大福って内心

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:34

    わんプリメンバーの中で一番自分が何も出来てないことに苦悩したりもどかしいって思ったりしないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:12

    悟も苦悩してたけどいろはと結ばれたことでほぼ解消されたけど
    大福の場合兎故にこむぎ、ユキと違って外で自由に動けないし戦闘中も留守番ばかりだったし言葉も話せないから出来るだけジェスチャーでしか悟を励ますことが出来ない
    そして何より妹分のこむぎや恩人であり悟の彼女でもあるいろはを助けることが出来ない守れないことに一番もどかしい気持ちを持ってるのではないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:51:01

    でも悟くんには十分に大福の気持ち伝わってない?
    いつも撫でるだけでちゃんと励まされたり落ち着いたりしてるし
    歯がゆいとは思っても苦悩まではしてないと思うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:37

    >>3

    実際大福は心配や不安だったら撫でろってことくらいしか出来てないからなぁ

    悪い意味ではないけどある種の心のケアを専門にやってるイメージがある

    とはいえあの大福の性格故にそれで満足してるとはとても思えない・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:08

    メエメエが悟いろの邪魔しようとしてた時はわりと暴れてたし本当にやりたきゃ手を出してそう
    普段は「俺はお前を信じてるぜ!」スタンスなんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:46:19

    悟は戦いでメンバーのサポートが充分出来てるけど
    今の大福がいることで何が出来る?って言われたらマジで何もないのがなぁ
    ホントは悟も守りたいしピンチになったワンダフル達を助けたいって内心めっちゃ悔やんでるのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:13

    映画の描写を見るに、物理的に無理と理解しているから落ち着かせたり励ましたりと自分に出来る事をしているが可能なら助けになりたいと思ってる、って所だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:39

    >>7

    映画だと限定的とはいえ悟だけでなく大福自身の望みも叶ってたんだよなぁワンダフル達のサポートが出来たから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:02

    悟くんが前の飼い主さんがこむぎを引き取りたいって言うかもって話をした際に
    こむぎ「いろはと一緒だワン!」
    って怒った時に、一緒に怒り顔になって後ろ脚叩いたのが可愛かった。
    大福「お別れなんかしたくねぇ」
    みたいに思ってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:00

    >>9

    あの大福がこむぎに対してあんな感情的になるのは初めて見たなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:03

    もし次回のハロウィン回でこむぎが闇堕ちしたら
    どんな反応するのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:02

    >>11

    そこで満を持して人間体お披露目とかイイよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:14

    >>12

    良いかもだけどそこはニコ様がやると思う

    ただここ最近大福が連続で登場してるから人間態に期待してしまう気持ちもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:56

    >>11

    付き合い長いしよく遊んでるしまあ黙ってはないだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:57

    発言が漢過ぎて悩んでも仕方ないことにはクヨクヨしなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:07

    なんか大福がいる時ってずっとガルガルやガオガオーンのこと見てるからもしかしていざ戦う為に観察してるのでは?って思ってしまう
    今までは警戒ばかりしてたのになんか最近は相手のことをよく見てる描写が多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:25

    スヌーピーの名言「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどういう意味であれ」を素で言いそうな貫禄がある
    悟くんが行き詰まりかけたときすぐ立ち直れたのも大福が足ダンで叱咤してくれたおかげだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:56

    >>17

    え?スヌーピーそんな漢前なやつなの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:19

    >>18

    スヌーピーというかピーナッツ(スヌーピーの作品タイトルね)はそういうの多いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:00

    >>17

    人語でコミュニケーションできる犬猫組と違ってフラットな人対動物の関係を一番見せてるのが兎組なんだよね

    だからニコ様が「みんなあなた達みたいだったらいいのにね」って言う対象が兎組なのはある意味すごく納得

    (ニコ様はプリキュアになる前の犬猫組を知らないってだけで犬猫組の絆が劣るという意味ではない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:42

    >>18

    スヌーピーはあの見た目でかなり大人びた名言言ったり男前な名言をよう言うぞ

    本も出版されてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:58

    >>16

    こむぎやユキとは逆で、大福は生まれつき喋れて人型に変身出来る動物だったのが悟君に出会う前に鏡石に願ってただの兎にして貰ったパターンで、その鏡石への願いの効果のタイムリミットが迫って元の特殊な動物に戻ろうとしていたりとかもするかも。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:03

    映画で人の姿になるのか!?ってときの「イメージならできてる」って言葉的にずっとこむぎやユキみたいに皆の力になるイメトレはしてるんだろうな
    でもできないからといって腐らないあたり本当にしっかりした兎だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:27

    >>23

    この言葉で大福も普通の兎なんだなって半分思えたんだよな

    もう半分はというと・・・やっぱりなにかあるのでは?って気持ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:37

    映画の活躍見るとやっぱり大福もみんなの力になりたいって思ってたみたいだし
    内心歯がゆい気持ちでいたんだろうな
    そして本編では未だに何も起きてないけど次回で合わせて5週連続で登場してるしニコ様とも関わり増えてるからなんか期待してしまう
    何より映画のプロフィールで悟の望みを叶えたいって言ってたがじゃあ大福の望みはなんなんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:03

    >>23

    あれもう人になった経験があるからイメージできてるって意味だと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:31

    >>25

    ユキも大福もある程度達観してるから主人第一に考えてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:07

    >>26

    もう既に自分が人になった姿を”知ってる”のと”イメージできてる”のは似て非なるものかな

    まあ意味としては通じる範疇だから断定はできないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:51

    >>28

    自分はもし人間態になったらこうなるだろうなってイメージだと思ったんだけど

    違う考えの人もいるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:32

    俺の力でなんとかしてやりたかった、も解釈が2種類できるよね
    (不思議な力とかを借りずに)俺の力でなんとかしてやりたかった
    (元々持っている特別な)俺の力でなんとかしてやりたかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:01

    実際兎のままじゃみんなと戦うことも喋れないから悟みたいに頭使っても伝えることもできない
    なんなら足手まといになりかねないからじっとしてるのが正解とは思ってそう
    その分もどかしい気持ちは凄く膨れ上がってもおかしくないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:43

    >>29

    イメージするって一般的に想像するって意味だからたぶんそれで合ってると思うよ

    昔人間態になったことあるなら「またこの姿になる日が来るとはな」とかなんとか言うだろうし


    まあ何事も可能性は0でないとするならっていう仮定の話よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:24

    >>31

    しかも目の前で妹分とマブダチの彼女が傷つきながら戦ってるんだから尚更ね

    そしてマブダチは覚悟決めてサポートしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:26

    >>30

    ほぼ初めて自分が戦力として参加できた戦いだから張り切ってたんだろうね

    現実世界へ帰る方法も俺の力で見つけてやるぜって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:01

    >>30

    映画でこれ言った時え!?ってなったんだよなぁ

    でも実力でなのか不思議な力なのかがわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:27

    >>31

    多分いつも悟から報告とか受けてるよな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:09

    >>35

    大福の性格的には前者、プリキュアの世界においての力は後者の意味を指すことが多いからどっちもありえるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:25

    映画見て思ったけど大福の強みって狡猾な所もあったりするから本編だと基本獣のガルガル相手だとあまり発揮できないのもあるのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:17

    >>38

    てことはガオウ軍団相手だと一番本領を発揮出来るのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:14

    >>30

    もし仮に大福が>>22みたいなパターンだとしたら、鏡石に願って普通のウサギにして貰ったせいでいざという時に助けになれないという、最高に皮肉な状態になってしまっているな‥‥。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:02

    「ハーフボイルド」…って言いたいけどそれよりはちゃんと頼もしいって感じるんだが大福
    こう言うポジションを定義する言葉ってあるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:06

    >>39

    言葉が通じる相手だから強みは発揮しそう

    映画で見せたルールギリギリみたいな戦法見せてほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:10

    大福のずる賢いところはメイン四人も悟も持ってない強みだけど本領発揮すると女児アニメの範疇を超えて理解できない人が続出する可能性もあるから少しくらいがいいのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:03

    ここから大福に重厚な過去があったら尺もカツカツになりそうだからそういうのは無さそうだよね
    心が強え兄貴なのはばっちり描かれてるけど

スレッドは10/21 13:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。