強かった頃の東城会…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:05

    ほぼこいつの兵力だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:17

    2の東城会と0の堂島組はどっちの方が強いのか教えてくれよ
    もしかして後者の方が神室町守れるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:13:21

    組長…すげえ
    感動するくらい舐められてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:14:36

    >>2

    兵隊の強さも組織としての強さも恐らく後者だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:17

    >>4

    えっ そうなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:00

    >>5

    0の時点で既に本家を食い潰せる程の力を持ってたんだ

    恐怖が深まるんだ

    だから2のガッタガタの東城会本家は…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:18

    コイツのメスブタだったってだけで会長代行になれるくらいだからね、実質堂島組=東城会だったのは間違いないと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:00

    >>5

    バブル時代のヤクザの懐事情…ほぼ組長レベルの若頭の組員が堂島組を支える…

    マジで最強だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:39

    >>5

    2の東城会みたいなもん1で桐生ちゃんに有名どころ潰されたせいで死人のように生きるクズ共しかいないところヤンケ

    何0の東城会すら喰っちまうくらいでかくなった堂島組に勝てると思っとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:59

    >>7

    堂島の妻だからって会長代行になれるし

    堂島の息子だからって自分の組も持たずに会長になれるんだよね

    こわくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:21

    郷田仁が全盛期の頃だったのにも関わらず、東城会との戦争を避けるために嶋野ではなく佐川を始末して身内問題に留めたくらいだからね
    仕方ない 本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:36

    >>6

    堂島組の戦力としては0より少し前のほうが上ですよね

    風間と嶋野の2枚看板がいる上に三幹部まで揃ってるんだから話になんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:56

    全てが偶然とはいえ三馬鹿と風間嶋野がいる堂島組は無理です 組員も質と量共に高いですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:20:31

    ヤクザやってればどんな漢でも腐っていくのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:16

    千石の兵隊なんて久瀬拳王会の見回りで潰されると思われるが…
    そもそも渋澤や阿波野もいる中で神室町に入れるとも思えないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:24

    >>14

    ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:40

    >>8

    待てよ 三人組は直参の若頭補佐だから二次団体の組長なんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:04

    柏木さんに三幹部に怪我してない風間のおやっさんと真面目に武力ならこの時代が最上位だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:30

    うむ…とにかく堂島組ってのは
    No.2に風間、OBに嶋野
    その下に桐生、柏木、真島、阿波野、久世、渋澤
    そして外様の老鬼
    が揃ってる危険な組なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:22:52

    そもそもあの鬼人会の西谷会長を使いパシリに行かせた挙句にしくじったから暗殺なんて雑な使い方出来るのがあの頃の堂島組の1幹部(渋澤)なんだよね 怖くない?
    2の執行部達なんてあっさりやられると思った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:53

    >>19

    あれ錦は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:12

    >>19

    もしかして東城会を将来的に安定させるにはこの時点で大戦争でもおっぱじめて近江連合を乗っ取ればよかったんじゃないスか?

    まっやりだしたら間違いなく世間様にぶち殺されるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:14

    >>10

    いいんだ 親殺しの破門された元組員が会長になれる東城会にはそれが許される

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:50

    最強の堂島組、裏で動く日侠連、のし上がろうとする嶋野組が東城会本家を支える
    最強だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:51

    強者が集まった天運が凄すぎを超えた凄すぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:53

    >>21

    無理です

    錦は覚醒してからが錦なんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:46

    >>22

    なんなら老鬼に依頼すれば幹部の4,5人くらいはあっさり取れると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:56

    >>17

    拳王会も泰平一家、渋澤組も全部堂島組内の組織だから直参じゃなくて三次団体ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:50

    この布陣からしたら謙虚な振る舞いなんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:53

    >>20

    西谷ってそんな偉かったのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:06

    しゃあけど…阿波野や久瀬は頂点にいると漢として腐ってしまうわ!
    風間や嶋野ですら謀略が本分になって桐生や錦のような爆発力が無くなってるんだ ヤクザの悲哀が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:35

    >>19

    まてよ日侠連も風間の腹心なんだぜ

    裏でアサシン世良も控えてるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:28:03

    うーっ、やらせろ、全盛期の風間や堂島が操作できる如くをやらせろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:28:08

    >>27

    しかも近江の内紛に見せかけることもできるんだよね 怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:28:15

    渋沢組とかヘリとロケランまで動員してくるし
    兵力差がヤバいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:00

    もしかしてあの頃にミレニアムタワーがあったら丸々堂島組に乗っ取られてたんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:07

    >>31

    上の人間が鉄砲玉してても困るやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:07

    >>31

    暴力装置であることが漢であるというなら腐ってしまうほうがいいと思うんスけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:52

    恐らく堂島組があのまま本家を食っていれば神宮や近江が付け込む隙なんて生まれなかったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:41

    どうして女なんて幾らでもいるのに部下の女に手を出したの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:49

    >>19

    しかもその後は風間は東城会のNO2だし嶋野はNO.3

    桐生は東城会四代目を襲名し柏木、真島は東城会若頭まで昇り詰めてるからだいたいみんな出世してるんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:12

    >>39

    世良と神宮がズブズブだったから1が起きたわけで堂島が東条会取ったらその通りかもしれないっスね

    最終的に由美襲って殺されそうだからバランス取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:33

    >>39

    頭の足らん小物がチンポに負けて殺されなければ……

    マジであの辺り時系列ごとにマトモに描いてたらジャワティー展開すぎて大荒れだと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:01

    >>39

    桐生ちゃんと風間をつっつかなければ堂島は文字通り上の立場になれたと思ってんだ

    まっ部下3人や嶋野がめんどいからどうすれば正解だったのかはわかんないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:09

    ぶっちゃけ桐生もヤクザ続けてたらどうしようもないカスになったと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:36:20

    全盛期のジングォン派を奇襲とはいえ2人で壊滅させた嶋野風間って化け物を従えてたんだ
    並の戦力だと思わない方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:37:45

    >>45

    ウム…ヤクザを抜けて遥と出会ってカタギの人と触れ合ったからこそ桐生ちゃんはヤクザ…糞って結論を出せたんだなァ…

    多分ヤクザを続けてたら風間みたいに優柔不断のカスになって同じこと繰り返してたと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:38:41

    風間はやる気なさすぎたから、ジングォン派の9割を殺したのは嶋野だと思ってるのが俺なんだよね
    風間は一応ボスの首取ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:27

    >>48

    もしかして嶋野って相当強いタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:41

    >>45

    どうしようもない暴力装置のくせに清濁併せ呑めるタイプじゃないから結果的に風間に反目するような関係になって錦と殺し合う展開になってそうっス


    風間のおやっさんっ ってあのまんま盲目的に従ってたらどうしようもない頭の足らん小物に落ちそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:52

    強がってるけど殺人気にしてるヤクザ多いのん
    若い頃はともかく歳くってから身勝手な償いしたくなるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:41:45

    風間は優しさというか人殺し過ぎたストレスで衝動的に寺田を見逃したと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:49

    もしかして会長になってすぐヤクザ辞めたのは正しいんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:02

    >>53

    遺言で一時的に継承したのはいいとして、マジで継いでたら親殺しの上に組も持ったことないわで確実に東城会が割れたと考えられる


    速攻引退は正解として問題は後任人事だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:55

    悪い事してるのに慕われたい良く見られたいヤクザ多すぎないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:21

    9はヤクザも高齢化社会になってそうなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:45

    >>55

    お前ヤクザをなんやと思っとるんや どうあがいても世間様からはクズ呼ばわりやぞ

    親父…自分の人生は間違ってたのかな…っていう疑念を自己満足の偽善をすることで片付けるんだ 自己正当性が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:42

    殺した相手の子供を引き取る…糞
    洗脳してえげつない事しとるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:18

    東城会にはどの時代にも致命的な弱点がある
    それは致命的な裏切りをするやつ(裏切る予定含む)が何故か常におる事や

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:59

    2の幹部掃討シーンが猿過ぎて笑っちゃうんだよね
    姐さんと地位を手に入れたって穴だらけの泥船になったら価値ないだろ えーーーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:44

    >>60

    まあ細かい事は気にしないで

    そいつの親分も神宮の口車に乗って裏切りで全半壊くらいにした東城会でてっぺん取った事にするつもりでしたから

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:20

    >>59

    所詮ヤクザの団結力っスからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:48

    あー>>1の全盛期は凄かったとか色々言われてるけどそれっぽい描写が2でジングォン派を潰した所だけだから未だに半信半疑だーよ

    0より前を舞台にした龍が如くー1…待ってるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:41

    ヤクザが漢だの仁義だの言うのはそう主張しないとすぐ裏切るような世界だからなのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:59

    >>60

    やっぱりてめえの欲で組をメチャクチャにする奴はダメだよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:08

    新藤と千石が組をメチャクチャにしやがってェしたけど
    神室町侵攻軍は真島が、黄金大阪城の千石組本部は瀕死の桐生がそれぞれ単騎で壊滅させたんだよね 強くない?
    まぁ後にも見ないレベルで真島が血まみれのボロボロになってたから壮絶だったことを物語ってるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:56

    >>61

    貴様ー! 錦山の親父を強迫観念でてっぺん取ったから後先全く考えてなかったと愚弄する気かあっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:11:29

    0以降の堂島と真島がどんな関係性だったのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:12:02

    >>67

    途中からはもはや桐生と決着つけることしか考えてなかったんじゃねえかと思ってんだ

スレッドは10/21 19:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。