ブルーアーカイタフ 897発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/10/20(日) 16:19:12

    おいっクロカゲとセトの消化忘れには気を付けろよ

    生放送の新情報にワクワクしてたら忘れ去るのなんて一瞬なんだぞ


    これが幽玄の「前スレ」

    ブルーアーカイタフ 896発目|あにまん掲示板ほいだらおどれはカラオケ好きかあーん?前スレってま…まさかhttps://bbs.animanch.com/board/3956544/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:20:26

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:39

    3getは取れたか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:39

    ムフッ保守がてらトキのダブルピースを貼ろうねっ

    なあ親父…これネル先輩の弱さよりゲーム開発部なのに同レベルなモモイの方がアカンのやないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:37

    モモイはレバガチャとか暴れで強いけど冷静に格ゲーできる他3人とやると勝率下がるから乱闘系のゲームだとラッキー拾って勝てそうなイメージあるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:41

    一体誰が実装されるんやろうなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:24

    >>4

             ・・・・            ・・

    いつ見ても葛飾区のあの警官みたいにうなだれてるネルさんで笑うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:11:55

    >>7

    ちょっと待てや 後ろのキモい猫は何者や?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:22

    >>7

    不思議やな かわいいスチルのはずなのに 背景の怪異が気になって仕方ないのはなんでや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:45

    >>8

    >>9       ・・

    ウェーブキャットさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:13

    ウェーブキャット…聞いています、最初は一番かわいいまであったと
    動いたり立ったりする度にキモくなっていくと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:33

    来期の(多分屋外)対抗戦で誰を育てるべきか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:59

    貴様ーっ ミネ団長が気になっているウェーブキャットを愚弄する気かーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:01

    >>12

    クロコ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:56

    >>12

    クロコ 正月ムツキ 正月ハルナ そして俺だ

    屋外対抗戦を破壊するぞ

    まじめな話ギミック判明してから育成するべきっスね

  • 16◆0BWxCgXUS3rY24/10/20(日) 18:20:49
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:08

    >>16

    あざーす(ガシッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:05

    おーっ今回のフェスは鯱山が1コーナーを占めてるやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:16
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:36

    マジで予想してなかったからひっくり返ったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:36

    PVに色んな学校の生徒が出てくるのも楽しいですね…マジでね


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:23

    ミネ団長最推しなのでひっくり返った それがボクです
    まいったなぁ 本気で走らないといけないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:20

    トリニティ謝肉祭も今回が多分前編で後編もあると考えると絶望している...それがボクです
    あーっ 石の数がどう考えても全然足りねえよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:45

    ログイン画面にもいるしPVでソロスチル貰ってるマリー…ウム
    シスフ繋がりで衣装違いまだなサクラコ…せやろな
    配布団長…なにっなんだあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:56

    誘導アリのタンクは貴重なんだ せめて☆3までは走ったほうがいい!
    ガチャに回してボーナス増やすのも間違いじゃないけどねっ(グビッグビッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:16

    後編で誰が来てもやばいんだよね
    ワシらの石はどうなるんやろなぁ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:35

    どんな性能だろうと配布は全力で回るのん…
    今回の団長は移動持ちだからどこかで役に立ちそうで嬉しいっすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:47

    後編があるのかは不明だけどもしあるとしたら後夜祭なんスかね
    周年PVでまだ使われてないスチルもあるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:18

    >>23

    まあ気にしないで 限定は今回のみのハズですから

    恒常でもすり抜けは絶望的?ククク…

    どないする?まあ(周年セレチケの対象になるから)ええやろ

    そもそもキサキガチャで天井して石の回復中なんだ 悔しか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:27

    マルクト完成したらしいのにコクマー出してきたならティファレトとイェソドも今後出るんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:58

    アイドル団長は重装甲なのが割と痛いっスね
    ゴズはシールドも欲しいしシロクロは粘着爆弾もコースターも痛いのん
    想定ボスはコクマーなんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:00

    準備編でもなく単独でアイドルイベとして完結してる以上後編はないんじゃないっスかね 忌憚
    残りの学園祭周りのPVスチル組で実装から2着目までの期間空いてるキャラはいないし3着目はシンプルに人気順に来てそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:36

    正直体操服マリーを総力戦で使った記憶がほぼないから(なんでヒエロやろなぁエムス)
    実用的を超えた実用的っぽい性能なのがかなり嬉しいのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:16

    >>33

    体操服マリーには致命的な欠点がある

    回復量はピカイチなのに範囲が狭すぎることや

    ごうかえんの突破演習で輝くと思いきや絶妙に距離が足りないんだよねひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:20

    私はこれでもミネ団長が大好きでねその結果おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:13

    アイドルマリーはなんか射程クソ長いしコクマーはたぶん攻撃属性神秘だからセトのココナちゃんみたいな必須枠になりそうなんだよね
    ゴリオでも使えそうだしなっ
    逆にアイドルわっぴーは会心ダメ45%だとグレゴリオ専用バッファーになりそうなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:42

    コクマーってビナー君よりも順番が古い預言者なんスね...
    新しい程強い設定のはずだから今回の採用は結構意外なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:25

    >>28

    今の所後夜祭はないと考えられるが…

    あったとしても実装して稼げる球がないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:25

    >>36

    性能なんてどうでもええやん!

