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:34

    もう一戦やって格好がつく結果なら僅差でダノンデサイルだろうけどそこでも掲示板外すようならかなり怪しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:51

    タルタルもあり得てくるからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:17:23

    ジャパンカップ、有馬の結果次第じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:21

    馬柱綺麗なのはミラノだね
    次デサイルアーバンが走らないor馬券にも入らないってなったらミラノかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:37

    エバヤンがBC勝っても中央走ってないから特別賞あげて終わりだと思うダートだし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:47

    去年タスティだしなんだかんだダービー馬ちゃうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:39:03

    ミラノはダービー負けて以降走ってない時点で厳しくないか?
    結局投票は年末だから秋の成績とネームバリューで決まるイメージだから票少なくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:11

    >>30

    ただミラノは今年秋レースに出られんの確定なので、デサイルとアーバンのローテ&勝敗次第で逆転あり得る部類

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:15

    ブラストワンピースの例もあるし3歳が有馬勝てばそいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:37

    >>31

    BC勝てばという前提だけど、中央に3歳牡馬が走る価値のないレースしかないのが悪いのにそういう弾き方されたらさすがに印象悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:34

    >>14

    エバヤンはBCクラシック勝ちであるかもってところ

    現状ではあり得ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:42

    アーバンシックかデサイルが有馬記念でいい結果残せたらそいつにならないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:13

    有馬勝った馬が三歳ならそいつになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:55

    JCか有馬勝ったヤツ
    それもナシならまあダービー馬って事でデザイルでほぼ確やろね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:00

    有馬で先着した方でええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:04

    ダート馬とかマイラーが年度代表馬なったことあったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:11

    JRAのレースほとんど走ってないエバヤンが取るとは思えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:37

    >>43

    マイラーやスプリンターはある

    ダート馬は一度もない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:48:03

    ダート馬はリッキータルマエで無理ならもう無理です

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:49:52

    BC勝っても微妙じゃないか?特別賞行になりそうな匂いがプンプンするんだが
    考えすぎか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:10

    そもそもGⅠ0勝だしな(JpnⅠはあるけど)
    BC好走してアーバンとデサイルがこの後惨敗したら10票くらいは入るんじゃねえの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:20

    >>46

    リッキータルマエは、特に活躍した2014と2017の年度代表馬がジェンティルドンナとキタサンブラックなんで仕方ない。中距離路線まで混沌としている今年ならダート馬が選ばれてもおかしくはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:40

    >>46

    そりゃその2頭はライバルが強力すぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:03

    ジャンタルマンタルって今年もう無理しないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:09

    >>49

    ごめん、あと2013年のロードカナロア

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:22

    3歳牡馬→秋の古馬混合で3歳馬が勝たなかったらデサイル
    年度代表馬→たぶん秋古馬三冠どれかを勝った馬
    特別賞→BCクラシック勝った馬

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:51

    エバヤンはBC取れても特別賞もらうだけでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:15

    >>53

    年度代表馬はどうだろうな。秋三冠を春三冠と関係ない馬がとったらわかんなくなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:58:04

    特別賞って、選外にするには惜しいと思われて選出される訳だから、例年の受賞馬と比べて劣るってことは決してない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:58:52

    >>51

    今放牧出すようなら無理だろう

    香港なら間に合うかもしれんけど流石にぶっつけではね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:55

    >>57

    まあしゃーないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:22

    デサイル次もボロ負けしたらダービーはフロック扱いされて別な馬選ばれそうだが
    古馬戦で3歳が勝てなかったらミラノになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:54

    >>32

    タスティはクラシック戦績2-1-2だし妥当も妥当じゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:33

    現時点でのG1での順位は
    ミラノ 1→2
    デサイル 除外→1→6
    アーバン 4→11→1
    タルタル 3→1

    だから今後上積みが無かった場合ミラノに流れても不思議ではないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:00

    エバヤンがとるならBCC1着だな。連帯はソトガケがやってるし。
    かつ他3歳が古馬G1取れない条件付き。ダートは日本ではそんなもん。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:29

    >>48

    今年は0だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:52

    >>63

    JDC勝ってるんですが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:21

    >>64

    すまん普通に忘れてたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:40

    フォーエバーヤングが選ばれる可能性はBCC勝たない限りは無い
    票自体は現状でも入るかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:05

    エバヤンは日本で何も選ばれなくても海外からなんか賞もらえるやろ
    エバヤン好きやが国内の芝が盛り上がればそれはそれで嬉しいし有馬あたりをだれか勝ってくれ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:05

    エ バ ヤ ン 怒 り の 有 馬 出 走

    これでええか...(よくない)

スレッドは10/21 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。