次のウルトラマン「変身バンクと口上と天の声あります、歴代の力借ります、謎空間で喋ります、最初からヴィラン出ます、新怪獣少ないです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:34:29

    こうなる可能性ってもしかして結構低い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:35:21

    べつにそうなろうがなるまいが楽しいからどうでも良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:36:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:58

    スレタイ全部満たしてる作品なんて存在しないけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:49

    変身バンク個人的に好きで2年連続無いのに萎えてるタイプの人間だから普通に復活してほしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:28

    来年アーマーじゃなくてタイプチェンジに戻る可能性はそこそこあるから新規怪獣自体は減るかもしれんな
    まあ新規怪獣の数が作品の面白さに直結するわけじゃないからそこは受け入れるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:43:59

    変身バンクが無いと玩具の販促減る分変身玩具のクオリティが微妙になるのはここ2年で痛感したから変身玩具毎年買ってる身からすれば変身バンクは復活してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:04

    >>8

    クオリティの話ならバンクがあったルーブジャイロも馬鹿に出来ないけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:26

    最近ニュージェネの歴代路線に回帰するか否かの話題多くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:18

    >>12

    そもそもその程度でストレス溜めるほどか細い神経してないからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:35

    変身アイテムはガッツスパークレンス程とは言わんがオーブリングくらいのクオリティはほしい
    聞いてるのかブレーザーブレスとアークアライザー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:03

    >>9

    ルーブジャイロは音声量自体は減ってるけど大型化した分発光綺麗だしクリスタルの角の数で音声変わるし言われるほど悪くないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:38

    待てよ
    ディーフラッシャーとブレーザーブレスなら発光アニメーションの差でブレーザーブレスの方がクオリティ高いと思うぜ
    アークアライザーは座ってろお前じゃねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:11

    まあ製作陣はシンプルなのやりたがってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:51

    >>18

    シンプル変身アイテムは後半からバンク減ってるしビジュアルも王道のスティック型で何より防衛隊のアイテムにもなるから過去に出た怪獣のデータという形で玩具限定の怪獣キーに説得力出しつつ玩具のクオリティも最高傑作のガッツスパークレンスがウルトラ変身アイテムの極地まで行ってしまった感はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:48

    >>12

    確かに>>20が言ってるみたいに、流れぶつ切りがあると違和感覚えるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:53

    また出たかウルトラポリコ レ怪獣トシゾー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:42

    ところでアークギャラクサーは買ってないんだけどアレはクオリティどうなんだろ キューブはめられるから色々組み合わせ試せそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:50

    他は知らんけどアークアライザーは玩具として前時代すぎるから音声とかディーフラッシャー以前くらいに戻しても文句ないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:44

    >>25

    「ウルトラマンアーク!ギャラクシーアーマー!」みたいな音声が欲しいってこと?ライダーや戦隊じゃあるまいし合わなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:25

    タイプチェンジを廃止することは構わないけどその代替案がアーマー一択ってのがね…
    2作連続ならまだいいけど今後も続くならぶっちゃけ怪獣の使い回しと大差なくね?って思ってしまうかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:49

    >>25

    アークアライザーはパズルみたいに玩具自体が動かせるとか絵柄を揃えた事を認識して自動でキューブの音声鳴るとか手動では発光させられないキューブ光らせられるとか技術は凄いんだよ 

    キューブから鳴らせる音声殆ど少ないしアライザー自体はキューブ入れないと全く音声鳴らせないからパズルみたいな玩具としてはいいけどなりきり玩具としてはくっそ微妙なだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:09:39

    >>26

    発光アニメーションが代用ならともかく音声バリエーションが貧弱な方が今の時代に合わんよ

    ディーフラッシャー以下だぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:59

    またトシゾーか。懲りないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:23

    >>25

    アークアライザーは使われてる技術やギミックは最新なのに音声関係がクソという一点だけでニュージェネ変身玩具ワースト候補に上がってるのは一週回ってネタ玩具として受け入れ…いや微妙だな定価で買った身としては

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:49

    なんでそんなにニュージェネで導入された要素を嫌うのスレ主?バカなの?頭おかしいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:13

    (玩具の出来がアークアライザーよりもマシなら面白ければ)なんでも(自由な路線で)いいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:57