    問題はやね 3人揃えないとカフェステージが見られないってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:15

    >>37

    新しいほど強いんじゃなくAIの複雑度が高いって話じゃなかったっスか?

    最終編見る限りホドは直接的な戦闘力は低そうなんだよね

    ビナー同様生物的だし思考は単純だけどフィジカルと火力で戦闘強いタイプかもしれないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:42

    中央の船がコクマーだから残り三体の予言者は亀、巨人、左上の飛んでる奴っスね
    こいつらはどうなるんかのォ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:36

    むふふ…またワシの家に新しいお友達が増えるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:49

    >>37

    1番目の預言者だからケテルは他の預言書より技術の発展度が低いってだけで別に新しいほど強いとは言われてないんだよね

    あくまでケテルが試作だから弱いというニュアンスだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:53

    >>41

    それこそ今回のメイン滑りデカマラで出るのかもしれないね

    楽しみを超えた楽しみ、毎回演出がカッコよすぎるんだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:56

    リオが戻って来るならここしかないしそのまま勢いで実装されてくれって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:10

    >>45

    リオが今度のメイン更新(11月中旬)で実装されるのはええけど…石の貯蓄は大丈夫か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:28

    >>46

    キサキも天井したんでかなり石の貯蓄は無くなってきてます

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:37

    えっメイン更新あるんスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:17

    >>48

    はい!デカマラがメイン滑りして来月上旬更新されますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:06

    何や…表情から圧倒的なメスを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:47

    デカグラマトンがメインってそんなんあり?
    まさかヒマリがメインヒロインってことはないでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:41

    ふぅんそういう事か
    まあデカグラがメインならアビドスみたいな惨憺たるシナリオにはならなさそうっスね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:06

    社内で設定滑りが起きた影響なんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:53

    嘘かマコトか対コクマーの戦場が溶岩地帯だったことからそこがゲヘナのヒノム火山で、コクマーは雷帝の遺産がデカグラマトンに感化されて生まれた預言者だからこそ他の預言者と違って制約解除決戦で挑まなくちゃ行けないほどに力を得ているという科学者もいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:18

    数十年前から活動報告のあるビナーより古いコクマーが雷帝の遺産なわけねえだろがよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:46

    >>56

    しかし…コクマーはデカグラマトンの生命樹にいなかったのであまり順番の話は当てにならないのです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:34

    1月3週目の週末を
    1月18日〜19日 刀剣乱舞10周年リアルイベント
    1月18日〜19日 共通テスト(センター試験)
    1月17日〜19日 ブルアカふぇす
    が支える…ある意味混雑だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:59

    コクマーってホドとかケセドみたいにダメカ率が高くてdotで弱体化の時だけダメージが通るみたいなギミックなんスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:11

    >>57

    生命の樹の各セフィラの名前なんて出てたんスか?

    惑星記号についてなら天王星海王星冥王星は発見が遅いこともあり上位3つの設定が安定してないんだよね

    第1セフィラのケテルに冥王星持ってきてコクマーを天王星にするのは別におかしくないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:08

    オイコラッ 周年現地に参加する人はファストチケットも合わせて申し込んでおけよ
    それがないと飯は食い尽くされグッズも買いつくされクソ長く並ぶ羽目になって午前中は碌に楽しめないからな(2敗)
    ムフッ 今回はケチらずファストチケットを買ってグッズも飯も楽しもうねっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:35

    >>59

    おそらくもう少し複雑だと思われるが…

    維持するだけなら通常サヤのNSで十分なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:45

    状態異常系のダメージでのみリアクターゲージが溜まる(生放送発言)だから単純に維持するんじゃなくダメージを与える必要があると思われる
    セトの雷ゲージみたいな感じじゃないスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:14

    >>59

    ケセドやセトみたいなダメカはアイコン出ないからよく分からないんだよね

    デバフアイコン見る限りはリアクター破壊で会心抵抗デバフと永続の会心ダメ抵抗デバフが重複可で付く+リアクターは一定時間で復活+バリスタで被ダメ上昇×4(たぶんこれはバリスタの残数で変わる)だからバリスタ溜まるまでは貫通攻撃を遮蔽で止めながらdot使ってリアクター壊しまくってバリスタのタイミングでアタッカー全員で攻撃って感じなんじゃねえかと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:08

    >>62

    >>63

    >>64

    あざーすっ

    dot系のキャラはあんま育ててないから詳細出たら調べてみるっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:58

    参ったなァ 主殿のお傍で妊妊妊を聞いたら元々好きだったイズナを更に好きになっちゃったよ
    えっ作曲あの異常狐愛者じゃないんですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:18

    これでも私は慎重派でね
    バステを付与できる生徒を検索してみたよ
    その結果レイジョEXの恩恵が強い悪寒付与できる生徒は全員限定だということがわかった
    ふざけんなよボケが
    中毒も恩恵があるけど悪寒ほど猛威を奮わないんだ 悔しか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:27

    アスミスところあずのキャラ声キャラソン…見事やな
    イメージ完璧なまま余裕で歌がうまいんだよね 凄くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:04:50

    よしっ幕張辺りで宿を取ってやったぜ
    この時期でさえ残り2部屋とかだったしフェス行くマネモブ…早めの行動待ってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:38:55
スレッドは10/21 20:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。