軽く調べてみたけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:38:16

    クラシック戦線で掲示板に入れなかった種牡馬で、産駒からクラシック勝った馬を輩出したのブラックタイドだけなんだな。
    なんなら、クラシックに出て掲示板に入れなかった種牡馬ってブラックタイドとジャスタウェイしかいない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:41

    ステゴ「菊8着…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:37

    ウインブライトとか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:43:16

    これはG1馬を出した種牡馬がってこと?
    単なる種牡馬だけなら普通にいると思うけど…
    思いついたの調べたらサトノアラジンとかは該当するみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:43:33

    後半はいっぱいいないかな…
    前半は知らんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:44:16

    調べ方が軽すぎんよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:44:56

    キタサンageスレに擬態したステゴsageスレかァ〜?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:36

    トプロ、ミラ子の父サッカーボーイはダービー15着

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:46:49

    >>7

    いや…ただただ無知なんじゃないかな…

    いくらなんでも後半は可笑しいって分かるだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:49

    サクラユタカオーとか思ったけど、こいつ菊花賞4着に入ってやがる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:08

    ちなみに後半のクラシックに出て負けて種牡馬になったという括りでいいならスマファル(皐月18着)とかいっぱいいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:41

    >>クラシックに出て掲示板に入れなかった種牡馬ってブラックタイドとジャスタウェイしかいない?

    これに何の条件プラスしたらその2択になるんだろか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:15

    まぁ軽くって言ってるし嘘はついてないな

  • 14無知の124/10/20(日) 17:50:17

    ステゴを忘れるマヌケです。

    ブラックタイドはキタサンブッラクが菊花賞勝ってるけど、他はどうだったけと思ってスレ立てました

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:14

    >>12

    芝G1馬とか…?

    その括りでもウインブライトとかいるのは内緒

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:32

    クラシック出て掲示板外~を探すの面倒だな
    最近のクラシック勝ち馬の父はクラシック勝ったor掲示板内・そもそもクラシック出てない・外国馬のパターンが多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:22

    1958年コマヒカリの父シマタカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:26

    まあ自身はクラシック参戦するも掲示板外→産駒がクラシック制覇
    が意外といないなってのはこのスレで気づけたわ
    昔は父外国馬ばっかだしたとえ父内国産馬だとしても基本みんなクラシック勝ってる感じだったし
    それでクラシック勝ってないってやつはクラシック未出走が多いし(マックの父ティターンとかサトルの父カナロアとかチヨの父マルゼンとか)

  • 19無知の124/10/20(日) 17:55:27

    クラシックで掲示板に入れていない馬の産駒に皐月賞・ダービー・菊花賞を勝った馬いないんじゃない?
    と思って、現時点でのリーディングTop50を調べたら既に知ってたタイド以外いなかったのでスレを立てました。
    ステゴファンの皆さんすみませんでした。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:14

    ローエングリン→ロゴタイプもその括りだな
    調べればそれなりにいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:51

    やらかしたことを謝れるイッチは偉い子だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:52

    特殊例だとフジキセキ→イスラボニータとか
    ホスピタリテイ→ドクタースパート

  • 23無知の124/10/20(日) 18:00:34

    >>15

    Top50じゃないから気付かなかったという言い訳を、サトノアラジンで自分から潰すとい始末

    軽く調べたにも程がある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:46

    そもそもクラシック出てない馬は除外ってこと?

  • 25無知の124/10/20(日) 18:01:22

    >>24

    除外ですね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:04

    >>24

    まぁ除外しなかったらロードカナロアを無視するというちゃんと調べたか案件だし…

  • 27無知の124/10/20(日) 18:12:03

    今度はそれなりに調べたんですけど、
    皐月賞・ダービー・菊花賞のどれかに出て、「2桁着順しかない馬」はブラックタイドとジャスタウェイだけかと思うのですが他にいますか?

    いたら教えていただきいたいです。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:54
  • 29無知の124/10/20(日) 18:13:47

    >>28

    生き恥晒したくないので消していいですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:13

    >>27芝でデビュー→ダートで活躍なら結構出てくるとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:55

    >>29

    許さん

    その恥を背負って生きていけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:01

    サトノアレスとか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:05

    1は掲示板初心者?
    可笑しなルールかもしれないけど掲示板で句読点使うと悪目立ちするよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:21

    ダノンザキッドもやな 産駒出るのはまだ先だけど

  • 35無知の124/10/20(日) 18:20:09

    >>33

    肝に銘じます

    他の書き込みで「アイツじゃん」とか思われないように

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:05

    >>35

    健常者ほど引っかかるルールだからね

    深く気にしなくても良き

    むしろ正しい感性だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:22

    >>27

    皐月賞最下位の18着で交流G1勝った産駒いるけど当てはまる?

  • 38無知の124/10/20(日) 18:25:39

    >>32

    >>37

    産駒がクラシックを勝っているかどうかを知りたいので除外になります

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:20

    荒らし感無いだけ好印象
    だれもが最初は掲示板初心者だからね
    これから学んでいこっか

    なんか面白いからスレは生き恥として残そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:48

    牝馬クラシックザーッと見てたけど牝馬の方マジで自身はクラシック参戦するも掲示板外→産駒がクラシック制覇がハーツクライ以外全然いなくない?
    見逃しあるかもしれんけどシンザンの時代まで遡っても出てこない気がする
    クロフネとスズカマンボのダービー5着がいじらしすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:17

    >>27

    >>20で書いたローエングリンは菊16着でロゴタイプの父

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:39

    >>38

    その条件ならそうか

    今回の件で調べるなら種牡馬から調べるんじゃなく歴代の皐月賞・ダービー・菊花賞の勝ち馬の父を確認していけば早いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:59

    >>40

    ハーツはダービー2着

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:05

    >>40

    というか今更気づいたけどハーツってダービー2着じゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:33:28

    >>43

    1の話のジャスタウェイがいつのまにかハーツに入れ替わってしまった恥ずかしい


    となると牝馬クラシック勝ち馬の父は外国馬orクラシック掲示板内orクラシック未出走

    のいずれかになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:05

    ところでジャスタウェイがよくわからないんだけど
    ダノンザキッドが勝ったのってホープフルだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:24

    >>46

    そうだよ あれ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:52

    >>42だけど>>38の条件(牡馬クラシック三冠のいずれかの勝ち馬の父で三冠のいずれかには出走したものの掲示板入りできなかった)に当てはまる馬を雑に調べた

    既にこのスレで挙がっているのがサッカーボーイ、ステイゴールド、ローエングリン、ブラックタイドの4頭

    あとは第19回菊花賞優勝ののコマヒカリの父シマタカが第7回農林省賞典(皐月賞)9着、第14回東京優駿競走(日本ダービー)8着で条件に当てはまる

    ざっと調べた感じだと初期の頃から輸入種牡馬が多い印象

    日本で競走馬として馬生を過ごしていてもマル外だったりクラシック出てなかったりという馬もちらほらいた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:42

    あと、名前欄は入れない方がいいぞ
    他のスレではちゃんと消すだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:50

    そうね
    自分のスレでは分かりやすくするために入れてもいいと思うけどコテハンは嫌われるからね…
    このスレでは問題ないと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:17

    >>49

    まとめていただいてありがとうございます


    >>50

    >>51

    そうします

    わざわざありがとうございます

スレッドは10/21 07:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。