    少なくとも再来年は歴代先輩方の力お借りします系で行くと思うぞ
    なんて言ったってウルトラマン60周年記念作品になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:55

    >>36

    主語がでかすぎるんだよな。所詮ただの妄想でしかないのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:04

    >>33

    制作陣の考えは尊重するが変身玩具買ってる身としては物価高騰の影響あるとはいえギンガスパーク以下の玩具をなりきり玩具を7000円以上で買わされるのは勘弁してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:46

    ボロクソ言われるアークアライザーに哀しきプレイバリュー…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:29

    自分の価値観に自信がないから他を下げたり貶したりする事でしか優越感を得られないからだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:14

    >>41

    そうやってすぐ下げて恥を知れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:14

    >>41

    同じようにアークアライザーの出来は微妙なのも変わらんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:29

    >>41

    出た!負け惜しみ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:09

    ちなみにトリガーは放送当時からファミリー層からは好評とバンダイ関係者が公言してるしブレーザーストーンで数少ない全形態が食玩ガシャ含めてラインナップされてる人気ウルトラマンなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:20

    >>45

    そもそも下げる行為じたいアウトなんだよ。どっちもな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:34

    >>41

    ああトリガー嫌ってるのは一部のオタクだけで一番重要な子供からは人気出てるから問題ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:17

    >>50

    それが根拠の無い妄想だと何故わからんのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:02

    >>50

    アークは主人公が防衛隊に所属してない時点で王道とは言い難いだろ

    王道と面白さは=じゃないしアーク自体は楽しんで見てるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:11

    何ならここ数年で王道路線に近いのはZとトリガーじゃねえかな 
    デッカーはこれまで以上に続編であることを強調してるし地球がバリアで覆われて行き先がわからないという舞台設定
    ブレーザーは主人公が防衛隊の隊長であり父親
    アークは防衛隊に所属していない主人公に一話の変則的なストーリー構成とちょっとこれまでのウルトラとはズラしてる部分がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:44

    >>55

    そもそもシリーズ最初期のQからセブンの時点で作風すべて違うから本当の意味でウルトラの王道とはなにかと言われると言葉に詰まる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:47

    というかニュージェネ始まってから諸手を上げて王道!と言える作品はないと思うんだよね、どっかしら変化球投げてるし
    …これ他特撮にも言える気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:16

    ウルトラマンにおける王道と異色の定義を教えてくれよ。王道だなんだ言うならそれくらい出来るよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:06

    こいつの言う王道って「自分好みの作風」でしかないから王道とはなんぞやの審議なんて無駄やで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:12

    >>58

    正直隊員の掘り下げが無いだと昭和ウルトラの時点であったしヴィラン枠の開祖のヤプールとかいるから別に…

    上でもある通りヴィラン枠とか隊員の掘り下げよりも作品全体の要素で言えば優等生に見えるデッカーが割とこれまでにない要素を出してる異色作だと思う

    ガッツグリフォンとか前作のマシンと合体する新兵器とかこれまでのウルトラで全く前例がないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:44

    そもそも人気があるTDGだってウルトラマン全体で見たらおもっクソ異色作なんですがね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:33:45

    >>61

    前作ウルトラマンと共有するモードチェンジ付き前作玩具今作玩具ダブル連動のデュアルソードも前例なしかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:33:57

    >>61

    デッカーはアガムス編に入るまでは昔ながらのウルトラマンって感じで王道じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:48

    >>58

    レオは隊員の掘り下げなんてダン隊長くらいだし誰も生き残れなかったから扱いで言えばトリガーの方がずっとずっとマシだよマジで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:54

    >>64

    その昔ながらって具体的にどういう所がそうなんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:48

    >>63

    玩具としては前作のアイテムと今作のアイテムと連動するのはエクスデバイザーがあるから前例はあるけど作中の前作ウルトラマンと共用武器は前例無かったと思う

    そもそも前作ウルトラマンが準レギュラーレベルで登場するのはデッカーくらいというのもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:48

    所詮「自分の好み」を「王道」とい言葉で誤魔化そうとしてるだけ、自分の好みの作風が一番支持率が良いと思い込みたいだけのキョロ充だろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:42

    >>66

    メビウス辺りまでの頃の雰囲気を感じさせてくれる所

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:11

    >>64

    前作の戦闘機と合体分離するガッツグリフォンは異例だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:42

    ニュージェネ叩きからトリガー叩きに移行しててトリガーアンチって本当に醜いなと思いましたまる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:27

    通年通したメインヴィランは4作目のAて既にやってるし途中からメインヴィラン登場もレオのブラック司令で既にやってる
    そもそも半世紀以上の歴史あるシリーズなんだから色んなことに手を出して当たり前だし色んな作風があって当たり前なんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:44

    つーか隊員掘り下げって予定になかったテッシンヒマリくらいでアキトユナマルゥルシズマ会長あたりはガッツリやったしなんだかんだキリエルの幻影回で全員印象には残ってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:03

    そもそも何かを下げるのが間違ってる定期
    これと比べてこれは凄い!なんて言ったら喧嘩売ってるようにしか見えんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:21

    せいぜいウルトラマンで王道って言える展開って「最終盤で今まで隠してた人達に自分がウルトラマンだってバレる展開」ぐらいじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:34

    >>73

    そもそもシリーズの代表作である初代、セブン、ティガなんて異色もいいところだしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:37

    >>77

    ヒマリに関しては遠隔操作のファルコンちゃん操縦に淡々としてると画面が寂しい問題があると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:53

    >>79

    そもそも遠隔操作という設定自体が最初から失敗だったんだよ

    実際メツオロチ戦でケンゴが操縦してる時の方が輝いてたしデッカーで有人機にされたからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:23

    >>49

    そのオタク等の大友層にも普通に人気あるってのが大投票の結果から分かったから結局無駄に声だけデカいアンチがいるだけだからトリガー界隈って

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:45

    >>80

    超高速移動かつ変形機能、アクロバット飛行が売りのファルコンちゃんに生身で乗り込んで平気なわけがないじゃんそっちのがリアリティなくない?メビウスだとメテオールの高機動だけで失神するくらいなのに

    ケンゴはウルトラマンだし両者の操縦を比べると迫力こそあるがフレキシブルな機動力見せてるのは遠隔操作だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:08

    >>82

    最新作補正云々をいいだしたら某仮面ライダーに流れ弾行くからやめとけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:05

    >>72

    トリガーの変身アイテムの話出てたの>>10ぐらいだしそもそもそれ以外別に特にトリガー使ってsageてるわけじゃないだろ

    それを全部トリガーファンのせいだと責任押し付けてるのはやばいしそもそもお前がニュージェネsageるようなスレを建てなければこんなことにはならなかったんじゃないのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:20

    変身バンクってトリガーの頃まではタイプチェンジ揃ってない序盤と終盤も終盤になるまでは確定で2回挟まってたのにデッカーから急に無くなったんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:25

    >>84

    あの時の結果見るに結局ほんとに不人気だと最新作だろうがなんだろうが関係ないって残酷な現実があるって分かったからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:50

    >>83

    リアリティよりロマンだろ

    遠隔じゃウルトラマンが怪獣や星人の攻撃から戦闘機を庇う展開が熱くならないじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:35

    >>82

    ぶっちゃけこと言うとブレーザーアークは可能性あるけどデッカーは放送翌年のブレーザーの時点で玩具のブレーザーストーンにラインナップされたのはフラッシュとダイナミックだけでトリガーは全形態ラインナップ

    アークキューブでは現状デッカーはプレバンのニュージェネキューブセットのフラッシュだけでトリガーは食玩でエタニティとトゥルースがラインナップされてる時点で人気という面ではデッカーはほぼトリガーよりも下なので人気投票でデッカーの方が上になる可能性はかなり低い

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:32

    自動操縦じゃ無くなったのはパイロットの命懸け感と
    戦闘機の仲間がピンチ!→おぉ!ウルトラマン!!
    のノリが思いの外便利だったので戻したっていう理由じゃなかったっけ?

    謎空間もだけど一回消さないと必要か要らないか分からんもんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:12

    そもそも自動操縦は殆どコロナ禍で密閉した場所で撮影するのは感染の可能性高いから広い司令室で遠隔操縦する設定にしたんじゃなかったか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:23

    というか数十年単位で続いてるシリーズって特定の作品を神格視する層が多いから別に最新作が特段有利って訳じゃないと思ってるんだがそんなこと無いんかね?
    あの投票もゼットがバグ過ぎただけでよくあの面子にトリガー食い込めたな…ってのが第一印象だったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:40

    >>89

    マジかトリガー人気すげえな

    やっぱりこれで見るとデッカーは客演あれば人気ウルトラマンになれるポテンシャルはあるし単独客演ほしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:41

    >>90

    アークでも謎空間がなかったのは必要ないと分かったからなんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:47

    >>95

    ところでアーマー装着シーンなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:11

    >>88

    遠隔操作と直接乗り込んでの操縦の違いをはっきり描写するのも面白さじゃないかな?アキトのトラウマ考えても無人機に行く説得力あるし

    まぁ遠隔操作というジャンルに手を出す価値はあったと思う、このあとデッカーで結局戻りはするけど「有人飛行前提じゃないから乗り心地は最悪」とかトリガーほどのアクロバットは減ったりでそこの味付けも出来てたしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:19

    というか別にスレタイだって負の要素ってわけじゃないしな
    上手く作ってくれて有り難い

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:02

    >>96

    ユウマがアライザー操作して決め台詞叫んで変身してるわけじゃあないから違うくない?

    ダイナのタイプチェンジやメビウスブレイブのバンクとかと似たようなもんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:10

    >>91

    アマプラ評価が星4で俺も投票したマックスが20位圏外だったんすけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:45

    >>91

    それ当てにならないって何度も言われてんだろ

    そもそも書き込んでる人数違うし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:00

    >>92

    色んな事情で設定作ってるんだな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:29

    >>92

    あれそんなメタい理由があったんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:47

    >>101

    アテにならないとは言うがトリガーに対する酷評はYouTube上のコメントでもXのポストでも多く見かけるのに対してデッカーは絶賛が多いんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:41

    >>96

    ギャラクシーアーマーのアライザーに連動してる腕上げちょっとモッサリに見えたなそういや

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:52

    >>104

    >>100に返信しろよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:54

    >>104

    その絶賛コメントが多くて上でもアマプラの評価が高いマックスが20位圏外なことについてはどう考えてるんです?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:04

    ゆ、ゆ、ユーチューブのコメント欄…!!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:56

    マックスはやっぱり前後作がインパクト強くて票食われたのかな…一番ストーリーとか見やすいし好きなんだけどな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:57

    フュージョン系は何やかんやで結構好きなのでもっとバリエーション増えたらまたどっかでやってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:16

    >>104

    確かに今年になっても主題歌のMVにすらアンチコメしにいくような異常者は多いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:29

    (正直「へんな奴らに粘着されてんだな」以上でも以下でもないんですが…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:39

    アホがアホ共紹介して有利になると考えるとか可哀想な人…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:42

    ユーチューブのコメント欄って基本ネガティブな奴は下のほうに行くんじゃなかったっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:47

    >>107

    そりゃ人気で面白いけどメビウスやネクサスといった更に人気の作品が上にいるからだろ

    トリガーが最新作補正込みでギリギリ20位圏内に入れただけで実際はそこまで人気ないのと矛盾はしない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:47

    >>114

    つまりわざわざ拾いに行こうと漁らないといけないわけか

    やっぱ何に関してもアンチって基本ただの暇人なんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:15

    YouTubeのコメ欄とかもう見れんものにすがるとか哀れだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:36

    作品評価とか置いといてキャラ人気で言うとやっぱり明るくて親しみやすい性格に真似しやすい口ぐせでデザインもティガという下地があるとはいえかっこいいからトリガー=ケンゴが子供からは好かれるのは分かる
    カナタもいいキャラだと思うけどちょっと真面目過ぎて子供から取っ付きにくいと思われてるのかもしれないな
    怪獣ナビではボケるけど本編では割とカナタ自身のコメディな描写控え目で真面目な所のほうが多いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:54

    >>95

    それに関してはブレーザーの時に「完全に無くすのはやめた方がいいな」って事になったみたいよ

    手間はかかるだろうけどアークみたいに謎空間は使いつつも変則的な形でウルトラマンとの対話やアイテムでのタイプチェンジ使える所に落ち着いたのは良いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:41

    トリガーかあ…
    デッカー客演回のハヤシは3話見ろ!って有識者面してるアンチはマヌケだったなあ
    3話でハネジローに語った戦う理由は2話のイチカのまんま受け売りだし4話で突っ込んで聞かれたら気合いって誤魔化し2人に比べて覚悟が足りないと思ってるのか6話でのリュウモンとのやり取りでは自分は気楽なもんだって自虐しててカナタが戦う理由模索してるのはかなり分かり易く描写してるのに何見て有識者面してるんだろうって思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:18

    >>115

    じゃあ放送しばらく立ってもグッズ展開ではデッカーよりも多くラインナップされてるのはおかしいと思わないんですかね…

    あんまり言いたくないけど本当に人気がないならまずグッズ化すらされてないし

    ちなみに言っておくけどトリガーの全形態にはトゥルースもしっかり含まれてるのでトリガーの方が形態数多かっだけは通用せんぞい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:34

    結局ウルトラっていう作品内で内輪揉めマウント合戦してるだけの悲しい戦い
    どーせ同じ会社の作品なんだから比べずに楽しめや

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:38

    >>115

    つまりお前はマックスは最新作補正に負けるくらいの人気しかないって言いたいわけか

    やっぱりシリーズ全般嫌いなだけあるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:26

    今年のクロニクル枠でもだいぶトリガー優遇だったんだよな、いやそりゃイグニス出るからってのもあるけどそもそも人気なかったらイグニスと新規ハイパーキーなんて出ないわけで

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:31

    俺はトリガー嫌いはしゃあないけどトリガー人気無いはグッズ化というめちゃくちゃ根拠のある反例があるので主張したいならトリガーのグッズがないとかそういう方面で頼むよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:00

    グッズと人気投票と売上の明確な数字に対して少数の粘着とゴミのコメント欄なんて引っ張ってる時点で哀れにも程がある…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:32

    それが人気の差ってことじゃないの?

    ブレーザーに人気があるのなら、ブレーザーを擁護する人もいるはずでしょ?


    >>23

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:55

    >>127

    負けたからってそんな上のレスに噛み付くなよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:01

    実際アークアライザーはあんまり良い評判聞かないから例年以降はガラッと変わると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:01

    ケンゴの笑顔に拘る理由なんてなんならニュージェネでも有数なほど掘り下げただろ…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:49

    >>130

    お前それ毎回きちんと説明されてるのを無視して説明されてないことにしてるだけじゃない?

    反論されてるとこ何度となく見たんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:39

    >>132

    スレがすぐ消されるから覚えていられないんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:56

    >>132

    ガゾートのトモダチ発言とかセブン要素のゴリ押しとかの反論聞いたことないんだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:43

    そんなんいちいち求めても…
    前年のZのセブンガーとかウインダムがウケたから続投したんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:24

    あれれ?アークやブレーザーを擁護してる人ってYouTubeはオワ コンだから再生数が少ないのはしょうがないとか擁護してませんでしたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:32

    >>134

    ガゾートのトモダチは少なくとも5回は反論されてるとこ見たな

    セブンはたしかになかったかもしれんがデバン出さずにマルゥル出してたんならともかくデバンも出したんだからいいじゃん、ハッキリ言って売れるし有名だからだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:20

    セブンは人気投票でも二位だからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:22

    セブン推しなんか昔からなんだから今更すぎるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:44

    つーかセブン要素推しは別にトリガーに限った話じゃない件について

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:13

    セブン要素なんて大なり小なりどのニュージェネにもあるのになんでトリガーばっかりあげつらうの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:23

    >>130

    ガゾート:ティガ本編時点でもガゾートIIは割と普通の怪獣だったからそんなに気にならないけど、「トモダチ」要素入らなかったかなとは思う 空中戦に関しては元からあんまり動けそうなスーツじゃないし、トリガーの方は結構動いてたから満足

    ルルイエ=希望:ティガ本編では遺跡名だっただけだし、個人的にはそんなに気にならない クトゥルフ神話詳しくないからそう感じるだけかもしれないけど

    セブン要素:ナースデッセイはおもちゃとしてのギミックのため+竜モチーフが中国で売れるからの大人の事情らしいし、セブン要素として入れてはないんじゃないの?

