【クロス?】もし慎二が科学に目覚めてアイアンマンになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:28:16

    慎二「サーヴァントって高ランクなら魔術でもダメージ受けるだろ? そして、遠坂も知ってるきと思うけど、魔術って文明の力で再現できるんだ。なら、僕がサーヴァント倒せない通りは無いんだ。」



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:29:34

    しまった!こいつ「魔術以外は」大体できる天才だった!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:32

    大体できるとはいえアイアンマン作れるかな…シンジならできそうかもしれないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:04

    神秘の問題だから効果だけ再現できてもサーヴァントには意味ないねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:31:35

    >>2

    わざわざ「」付けるのに悪意を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:34

    サーヴァンドって神秘ないと攻撃通らないんじゃなかったっけ?まぁアイアンマンスーツなら掴んでパス通じない距離まで離して放置すれば倒せそうだけどそれこそ宇宙とかに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:33:49

    >>4

    昔のエロいエチエチな人が言ってた

    高度に発達した科学は魔法と区別つかないって、そういうことよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:05

    アレだろ間桐家の蔵に放置されてた「なんか良い感じに魔術的エネルギーを発する神秘的な石」をコアに利用したんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:00

    >>6

    普通は効かないな、

    神秘はどっかから持ってくれば聴く

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:08

    マーベル世界のアイアンマンならあの世界神秘満ちてるし通りそうな気もしないでもない
    fate世界のアイアンマンは神秘なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:07

    まあ間桐の家ならスーツに組み込んで神秘付与できる何かしらはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:14

    エミヤが例外なだけで現代以降の英霊は特殊なスキルとか特性追加されてないと神秘が無さすぎて糞雑魚と断言されてるから機械を魔術で強化とかでも無理なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:39

    胸のコアに臓硯が入ってて神秘タンクになってるって妄想をした

    爺「シテ………コロ……シテ……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:37

    もしかして慎二がスーツを開発して士郎が着れば良いのでは?
    アイアンソードマン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:32

    >>12

    じゃあどうすればいいんだろ

    何かしら神秘を与えられる方法があればいけそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:39

    >>14

    鉄剣男

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:45

    >>15

    オリハルコンとかでスーツを作るとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:23

    >>15

    エジソンとか知名度は間違いなくトップクラスでも素だと論外らしいから世界観的に厳しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:24

    銃ですら魔術的に向かないのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:31

    >>14

    サイドキックシンジとスーツで飛び回り投影で戦う中二が限界突破した士郎のストーリーとかめっちゃ見たいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:34

    >>20

    それもうアイアンマンというかファルコンなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:14

    >>17

    やっぱり素材からどうにかするのが良さそうだよね

    一番手っ取り早いのは時計塔だけどUBWで生き残った慎二が辿れるコネクションって士郎と凛だけだからなあ……素直に頼れるかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:51

    あれだ、zeroで破壊された聖杯の破片がまだ残ってたとか?桜の実験に使った余りとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:45

    >>23

    第四次に絡めてくのちょっと熱いな

    UBWでランサーに殺された言峰からくすねてたとかならいけそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:02

    神秘の有無によるサーヴァントとの戦闘は兎も角として
    アイアンマンになった(アーマーを製作した)のなら
    アークリアクター(半永久発電機関)とかも作っちゃったという事なんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:22

    持ってるとか組み込むだけで同等の神秘を得れるとかじゃ無いから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:38

    >>25

    研究に振り切った慎二ならワンチャン……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:54:26

    隣に本物の雷神がいてくれたら神秘がくっつくよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:58:06

    慎二が正義の味方してる士郎のサポートをする未来なら妄想したことある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:58:12

    間桐家にたまたまあったインフィニティ・ストーンをコアにしたんだろ(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:09

    オデュッセウスのアーマーは何で出来てるのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:37:08

    士郎と並びたって戦えるのは慎二好きとしてはちょっと嬉しい反面、魔術に関わらず幸せに生きていって欲しい気持ちもある
    でも慎二は楽しいだろうなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:39

    型月との相性でいうなら同じmarvelのパワードスーツでもこっちの方がよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:41:25

    >>33

    そっちだとヴィランになっちゃうだろ!

