【閲覧注意】仲間が全滅した時の船長達の反応を想像する

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:40

    まんまタイトル通り
    既に反応が描写されている船長は除外とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:26

    「ゼハハハ!生きてりゃそんなこともあるさ。切り替えて行こうぜテメェら!……あぁ、もう死んでんだったな」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:01

    ルフィは何かあった未来ルートかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:24

    >>2

    怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:58

    キッドは間違いなくブチ切れて敵陣に突っ込んでいく
    直接殴り飛ばさないと気が済まない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:06

    喪失を怒りに変えられるタイプとそこで足が止まるタイプと居ると思うけど、ルフィは足が止まるタイプだとは思う
    てか考えてみると足が止まるタイプ他にいるのかな?
    なんやかんやみんな元気にブチギレそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:48:33

    カイドウとかドフラミンゴやクロコダイル、シャンクスあたりは仲間が死んだ直後に一瞬喪ってすぐに敵をぶちのめす思考になって片付いたら本格的に喪うイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:21

    >>6

    原作でも描写されてるけどモリアが足がとまるタイプじゃない?

    はっきりと失ったってわかるまでは黒ひげのところに乗り込むくらいアクティブでもあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:18

    ローは本当に全滅ってなったら怒りよりも心折れてそうな気がする。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:17

    個人的にはローこそ怒りに変換するタイプだとあの幼少期見てると思うけどね
    失ってそこで止まるタイプには全くなれなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:07

    ガキ時代に故郷と家族全部失ってじゃあ世界ぶっ壊してやるに突き進んでるのはなかなかの怒り変換よね
    あいつもめちゃくちゃ怒りタイプだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:34

    そりゃ各々悲しみはするだろうけどルフィレベルで折れそうなのはあんま思いつかないな
    ルフィはエースの時には心耐えきれなくて意識打ち切ってたしそれを仲間で乗り越えてるからなんというか後がねえ

    ベラミーとかどんな感じだったのか気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:50

    仲間が殺されてよくも!!!か立ち尽くすかは前者が多そうだけど色々終わった後に再度奮起できるかずるずる引きずるかはキャラのメンタル次第で分かれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:52

    スクアードなんかを参考にすると白ひげをオヤジとして慕っていた感情より仲間を全滅させられたロジャーへの長年の恨みが勝ってしまい騙されてあんな愚行を引き起こした
    ふとした瞬間に爆発して取り返しのつかない事態を引き起こすパターンもあるのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:42

    ルフィって仲間守れなくて精神崩壊までは一度作中で描かれてるけど失ったままの場合その先はどうなるんだろうな
    空っぽになるのか引きずり続けるのか切り替えるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:47

    リンリンってワノ国編で記憶喪失になるけど兎丼でクイーン様に攻撃食らって記憶戻った際に最初に思い出すのが子供達の笑顔だし割と悲しんだりしそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:04

    エースの時の反応見てるとトラウマで暴れ回って自分で自分の傷ぶち開いて死ぬか、死ぬことすら出来ずに一生引きずって生きるだけ生きていくかの二択なんじゃないかね
    前者はまあ状況によるが
    どちらにせよ切り変えて生きていこうはできなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:31

    ルフィみたいに立ち止まるキャラは他に居なさそうという話は、他のある程度クルー含めた描写がある船長キャラがほぼルフィ(2年前当時17)より大人っていうのも有りそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:31

    >>16

    マザーモードとかあるし本来は子どものこと大好きなんだろうな

    プリンの容姿について酷いこと言ってるのは海賊気質の方が勝ってる時なのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:46

    ルフィの何かあった未来みたいに腐ってるやつは仲間を失ったとかじゃなくて大喧嘩したりとか海賊王になれなくて解散したパターンとかありえる
    一味の絆みてたら解散とかありえんと思うからよほどこじれた事があったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:56

    カイドウさんはドフラミンゴやられた時みたく酒飲んで泣きつつぶちのめしに行くのが想像できるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:25

    >>9

    家族と国滅んであれだぞ?折れるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:59

    >>22

    ローが本当に折れるのは目的を無くした時だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:00

    とりあえずみんな一旦敵を殴りにいくとは思うけど、その後で分かれそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:28

    >>7

    クロコダイルは信用しないタイプだからすぐにまた別の奴等探すかって切替タイプだと思うけどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:05

    ルフィとかローは敵ぶちのめしたらそのまま世捨て人みたいになりそう
    ベッジは死ぬ時はみんな一緒らしいし1人残ったらケジメつけさせてから自決しそう
    色々考えたけどアプーは黒ひげ側のイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:45

    ルフィは難しいからアレだが
    シャボンディの様子とか見てると仲間がまだ一人でも生きてりゃぶちのめしに向かっていくけど、このスレみたいな全滅だとそれすらしなさそうなイメージがある
    止めようと奔走してたのに全員消えた瞬間に怨敵の前だってのに蹲って自責しか叫ばなくなったのが結構印象的だったんだよね
    まあ二年経ってるから精神的に成長はあるかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:05

    船に墓構えるやつは何人かいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:36

    >>28

    船沈んだらおしまいだから故郷とか穏やかな場所に建ててくれよ

スレッドは10/21 10:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。