スワーブリチャードの種牡馬評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:37:23

    個人的にはかなり高い。でも世代でばらつきありそう。みんなはどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:37:39

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:37:51

    初年度は調子良いけど2世代目が今のところやばそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:37:58

    ヴ警察だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:12

    ヴ警察していい?上にもういるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:27

    高いけど1500も高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:29

    なんで頭数減っていくんですか……
    どうして……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:30

    2世代3世代はもうノーカンよ
    ノーザンが力入れてる世代って初年度だけだしむしろこの時期に何か取れたらさらに評価上がるまである

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:39:03

    割高

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:39:19

    >>1

    あ間違えた。PCで打ってスワーまで打ったらスワーブリチャードって出てきた。なんだこのPCは。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:39:48

    むしろ力入れてない年で重賞とったら評価上げるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:09

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:11

    1500万で付けた産駒が出てくるまでに2,3世代がどんな成績残せるかやなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:12

    初年度ブーストってよく言うけど諏訪部のそれは他の馬と比べて1年目とそれ以外で乖離がでかすぎる
    諏訪部自身が築き上げた評価と元々の期待値がなせる現象であることは理解してるが。。。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:20

    >>10

    👺<学習が甘い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:23

    いい種牡馬だと思うよ、間違ったのは値札のつけ方間違った人間側

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:31

    エピキズナほどの魅力がある種付け料とはあんま思えんのよな…
    いやまあ2歳と3歳秋勝ってる時点ですげーのはわかるけどにしても高すぎる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:41

    菊勝つ前は1000万でも高いと思ってたが今は千万ならまあって思ってる
    でも下げないだろうな~

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:49

    1500の世代が出てくるまで多少壊滅的でも見捨てられん程度の実績は残したやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:01

    最終的になんだかんだ結果出して1000万ぐらいで終わりそう
    いい種牡馬だけど現状は流石に過大評価じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:09

    >>11

    そうなんだよな 2年目3年目の産駒ででG1とは言わずとも重賞(特に主要4場の)が取れたらワイは本物だと思う 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:26

    来年産まれる世代までは安泰
    そこからは分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:50

    >>17

    初年度の実績で考えればエピファはまだしもキズナは超えてるから2歳時点でのうひょぉぉっていう種付設定はまだ理解できないこともない(見てる側でもワクワクしてたんだから)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:26

    菊で成長性がある事を示したのは良かったと思うけどこれ400万だったらパレマリみたいな状況だったよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:42:40

    初年度キズナ以上初年度キタサンブラック以下
    こんな感じだけれど、今年の2歳がどうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:09

    菊は勝ったから来年は無条件に下げるということはないと思う
    あんだけ上げた価格そう簡単には下げないだろうし
    ただ、再来年は今のところ無風の2歳世代次第な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:26

    今年の2歳は去年ほどあんま奮ってないよな
    まあ頭数とか質の問題はあるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:49

    ミリオンローズ……お前に期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:55

    >>25

    イクイノがいたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:12

    下げたら下げたでキタサンみたいなことになるかもしれん(当然値段の下げ幅にはよるだろうけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:35

    今年に入って言われだした早枯れ説はこれで完全に払拭された

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:44:54

    この条件はこれらの種牡馬だけらしいので1年走らんだけで評価を下げるようなタイプでもないと思うぞ

    もちろん走ったらもっとすごいねってのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:54

    >>27

    明らか質量ともに下がってるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:30

    現状の値段は初年度の早熟性込みで現3歳分の評価を先買いした感じだし値段は据え置きじゃない?
    今年度の種付けが集まってないって考えるなら微減はあり得るかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:46

    >>32

    牡馬は着実に伸びしろ見せてきてるし

    牝馬は早めに牡馬は着実に積み重ねてくるタイプなのかもしれん

    その中ではアーバンシックの才能は抜けてたから最初からクラシックに乗り込んできてた感

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:49:10

    2歳3歳4歳と振るわないとして繁殖強化世代が出てくるまでノーカンで見られるだろうし種付け料下げることもない
    クラシック終了時点で出走75から40頭勝ち上がり重賞5頭GI2頭は贔屓目なしにすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:50:32

    〇〇の下!みたいなのほぼ無いのにようやっとるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:51:17

    やはりJC勝利種牡馬は神!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:51:51

    結局勝ち上がり率は平均程度なのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:11

    1500万で150頭集まってるんだから値段設定は成功してるんだよな
    来年生まれてくる産駒の評価がある程度出るまでは大きく減らないとは思うけどどうだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:15

    >>39

    大阪杯とJCを勝つと激アツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:14

    値段上げすぎただけで種牡馬として良いとは皆思ってるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:21

    >>42

    キタサンブラックも頷いています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:02

    勝ち上がり平均でも血統登録82頭出走75頭でGI馬2頭出てるなら全然良い。これで勝ち上がり率は極端に低いけどGI馬出ます!なら博打要素入ってくるけど平均はあるんでしょって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:56:55

    >>42

    ベラジオオペラ「俺にもチャンスある?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:26

    >>46

    キミ古馬戦で2400mいけるんかなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:36

    勝ち上がりは平均的だがホームランぶっ放しやすいってタイプの種牡馬他に誰がいたかなかなか思い出せない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:03

    勝ち上がり32%くらいだから率としてはエピファネイアやハービンジャーに近い。40超えてくるとドゥラメンテやモーリスやキタサンやキズナやというところになってくる

スレッドは10/21 05:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。