    慎二はヴィラン?はい……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:44:04

    慎二はこっちでも良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:41

    >>22

    慎二が設計図書いて士郎にパーツの形に宝具変化して貰えば素材は行けるない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:05

    >>35

    どっちにしろヴィランじゃねーか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:59

    >>36

    あー

    というか慎二が一回作って士郎がそれを投影することで「投影品」という意味で神秘を付与できるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:05

    投影した物の年月補正ごとコピれるから神秘を補えるで投影=神秘では無いから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:00

    >>33

    わかったそれじゃあまずは慎二の顔に大火傷を負わせるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:28

    >>39

    あれそうなの?投影品って時点でいけると思ったけどダメなのか

    じゃあ無理かあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:36

    葛木真拳でもセイバーにダメージ入ったし、武装に魔力通すか、強化魔術すれば神秘は宿るとは思う

    エネルギーコアに聖杯のカケラ使うとかしてさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:29

    >>42

    あれキャスターの神代魔術だから神秘はデタラメの域よ

    大聖杯と直結して黒桜マスターのセイバーみたく魔力でゴリ押しするならまだしも欠片程度じゃ足りないと思う

    そもそも魔術の才能がない慎二がどうやって聖杯の欠片を使用するのさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:37

    >>39

    だからパーツ毎に宝具を変形させて創る必要があったんですね、一度創ったらそれを投影すれば壊れても交換出来るし腕とか1部毎に投影すれば色々バリエーション創れそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:32

    >>44

    元から神秘の宿った宝具を改造の要領で武装に変形させれば神秘の宿ったアーマーを作れる……ってコト!?

    脱法じみてるな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:06

    >>45

    問題は聖杯戦争開催してる時の士郎はそこまでの域に達してないことだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:28

    思った以上にfateの現代って神秘がないんだな
    まあ神々との交流が途絶えてるから当然か

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:27

    >>46

    むしろその頃の慎二は士郎に魔術関係の頼み事をしにくいだろうしお互い大人になって成熟した頃に……って考えるとちょうど良いかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:27

    科学力では鯖に有効打を与えるのはほぼ不可能だろうけど
    それはそれとしてマスターを正面から叩き潰すならアイアンマンスーツ使えばやれそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:59

    >>43

    慎二は回路が要らない錬金術ならそれなりに出来るぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:30

    >>43

    そこに桜がいるじゃろ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:43

    宝具改造スーツの発想は面白いけど問題が一つ
    パーツ製作を士郎に依存してるから科学文明の利点である大量生産が使えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:31

    >>44

    士郎が技術投影で再現した武術をAIにコピー、学習させて武器問わず使える&現代の武術や他の英霊の武術をあわせて進化させてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:34

    >>50

    聖杯の欠片の利用なんてどう考えても回路が必要だと思う……

    マキリの杯に転用できたのも蟲爺が製作者の一人でシステムを把握してたからだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:48

    そもそもfateの神秘の基準って謎だけどな


    例えばstay nightでバーサーカーがその辺の大木でセイバーをぶん殴ったらダメージ入るんだ。

    バーサーカーは魔術使えないから大木は普通の大木なんよ。

    では、大木の待つ神秘とは?ってなるとたぶんバーサーカーの持つ神秘がカウントされてる。


    では、バーサーカーが暴れた余波で意図せずに吹き飛んだ瓦礫には神秘は宿るのか?


    ランサーが魔術無しで自作した釣竿には神秘は宿るのか?


    では、ミサイルで考えよう。ミサイルの発射スイッチをサーヴァントが押した場合、

    もしくは、そのミサイルをサーヴァントが作った場合、神秘はどうなるのだろうか?


    また、神秘の大きさでダメージ量が変わる場合、凛は強化八極拳でキャスターを瀕死に追い込んでいるあたり、

    あまり神代の魔術だからサーヴァントにーってのは描写として納得できない。

    このあたり、どうお考えでしょうか?

    >>43

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:06

    >>49

    聖杯戦争ならサーヴァンドからの攻撃に何発か耐えれて空飛べるサーヴァンド以外から逃げれるってのも合わさるから破格だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:05

    アイアンマンスーツよりウェブシューター作るほうがまだ身の丈に合ってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:55

    >>43

    神秘の大きさでダメージ量が変わる場合、凛は強化八極拳でキャスターを瀕死に追い込んでいるあたり、

    あまり神代の魔術だからサーヴァントにーってのは描写として納得できない。

    このあたり、どうお考えでしょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:14

    >>43

    どういうことか説明求む

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:22

    >>55

    魔力を有した攻撃のもたらす付帯効果ならば影響を受けることもあるということなので釣竿やミサイルには神秘は宿らない

    宿す神秘がサーヴァントと対等以上であるならばダメージは神秘量ではなく攻撃力参照になる

    魔術を用いず聖杯の欠片を用いてサーヴァントにダメージを与えたいなら持って聖杯の欠片で殴るのが最適解だと思われる(通るかどうかは不明)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:04

    >>49

    スレ画がMCUのアイアンマンだからMCU準拠のスペックでも

    ・戦車を一撃で破壊する火力

    ・重火器が直撃しても耐えられる耐久

    ・マッハ3以上で飛べる飛行能力

    を持ってるからスペックだけで見るんだったら全くサーヴァントに劣ってなさそうだからまあ脅威やな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:14

    >>60

    なら、少なくとも凛に協力してもらえば割と攻撃通る訳なのね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:57

    >>62

    難しいと思われる

    凛のパンチは強化魔術で自分に神秘を宿して行ったものだけど他者強化は最高難易度なので

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:58

    >>63

    行けんじゃね?

    宝石込みとはいえキャスターと真正面から魔術戦してたやべぇ女だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:04

    >>64

    SNの凛って才能でゴリ押ししてただけで魔術師としての技量はそんなに高くないんよ

    冒険みたいな時計塔でちゃんと勉強した後なら可能かもしれないけど効率が悪い

    慎二が着たのを強化するより凛が着て強化するか士郎が投影した武器を装備するかの方が遥かに効率的

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:53

    聖杯戦争時点の凛の魔術の腕前は士郎と大差ないって衝撃の事実がアニメ特典で判明したからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:11

    >>65

    効率とか、技量じゃ無くて、


    出来るかのか、出来ないのか、の2択なら出来そうとは思うけどね

    才能でゴリ押ししてるってるけど、その通り、才能ゴリ押でーヴァントにダメージを与えられる強化くらいは出来るとは思うけどね


    効率の話なら原作からスーツ量産してキャップとかバートンとかナターシャに着せた方がいいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:59

    あれ切り札の宝石込みかつ瞬間的にだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:20

    上でも言われてるが他人を強化自体が難易度高いからキャスターみたいに他者にAランクレベルの強化は無理だろな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:29

    できるのか怪しいこと考えるより仏舎利とか聖遺物取り寄せて埋め込むほうが簡単では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:14

    >>70

    それな、なんかすげぇ神秘宿してる金属を金で買うなり、間桐の家にあったなりしてそれを加工したとかの方が神秘宿しそう


    あの世界観、古いだけの刀がなぜかヤバい神秘宿す世界だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:36
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:45

    >>71

    設定的に加工した時点で神秘が消えそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:53

    >>72

    けど、やべぇほど神秘を宿した金属でぶん殴ったらダメージ入るんじゃね?

    なら、その金属で加工したアーマーでぶん殴れば神秘宿るやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:44

    >>73

    いや、「オリハルコン」「ミスリル」「ヒヒイロカネ」とか加工される前提の金属ならいけんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:04

    その理屈なら大昔から在るだろう土地の砂とか石を投げるだけで通っちゃうから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:35

    そもそも割と設定ガバガバゆるゆるな型月でそんな細かい話しても噛み合わないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:19

    自分の意見通らないからってそれは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:22

    神秘のふよの条件には信仰も含まれるからねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:36

    >>76



    >>79これよ。

    信仰含まれてる素材だかから加工しても宿るやろってことや

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:02

    つまり伝承に語られたり本当に希少だったりそれ自体が魔術と深くかかわりがあったりするモノを素材とすることで神秘が宿る可能性は否定しきれないってことか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:11

    それで行けるなら協会から参戦してる魔術師とかは用意してるだろうから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:03

    逆に相手の神秘を亡き者にしてしまえれば…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:42

    ケイネスさえその手の類は用意してないなら無理の可能性の方が高いか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:15

    >>82

    あいつら神秘あってるだけの研究者だからなぁ、

    そもそも科学技術なんて頼るとは考えられないし、


    実は礼装に使ってます、って感じかもしれんし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:07

    >>85

    蒼崎橙子が人形に使いつぶすのって割と異例な話なんじゃなかったっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:25

    戦闘型の魔術師も対サーヴァント様の武装はそもそも用意してないのが普通だから特殊な素材の加工とかでは足りないんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:43

    >>84

    ケイネス魔術戦する気満々だからなぁ、


    切嗣がアインツベルンに用意させて無いって事なら、そうとは思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:30

    その手の礼装を使うのは普通に魔術戦の範疇だろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:03

    言っておくが天才ロードが運用するエルメロイの至上礼装でアサシンに通用する程度やぞ
    500年物の九字兼定が折れたのを直した時点で神秘を失うって言われてる以上難しいだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:42

    どうしても型月世界でアイアンマンを作るならせめてアレスの装甲の欠片を用意するんだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:24

    >>91

    ガンダムになっちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:09

    源氏の謎の鎧を直したって言っておけばここまで否定されなかっただろうとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:50

    神秘の濃いものを集めたらそれこそ荒耶にでも蒼崎にでも依頼してそれを埋め込めるようにすればいいのでは?
    その程度の交渉はしてもらわなくては

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:58

    直すとかでも減るねん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:45

    正直天才肌とはいえ間桐慎二一人でサーヴァントを相手するほどのアーマーが作れるかと言われたら全肯定は出来ないんだけども
    それでも上で出てる士郎との共同開発案は結構ロマンがあって熱いと思ってしまう
    UBWを経て一度は魔術師の道を離れた慎二が科学者となり、成熟した衛宮士郎と今度は歪みのない友人として並んで戦えるって嬉しいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:03

    士郎の年月経過の神秘をそのまま投影した物に付与できるってマジでチートなんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:15

    >>95

    減ってても変えてりゃええねん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:40

    >>98

    現代の人間が絡むのは最高ランクで無いと通らないからサーヴァント相手に使うなら減る時点でアウト

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:54

    ローアイアスを改造した盾、
    アイギスを元にした鎧

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:09

    >>99

    なぜ?

    減ったらアウトになるんですか?

    別段、サーヴァントにダメージが通る程度の神秘が残ってれば言い訳で、

    本物の現存した神秘と、英雄のコピーじゃ前者の方が元の神秘は多いわけだし

    足りない分は士郎から出して貰えば言い訳だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:40

    最高ランクしか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:54

    >>96

    まじでそれ慎二ごときが大天才のトニーと同じことが出来る筈がないだろ

    素材のあれこれもそうだしそもそも組み立てるのすら慎二には不可能だ

    >>1はアイアンマン見直しこい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:08

    >>94

    埋め込む案も全否定する人がいるんですわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:59

    >>102

    最高ランクってことは凛の八極拳は最高ランクだったわけか……

    メディアと並んだな凛

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:02

    >>101

    人間のはAランクしかダメージ通らないので下がったらサーヴァント相手は産廃なんです

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:22

    >>101

    知らないようだけどサーヴァントって魔術世界最高の神秘の一つなんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:40

    >>105

    にわか臭が凄いと思ってたがゲームやってないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:42

    >>103

    草、

    クロススレで悟空が型月世界にいねぇだろレベルですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:32

    >>105

    切り札使って瞬間的にった上でも言われてるからこいつはスレの流れさえちゃんと見てない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:36

    >>103

    俺は難しいと思ってるだけで別に不可能だとは言いたくないし>>1のことを否定する気も無い、むしろこの妄想は好きだ

    勝手に言葉尻の強いレスに利用しないでもらえるか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:56

    >>104

    そりゃ埋め込むだけでは無意味なの設定でも描写でも確定してるからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:00

