日本からパチンコ店が消えたらどうなるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:24:04

    もしかして経済良くなるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:03

    ジジババのボケが加速すると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:26:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:16

    >>3

    いつの時代の話してんだよえーーーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:22

    コンテンツ産業の一部が荼毘に付す…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:45

    勿論パチンコ産業で働く人達がメチャクチャ困る
    逆に言えばこれだけっスね
    パチンコ自体だいぶ斜陽だし依存症患ってる人は言い方悪いけど依存先はいくらでもあるから大したことないと思うのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:45

    >>1

    >>3

    お…お前等変なパチンコでもやってるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:28:45

    >>6

    もしかしてパチンコ産業の人達が人手不足の業界に転職すればいいんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:28:56

    アニメ業界がまたちょっと打撃を受けそうなのは確かな気がするっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:07

    >>3

    お言葉ですが競馬とかの方が半島やヤのつく人達にきな臭い金の流れをしてますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:42

    >>9

    ワシの好きな作品はパチスロでアホほど儲けて新作を作ったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:03

    やめろパチマネーで糊口をしのいでる全コンテンツに聞こえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:28

    とりあえず目障りだから駅前から消えてくれって思ったね
    人目につかないところでひっそりやってる分にはまあええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:32:21

    >>8に夢のない話するの嫌なんだけど

    まず今の時代いろんな資格や職歴前提で入れるから分野の違う職場からの人の流入はほぼないと思ったほうがいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:08

    >>1

    流石にいきなり消えると大混乱になるんで規制に次ぐ規制で真綿で首を締めてる段階っスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:18

    意外と今でもパチマネー馬鹿にできないっスからねぇ
    嘘か真か まどマギの映画の資金もパチマネーから多分に出ているという専門家もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:12

    >>4

    えっ そうだった時代があるんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:58

    パチンコの売上が北朝鮮に金が行ってるとかいうのどこから生まれた話なんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:50

    >>18

    知恵袋ペタペタ民タフ


    これがなぜ朝鮮系の企業が多いのかで

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164724536


    これが送金が行われているという話の出所

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12254797677


    実際どうかはワシは知らないんだけどねっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:54

    パチンコ屋が消えると不意に便意に襲われた時
    公衆トイレ行かないとならないからあっていいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:52

    >>17

    お前NKの核が何で出来てると思っとるんや

    米とパチンコやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:10

    お言葉ですが、今の若い世代がパチンコではなくガチャにお金をつぎ込むようになっただけで無尽蔵なお金の浪費そのものが無くなる訳じゃないっすよ

    まあ、国内経済が回るから何の問題もないんやけどな、ブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:45

    潰れまくってるって聞くのにパチマネーが凄いって払ってる金がおかしいんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:00

    >>24

    お前パチンコをなんやと思うとるんや

    運が悪けりゃ30分で1万が消えるギャンブルやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:17

    >>24

    パチンコ店は店舗数も売り上げも減ってるんスけど、パチンコ機を売ってる会社は多少は減ってはいるけど売り上げはどんどん上がってるんだよね

    これは機械の値上げや抱き合わせ商法(通称機歴)なんかの常態化による問題なんだけど、要するにパチンコにコンテンツを提供する側は売り上げが減る要素はなくてむしろ増えてることを意味するんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:01

    >>4

    えっ今も利益の一部が黒電話に流れてるんじゃないのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:40

    ちなみに夜通し営業は原則禁止なんだけど伊勢神宮の近くだけは大晦日から元日にかけてだけは参拝客にトイレを貸すためという建前で許可されているらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:09

    嘘か真か、日本のパチンコ産業に流れる金額は日本が国防に費やす金額よりも多いと言う学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:44

    >>30

    北も外貨獲得の為に必死なんスね・・・・その努力を自国民に対して向ければいいと思われるが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:56

    パチンコはですねえ…
    意外とオタクたちに多少なりとも恵みを与えているんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:08

    >>31

    嫌だ 上だけ甘い蜜を吸いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:56

    >>32

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:49

    トイレが減るただそれだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:57

    >>32

    K半島では普通の態度を日本でもやってるだけなのんな

    "蛆虫ッ"というより"相性が致命的に悪いッ"という感覚


    あんまり直接的に愚弄すると批判が全部差別扱いされるから語気は程ほどにしてほしいのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:11:39

    2期や劇場版をやるアニメが激減すると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:17

    ちなみにパチンコマネーがN国に流れていたのは事実らしいよ
    まっ遥か昔の話なんだけどね
    今では規制がガチガチにかかってて流すこと自体が不可能なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:12

    逆にパチとNK国の繋がりを知らなかったり陰謀論みたいな反応するマネモブがいるのにビックリしたのが…俺なんだ!
    公然の秘密みたいなものだと思ってたのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:23

    スマホゲーか公営ギャンブルに金が流れるんじゃないスか?
    同じ賭け事でも公営に流れるだけまだマシかなとは思うけどなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:02

    >>40

    なんだかんだここの年齢層は相当若いんだなって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:04

    >>22

    >>32

    >>37

    なんじゃあこの隠そうともしない自演ラッシュは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:21

    >>43

    32は別人っスよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:35

    >>40

    まあいまだに繋がりがあると思ってる化石脳もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:33

    >>8

    お言葉ですがその人手不足の業界だとパチ屋水準の時給用意できないから無理ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:06

    これが幽玄のスレ管理

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:15

    >>44

    そんなことが分かるってま…まさか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:28:59

    >>47

    基準が謎すぎるしおそらく管理人がブチギレて蛆虫をホスト規制したタイプだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:09

    >>48

    22と37が自分なんだ満足か?

    というか32だけ論調違い過ぎるだろうがよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:46

    パチ業界と競馬業界どっちが滅んで欲しいかって言われると競馬業界なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:34

    パチマネーで作られたアニメだと「このシーンは激熱で使われるな」とか予想出来て楽しいよね、パパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:46

    >>51

    どっちも大差ない…

    それだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:32:22

    >>51

    日曜日に言ってたら惨めっスよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:32:36

    アニメが打撃うけそうってのは思うけどもここ5年くらいでやってたアニメでパチになったコンテンツってあんまり思いつかないのん
    知らないだけでなろう系とかスパイファミリーとか鬼滅の刃とかパチンコになってるんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:03

    >>51

    おいおい馬刺しが食えなくなるでしょーが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:29

    >>55

    かぐや様...リゼロ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:52

    >>54

    なんで日曜なら惨めなんすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:57

    >>56

    競走馬はペットフードだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:36:11

    まあ実際十年後のパチ業界はヤバそうだおねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:36:26

    >>57

    あっまだあっのんな

    ふうんアニメはやはりまだまだパチマネーが支えているということか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:40

    >>58

    負けたと思われるからやん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:42

    ゴッドイーターがいよいよ荼毘に付す…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:17

    >>45

    NK国とのつながりはともかく所謂在.日社会とのつながりは残ってるからバランスはとれてるかとれてないかわかんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:24

    >>64

    そりゃ創業者が朝鮮ゆかりの人たちなんだから逆に繋がりが断ち切れてたとしたら民族浄化とかそれに類ずることが起きてますよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています