また強化されるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:33

    今度はどんな強化がいいのだろうか
    Qサポ路線で行くならS1に星出しか全体クリバフが付いたら何となく強そうに思えるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:15

    全てのスキルにCT短縮1付けば良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:50

    味方単体のアーツ性能をアップ&スキルチャージ1ターン
    味方単体のバスター性能をアップ&スキルチャージ1ターン

    これでOK

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:31:58

    A3枚でB宝具だからS1とS2は自バフもしくは全体でも全然いいと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:32:35

    >>3

    1体で3ターン短縮はやり過ぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:33:42

    サブアタの道が開けたしNP獲得ほしいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:09

    味方単体にバスター性能up&NP獲得量upを付与
    味方単体にアーツ性能up&クリティカル威力upを付与

    こんな感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:10

    アーツ
    味方単体にアーツ強化+npチャージ
    バスター
    味方単体にバスター強化+スター集中
    こんなんでいいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:21

    Qサポ路線でって話ならNP獲得量アップ(3T)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:25

    >>5

    それ以外何も出来ないと考えるとまあいいんじゃねって気はする

    他にもド優秀な星3鯖はいるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:59

    やっぱり低レアとして見ると50%バフって言うのが高すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:24

    低レアはコストが低いっていうアドを考えると本当にバランスが難しいね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:31

    Aに30%NPつけばイベ50%礼装とアペ2で
    1w雑魚払い2w以降Qバッファーという役目が生まれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:48

    残りのスキルも味方付与可になっておまけに宝具バフ攻撃力アップNPチャージOC増加辺りがついて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:37:49

    自分のみは変わらんでいいからシャーマニズムにNP50つけよう。そもそもが元はアタッカーなんだし
    守護の獣ってバトグラの横で浮いてるやつ(コヨーテ)なんだろうしコイツを味方の支援に回らせてると考えると他者付与のイメージがしやすいけど
    他の2つって他所に投げられるイメージがあんまねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:19

    >>15

    シャーマニズムはまだ他者強化いけそうじゃない?

    血塗れの悪魔は自バフ感すごいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:42

    ○血塗れの悪魔:B
    キャスターにあるまじき武勇伝を誇る。
    弓、槍、ナイフなど、どれを取っても熟練の腕前。近接戦闘力に大きなボーナス。
    ○シャーマニズム:B
    アパッチ族に伝わる精霊との対話。契約により、彼らの力を借り受けることができる。
    ○守護の獣:B
    ジェロニモと共にいるコヨーテの精霊。少々悪戯好きな点が玉に瑕。

    この通りにいくなら血塗れの悪魔は攻撃系バフモリモリで
    シャーマニズムがNP系になるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:44:58

    血塗れにスター獲得(10)とかならそれっぽい感じて他者強化いけそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:48:18

    スキル1にカリスマと直感つけてサポートという名目で自分の火力あげよう。CT5の汎用スキルに他の既存スキル+‪α‬をつけれるのはこの前のヘクトール強化で証明されたし
    スキル2はAバフを回数制にして自身にNP20と全体に回復量アップ配って宝具撃つ理由とジェロニモのAカードを選ぶ理由を高めるのはどうだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:35

    色バフ50は見た目凄いけどバフの種類が一種類だけだから思ったより恩恵が薄いのよね…
    おまけに1ターンだけだから使いずらいし
    やるならもう一種類のバフも付けてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:30

    守護の獣が他人に投げられるようになって逆に方向性が分かんなくなったんだよな
    強サポの色バフ部分だけ担当する低コストサポーター方向に舵を切ったのか
    守護の獣はあくまでQがジェロニモさんにアドなさ過ぎたからで血塗れは普通に自己強化方向なのか

    個人的にはAに超高倍率のHP回復量アップつけて宝具の回復をもうちょっと頼れるレベルにしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:07

    s3が味方指定になったのは自分への使い道が薄いからでs1,2は自分で使う用よ
    まぁ今回の強化で自分に使えばAS5込みでCT3で帰るようになったから自分に掛けてもいいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:05

    仮にバスター投げられるようになってもそっちにはおシェイとか自爆軍師が居るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:39

    >>23

    Q宝具ってBバフ貰える恩恵はかなり大きいので一応差別化はできるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:39

    黒王と同じ仕様の攻撃時NP獲得

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:50

    >>10

    星5ですら他人のCT2以上減少できるのそうおらんというか光と変身後青子だけなのに許される訳ないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:53

    HPアップ付けよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:34

    逆に考えよう
    誰もが引ける星3でNP補助を持たないからこそ許されると

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:55

    >>28

    フレポで出る低レアは入手難度の低さとコストの低さがあるから下手に強くすると全体が壊れるはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:18

    >>26

    でもジェロニモが3ターンスキル短縮できてもその人たちの枠食わないと思う

    星5ができないことを低レアがやっちゃ駄目、ってことならアマデウスの星出しの例があるし特に問題ない気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:03

    シャーマニズムを単体付与にしてQバフ20とNP20つけよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:23

    >>10

    ジェロニモは別にそれ以外に何もできない訳じゃなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:38

    バフターン3ターンにするだけでいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:14

    >>23

    シェイクスピアは全体に撒ける分倍率は低い

    陳宮は追加効果がバーサーカー以外に渡せない


    ってのが差別点になるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:23

    >>30

    3t短縮出来るなら流石に話変わるけど

    標準CTが大体6でアペ含めたら5なんだからニモだけで大体の鯖がスキル再使用可になるのはレアリティ考えたらやりすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:01

    来るとしたら
    Bバフの回数化
    AバフにNPチャージ(毎ターンチャージ)
    あたりかなぁって気はする
    火力自体は星3でも上位レベルだからこれ以上火力が伸びる強化はなさそう
    Qバフが他者付与になったのはジェロニモさんに恩恵が少ないからだし自分に欲しいBAバフが他者付与になることはなさそうかな

    個人的にはQバフを他者付与できるようになってQメインのキャスターと組み合わせやすくなったから、Bバフを気軽に切りやすいようにBバフの回数化が一番嬉しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:51

    >>35

    誰でも入手できる低レアだから全サーヴァントに恩恵があってコスト調整に便利でも文句が出にくく

    その分火力バフが短くステータスがどう転んでも低いからバランスも悪くないし

    実装で困るやつもおらんやろと思うが・・・

    スキルチャージ持ちの★5はステが比較できないし1ポチで出来ることが多いわけだし

    レアにリソース割きたくないから育ててるやつが得するのが嫌とかか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:48

    >>37

    いやそもそも星3って時点でスペックの総合値に制限かけられてるんだからそれ飛び越える様な事せんでしょって話

    このゲーム割とレアリティ感での格差はしっかりあるぞ

    大体自分のスキルですら2短縮出来るの光とSエレしかおらんし(青子は自分のスキルは短縮出来ない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:23

    そもそもサポは基本殴らないのでステ差は関係ないし1Tとはいえどの色バフも50%配れてアトラス院なしでスキル再使用出来るようになるんだから普通に強強だよ
    流石に人権サポ連中には敵わないけど星3と考えたら異常に強くなっちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:48

    >>38

    ★5にない性能の低レアは居るし

    内部の人間じゃないからどの程度厳密かとかその基準が今後も絶対かとか知らんけども

    それより「どんな強化がいいか」のスレで人の希望に否定だけ繰り返すのはなんで?スレチでは?って話の方なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:08

    ジェロニモさんは星3術の上に自分1枚しかないQ札のバフを単独スキルで持ってたのが変だったからな…AバフBバフはまだ役割あるからどんな強化入るか分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:23

    >>40

    CT1減少ついただけでそれ以外の効果はなく更にCT1伸びてるから実質的なCTが通常のカリスマと変わらない上にCT減少対象選択の手間増えたからアペ5実装まで劣化カリスマ呼ばわりされてた信玄の例をみたらわかる様にこの運営はCT1減らすのですら大分スキル能力の査定高くしてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:31

    >>41

    NPバフの可能性とかが高そうだよね

    一応CT短いから自分もスキル3と追加の補助あれば再使用が見えてくるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:10

    >>43

    自分に使うならアペ5と合わせて1回目は3Tで色バフ50が戻ってくるから結構なもんだよね…どんだけ活かせるかはともかく

スレッドは10/21 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。