    >>106

    AランクってどっからどこまでがAランクなんだよ

    ランクの低下うんぬんがエミヤから死んでる設定だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:57

    >>113

    エミヤは出したの強化できるのさえ知らないのかよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:36

    >>113

    もしかしてFGOだけの人か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:12

    にわかVS設定厨

    ファイッ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:18

    そもここまで他人の能力使わないとスーツ作れない時点で慎二である意味はあるのか?
    まだ士郎の方がスーツ作れる可能性ありそうだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:23

    >>112

    だから実際それを行って少なくとも直死の対策にはなるレベルで成し遂げてる結界術師に交渉をかけるんですよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:21

    初めから
    「妄想だからガバ設定許して」
    してりゃ良かったのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:10

    ヘラクレスと戦う前提でも無いのに何でAランクがどうのの話になってるの?サーヴァンドと戦うだけならそこまで要らんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:42

    >>120

    どこまで無知なんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:58

    >>120

    霊格の差で人間→サーヴァントはAランクで無いと基本的に無効化される設定

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:28

    >>117

    それはスレ自体の意味を全否定することになるからダメだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:01

    >>121


    サーヴァントはやべぇ神秘←描写ある


    サーヴァントの神秘を越えないとダメージ入らない←見た覚えある



    Aランクの神秘←????


    マジでどこで描写された教えて欲しい。

    それなりにマテリアル持ってるから、どれのどこだけでもいいから教えてください。

    たのむ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:55

    マテ関連本当に持ってるなら出た当時は騒がれた言峰は神秘が足りないからハサンに実は全くダメージ与えられてないを知らないはずが無いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:41

    スレチで話の流れとも違うけど

    Aランクの神秘ってのが謎だけどね
    Aランクの宝具とAランクの魔術がぶつかったら、多分宝具の方が神秘は上だけど、

    神秘のランクで言ったら、どう分類されるんだろう?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:53

    これピンポイントでそれだけ持ってなかったって言い出すだろな

  • 12812024/10/20(日) 20:12:14

    >>122

    はえー 全部の英霊がAランク以下無効だったんか

    対魔力持ちや耐性宝具持ち以外ならダメージ与えらると思ってたわ 良ければソースもくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:50

    >>126

    魔術のAは宝具だとCランク相当らしいから一方的に負けるかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:13:39

    >>125

    マテ出た時、俺は親の小遣いで生きてたスマホもねぇガキだったから騒がれたとか知らんのよ

    だからどのマテのどのページかを教えてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:01

    上で言われてる言峰のハサンのでググったらソースなんて即出るのに何で自分で調べないのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:49

    >>130

    何で今書き込んでるので検索しないの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:37

    >>131

    出ないから聴いてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:52

    ソース出せって言う人は事実だと嫌なので頑なに自分ではググらないからw

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:52

    俺にはちゃんとソース求めてる側より決めつけや自分で調べろでまともに取り合わない否定派の方がおかしいように見えるが
    自分からレスしてソース求められたら提示できなきゃダメだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:25

    普通に出たがどんな調べ方してるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:04

    >

    調べてた上で出ないから聞いてるんだよ


    pixiv、TYPE-MOONwikiとかソースとしてフワフワなサイトにも無い


    うーん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:41

    >>136

    お前こそどう調べてるんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:42

    >>133

    言峰だと令呪十個くらい使わないと駄目って普通に出たんですが本当に調べましたんですかね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:35

    普通に調べて出てきたのならもうソース貼ってやればいいじゃん
    それで終わるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:58

    >>139

    Aランクの話では?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:19

    これ型月の総合版に普通に載ってたかと

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:48

    >>136

    言峰綺礼 ハサン マテリアル Aランク以下無効で調べてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:12

    >>142

    令呪10個とか、ダメージ入らんはあるけど


    Aランクの神秘は見当たらなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:12

    アイアンマンに神秘云々言ってるけどアイアンマン自体に神秘なくても神秘ある刀とか持てばいいだけじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:49

    >>143

    画像貼って、

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:13

    もしかしてサーヴァントみんなヘラクレスの耐性を持ってると思ってる?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:38

