大仏、十字架、そういうシンボルがこわい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:57

    初めて自覚したのは修学旅行で見た奈良の大仏
    見た時動悸が激しくなって呼吸が辛かった

    巨大な建造物恐怖症なんかと思ったけど、つい最近カトリック系の学校の教会にいった時にたいしてデカくない十字架を見てまた時給と動悸が激しくなった

    興奮を覚える類じゃなくて普通に恐怖してるかんじ
    中二病の延長ならいいんだけどなんなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:32:21

    あのー…、悪魔か魔物の方ですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:25

    もしもし?エクソシストメン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:59

    だいじょうぶ?人1人包める絆創膏いる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:58

    祖先に悪魔や吸血鬼がいて先祖がえりを起こしている可能性…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:33

    憑りつかれてますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:15

    本格的な宗教に聖地とか行ってみたいと思ってます
    自分の反応が見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:29

    今時そういう宗教的な物をモチーフにしたホラーとか多いからな
    変なもん見て連想してるんじゃねぇの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:55

    笑っちゃいけない雰囲気の時に何故か笑いが出てくる人がいるみたいに独特の雰囲気にやられてるとか
    そういう可能性はあるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:08:14

    神社の鳥居とかってそこらじゅうにあるけれどそれは大丈夫なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:09:38

    >>10

    京都の千本鳥居に行った時はなんか飲まれそうになりました

    単品ならまぁ多分なんとも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:25

    その考え!人格が悪魔に支配されている!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:20

    塩むすび食べる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:02

    >>13

    のりたまおにぎりおいしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:33

    えっ逆にみんな何もないんですか
    大仏とか見たらなんか不安になりません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:20

    調べたんだが「ハイエロフォビア(?)」ってやつなんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:55

    魔の者もあにまんでスレ立てする時代か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:22

    大仏が怖いとか十字架が怖いとかは理解できるがどっちも怖いっていうのはどういうことだ…?
    神聖なモノが怖い感じ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:34
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:10

    恐怖じゃなく威圧感というか緊張感ならまぁ?
    たぶん畏怖や畏敬の念と言うんだろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:18

    大日如来<太陽も怖い?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:55

    除霊したら1から黒い煙みたいなのが噴出しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:33:33

    印籠見たら土下座したくなっちゃうようなあれなのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:53

    でも実際奈良の大仏は割と怖いよ
    小学校の遠足で行った時、クッソでかくて暗い建物の中に鈍く光を反射する大仏がいるの見て普通に怖かった思い出
    実際行ってみたら荘厳さと一緒に畏れの感情も抱くと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:12

    気になるのは、今後結婚式に招待されたときにチャペルの十字架見たら毎回こうなってしまうのかということ
    社会生活送る分には問題ないけど、たまのイベント時に困る病気だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:23

    大仏見て圧倒されるの超わかる
    呼吸忘れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:05

    ハイエロフィリアは知ってるけど恐怖症もあんのか…

スレッドは10/21 07:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。