    テッシンとヒマリ:掘り下げしない上で子供にわかりやすいキャラ付けにしたかったらしいし、大友人気はある程度切り捨てるのもやむなしだと思う 実際子供人気はあったらしいし問題なし

    ケンゴとアキト:これは正直少し気になったけど、本編であんまり長いこと不仲やられてもつまらんからまあ良いかな

    笑顔:>>131に同じく

    怪獣の扱い:割とアクションしっかりしてたから結構印象残ってるけど


    満足か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:26

    オーブの映画でセブンが出てきた時は強すぎて笑いましたね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:31

    >>134

    タロウでのエレキングやら80でのゴモラとか設定変えて再登場なんか昔からあるやつやん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:20

    >>141

    そりゃニュージェネティガを冠してるからでしょ

    デッカーのDC怪獣は55周年ってんでまだ分かるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:58

    >>146

    パッと反論出来ないから隅から隅まで読んで綻びを探してるんだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:00

    >>145

    認めるかは俺の匙加減!をここまで悪びれも無く吐けるのもある意味才能だな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:30

    >>26

    天の声以前に必殺技遊びすらできないのはやばいでしょアークアライザー

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:39

    >>149

    特定の作品が気に食わないからそれは何度も見返すんだ

    もういっそファンだよなこれは

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:16

    >>150

    だから負けたからって上に噛み付くなって

    露骨すぎんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:58

    >>152

    ハートつくの早いっすね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:47

    >>153

    オマエモナー

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:25

    >>148

    いやニュージェネティガと銘打っといて平然とメトロン星人がメインキャラにいたりするのは「なんで?」ってならん?

    例えばゼロベリ完結編のジードでペガやゼナ先輩や偵察マシンの名称としてユートムが出てくるのはセブン50周年だからなんだなって納得できるけどそういうのないじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:53

    ヴィランとレジェンド枠は復活すると予想、新規怪獣の数はアークブレーザーほどじゃないけど多くしてくれると思う(改造素体がそれなりにできたので)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:23

    >>153

    こいつ前に♡自演もしてるからな…スレ落ちしかけたスレの新着コメントに♡6もすぐに集まるかよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:41

    あんま周年とか覚えてないけど、Xのファントン星人とかも>>155的には気に食わないタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:53

    >>155

    Wikipediaにあったよ


    マスコットキャラ風にアレンジしたウルトラシリーズの宇宙人を出したい、というオーダーから、第一候補にメトロン星人があったものの、他の怪獣や宇宙人のアレンジも見たいということから、ダダ、ブルトン、メフィラス星人、ヒッポリト星人などをモチーフに提案されたが、全体的に候補に挙がっていたキャラはアニメのような方向に寄りすぎていたことから、一番オリジナルの姿に近い印象のメトロン星人が結果的に選ばれた。『ティガ』に登場した宇宙人にする考えもあったが、知名度の高いキャラが見つけられなかったため、メトロン星人に落ち着いたという。


    ソースはフィギュア王の記事だって

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:15

    >>158

    別にXはニュージェネ○○とかじゃないから防衛隊の博士としてファントン星人をチョイスしてくるのは渋いなって思うくらいだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:21

    >>160

    そこは理性的なんやな…

    つってもティガに味方宇宙人ってあまり居ないだろうししょうがない気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:04

    結局のところこいつが噛みついてることに関しては殆どちゃんとした理由とか目的があるんだな勉強になった

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:05

    >>162

    まあ番組作りなんて大の大人が何人もで真剣に考えて作ってるわけだし、冷静に考えたらそりゃそうなんだけどな

    それがわからないやつが多すぎるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:20

    暴れてるのエアプだから多分何いってるかわからないんだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:36

    >>162

    理由があったとしてそれがウケてるかは別だがな

    トリガーがTDG世代のオタクやZから入ってきた層からの評価がよろしくなかったのに対してデッカーは概ね好評だったというのが現実だから

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:58

    >>165

    「現実」というからにはソースを出してもらおうか

    もちろん「いやそれくらい評判見てればわかるでしょ」とかいうのは禁止で

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:36

    そろそろ5周年に片足突っ込みつつあるトリガーの話題を定期的に掘り返して有益な情報を知る機会を与えてくれるなんて実はトリガーファンなんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:54

    >>166

    たぶんこいつXで言ってたとか言うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:22

    >>166

    ばっかやろう、それで出したソースが粘着されてることしかわからないアマプラ評価だのYouTubeのコメント欄(大爆笑)だから馬鹿にされてるんだろうに恥の上塗りをさせる気か!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:03

    >>167

    ふぅんそういうことか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:36

    そもそもTDG世代よりも重要な子供からは人気あるのでセーフセーフ
    ソースはブレーザーストーンとアークキューブ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:22

    >>36

    自分の主義主張に自信がないんでしょ

    だから制作サイド~とか我々視聴者の総意~みたいなありもしないデカい主語を使ってさも正当性があるかのようにみせる狡い手段しかとれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:19

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:42

    ブレーザーの反響はアークの次回作で分かるだろうしその作品次第だな
    変身バンクは子供人気があるのはZ終了後のフィギュア王特集で触れてたし復活するかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:12

    正直ヴィラン枠出さないならマックスみたいに完全に縦軸無くした横軸作品にしてほしいな 
    ダイナ以降の平成ウルトラマン見て思ったけどどうしても縦軸の話やるなら敵対する存在は必要だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:39

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:30

    >>176

    ティガの要素を借りてるんで

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:58

    >>177

    詭弁

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:20

    >>176

    そもそも無印ギンガやエックスも本人自体は歴代ウルトラマンの力本編では使ってないし設定的にも他のウルトラマンとの関係はない

    ついでに言うならトリガーは本編ではティガとは無関係だからティガとのつながりもない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:18

    >>173

    「ありもしなかったら」なんて言ってる時点で妄想でしかないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:16

    >>175

    単純に物語の黒幕となる悪役がいないと縦軸物語は軸にするものがないからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:25

    >>181

    だとしても毎回絡んで来なくていいだろ

    ダイナのスフィアやブレーザーのV99みたいな感じで敵や謎を提示するくらいでいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:09

    >>182

    毎回絡んでくるヴィランなんて今までいたか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:50

    >>182

    ダイナのスフィア基本的に登場するたびに悪役だからそんなに謎を提示したことは無いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:32

    >>183

    愛染、美剣、トレギア、闇の三巨人辺りは殆ど毎回だろ

    伏井出も関わってこない回少ないしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:09

    そもそもダイナのスフィアって出番クソ少ないんだが比較になるか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:26

    >>184

    流石に文盲すぎる

    謎の方はV99に掛かってるんで

    それにスフィアは登場回数少ないから毎回関わってきてないって意味で言ってんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:15

    縦軸メインの作品で出番少ない奴がいきなりラスボス面して出てくる方が白ける

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:58

    >>185

    トレギアと闇の三巨人は印象強いだけで毎回ドラマに絡んでないし怪獣に関わってない回もあるんですがそれは

    愛染くらいだぞ退場するまで毎回怪獣に絡んでたの

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:31

    今日もやってたのか
    毎度の妄想にわざわざ付き合わんでも良いだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:49

    >>187

    4クールで数話しか出なかったダイナのスフィア並に出番を少なくしろとかアホか


    そもそもニュージェネのヴィランは「ライバルキャラ」としての意味合いの方が強いんだから、ダイナのスフィアやV99と比較するのが的外れ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:51

    坂本監督もトリガーの撮影にあたって各監督陣に「物語の流れに応じてアイテムを最適な形で演出すれば、必ずしも変身バンクを使う必要はありませんよ」と伝えてるし、本人も工夫なく変身バンクを使うだけでは話の流れが途切れて演出的にも楽しめないしアイテムが魅力的に見えないとフィギュア王のトリガー特集で考えを述べてたりする

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:03

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:04

    統合スレにも載せてもらえない負け犬スレをいくつ立てるんだろうね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:19

    >>182

    V99なんて描写足りなさ過ぎてセブンのペダン星人と同じムーブしてるのに撃破も反省する事も無く許されたカス野郎になってる典型的な駄目パターンだろうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:36

    >>191

    そのライバルキャラがウルトラマンというシリーズに対して合ってないだろ

    横軸の話を多めにやって要所要所で作品通しての敵を匂わせたり出したりすればええのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:40

    そもそも愛染と美剣はR/Bの地球が自発的に怪獣がほぼ出てこない世界観だから必然的に出番と暗躍率が多くなるのは必然だろとしか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:46

    >>196

    その「合ってない」がお前の主観で客観的な根拠が何一つないだろ

    ジャグラーもトレギアも闇の三巨人も人気投票で順位が高い現実を観ろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:04

    正直ブレーザーは下手に縦軸作るくらいならずっと横軸でよかった
    ブレーザーが人と触れ合って地球を守るヒーローになる的な話でさ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:17

    トリガー、最高!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています