世代最強の評価は落とさなくても良いよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:12

    最後の直線ほぼ最後方から6着だし
    力負けでは無いと思う、ノリさんの騎乗が……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:27

    まあ力は見せたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:40

    単に距離長かっただけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:44

    そのノリの騎乗でダービー勝ったんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:52

    ペースに着いて行けてないから力負けだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:01

    自信ないからああいうコース取りしてたんちゃうの
    最強馬って感じの乗り方ではなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:03

    死んだふり作戦でもしようとしたのか単にバテてたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:11

    スロー専だっただけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:15

    世代最強!から世代最強…?まぁうん最強かもくらいにはなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:16

    やっぱりのりさんのダービー馬は弱いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:47

    そもそもダービー単冠は……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:47

    思ったより強くなさそうだけど他に抜きん出た馬が現れたわけじゃないから世代1番手の評価でいいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:56

    まあ隊列が入り乱れるようなことがなければスローペースのイン内側絶好位置だったしもっといい結果だったとは思う
    前がごちゃついて道中でどんどん位置取り悪くしたのがよくなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:33

    もう一戦は待ちたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:45

    世代トップクラスではあるだろう
    古馬になってもアーバンシックとはやり合うだろうしリベンジしたれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:55

    6着ってのもなんか最低限格好はつけたって感じなんで何とも言えない
    もちろん見限ったり非難したりはしないが「見」ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:39

    長距離×なのかはまだ分からんな
    菊花賞ってステイヤーじゃなくても勝利すること多いじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:13:41

    トップクラスだけど文句なしの最強ではないって感じっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:14:06

    古馬と戦ってから評価させてもらうね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:14:21
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:14:44

    最強というよりは最強格
    TOP1とかではなくTOP4のうちの1頭って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:14:50

    でもダービーはミラノとのスタミナ差で勝ったって感じの勝ち方だったじゃん
    高速タイプには見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:31

    >>22

    あのレースで問われるのスタミナじゃないだろ

    長く続く末脚を問われるダービーらしいレースだったじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:46

    でも枠入りで面白いもん見れただろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:16:27

    騎乗次第の馬って事だから圧倒的最強ではないでしょ、展開向けば強い馬だとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:16:32

    レース自体がなかなかめちゃくちゃだったのでこれで評価するのは早計
    あの騎乗しながら最後6着に追い込んできてるから世代で見れば能力は上位だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:18:54

    ぶっちゃけクラシック馬たちの成長力で言うとまだミラノが一番ありそうでなぁ(屈腱炎で終わらなければだけど最近の屈腱炎は競争能力には大きく響かない)
    アーバンとデサイルでもアーバンの方が伸びしろありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:45

    これはもうフロックでもなんでもない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:16

    前半は良い位置に居たのになんで下がったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:46

    >>29

    距離適性外&垂れウマ爆弾

    両方かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:26

    有馬だ有馬

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:34

    年度代表馬もしかしてチェルビニアになるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:45

    長距離がダメそうなことはわかった
    来年の春天には出ないのだろう
    次がJCか有馬かしらんがそこで判断よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:56

    ミラノの評価のためにも負けてはいけなかった
    二冠馬に負けたほうがまだ箔が付いたのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:05

    来年の古馬は今年以上に微妙になるかもな
    イクイ世代も恐らくみんな引退するだろうし
    リバティアイランドが牽引できるかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:16

    >>32

    ヴィ警察だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:58:35

    最後伸びてるし距離が長い訳ではないと思う
    タレ馬爆弾もろにくらって動きたくても動けなかった感じかなぁ
    反応めちゃくちゃいいわけじゃないからスパッと外に出せる馬じゃないし運悪かったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:06

    >>27

    ありそうって思う要素どこなの?

    血統的に古馬からってタイプでもないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:29

    世代最強は暫定ジャスティンミラノでしょ
    今後の活躍に期待

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:06

    >>23

    長く続く末脚ってそれスタミナタイプなのでは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:10

    >>39

    ダービーで完敗してる時点で格ならともかく筆頭はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:40

    >>39

    デサイルのいない皐月を勝っただけの凡夫やん

    今日も元気に脚痛めとん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:01

    ミラノを叩き棒にしたヤバい奴来てるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:02

    皐月賞は最速、ダービーはウン、菊花は最強
    それが現れてる感じで象徴的

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:37

    >>42

    ボーダー越えやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:56

    >>42

    ポキズナwwwwwwww

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:46

    >>41

    ダービーだとアーバンシックも大敗しとるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:58

    最強格ではある
    垂れ馬の影響も大きかったが6着に来たのは評価していいし脚は使えてるので今後次第かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:34

    ダービーとほぼ同じポジション確保したうえでこの結果なので
    経済コースを通ろうって戦略が根本的に運ゲーって話である

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:32:38

    ダービーがどれだけ恵まれてたか今回の騎乗で分かっただろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:40

    デサイルがどうこうより先行勢全員何もわかんない!して巻き込まれたか上手く逃げたかがデカかった感
    巻き込まれても勝てるほど突出はしてなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:36:58

    >>47

    筆頭ではないの意味わかる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:38:21

    なんか2014年ダービー馬さんを見てる感じ
    鞍上も一緒だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:38:58

    今回は度外視していいんじゃねえかな
    まあどんな流れでも力の違いでゴリ押し出来る馬ではなかったというだけだったって事だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:12

    ダノンデサイルに関してはこの1戦で評価を落とすのは早計だし、それとは別にアーバンシックもひと夏越して実際にGⅠを勝つ馬にまで成長した
    それでいいと思う

    というか今年クラシック分け合った3頭、MAXのパフォーマンスを発揮できる条件みんな違うのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:06

    あれで6着には来たんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:33

    >>39

    苦しいって

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:14

    一番人気でありながらインベタを選択したあたりノリさんも力が抜けてるなんて評価はしてなかったんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:58

    正直今の中長距離はこの世代に限らず絶対的に強い馬がいないから馬の力で展開予想したり馬の実力の優劣つけるの村井だと思うわ
    一番信じられるのが騎手であとは枠と展開次第でどうにでもなってしまう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:43:05

    距離に自信なかったのでは
    結局エピ産駒で3000超えを信頼するだけの成績ないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:40

    吹いてるノリは消しなんてライアンの頃から言われてるのに会見を見てノリを信じるニワカどもよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:17

    世代最強から候補へは落ちた
    ただそれだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:08:06

    >>30

    ダービーが内枠のメリットで1着、菊花賞は内枠のデメリットで6着って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:09:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:09:43

    現状ジャスティンミラノもダノンデサイルもアーバンシックも横並びでどれも抜けてはないなとしか言えんと思うわ
    その上で現役最強を一頭言うならジャンタルマンタル

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:09:47

    デサイルがちょっと下がったとしてもミラノが現時点で上がる要素は無いだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:40

    >>40

    後半5F56秒台の時点で1Fを平均11.3程度の足で走る必要があるんだわ。11.3は通常ラストで出す速度なんだからそれを5Fずっと出さないといけない時点で、スタミナタイプではないわ。ディープボンドとかでは無理な競馬だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:03

    >>52

    いや俺もミラノ筆頭と言うつもりは無いけどそれだったらデサイルもアーバンも筆頭とは言い切れんなと思っただけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:22

    ノリさんの乗り方色々言われてるけど初の距離で先行策取って終始イン走って3角付近のスパート前で息入れるっていう
    乗り方自体は強い馬を勝たせるための順当な乗り方だったと思うよ、普通のレースだったらそれで大体勝てるんだろうけど
    今回は普通じゃなすぎて早めまくりの後方集団に飲み込まれて進路が無くなったってだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:47

    >>67

    フォワ賞のプボは逃げて上がり3F平均11.25で走ってるんだが…

    ロンシャンでこれだからドスローの府中なら特段難しい競馬じゃないぞそれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:47:43

    >>70

    無理でしょ。国内レースをこれまで走って来てどんなに頑張っても後半5Fは58秒後半が限度なんだから。府中でも上がり3Fですら約35秒が限度だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:33

    世代最強?んなもんルメール一択だろ

スレッドは10/21 06:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。