【報】ノリさん、饒舌

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:51

    「かわいそうだった。誰かが悪いわけじゃない。流れが悪すぎた。仕方ない。成長分もあるし、これからの馬。最後までよく伸びてきた。最悪の流れの中では、よく頑張って走ってくれている。これも競馬だから。デサイル自体はよく頑張って走ってくれている」

    【菊花賞】1番人気ダノンデサイルは6着 横山典騎手「かわいそうだった。流れが悪すぎた」 - 競馬 : 日刊スポーツ1番人気のダービー馬ダノンデサイル(牡3、安田翔)は6着に敗れた。レース序盤はインの好位で運んだが、徐々にポジションを後方に下げ、4コーナーから直線にかけて外… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:25

    要約:馬は頑張ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:45

    実際しっちゃかめっちゃかの流れだったからそうとしか言えんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:49

    でしょうね
    集団パニックみたいな先行争いだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:50

    見返せば見返すほど本当にそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:51

    余程入れ込んでるんやなぁここまで話してくれるって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:53

    うーん妥当すぎて言うことがない

    次のレースは絶対軸にするわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:30

    悔しそうやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:44

    こんな喋るノリさん初めて見た

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:56

    まあこの展開ならここまで言いたくなるよな……
    それはそうと頑張っているは絶対ねじ込むの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:12

    このままノリ続けて欲しいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:19

    そらあんなアホアホ競馬やられて内に閉じ込められたんじゃ可哀想としか言えんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:41

    内にいた馬にとって流れが悪すぎたのは本当だからな…
    それでも6着まで来られたのは地力の証だと思うし次また頑張ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:45

    デサイル君のことよっぽど気に入ったんだね

    これからも頑張ってください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:54

    このコメントが全てだわ、本当に馬はがんばってた
    ノリさんも出来ることはやったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:10

    >>6

    ほぼ6年ぶりのG1勝ちお手馬でしょ?


    そらそうなるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:13

    次も応援するぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:25

    先行してたのに坂らへんでめちゃくちゃ後ろに行っててノリさん?!アクシデント??って心配してたから最後伸びててびっくりした
    抜け出すの大変だっただろうにデサイルは最後までがんばりました

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:28

    エコロヴァルツの後ろとってボチボチ進めてたけどヨシトミのタックルで位置取りが狂ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:46

    >>2

    こんだけ喋ってもまとめるとこれなのなんか草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:58

    前の馬達があんなひどいことになるとはだれも思わんかったろうしなぁ
    クソっなんでタバルハナとってくれんかったんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:06

    内で我慢させるっていう長距離で定番の乗り方してたら
    寄りによってハチャメチャ先行争い&垂れ馬大量発生とかいう最悪の展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:14

    通過順とか見るにほんまぐっちゃぐちゃのレースやったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:17

    >>2

    普段のテンプレコメントも実はこのくらいの想いがあるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:19

    本命にしたけど悔いは無いよ
    有馬出るならまた買うぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:47

    ノリさんって「馬が頑張ってないね」って言うことあるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:47

    >かわいそうだった。誰かが悪いわけじゃない。流れが悪すぎた。

    それはそう あんなめちゃくちゃな3000mそうそう見ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:10

    次GⅠ勝つとしたらどこだろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:36

    +18が成長分は嘘じゃ無かったよね、あの展開で初の長距離って加味したら6着は良く上がってきたよ次走楽しみだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:39

    最も運がいい馬が勝つと言われるダービー馬が流れの不運でこうなるってのはちょっと面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:47

    >>24

    クラブコメントとか結構色々語ってるから内心はしっかりありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:43

    >>30

    ウンはあったのにな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:45

    >>16

    ってか下手すればダノンデサイルが最後のG1馬になりかねん年齢と近年の成績だもんな


    それも考えりゃそりゃあ当人としても思うところはあるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:57

    垂れてもまっすぐ下がってくれる岩田を風よけにしてたらピースワンデュックの斜行で位置どりが悪くなり
    タバルが掛かり気味なのに行き切るでもなくペースも上がらずグダグダ
    外の馬が捲って馬群の横幅が詰まる
    勝手に争ってた先頭集団4頭がバテて後退
    内の馬は行き場なく垂れ馬直撃

    ここまでゴチャゴチャする競馬は滅多にないのによりによって菊花賞とはね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:08

    >>30

    まあ運をダービーで使ったんだろう

    これからは実力が問われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:21

    かわいそうなデサイル

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:36

    共同会見もそうだけど「これは喋っといた方が良いな」って時は割と喋ってくれる気がするノリさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:00

    >>26

    メイケイエールに競馬以前の問題って言ったことはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:15

    >>36

    G1複数勝って「かっこいいデサイル」になれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:17

    >>32

    枠入り前に出しちゃったから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:21

    今回は何と言うか…何とも言えんねデサイル的には

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:30

    >>30

    実際にダービーはかなり危険な賭けの騎乗をして勝てたからな

    そこで運を使い果たしていてもおかしくはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:42

    >>30

    内枠のメリットを活かしたのがダービー

    内枠のデメリットを受けたのが菊花賞

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:54

    ノリは頑張ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:18

    まあデサイルに関しては今回は度外視やな
    それはそれとしてアーバンはちゃんと強かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:27

    >>40

    走行中も出しとるで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:43

    >>30

    ウンならレース中に放出したぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:58

    >>30

    ゲート入る時にウンを出しちゃったのが敗因かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:37

    誰が悪いわけでもない、本当にその通り

    あえて言うならSNSや掲示板でどんなレースだったかもろくに理解しないで騎手叩きしてるアホは悪いかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:52

    それでも最後伸びて6着まで持ってきたのはさすが
    今回の負けは評価を落とすような負けではないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:21

    >>38

    あの時は馬具全パージというやべえ状態だったから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:40

    そんなにデサイルが好きになったのかヨコヤマン

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:28

    >>52

    それを進言したのはノリ定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:20

    なお来週の騎乗馬

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:01

    >>55

    全員平常心ではなさそうな顔

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:01

    >>54

    えっそうなんですか


    ギャンブラー過ぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:11

    とりあえずここで馬券的に評価を下げることはないのは間違いない
    結果的に位置を下げたけど追走できないわけではないんで次走以降はそういうところも度外視になるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:20:04

    メディア向けにこんなに饒舌に喋るのよほど悔しかったのかなと思うけど
    その中でも誰かが悪いわけじゃないって言ってるのは気配りを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:13

    マテンロウスカイは次で19戦連続ノリ騎乗という
    ライアンやカンパニーやブラックホークですらできなかったノリ濃度が濃すぎる馬

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:13

    内で全てが最高に上手くいったダービーと対象的なレースだったなあ
    ダービーはさすがに出来過ぎと思ってたらすぐ帳尻合わせがきちゃったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:32

    ノリさん本当にこの馬のこと大事にしてるよね
    今回もごちゃついてきた時点で無理させないやり方を選んで余裕できてから外に出してる感じがしたし
    普段のノリさんなら無理やり内突っ込んでてもおかしくない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:36:40

    行くと思った馬がハナを切らなかったらから後続が押し寄せてきた感じかね
    先行したこと自体は良かったよと思うよ、むしろ人気のプレッシャーに負けて
    また変に最後方付近とかやらかすんじゃないかと思ってたから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:46:52

    >>57

    馬具イヤイヤで暴れるタイプもいるから一回外してみようって提案だったはず

    結果は大失敗だったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:48:32

    あのごっちゃごちゃレースでよく2桁着順に沈まんかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:08:41

    ノリさん…お疲れ様です

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:04

    出入りが激しくなってふるい落としが始まるあたりは菊花賞らしいレースだった
    それがなんかスタート10秒くらいから始まってたことを除けば、なんだあのレース

    武豊と言い、この歳になってまだダービー馬と出会えてしまうんだから思い入れもひとしおだろうよ
    頑張って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:35

    有馬出てくるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:04

    >>24

    そもそもクラシック勝ちのお手馬が久しぶりっていうのもあるな

    長いインタビューや共同会見の依頼があって、それが拡散される機会自体がG1でバチバチやってる馬にしか回ってこないことが多いから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:04

    本人が乱ペースに自信組なだけに相当悔しかったんやろなあコレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:47

    田原が「生涯この馬が受けるであろう不利を一気に今日受けたんじゃないかってぐらいかわいそう」って言っててなぁ…

    本当可哀想

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    16分ぐらいから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:28

    最近ノリさんたくさん話してくれるし
    ファンサもアピールもたくさんくれるから
    もう俺成仏しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:36

    >>26

    ゴールドシップで天皇賞勝った時に『もう少し真面目に走ってくれれば』とか言ってたり

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:13:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:23:39

    >>45

    バブちゃんからぼっちゃんくらいにはなってたな

    スワーヴ産駒は親父より距離短縮の傾向あったから3000持ったのびっくりだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:09

    >>48

    あんまりいつまでもウンネタいじるのもなあと思ってたら菊花賞で自ら補強してくるその心意気や良し

    どうしてパドックで出しとかんかったんや…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:13:55

    >>77

    パドックで💩ってったらユーバーレーベン先輩の持ちネタだし.....

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:04:16

    >>78

    パドックで歩きながら出す馬は普通に結構いる

    ユーバーレーベンはわざわざカメラが抜いたタイミングで目線送って決め顔しながらウンしたところがシロイアレノムスメって感じ

    デサイルもどうしてよりによってゲートインの尻がズームで映るタイミングでしてしまったんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:57:58

    まぁしゃーないわな、枠の良し悪しはあれど今回は一番スマートに強い競馬したのはアーバンルメールやった

スレッドは10/21 16:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。