サーヴァント、キャスターです。聖杯に賭ける願いは根源の到達です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:33

    ほお、お前も根源を目指してるのか、流石魔術師だな。ではお互い、根源に至るために聖杯戦争で優勝しようではないか

    よろしくお願いしますマスター。これも我が悲願を叶えるため、私の全てをあなたに捧げることを約束しましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:55:16

    積極的に動くガチガチ魔術の正統派魔術師コンビはちょっと見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:26

    根源接続済みの人達に激しく嫉妬してそう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:31

    前知ったかぶりがいっぱい釣れて面白かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:16

    ただお互いに根源に到る為にお互いの事をどう出し抜くか常に握手しながら後ろ手にナイフ握ってる状態になりそうw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:05

    >>3

    なんなら理想を叶えてくれるかもしれないから寝返るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:07

    ぶっちゃけ同じ方法で根源って行けるんだっけ?
    行けるならお互いを売る事に利益が生まれるまでは協力出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:08

    >>6

    すまんマスター!

    ワイこれから根源繋がねぇといけねぇから、後は一人で頑張ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:24

    根源をどの理由で欲しいタイプだろう?
    根源に答えを求めてるタイプか
    根源の道だけ作ってそこの魔力を根刮ぎ使いたい現代の魔術師タイプか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:29

    >>6>>8

    いやパラケルススと同じ

    根源に何らかの答えを求めてるタイプじゃないなら

    根源接続者相手でも裏切らんと思う

    勿論根源接続者に従った方が根源近付くなら裏切るだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:49

    >>7

    いけないから先着一名限定だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:57

    >>11

    どちらかが犠牲になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:30

    こういう話が見たかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:20:18

    >>11

    アレ行けるの先着一名じゃなくて

    同じやり方じゃ魔法が手に入らん、だった筈

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:28

    “根源には同じやり方じゃ行けない”って話何処で言われてたっけ?
    まほよでは同じやり方じゃ魔法は手に入らないとは言われてたんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:10

    似たようなというかまったく同じスレを何個も見かけたけど同じスレ主?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:52

    >>15

    昔はそうじゃなかったけど今はもう同じやり方じゃ魔法は手に入らんって話だったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:59
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:32

    >>18

    短いからざっと読んだが、最後のプロト世界だとプロト準拠で魔術世界の在り方が違うかもというのは興味深い

    そもそもプロト世界ではマスター階梯など聖杯戦争描写においても明確に異なる部分があるし

    蒼銀(プロト)世界設定は一緒に考えてはいけないという言及とかあったっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:37

    統一言語とかの事考えると行く事自体は同じやり方でも行ける気がするんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:36:17

    >>17

    目的は魔法じゃないから別にかまわんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:16

    >>18

    >>19

    貼られたスレの

    >聖杯戦争に参加する魔術師たちの多くが「根源への到達」を聖杯に願うと書かれてる蒼銀・プロト世界に対して、他作品は〜


    ここ確かにと思った

    プロト時点ではそういう設定で組んでたが、SNという作品を世に出しその以降ではそうではなく展開しているようにも思う

    蒼銀はきのこが魔術世界の再設定を行う前からの作品だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:34

    >>22

    いや、確か大体Apoと同時期かちょっと後じゃなかったっけ……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:28

    蒼銀は2013年からだからエクストラ以降の作品だから
    少なくとも魔術世界の整理は同時にやってた辺りじゃねえかな……?
    大体EXTRA辺りから再設定してたっぽいしそうじゃなきゃ事件簿やApoの描写出来んし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:03

    >>23

    あーそうか

    コンプティーク連載してるのをリアタイで読んでたせいか蒼銀の発表時期に関してはかなり記憶違いしてるわすまんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:26

    2010年にきのこが月姫R用の年表作成
    2012年に三田先生が事件簿のオファー、その時に協会側の年表作成
    なので蒼銀は設定整理ある程度すんでる後かちょうどっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:24

    蒼銀の話?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:18

    >>18

    せっかく自分が作ったコミュニティをわけわからんサルが滅茶苦茶に破壊したら作り直したくなるのは当然では?

スレッドは10/21 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。