嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 13

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:22

    リィズちゃんはワンコ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:58

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:16

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:26

    前スレのあらすじ
    クライの煽り選手権で候補作品がアホみたいに出た

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:38:58

    新スレおつ

    >>7

    うーん…………ま、ますたぁ、駄目です…………ここは煽っていい状況なんかじゃ…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:11

    5年以上も
    リィズちゃんのお腹をわしわし撫でたり
    一緒にお風呂に入って背中を洗っていただろうますたぁェ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:30

    キルキルちゃんってシトリーは量産できるの?
    ほな、1人くらい持っていっても……かまへんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:35

    きるきる偽皇女は失敗作多かったし
    持ってたらおのれ狐されそうだしどうだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:40

    ますたぁは幼なじみ達の好感度と信頼度カンストどころか天元突破してるけど、辛い時期にずっと寄り添ってたリィズとシトリー以外のメンバーとのエピソードもいつか描かれるんだろうか
    落ち着きのある常識人なアンセムすら久しぶりに一緒に冒険できるってテンション上がっちゃうあたり完全にメンバーの脳を焼ききってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:27

    金と素材さえ足りてればアカシャゴーレムとかでも量産できるけど、嘆きの稼ぎ+シトリー個人の稼ぎでも厳しそう。

    シトがユグドラで一番得をしたらしいので、新兵器(魔術型キルキルくん)とか新作ができそう()

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:38

    アカシャゴーレムは一から素材集めは厳しいんじゃないかな
    組織のツテがあったからこそ完成できた物だと思う
    ツテがあったとしても希少な素材だろうし、個人で集めてたら悪目立ちしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:45

    アカシャの金食い虫とシトリーから評され10億でも安いと言われた超性能ゴーレムだからなぁ……あれって今どうなったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:03

    >>15

    決戦兵器くさいあれは持ち運びが面倒そうだからなあ

    帝都から動かすのむずそう

    みみっくんにはサイズ的に入らなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:32

    >>13

    シトはご褒美が現地の乗り物とか薬物でいいのお手軽でいいよな

    ルークとかリィズはバトル欲とか役に立った!って思わせないとダメだから加減が難しいし

    ルシアは妹で魔法使いだから頼りにされてるしアンセムは大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:20

    >>17

    シトリー…安い女

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:09

    >>16

    書籍版では武帝祭でノミモノとアカシャ使おうとしてた(地獄かな?byクライ)

    まあ狐()のやらかしで出番なかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:35

    ディスガイアとのコラボでリィズちゃんのセリフ聞いてるんだけどマジ狂犬
    声からしてジェノサイダーしてるわ
    アニメも視聴者ドン引きして離れちゃわないか心配なくらい楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:56

    そういやクライ視点だとユグドラでケラー撃退後からは自然の中でのんびりして、コードでは文明の利器に囲まれながら遊んでほぼ休暇満喫してる感覚なんだよな
    その結果がユグドラとの交流開始とコード撃墜なのがバグってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:17

    >>20

    リィズちゃんが狂犬ならますたぁは狂人だ

    大丈夫なはずだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:59

    >>22

    ますたぁは神

    つまりそれなら狂神

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:52

    ますたぁが神格を得たら何の神だろ
    煽りの神?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:07

    >>24

    かっこよく言うと運命神

    実態は疫病神

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:21

    ますたぁの試練被害者リスト作ろうと思ったけど登場人物ほぼ全員になって大変なのでやめた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:14

    テルムとケチャは生きてるみたいだけど、マナマテリアル吸収で超絶強化されてるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:22

    >>26

    ニコニコで嘆きの亡霊見てると

    OPでキャラが出てくる度被害者として列挙されていて草生える

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:07

    >>28

    幼なじみはまだ見ぬ幼なじみ扱いされてるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:41

    被害者なのは確かだから……()


    今日先行配信かぁ。リィズちゃん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:12

    リィズちゃんの狂犬ぶりに驚いたようだな
    だがストグリメンバーのイカれっぷりはこんなもんじゃないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:34

    >>31

    だがしかし、リィズより上のイカレはルークだけなのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:49

    リィズちゃんジェノサイドモンスターなだけで実はパーティ内では常識人寄りだからね…何気にルシアとかも大概なとこあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:36

    懐かしいな、最初はクライの立場に疑問しかなかったのが、リィズのヤバさに驚き、
    シトリーとか、どんどん問題児が増えて行って、クライがいなきゃ酷い事になる、と段々に納得しかなくなっていった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:40

    ますたぁが1番イカれてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:10

    >>32

    イカれたメンバーを紹介するぜ!


    大概の犯罪者よりも狂犬!

    リィズ・スマート

    「形容する語句」+マフィアで表現される気性はカタギのそれじゃないぜ!


    大概の犯罪者より重罪!

    シトリー・スマート

    普通に皇帝の娘のクローン作成はヤベェって!


    シンプル人斬り!

    ルーク・サイコル

    強者のみ斬る+一応千変万化が手綱を握ってることでギリギリにシャバにいられてるだけだぜ!


    救国の英雄!

    クライ・アンドリヒ

    国を救ったのと同じくらい国を崩壊の危機に追い込んでるのはこの男くらいのもんだぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:19

    ますたぁ→精神異常疫病神
    リィズちゃん→狂犬、手が早い(物理的にも)
    ルーク→剣士を見たらとりあえず斬る
    シトリー→犯罪上等、人間を素材だと思ってる
    ルシア→脳筋。味方ごと高位魔術で攻撃する
    アンセム→聖人。妹に弱い
    エリザ→マイペース。足がくぅから逃げたがる

    我ら!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:45

    皆ヤバい言っても何もしてない観光客を平気で斬って平然としてるルークと貴族で騎士団員が笑顔で近づいただけで殴り倒して褒めて貰おうとするリィズはヤバさが隔絶してるのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:15

    本当にイカれたメンバーしかいないわけじゃないから・・・妹を窓から突き落とす位しかしないアンセムはまともだから・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:31

    >>38

    ヤバいのベクトルが違うだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:47

    シトリーのやってる事がぶっちぎりで最低最悪なんだけどリィズちゃんとルークが見える所でやらかしまくるから隠れ蓑になってんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:48

    対峙しただけでレベル6ハンターの足が逃げたがる男クライ・アンドリヒ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:37

    シトリーはちゃんとマスターが決めたルールは守るし法律的に問題あることする時はちゃんと証拠を残さないようにするからまだ良い方だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:58

    >>43

    「犯人」も用意するしね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:02

    つまり、ますたぁは(疫病)神!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:27

    >>33

    ルシアもルシアで魔術トリガーハッピーな気があるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:37

    ルシアは精霊人がドン引きするくらい戦意高いからね……

    ヘイルストーム!!ヘイルストーム!!ヘイルストーム!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:12

    言っちゃなんだが皆クライという厄災を飼い慣らした悪魔に関わり続けたせいで狂ったある種自覚のない被害者または自覚のある共犯者なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:54

    >>46

    魔法を使う引き金がひたすら軽い人…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:08

    >>47

    ますたぁが魔法を褒めたばっかりに

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:40

    >>43

    ほんとぉ・・・?守ってる・・・?自分がやったってバレなければ平気って思ってない・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:55

    >>51

    ×法律を守る


    ◯遵法意識という概念を理解する

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:08

    >>44

    タリアちゃんマジ可哀そう

    まあシトリーがやらかさなきゃ、めちゃくちゃ成長できる恵まれた環境ではあるんだろうが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:14

    >>37

    アンセムとエリザは他と違ってますたぁ至上主義じゃないから

    一応苦言を呈してくれる貴重なバランサーだから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:39

    >>53

    ……い、生贄!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:24

    >>54

    エリザを引き入れた理由も案外そういう意味があんのかも

    嘆きの亡霊が必要以上に暴走しないためのストッパー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:31

    リィズ→クライちゃん
    シトリー→クライさん
    ルーク→クライ
    ルシア→兄さん
    アンセム→知らんけど多分クライ
    エリザ→くぅ

    意外と呼び方が多種多様なメンバー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:22

    >>51

    クライが作ったのは一般人には手を出さないルールなので自分で実験する時は犯罪者かハンター使うし、一般人を実験に使う時は別の人に代わりにやってもらってるぞ

    ちゃんとルール守れて偉い!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:14

    >>58

    クライのルール>法律なの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:15

    >>54

    クライが大地の鍵発動して狐に罪被せた時も他メンバーはクライを全肯定してるのにアンセムだけ終始無言…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:56

    >>47

    ルシアはちゃんと巻き添えになっても平気なストグリメンバー以外の時はちゃんと注意促したりしてから魔法撃ってるのでセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:08

    「出てこい!俺たちは吊るさねぇ!!」


    ますたぁとストグリならやると思われてるの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:15

    >>50

    おにいちゃんは、格好良くて、強くて、頭がよくて、しかもとっても優しくてぇ……私が魔導師として一流になってぇ、強くなったらぁ、結婚してくれるって言ったのぉッ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:56

    >>63


    ヘイルストーム!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:27

    >>63

    cv.古賀葵

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:36

    >>57

    アンセムはケラーに絡まれた時珍しくクライって名前呼んでるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:47

    ルシアちゃんは告られたい!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:21

    エリザといえば番発言がマジなのかシェロを封じるための方便なのか
    精霊人は情熱的なのが多いらしいアストルみたく何かしらイベントがあって好感度稼いでくぅとなら一緒になってもいいとか思われてたりするんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:53

    >>60

    必要とあらば清濁併せ吞む漢、アンセム

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:27

    >>61

    注意したけど結局巻き込まれてるツヨノウブル達がいたんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:37

    >>68

    エリザの他人の呼び方がわかればクライへの好感度が高いかわかりそう

    くぅみたいな愛称を他の人にやってなかったらアツい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:00

    >>61

    ユグドラの森燃やすかって無意識に発言した人だぞ

    …もう手遅れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:54

    >>53

    大丈夫だ

    クライがなんだかんだ調整して捕まるような事にはならん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:15

    エリザの番発言はその場で起点を効かせた発言。

    仲は上々らしいけど、本気ではない感じ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:21

    >>69


    幼馴染にゲロ甘なアンセム可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:42

    >>74

    前向きに考えれば、これからイベントを見れるかもしれないっちゅうわけか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:34

    >>69

    妹がね…ルークがね…

    いろいろやってるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:21

    >>72

    一見まともそうなルシアですらコレなんだからアンセムはマジで鋼の聖人なんだろうな

    エリザはクライとの遭遇を神回避してるから被害を免れている感

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:26

    >>75

    クライがただの無能なら諌めてくれるんだ

    なまじ結果を出しすぎるから

    「…うむ(クライにも考えがあっての行動だろう、クライを信じよう)」

    になっちまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:08

    アンセム「クライが邪悪な神と契約を交わすなどありえん」
    クリュス「ヨワニンゲンは交わすかもしれないぞ、です」

    アンセムはアンセムで間違いなくあの幼馴染みの一員なんだよなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:02

    >>41

    他のメンツは一発でこいつまともじゃねえってわかるけどシトリーはとりあえずはマトモに見えるからより悪辣なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:07

    >>81

    一流のチンピラと一流の詐欺師みたいな違い…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:49

    >>82

    渉外担当と傷害担当ちゅうわけやな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:26

    >>76

    それこそ、当初の約束だった「探し物」であるシェロの石を見つけただけでなく、ユグドラとそこにすまう多くの精霊人を救った救国の英雄になった今、エリザとクライの関係が進展してもおかしくはないのだ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:58

    ルシアって獲物は早い者勝ちなストグリでキルスコアNo.1の理論的な脳筋だし、普段から効率重視で殲滅するのが当たり前になってるからフレンドリーファイア上等かつ神聖な森を焼くのも平然と選択肢に入るあたりやっぱネジ飛んでるなってなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:21

    こいつら幻影旅団と大差ないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:33

    >>70

    注意されたのに巻き添えなったならノウブルの人たちが回避遅いのが悪いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:49

    >>79

    作中の全章振り返るとクライの行動って違法犯罪秘密結社とか大盗賊団とか世界を滅ぼしかねない呪いとか悪神とか敵性侵略国家とかを全て壊滅させるか立ち直れない程の大ダメージ与えてるからね

    世界全体で見れば善人達が住みやすい世界に貢献してるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:29

    ルークがケラー仕留めたの大金星じゃん…
    ますたぁは仲間に甘いね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:50

    >>83

    これはアークにマフィアと言われるのも仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:30

    >>88

    うんうん、そうだね

    ただあまりにも色々やりすぎてて善人たちの一部が過労死しそうになってるけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:07

    >>72

    >>85

    世界の危機な状況だし森一つで世界が助かるならツヨノウブル達も最終的には納得すると思うぞ

    クライ案(魔王加入)以外で効果的なのはこれしかなかったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:44

    >>86

    基本地元の幼馴染集団+少数のスカウトって点もなんか似てる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:49

    ルークとクライってなんかニコイチなコンビ感あるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:36

    >>92

    そういう発想が自然に出てくる点がですねえ、ちょっと染まってるなーって思っちゃうんですわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:27

    >>95

    これは単純に種族差じゃねーかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:32

    トレジャーハンターになろうぜ。言い出したのもルークだし
    割と特別視というか嘆きの亡霊の中でルークが中心的な存在に考えてるとこあるよね、クライ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:25

    >>94

    ルークの当時どこまで本気だったか不明な子供がしてもおかしくないありきたりな発言が全ての始まりだからね

    それを少なくともクライが大事な思い出として胸に留めて今もその道を歩んでるのが良いだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:03

    >>96

    広範囲放火行為に種族差…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:33

    >>94


    ストグリの中心はこの二人って感じがするよね。ルフィとゾロみたいな……




    汚ねぇルフィと汚ねぇゾロだな……()

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:43

    まぁツヨノウブル達は目的を果たすために外の世界をウロウロしてる変わり者達ではあるけどノウブル自体割と柔軟な思考してるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:39

    >>81

    タリア氏をものの見事なまでに嵌めてる前科あるからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:54

    >>100

    大丈夫

    一応クライルークはまだ犯罪者じゃないからこっちの方がキレイナソンザイダヨ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:07

    作中で起こってそうなこと


    スヴェン「ちょっと簡単な依頼だけど頑張るぞ、お前ら」

    クライ(へぇー、簡単な依頼なんだ。そうだ!)

    クライ「ねぇねぇ、僕もついて行っていいかな?」

    クライ(<黒金十字>なら傷ついても安心でしょ)

    スヴェン「……この依頼は、やめとくか」

    クライ(なんでーーー)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:36

    いつになるか分からないけどアニメでの迷い宿が楽しみ
    クライの「嘘つき」が聞きた過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:27

    >>104

    簡単な依頼だに対して、うんうんそうだねとか気を付けてねとかクライが声をかけただけでも

    スヴェンさんめっちゃ警戒しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:53

    海軍大佐の息子を斬った罪で捕まっていたルークを、クライが助けるところから始まるんだよね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:49

    >>99

    木を切ったり燃やしたりに抵抗あるのはノウブルだけでしょ

    普通の人間はそこに忌避感はないよ。この状況ならなおさら

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:12

    >>104


    ますたぁは多分お土産頼むとかはしても自分は行かない()

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:01

    >>86

    作中で故郷の詳細がまだわかってないも類似点かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:31

    >>107

    クライ「ごめん、ぼく死んだ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:38

    >>111

    みみっくんの中で呪いの女王に追い詰められた時はそんな感じだったね

    思えばあそこでベッドでねよってできるクライもまたルフィとは違ったいかれかたしてんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:06

    >>109

    現地でとんでもなくレアな素材が取れる危険な魔物に出くわして「お土産ってこれのことかっ! 畜生!!」と叫ぶスヴェン

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:01

    >>112

    死を自然と受け入れている感はあるねクライ

    だからこそ危機感と恐怖心がないとも思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:37

    >>86

    リーダーが死を受け入れているも追加

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:34

    クライ「僕は助けてもらわないと生きていけない自身がある!!!!!!」


    言う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:06

    >>117

    クライみたいなやつが何人もいたら世界壊れるからね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:31

    >>100

    クライ

    「木刀で三刀流やれば3倍強くなれるんじゃない?」

    ルーク

    「!!!!!!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:05

    新入りの生意気なハンターが「俺はアーク・ロダンを超えるハンターになってやる!」って言ってもガークさんは「そうか、頑張れよ」って返してくれる
    「あの千変万化超えたハンターになってやる!」だったら「やめとけ」になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:40

    ありったけの夢を かき集め

    探しもの 探しに行くのさ

    羅針盤なんて そんな物騒なものまだ持ってたんですか取り出さないでくださいリーダー!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:19

    >>116

    クライ

    「(仲間が)お前に勝てる」

    どん!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:07

    >>105

    迷い宿って快適じゃなくてもクライ攻略できるのかな?

    まぁ一番強い兄狐と妹狐無力化されてるから神狐にはたどり着けるだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:54

    >>121

    あの羅針盤の感想でクライが僕の「行く」方向じゃなくて僕の「行きたい」方向って言ってるのよな

    クライって普段危険は嫌だとか言ってるけど実はスリルジャンキーなんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:44

    >>123

    初遭遇時はあの宝具なかったらしいぞ

    それでも普通に尻尾ゲットした

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:38

    >>86

    思った以上に似てて笑える

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:07

    >>124


    あれは「行きたい」と思った方向にばかり羅針盤が向くだけだから……本人はもちろん危険は嫌なのだ()

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:01

    >>127

    「行きたい」だからワンチャン危険だとわかってても行く可能性が微レ存…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:11

    >>88

    今更だけどあの世界危険がいっぱい

    これはクライ必須ですわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:22

    >>129

    十五の国の戦争を止めたカイザー、魔方陣から湧き出す邪悪な軍勢を七日七晩食い止めたサヤ

    その二人でも本来なら実績が足りず通らないレベル9審査

    そんな試験を越えた12人のレベル9と3人のレベル10


    あの世界何度も文明が栄えては滅んでるくらい厄ネタが豊富なんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:51

    >>130

    これ見るにクライは作中以外でも何か偉業成してる

    てかレベル8昇格試験受験を認められるクソデカ功績なんなんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:57

    ・幼馴染で結成され、今は外部メンバーもいる。
    ・暴力、犯罪を行っている。
    ・メンバーが多方面で恨みを買っている。
    ・裏社会で多額の賞金が首にかかっている。
    ・オークションを狙うことがある。
    ・リーダーが一人で闘技大会に出た。
    ・リーダーがコレクター。
    ・作中で偽物が出てくる。
    ・仲良し。

    ストグリは幻影旅団だった?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:48

    パーフェクトプレイポンプを差すタイプの水鉄砲なのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:26

    ABEMAで四話見たけどリィズの声が迫力あって凄かった
    中の人すげぇ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:34

    >>107

    悪い盗賊団から秘境の宝物殿の地図を盗もうと潜入していたリィズちゃんと共闘して二人目の仲間になったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:23

    >>119

    両手の指の間に木剣を挟んで六爪流も出来るぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:32

    過去ルシアの可愛さが最高!

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:23

    久しぶりに2巻読み返して見たけどスヴェンの会話シーン面白いな
    味方に対する評価じゃない
    「何も命令に従えって言ってるわけじゃねえ、ただ……表面だけ見て油断するな。その言葉を言葉通りに受け取るな。裏を読め。いつもやってることだ、そうだろ?」
    「そんな表情するなよ。何も問題を起こしたわけじゃねえ。それに……《嘆きの亡霊》にはあのアンセムがいる。奴がいる限りクライも妙な真似はできねえよ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:44

    絶影発動時の表現あんな感じになったのか
    ティーかわいそうでかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:21

    4話のあらすじ

    リィズ「ティーは無能ってコト!?」
    ティー「わァ……ァ…」
    クライ「泣いちゃった!!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:48

    >>131

    ミュリーナ殿下の話の時に


    地震が起きたと思ったらそれは地震ではなく長い眠りについていた古代竜が復活する前兆だったとか


    なんてことを言ってたりしたなあ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:24

    クライの宝具関連のエピソードってポンコツなのがまあまああるよな
    ショットリングの制御は別の宝具を使用
    意思がある宝具は制御できない
    格上の宝具も制御できない
    みみっくんはマジックバッグではなくシェルター

    仕方ないところもあるけど、宝具が唯一の長所なのにそれでいいのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:35

    クライは能力上、使いこなすのに身体能力が必要な宝具は使いこなせないしな
    魔法補助の杖な宝具も意味ないし

    宝具の扱いに経験上長けているといっても、抜けている所も多いのは予想がつく

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:58

    クライの宝具スキルは趣味の素人だから…経験が膨大なだけで
    煉獄剣も似た宝具を持ってなかったら扱えなかったらしい

    シトリーやアンセムの宝具の新機能を発見したり凄いところは凄いんだよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:03

    >>143

    能力補助とか味方に渡したほうが役に立つからね

    水神の加護とか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:42

    6年前ってまだルシアがルシャみたいなことしてる時期なんか…?
    いつからツンデレになったかわからない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:39

    ぶっちゃけアニメの過去回想シーンはちょっと時系列どうなってるんだ?って所はある
    2話辺りでハンター登録する時にもう応援に回ろうかな……的なの言ってたのとか、まぁハンター登録前にもう既に厄ネタに関わってそうではあるからなんとも言えんけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:39:03

    宝具の扱いはセンス無いけど、装備する人に合わせてサイズを変えられる鎧を中に人がいる状態で装備してる人よりも小さくしようとするような常識にとらわれないところは凄いと思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:47:31

    >>144

    斬新な視点や発想力はあんのよ

    実践が微妙なだけでね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:49:53

    >>148

    鎧に関しては発想が凄いというか皆が明らかに危険そうでやらなかった事を馬鹿故にやってみたら分かったって気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:49:57

    なんの才能もないのがクライだからねぇ

    宝具の扱いに長けてる(様に見える)のは、他の人が真面目に訓練したり仕事してる間ずっと宝具いじってるからなだけで……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:51:32

    >>147

    その辺は書籍と変わってない

    クライのセリフを見直すと分かるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:43

    バカンス行くぜ!ってちょっと帝都出ただけで天候が荒れて精霊が二体現れポテドラコスに襲われ大量の盗賊団に取り囲まれ地底人に攫われ温泉ドラゴンの成体に遭遇して帰ってきたら帝都が半壊してる様な男だ

    故郷での修行後、ゼブルディアに向かう道中で何があってもおかしくない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:26

    >>153

    故郷の人たち無事かな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:35:19

    まったく関係ない話なんだけど話術師見てて思ったんだけど嘆きの亡霊大丈夫かな比べられて太郎呼びとかされないよね好きな作品だからそうなってほしくないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:42:59

    >>155

    なんかニコニコとか他サイトで荒ぶってやついたからうざがられてそういう炎上するんじゃないかとびくびくしているんだけどハーレム要素普通にあるしクライは普通にクズだし大丈夫かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:17:06

    正直クライはクズとは思ってないのだが少数派なのだろうか
    依頼ってクライでは無理だからティノとかにお願いベースで依頼を渡している感じじゃん?
    ハンターは自己責任の世界だし、クライの基準では余裕でクリアできるメンバーを揃えているわけで悪意もない
    借金もシトリーが喜んでるわけで誰も損してないし、あまり悪い印象ないわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:10:22

    >>157

    最終的に助けに入ってなんとかなったり押し付けても別に構わない勢力にぶつけたりでなんとかしてるからね

    だから辛くても死にはしない試練と呼ばれる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:13:39

    >>154

    逆にストグリメンバーが去ってから、驚くほど平穏になってるかも…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:14:03

    みんなが闘ってるのに馬車の中で昼寝してるのは流石にどうかと思ったよ
    参戦しても全く戦力にならないというか邪魔になるみたいだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:58:15

    >>160

    好意的に考えると邪魔にならないから昼寝が合理的な行動の可能性もあるか

    クライは動かない方がみんなの役に立つかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:58:31

    >>160

    逆に寝れる精神がどうかしてるよ

    バカンス時のティノの反応とか見たらわかるけど普通の奴は怖くてそれどころじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:02:25

    >>160

    馬車に雷落ちても昼寝継続できるのは大物

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:07:31

    >>157

    味方が絶対に対処できない敵や脅威は振られないからね

    そこらへんで上手く管理されているように見えているんでしょう味方達から

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:16:39

    死人が出ず結果的に成長はできる、しかも無自覚なのがタチが悪い

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:37:16

    最新刊でもクラヒなら洗脳カイザー相手でもタイマンなら(超ギリギリで)問題ない→空尾が裏切って1対4?流石に無理そうだしカイザーとサヤ解放して3対2で、って千の試練の難易度調整してるしな
    つマ神

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:50:27

    クライ
    「えっ、全て知ってるくせに情報を出し渋るやつがきる?とんでもないやつがいたもんだね」

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:54:54

    恐らくあったと思われる妹の脳を焼いた話が明かされるのはいつなんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:58:12

    こういう勘違い系ってどうしても「それは無理あるだろ」って思う部分があるものだけど、
    嘆きの亡霊に関しては思ったことないんだよな
    むしろピタゴラスイッチ的な連鎖に気持ちよくなる

スレッドは10/21 18:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。