死柄木「連合全員で温泉に行ったら…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:26

    死柄木「旅館で殺人が起こったんだが…」
    死柄木「連合の誰も殺ってねぇのに俺達まで巻き込まれてんだよ………面倒くせぇ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:45

    >>1

    本当に誰もやってない??本当に??

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:41:18

    仲良いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:49

    そういえば死柄木の個性(覚醒前)って液体には五本とも触れても大丈夫なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:59

    その旅館、小学生の探偵とその関係者泊まってませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:46

    じっちゃんの名にかける方かもしれないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:39

    >>5

    某少年探偵「あれれ〜おかしいぞ〜?」

    某高校生探偵「じっちゃんの名にかけて!」


    どっちも居るかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:58

    めちゃくちゃ怪しいやつが逆に犯人じゃないのはあるあるだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:14

    おっちゃんが最初こいつらが犯人ですっていう枠みたいなやつ
    ビジュアルバンドとして誤魔化していこう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:10

    >>4

    オペする前の外科医みたいに手上げて温泉入る死柄木…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:37

    >>4

    液体は大丈夫なんじゃねぇかな

    液体は崩壊できんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:07

    >>4

    その理屈で行ったら液体がアウトなら気体もアウトだと思うし大丈夫でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:04

    死柄木「この刑事普段何してるかとか聞いてるんだけどどう言えば良い…?(小声)」
    荼毘「なんか適当に答えとけ(小声)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:42

    >>13

    道を踏み外そうとしてる人に手を差し伸べたり世の中を変えるために活動してると言っとけ。嘘は言ってないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:19

    >>13

    黒霧「バーテンダーです」

    マグネ「そこのウェイターです」

    死柄木「ニートです」

    荼毘「ニートです」

    トガ「JKです」

    コンプレス「エンターテイナーです」

    トゥワイス「そのアシスタントです」

    スピナー「漫画家見習いです」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:08

    その旅館
    テレテーレーテレレーレーレレ
    みたいなBGM流れてません?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:54

    探偵目線だと登場人物全員なにか抱えてそうでそんな中から犯人を探し出すストーリーになるな
    そして無事に犯人を見つけたと思ったら後日に他の容疑者みんなそん時事件に関わってないだけの野生の犯罪者だったと判明するという…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:33

    お前犯人だろって疑われて、この俺がわざわざ死体残すような殺し方するわけないだろ!って逆に危ない反論する死柄木

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:14

    >>15

    何だこの団体…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:42

    >>7

    二人ともいたら死者数が20人以上になっちゃうじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:40

    コ◯ン(妙だな……なんでこの人顔に手つけてるんだ…?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:49

    >>21

    そりゃあ気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:26

    >>21

    深い事情があって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:00

    黒霧トゥワイストガがいるからアリバイもなにもあったもんじゃないし、ワープで逃げられるのにどうしてここにいるんだ? とか思われそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:13

    まずこいつ全員怪しい見た目してるから真っ先に犯人と疑われるのは確定…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:22

    犯人ってよりは解決編の時に見た目で怪しいから罪なすりつけようとした真犯人を惨殺して
    「ではごきげんよう無能な名探偵くん!」って言って立ち去る方が似合いそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:11

    トガ、トゥワイス、コンプレス、黒霧の個性がめちゃくちゃに完全犯罪向けなんよね
    なんなら偽装工作で他人に罪をなすりつけることもできるし
    彼らが殺すんならもっと姑息で絶対に気づかれない方法でできるはずという理由で容疑者リストから外されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:58

    発見された遺体から血が全部抜かれててトガちゃんが疑われるんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:29

    >>28

    トガ「失礼なのです。私にだって選ぶ権利はあるのです」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:17

    というか個性社会の殺人事件ってマジで難問になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:02

    >>21

    金田一でギリギリになってから「そういえば結婚式の話なんだから新郎出さなきゃ!」って気づいて突貫で作られたため「もういっそめっちゃ怪しくしよう!」と紙袋を被せられたキャラもいましたね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:31

    >>30

    外傷で場合によってはある程度絞れるとは思うんだけどね。火傷が有るなら炎系の個性が怪しい、みたいに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:35

    仮に犯人が無個性だった場合の方が事件を解決するの難しかったりするんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:06

    予知とかいるくらいだから警察や探偵も謎解きにふさわしい個性持ってるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:32

    身も蓋も無いけど個性「探偵」とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:01

    >>33

    無個性の場合分かりやすい外傷は残らんだろうしね

    ただ無個性の場合道具使ったりしないといけないだろうからそこから分かるってのは有るかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:38:11

    >>15

    かえって怪しまれる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:21:01

    トガちゃんが殺した相手の血を吸ってなりすまし、コンプレスが遺体を一時保管することで死亡推定時刻を撹乱→頃合いを見て罪をなすりつけたい相手の部屋に遺体を捨てる
    トゥワイスがコピーをつくっておくことで変身中のトガちゃんや遺体処理中のコンプレスのアリバイを確保
    死柄木と荼毘とスピナーは旅館のご飯を食べて温泉を満喫する
    これで完全犯罪のできあがり

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:27:49

    >>38

    何もしてないニートが3人いるんですが…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:30:17

    >>38

    一部の奴ら遊んでただけなんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:31:14

    >>39

    は?死柄木は凶器を消せるし荼毘も遺体をちょっと焼けば死因を偽装出来るしスピナーはトラックの運転が出来るんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:14

    >>41

    こいつらほんとに犯人じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:52

    >>39

    >>40

    同じ団体の奴が全員旅館に泊まる以外のことしてたらかえって怪しまれるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:58

    コンプレスはどっちかというと予告状出すタイプ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:13

    >>42

    なんですか(推定)無免許運転がそんなに悪いことなんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:38

    戸籍無い奴らは無敵だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:27

    >>21

    あきらかに怪しいけど今回の犯人ではない1話の黒ずくめの組織みたいなやつ

スレッドは10/22 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。