にじさんじ マスターデュエル祭 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:20

    次スレ助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:34

    アトランティスはあったがアトランティスの戦士は行方不明になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:00

    >>3

    一人はいるからワンオペで何とかするしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:49

    ソフィのデッキ見てると罠カードの方の氷結界欲しくなるな
    リバイアサンもフィッシャーマンもクジラもサーチ出来るし東西戦レギュなら墓穴やうららに邪魔されないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:38:37

    一旦リバイアサン+シーステレスまで完成したら今回のデッキに入ってる汎用で返す手段って魔法罠除去撃ってシーステレス効果でリバイアサン除外させた後にエクシーズ立ててアーゼウスまで繋げる以外に何がある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:59

    汎用だったら超シンプルにシーステルスにチェーンしてサイクロンとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:46:42

    このルールだとサイクロン厳しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:20

    汎用で対処が厳しいからシーステルスにチェーンしてバック割る手段かあくまで耐性は破壊だけだから除外orバウンス手段かリバイアサン処理用にガメシエルやガダーラあたりが欲しくなるな
    壊獣は運良くパックから引けるのお祈りするしかないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:45

    正直、ソフィに負けても1敗でしかないのにわざわざメタをする程度のものでもないと思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:42

    1ターン待てば砂塵もあるけどそれ以外でシーステレスにチェーンして除去するには1枚しかないサイクロン引くしかないか
    隣にクラゲ並んだらそれも潰せるからやっぱ盤面完成すれば初心者云々抜きに強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:58
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:08

    あとはアンティークギアで無理矢理突破するとかもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:30

    カオスソルジャー出せればごり押し効いたりもしそうだしまあ拡張枠と合わせたら相応に対処は色々出てくるんじゃないかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:09

    >>15

    アンティークは現代パワーが強いからなあ…

    あいつ今だと流石にうららやゴキないと辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:34

    >>11

    そもそもメタの為に自由枠割くとか本末転倒過ぎてな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:17

    勝っても負けてもポイントは入るからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:26

    >>13

    サイバーとかブルーアイズの分かりやすい系はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:11

    意外と磁石の戦士ハーピィアマゾネスあたりよさそうだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:51

    >>24

    春化精とかかなぁ最後にヴェーラ出す方に寄せたらガジェット並べるだけでも効果使えるし強いけどガチすぎない塩梅にできそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:37

    >>22

    サイバーは前スレで触れられてたけどパックを剥く余地があんまないのよね…ストラクの方は社長が整えてカード入れてるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:41

    >>20

    初心者が楽しめないのは本末転倒だし騒いでるの趣旨理解してないリスナーだけだから本当に一人相撲なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:36

    アトランティスが絶妙なんだよな
    幅広い世代が知っててちょっとした追加で強くなるし「海」関連以外は効果もわかりやすいって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:17

    推しを勝たせたいって思うのは勝手だし分かるんだけど、そもそも2日目って別に大会関係無いイベントだから初心者勢に楽しんでもらわないと意味無いんだよね
    エクゾディア三積みデッキ見れば雰囲気は伝わると思うが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:09

    春化精は…社長のレパートリーに入ってたかな
    マシンナーズとかダイーザとかホルス使ってる印象が強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:26

    >>30

    春化粧は確かネタデッキ配信で使ってたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:29

    >>26

    だいたい後発がストラク産かつサイバーパック剥けばそれだけで終わるからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:41

    >>31

    原人のやつで入ってたかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:55

    ただ社長自身もアトランティス握った経験がある上で魚群やリバイアサンの投入をアドバイスしてるからある程度はガチの勝負の部分もあるのは忘れちゃいけない
    勝ち負けより楽しむこと優先なのは第一だけど勝ち負けがどうでも良い訳ではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:03

    なんで場に一枚しかモンスター出せないの!ってパニくる初心者を見たい
    この心は誤魔化せない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:02

    俺のターンとかやってくれるだけでおじさんは満足ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:40

    そもそもとしてアトランティスって勝ちやすくはあるけど、ポイントは絶妙に稼ぎにくそうじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:39

    >>37

    ギャラクシーがめちゃくちゃ強そうなルールで草

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:00

    >>37

    とりあえずレベル/ランク10ボーナスは望めそうにない

    代わりに全体破壊ボーナスは狙いやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:12

    ランク10だしたり数並べたりそれぞれが達成しやすいの分かれてるんやろな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:05

    特に上手くダイダロス起動したらモンスター、魔法罠ボーナス両取りできる可能性あるからね
    そう言った意味でもロマン砲
    ちなみにネオダイダロスではボーナス条件満たさないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:56

    >>37

    改めて見ると負けても900か800しか差が出ないから、500ポイントが結構重要そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:46

    エクゾディアデッキの方、黄金櫃が除外して時間差サーチっていう正式な使われ方なのなんか懐かしい
    もうずっと除外することがメイン目的のカードになってるんだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:47

    >>37

    相手にポイントを渡さないプレイングとして2ターンかけて削るってのも手だな

    プロレスがしやすくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:00

    やっぱりポイント取るだけならRRが一番楽そうやな
    イディオスは使わないだろうけど
    強いていうなら鏑木に栞葉の前で使ってほしい
    るり?るりが何故ここに?
    逃げたのか?自力で脱出を?るり!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:39

    >>34

    そもそも初心者の思うガチ勝負と視聴者側の遊戯王おじさん達が思うガチ勝負は違うのでどちらにせよ視聴者があーだこーだ言わない方が良いのには変わらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:41

    >>44

    もっとポイント制を突き詰めたら面白いプロレスデュエルできるかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:24
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:59

    こんな時間からやるのぉ!?w

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:10

    コメ欄ほぼ石神ぃ…で草生える

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:04

    またチャイちゃん変なこと言ってる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:34

    チャイチャイ根がまじめなのは知ってるけど講師できるイメージ皆無だから楽しみだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:09

    石神ィやっぱり藍神ィ知ってて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:37

    闇ストラク!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:54

    ミスしたら許さないよ草

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:05

    話進めようとするたびに遮られてて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:15

    俺は闇が大好きでね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:49

    六属性+カオスなのか7人のデッキ分類

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:58

    パワー低い……低くない……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:06

    サイコショッカー!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:10

    デスカリバーはかなりじゃじゃ馬だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:15

    4期かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:26

    サイコショッカーデッキ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:36

    びっくりするくらい普通の闇デッキだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:37

    社長これさすがにソフィアとパワー差でかすぎません・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:43

    メタビか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:47

    これGS?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:53

    なんかこう…比べるの良くないかもだけどソフィアのが強くないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:02

    昼に見たやつと比べると相当な差ですよこれ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:26

    ラッシュデュエルの覇者も居ります

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:36

    ま、まあこっから追加するカードによるから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:43

    ストラクとしては普通にアトランティスの方が弱いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:50

    海と入ってる内容はそう変わらんけど方向性が見えない分補強の方向性が分からんぞこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:56

    こう、闇の誘惑とかはないんですねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:01

    この講師…なんか…変…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:04

    このデッキ…どの方面で強化すればいいんだ?
    サイコショッカーはレガシーだよな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:09

    魔力カウンター利用系っぽいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:12

    勝ち負けがどうでもいいわけじゃないが初心者の楽しんでもらいたい大会だし
    ただヘラヘラ適当なウケ狙いだと嫌だが
    真剣に楽しんで大会を盛り上げようと考えた結果だったならどんなプレミもありだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:26

    >>72

    リバイアサン追加するのは確定だったけど最初は入ってなかったもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:46

    いうてソフィアの初期状態のデッキに入ってたのってアトランティスとか旧ダイダロスとかやで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:54

    一応驚異のサイコショッカーからサイコショッカーに繋げればシーステレスは殺せるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:56

    サイコショッカー関連のカードレガシーだからそっち方面は無理だな
    闇ばっかだしビーステッドとかで何とかならんか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:02

    ぶっちゃけ闇なら拡張性がクソ高いから海より強くしようはある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:05

    これサイコ・ショッカー軸にしようにもサイコ・ショッカー系は闇鍋パックしか出ないからマジでどういう方向性にするんだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:21

    海は強化してどういうデッキになるか分かりやすいから強く見えるけどこれそこそこ上級者じゃないといいカタチにしづらいような

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:24

    要はメタビやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:27

    ブレイカー……!?
    マジで古のデッキ来たな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:53

    闇としかされてないから、軸を後の10〜30で無理やり作る?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:19

    ここから何か生成して何のシクパ1つ開放ってこの世で一番むずかしい問題では?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:29

    開闢とかそっちにしていいなら相当強くなるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:43

    ダークゾーンを貼るしかないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:55

    魔法カウンターならエンディミオンとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:58

    魔法罠が汎用しかない代わりに初期モンスターがソフィより多いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:04

    おすすめのシクパは教えられてるっぽいから問題なさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:09

    >>85

    そのためのチャイカよ

    …ちょっと頼りないな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:10

    リバイアサンはあくまで元デッキの発展形だけどこっちの派生の名目の範疇で強化するのなかなかだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:14

    このままカオスGSみたいな方向性でいくなら扱いやすいデッキにはなりそうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:43

    悪魔で喜ぶ石神可愛いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:44

    恐ろしいことしてくるやつはいないでしょう(フラグ)

    あの、某スパイがその…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:47

    初心者なら開闢関連の方がやりやすそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:34

    ちょいちょいパワハラ挟まって草

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:54

    分解不可ってルールだからどのシクパ開けるかすごい難しいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:00

    光増やして開闢カオソルでも狙いに行くか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:17

    >>94

    ソフィ見るに入れたらいいカードも聞いてるっぽいからまあ大丈夫だと思う

    闇ならすり抜けカードも使いやすいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:27

    「こいつなんで特殊召喚出来ないんだ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:34

    それこそ三世への回答札があるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:45

    なんかミーム講座だけに終わりそうにない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:35

    一応サイコ・ショッカーとデッキ内の闇4組つかえばチューナー無しでカオスアンヘルを狙うことは出来るが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:45

    一応遊戯王の基本ルール覚えるには悪く無さそうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:59

    しれっと誰かがカオスデッキ貰ったっぽい発言してたからカオスに寄らせて良いものかも微妙だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:16

    昔の小学生の頃ぐらいに使ってたデッキ感がすごいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:17

    (強制効果)

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:28

    >>109

    というかそういう催しやで

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:13

    チャイちゃん!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:21

    コンマイ語は難しいから仕方ないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:22

    大将!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:26

    ガチ対戦じゃなくワイワイ対戦だからね
    優しくな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:29

    チャイカさん?!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:35

    闇伸ばすならダムドとか良さそう
    シクパダムド以外にろくな闇モンスターいないけど

  • 120二次元大好き匿名さん24/10/20(日) 23:18:37

    大将も学んでるぞこの配信!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:47

    全員揃ってデスカリバー引っかかりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:13

    2日めはデフレ環境でやりたいんだろうけど
    初心者に展開ルートとかの基本がないアド取り合戦やらせるの練習しづらそうだな
    基本泥試合でイディオスの中でどれだけ練度上げてくる人がいるか次第な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:53

    8エクシーズのランスロットでやらかす奴

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:02

    実際今となると結構使いづらいんだよねデスカリバー

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:15

    あれ?石神のEXソフィとちがうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:42

    >>125

    多分全く同じじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:44

    >>122

    泥試合でええねん、初心者だぞ

    それこそ楽しんでくれて織姫星みたいに続けてもらえたら御の字だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:46

    デュエリスト皆大好きサイコショッカー

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:59

    「デュエリストみんな好き」
    わかる~

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:11

    なんというかデッキ自体は闇だから色々できるけどフリースペースがあんまりないからどうすんだこれ…って感じのタイプだな
    基本デッキを太らせるしかないので

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:14

    汎用罠は結構配られてるから出せればショッカーは有用そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:16

    加賀美ストラク戦ならデスカリバーそんな暴発しなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:24

    >>125

    いや、同じだね。イディオスのEX枠全部これで固定かもしれん

    そうなると以降のデッキもEX頼らない系になるかもなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:02

    サイコショッカーは相手のデッキによっては最強だからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:04

    石神ィ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:01

    >>131

    地味に刺さりそうよね

    強奪されても面白いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:34

    このルールでのサイコショッカーはなかなか強いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:09

    トラップサーチの特殊能力の再現だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:15

    トラップサーチ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:56

    いっそ追加枠ホルス(黒炎竜の方)で魔法も封殺するのアリか・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:41

    この環境だと1枚からリバイアサン+シーステレスの盤面返せる貴重なカードだから重賞どころかBJまである驚異のサイコショッカー

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:42

    効果がシンプルなやつは強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:50

    シンプルイズベストを素で行くサンダーボルト

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:25

    >>140

    ホルスショッカーデスカリバーで全封鎖だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:31

    いっそこの方向性のままシンプルに除去ビートにしてもありかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:56

    石神ィ…お前なんも覚えてないなァ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:03

    石神、魔法の使い方忘却

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:08

    シンプルに打点もそこそこあるしなショッカー

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:23

    こう見ると他テーマも結構罠入ってそうだしショッカー自体は強そうやな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:31

    ソフィがどれだけ優秀かが相対的に判明してしまった

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:46

    あとは社長のオススメパックとカードがなにかで方向性がわかりそうだけどはたして…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:02

    ソフィは最終的に山神雪城側になる匂いがするから例外中の例外よ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:03

    石神講習会の時何か静かだなって思ってたけど頭クラッシュしそうだったか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:04

    対アトランティスだけ見るのもアレだけどブレイカーでもアトランティスやシーステルス割れるからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:13

    こうして見ると素人目に見ても強いってカード結構多いゲームだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:14

    モンスターどうする?って感じ以外は汎用の性能含めそこまで悪くはない
    ショッカーは悪くないけどそれ以外は貧弱

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:22

    スケープゴート何で入ってるんだと思ったけど共通のカード枠か
    たまたまゆるいリンクをパックで当てなきゃ壁にしかならないのけっこうきついな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:34

    すぐにカードをシステムとして考え始めたソフィアに対して、石神は一般人でいいねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:56

    ソフィは事前に見たアニメ遊戯王が爆速理解に手助けになるっていう奇跡もあったから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:02

    >>158

    ソフィは元々ゲーム得意だからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:17

    墓地行っただけで無茶しやがるで草

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:19

    天使の施しはね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:20

    天使の施しがサンボル羽根箒よりどれだけヤバいということが理解できると遊戯王初心者卒業感がある

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:33

    >>157

    ただあんま展開せず汎用除去とかで戦うっていう方向性ならこのデッキではそこそこ有用かもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:02

    石神「なんで禁止なのに実装されてるんですか?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:10

    禁止カードってなんであるんですか

    なんでしょうねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:36

    アンリミルムマは楽しいからね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:47

    >>154

    シーステレスはチェーンで破壊耐性付与できるから別でサイクロンとかもチェーンしないと無理

    能動的にシーステレス使わせる手段がある分の有利はあるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:35

    あー、でも禁止パワカでアド稼げるなら除去ビートも普段より強そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:01

    社長「言ってない言ってない」

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:01

    >>167

    全盛期ティアラとか回してると脳から出ちゃいけない汁出るよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:18

    最初は驚いたけビートダウンでデュエル終盤に殴り合うことになるのを想定するとまあまあ良さそうだな闇ストライク

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:44

    「このゲームてむずかしいのかな?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:49

    実はこのゲーム難しい…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:26

    闇属性中心デッキ・・・相手に対抗できる強い上級が必要・・・講師がチャイカ・・・

    必要なピースが繋がったな・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:54

    正直石神が使うならいっちゃん良い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:55

    たぶん青眼は配られてないんじゃないかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:20

    基本ルールだけならむしろ簡単なほうだと思うけど応用がキツイ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:20

    2枚ドローってそんなダメなことなのぉ?
    最初はみんなそう言うんです

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:25

    2枚ドローってそんな強いの?は多分カードゲーム初心者みんな思うよなこれ...

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:43

    デッキ構築配信、七者七様になりそうで面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:43

    >>175

    割と選択肢としてはアリで草

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:47

    TCGにおけるドローの怖さを知ると壺のヤバさがわかる

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:38

    ポケカかデュエマみたいなマナがないとね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:44

    正確には回数制限とコストと使用条件のないドローカードのヤバさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:53

    とにかく単体で強いカード突っ込みまくるのもありだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:53

    >>175

    闇デッキの強化の名目から一切逸れないから普通にアリでは

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:07

    デメリットある壺が制限カードになってるから強欲な壺絶対に戻ってこないよなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:38

    デッキ圧縮って奴だ!←絶対コメント見た発言で草

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:54

    強欲の壺がバカカードすぎてチャイカの言語がおかしくなってる……

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:42

    相手からもサンボルやら強奪やらがバンバン飛んでくるのに攻め手が召喚権しかないこのデッキはさすがに下から数えたほうが早そう
    他が出揃うまでわからないけどさすがにテーマの動き0のストラクはちょっとね
    遊戯王の魅力って他のカードゲームよりハイスピードでテーマの動きの再現性の高さだと思うんだけどな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:52

    心変わりって奪ったあとに
    相手がモンスターゾーン埋めたらどうなるんだっけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:28

    >>191

    ソフィアの初期デッキ見てきな

    あのままだったらこれより弱いぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:46

    比較

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:52

    大嵐…ティアラメンツ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:56

    行き場所失って墓地送りだったはず

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:58

    >>192

    墓地に送られる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:00

    邪神アバター出せたら、ソフィもアトランティスも使えないから割とありで草

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:58

    初期状態より進化状態のが重要そうではある

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:05

    アトランティスと激流葬固定のソフィもまあまあキツいデッキしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています