この人が脚本なら間違いないから見ようってなる脚本家いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:39

    一話だけの脚本 だけじゃなくて シリーズ構成 とかも含む。

    どうだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:32:18

    虚淵玄とか一時はヒット作多かったけど最近は人形劇のほうがメインみたいなのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:29

    正直いない
    監督とか他のスタッフによっても全然違ってくるし
    過去の実績は新作の品質を保証しないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:03

    花田十輝

    響け3期 とアニメ映画の 数分間のエールを
    がよかったから期待してる。ラブライブとかの印象が強いからもっと
    ゆるめの脚本とかの人なのかと思ったら厳しめの脚本もいけるんだって感じ。

    今はガルクラ途中まで見てるけどこれも良い感じ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:28

    結局監督とかの意見が強くなるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:51

    太田愛さん
    相棒で知られてると思うけど特撮の話がめちゃくちゃ好きだから見てほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:33:45

    そこまで細かくは見ないかな。
    逆に悪名高い人がいると敬遠するくらい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:14

    >>1

    なおゴジラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:32

    >>5

    監督によると思う

    ゴリゴリに話を作るタイプもいれば、プロデューサーや脚本の意図を汲み取って出してくれるタイプ、特に何もしてなくても溢れ出る監督の癖が見え隠れするタイプ等々

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:10

    浦沢義雄
    ふでやすかずゆき
    武上純希

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:20

    野島伸司。

    ワンダーエッグプライオリティ 面白かったから劇場版やってくれ。

    あと他にもアニメ脚本やってほしい。野島脚本の実写のアニメ化でも良い。
    世紀末の詩とかアニメ化してくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:20

    小林靖子とか?
    自分は面白いんだろうと思いつつも、メンタルやられそうだから見ないことも多いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:33

    >>4

    この人もこの人でラブライブ一期終盤とか艦これ全般とかアレなこともあるからな

    脚本だけの力量でもないだろうけど、マジで打率10割は存在しないなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:52

    >>8

    普通に面白かったが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:53

    脚本家って予算とか考えて内容決めてるのかな?

    「このアニメは予算少ないしアニメーターもいいの揃ってないから
    動き回るシーンは書けないな」

    とか考えながら書いてるんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:02

    >>15

    ここのシーン削れない?とかは監督とかに言及されると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:37

    ライダーとかはガッツリプロデューサーが口出す人もいるから警戒すべき人はいたな

    逆に脚本家に自由にやっていいよ〜っていうタイプもいるから人によりけり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:28

    特撮は基本アクションシーンは監督任せって感じだからぶっちーが脚本の時は結構細かい指定入ってびっくりしたみたいなインタビューどっかで見た記憶

    そう考えるとアニメでは割と指定するのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:29

    初期設定から考えられる脚本はそうはいないだろうからな。

    仮面ライダーとかみないけど虚淵玄だから見ようかなって思ったんだけど当時。
    果物をモチーフにしてるって聞いてみる気がなくなったわ。
    パイナップルに変身するヒーローって普通に格好悪いと思うんだよな。
    子供目線に戻っても格好悪いと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:48

    ドラマ方面だと野木亜紀子

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:39

    脚本は脚本を書くのが仕事であって
    物語を一人で全部考えてる訳じゃないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:09

    今アニメ界でトップの脚本家といえば
    岡田摩里
    になるんだろうな。脚本家から監督にまでなって。作品における発言力強そうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:59

    ある程度基準にはするけど絶対安心はないかなあ


    >>19

    あれは果物の割には良デザイン多かったと思う

    パインフォームは微妙だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:50

    >>15

    lainの小中さんとかは期間と予算的には割とカツカツな現場だったから最終回で劇場版クオリティ出されて驚いたって言ってたね。監督と作画監督さんの顔が広かったからやれたことだけど。

    基本は最低口パクでも成立するくらいで作ると思うよ。

    lainは今みてもすげぇチャレンジングな作品だけどね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:14:16

    劇場映画とかになると監督が脚本やりだしたりするもんな
    細田守とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:15:34

    そもそも脚本とか意識して見たことないわ

スレッドは10/21 17:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。