    総合版懐かしいって十数年ぶりに見たらFGO以外は完全に過疎ってて泣けた

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:44

    煽り抜きで聞くんだけど、見つけてるならAランクの話のソースをなんで貼らない……?
    喧嘩腰で自分で調べろとかうーんとか言うよりURL一回コピペする方が圧倒的に楽だと思うんだけども

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:12

    >>149

    無いからだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:32

    >>148

    昔は型月で検索したら早いページで出てくるくらい栄えてたのにな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:53

    >>145

    まぁ、アイアンマンがそういうヒーロー名側面あるからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:08

    >>150

    いや、そこで決めつけるのはダメでしょ

    ちゃんと貼らない理由を説明するまで待たないと不公平だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:49

    >>153

    たしかにそうだな

    ソース貼れない理由があるのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:19

    見たらFGO以外のスレだと立てられたの十年前とか普通に有るのな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:29

    >>122

    適当なこというのやめよ?

    あとエアプってなんで嘘設定をあるように強い口調で言ってるの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:38

    FGOの開始時期だと既に2ちゃんねるが衰退してたから総合版に新規が増えなかったんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:13

    こうやって、慎二が助けて言われてたらって嘘が広まったのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:34

    それはきのこが言ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:55

    とりあえず
    ・歴史を重ねた武器は神秘を宿すけどサーヴァント相手には神秘の差で蚊の止まるようなダメージしか与えられない
    ・武器を加工すると神秘が喪失する
    ・人間がサーヴァントに対抗するには令呪十画以上のブーストが必要
    が公式設定
    サーヴァントに攻撃を十二分に通せる神秘を宿した何かしらがあったとしても魔術師としての実力もコネも財力もない慎二では入手不可能だし活用も難しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:59

    >>160

    ソースは?


    >>159は少し前にあにまんの民が大捜索して見つからなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:08

    >>161

    コネや財力は魔術の才能ではないからそこで解決できる問題はできることとみなしていいんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:21

    >>161

    こう見ると確かに第五次時点での慎二がアーマーを作って戦うのは難しそうに見えるなあ

    これは成長後の妄想になるんだけど、衛宮士郎の投影→加工案に関してはどうなんだろ?エミヤが改造してサーヴァントに攻撃してるけどアレはサーヴァントだからこそ出来るのかな?それともあくまで武器の範疇に収まってるから神秘を損なっていない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:13

    >>161

    武器加工は多分そう、としか言えない考察


    令呪ブーストはwikiしか見つからなかったのでなんとも……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:36

    >>118

    直死の魔眼自体の神秘ってどれくらいの強さなんだ?

    一応アカシック・レコードとは繋がってるんだったか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:00

    >>166

    ヤバい強さ、としか……

    そもそも型月のランクって割とガバいというか、同じランクだから互角ってわけでも無いし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:44

    >>164

    冒険でフルンティングを砕いて他の宝具に追尾性能付与はやってる

    おそらく士郎のイメージの範疇を逸脱しなければ自由度は高い

    なので武器を防具にするとかは多分無理で、鎧の宝具の形状を変えるとかは可能だと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:05

    >>168

    たしかに、士郎の起源を考えても剣という一点で無理を通している感じはするし投影の限界として形状や役割が定義されてるのは納得だね

    となるとやっぱり士郎とのタッグ案は無理かなあ、結構熱いから気に入ってたんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:05

    >>169

    アーマーは普通に科学的なやつを頑張って作って機動性は確保

    ダメージは通らないから士郎から貰った剣()をマシンガンみたいに射出する、

    とかならダメージは通るぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:28

    >>169

    宝具をあらかじめ投影してもらってそれで攻撃とか射出とかはできると思う

    後は憑依経験での士郎の動きをAIに学習させて戦闘パターンの解析とか戦闘補助システムの開発とかも可能かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:43

    なぁ、見逃してたけど、>>66ってマジ?

    調べてもソースないけど、

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:46

    >>170>>171

    たしかに!攻撃を通すために神秘が必要とはいえあくまで動く本人は生身の人間だもんね

    跳躍や飛行、着地、投影で身体に負担がかかってる時の機動サポートなんかも出来そう

    あとサーヴァント戦って激しいし飛んでくる瓦礫やモノから身を守るって意味でも充分意味はあるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:49

    超機動しながら大量の宝具を射出する
    あらかじめ投影されてるからラグは無い
    アイアンマン3みたいにアーマー軍団で使用可能
    慎二と士郎(ウォーマシン)はアーマーを着て軍団の指揮を取る

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:05

    >>167

    なにかアヴァロンとかオジマンディアスの神殿とか物差しがあればいいんだけどねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:30

    1人のエアプがスレを破壊するのは悲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:41

    ところでソースが貼れない理由はまだ説明できない感じ?
    個人的な願望だけどスレが埋まる前に話してもらえるとスッキリするなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:16

    電力を魔力に変換する技術自体はカルデアが開発してるし
    アヴィケブロンを雷で召喚したときの描写から、装置は大型では無い
    アーク・リアクターはあのサイズで発電所以上の発電量
    なので、サーヴァントに対抗できるかどうかで言えば
    威力関係なくランクで無効化するタイプでなければ
    アイアンマンでも対抗出来る

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:20

    >>178

    その電力を魔力に変換する技術はどこから持ってくるんです?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:14

    >>172

    もちろんそんな訳無い

    というか、士郎は本質的に無限の剣製しか使えないから

    エミヤと比較してなお、魔術の腕自体は凛のほうが上

    単なる戦闘能力と間違えてるんじゃない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:34

    >>179

    世界観上開発は可能という話

    出来るできないで言うなら、作中で実際に登場してる変換技術よりも

    最強パワードスーツのアイアンマンの方がどこから来たって話だし

    アイアンマン作れるなら、カルデアと同じ技術開発できても不思議ではないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:48

    >>181

    魔術師じゃないのに魔力にまつわる技術開発できるわけないやろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:53

    >>182

    人間は電力を操る力を持ってなくても電気に関する技術作れるんだから

    魔力を操れなくても、魔力というエネルギーを観測して再現できるかもしれないだろ

    原作の開発過程とか不明なんだから

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:01

    >>182

    浪漫の話だからなぁ

    別段作れる作れないの話だろうから、そこまで突っ込んでもねぇ。


    とはいえ、作成の話なら 

    科学方面は慎二が作り、魔術方面は桜が作った合作でも面白そうだとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:19

    >>183

    できないから神秘なんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:53

    電気を魔力に変換はアニメ事件簿で動物化の重鎮がやってたな
    逆に魔力を電気に変えるのはアトラムとカウレスが使ってた
    どっちも秘伝扱いなんで魔術の素人が開発できるものじゃないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:40

    >>172

    魔術師としてのレベルはケイネスやアルバが100、凛が20~30、士郎が10~20として、アトラムは20程度らしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:59

    雷神の雷をレーザーに変換したじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:21

    >>188

    電力をエネルギーにしただけやろ

    魔力関係ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:07

    >>188

    神秘がありそうなMCUとそうじゃないfateを比べないで

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:13

    >>186

    慎二がアイアンマンを作れるわけがない、のと同レベルだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:41

    >>186

    作中理論的に作ることは出来ない、ならともかく

    素人学生の技術で作れるかどうかの話始めたら

    そんなもの、どんな最高傑作でも最弱のサーヴァントにも秒殺されるで終わりだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:40

    >>192

    終わりだよ?

    このスレで決まってるのは慎二がアイアンマンを作れるくらい科学の天才なこと

    魔術分野に関して一切才能がない以上どうしようもないのが結論

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:46

    やっぱアメコミが関わると変なのが沸くなぁ

    アメコミをどんだけ恨んでるんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:14

    >>194

    少なくともAランク魔術とか言い出すエアプが出た時点でfateをろくに知らないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:56

    >>195

    というか全体的に神秘エアプ多かったイメージ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:12

    手口としてはエアプ知識をさも本当かのように言いまくってスレを潰すのが目的なんだろうけど
    きっと今までそれでめんどくさくてスレから人が離れて勝った気分だったのだろうね
    けど、このスレにはそれに食ってかかるさらに面倒くさい人がいた感じか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:43

    >>196

    あと魔術エアプもだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:45

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:00

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています