宇宙の警察は何やってんだい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:04

    多分宇宙でもエクアドルやベネズエラみたいな地域の治安終わっとる監獄惑星なんだろうけど、そこに収監されるように司法も掌握されてるとなると権力の底が見えないよね。
    今までの警察系戦隊でもいそうでいなかった悪人がお出しされるとは思わなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:40

    捕まえた後なんで警察の仕事じゃないですね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:00

    ビスケットオリバかよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:53

    ポルポかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:16:44

    玄蕃さんのパパが無実の罪で逮捕ってのも、警察が腐敗しきってたからか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:22

    SPDや宇宙刑事の管轄外って事は、バンやギャバンもこれを見てみぬふりせんといかんのか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:53

    >>6

    上層部に緘口令が出て、現場には情報規制されている可能性があるな。

    ギャバンもバンも偉くなったと言っても現場の人間だし、心ある人達が本部の長官の立場に付いても情報自体が入って来なければ動けないし、内部調査をするにも時間が掛かるし、

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:09

    ISAもアレだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:41

    それこそ警察と刑務所じゃ管轄違うからなあ
    刑務所内で上下関係あったりいじめがあったりとか当たり前に聞くし
    映画で言ったらショーシャンクの空になんかマフィアでも何でもないけど刑務所内で発言権得て脱走に至る話だし
    人間が管理している以上そりゃあ買収されたりもするだろうて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:08

    未だ詳細だがハシリヤン利権は他の星にもあるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:11:24

    厄介者から逃げるのに刑務所ほど適した場所もないな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:50

    警察系戦隊の管轄は逮捕するまでで司法に引き渡した後は知ったこっちゃないし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:56

    ゴーカイVSギャバンのときは宇宙警察のトップがザンギャックだったはず
    宇宙規模の話だし、割と腐ってるところは腐ってるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:46

    部屋の中にいた人って部下だよね??
    看守さんとかじゃないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:11

    >>10

    前から思ってたけど利権ってことはハシリヤンの持ってる権限や権力みたいなのを利用出来ることで良いのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:56

    >>14

    あまりにも身なりが良かったから、まさか看守兼任?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:50

    ああ、あそこがハシリヤン本拠地とかじゃなくて牢獄なのか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:08

    グッドフェローズかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:09

    >>14

    追跡隊長って書いてあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:46

    >>19

    おお ありがとう

    買収された人じゃなくて良かった

    変にドキドキしちゃったよ



    まぁ部下でも可哀想なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:25

    >>18

    俺はジョジョのポルポを思い出した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています