怪談レストランについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:41:54

    今でもリプレイは有名だけどあの世からの鐘?だかがめっちゃ怖かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:43:30

    あの世からの鈴の音な つべのコメントで「あの世が楽しすぎてハイテンションで鳴らした」ってコメント見てトラウマが無くなったよ
    原作のかとうくみこさんの絵が怖すぎる
    松谷さんがご高齢だったからシリーズ終わったのかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:46:28

    DSのゲームが二つとも良ゲーだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:48:03

    アニメは最後打ち切り的な感じで終わってよく休止してたのが残念だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:11

    最後に出たのいつだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:18

    目次がメニュー風になってたのが好き
    プロローグとエピローグでは巻によって無事に帰れる客とそうでない客がいたのも面白かった
    特に化け猫レストランの客のその後は考えたくない……ハンバーグ怖い……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:57

    友達とDSソフトのやつやってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:34

    >>6

    鏡の裏側とか選択ミスっただけで帰れなくなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:41

    殺人レストランの命日カードは誕生日だったらちょっと嬉しいかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:40

    オウマガドキも悪くはないんだけどやっぱ怪談レストランの新作が読みたい 今出てたら洒落怖が元の話とかあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:38

    この子かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:53

    アニメは夕飯食べながら見てたな
    原作だとあんま怖くない「こわーい学校」と海の鏡の話とかかなり怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:27

    確かイラスト担当の話によるとアニメは一回別の会社にパイロットフィルム作ってもらって売り込んでもらってたらタイミング逃してお流れになってもう一回チャンス取ってスティッチの後番組にって事になったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:26

    人喰い花レストランがオチにツレを一人食ってて笑った(笑えない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:33

    映画の実写パート好き
    実写は大抵萎えるけどオリキャラでギャグ多めで楽しめた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:35

    アニメは「一人じゃ踊れないの」の話が良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:21

    怪談だから怖い話がメインなんだけどコミカルな話や考えさせられる話などもあったりしてバリエーション豊富なのがいい
    児童書ということもあって難しい表現をあまり使わないからか内容が直球で伝わってくるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:15

    表紙こみで死神レストランが一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:13

    『心霊写真レストラン』に収録されている、遊んでいる最中に古いお墓に足突っ込んだばかりかそれをさらに枝でほじくり返したことで幽霊から夢で抗議を受ける話が結構好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:21

    化け猫レストランの最後の話がめちゃくちゃ怖かった思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:41:24

    >>2

    あの世ってだけで地獄とはいってないし天国でウェーイ!してるかもしれないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:46

    >>20

    「ハンバーグ、美味しかったでしょう?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:57

    >>1

    リプレイ!トラウマだわーって言いに来たら1で言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:21:53

    リプレイは多分あれ確か地面水だったから落ち方の姿勢が良ければ捻挫とかで済むんじゃないかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:23

    リプレイはこんなに有名なのに作者の名前を怪談レストラン以外で見たことがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:29

    化け猫レストランの客って若い頃に普通のハンバーグだと思って猫肉ハンバーグ食ってたの年取ってから若い頃に食ったやつは猫肉でお前がさっき食ったハンバーグは人肉だぞって宣言されるの悲惨すぎない?
    個人的に印象に残ってるのは十字切ったし謝ってからやったとはいえ脚の肉切られたことはいいんだ…ってなったお前が食ったと怖いというか妖しい美しさって感じの挿絵が印象的な狼の光る目

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:53

    久しぶりに読みたくなったけど電子版とかないもんかねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:00

    七不思議レストラン好き
    そこまで怖い話多くないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:34

    >>22

    化け猫レストランはこの話も怖いんだが表紙の化け猫も怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:37

    アニメしか知らないけど見たい
    結城比呂のキャラが、金髪だからか周囲から浮いて見えてなんだか気になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:45

    >>16

    ちょっとせつない感じがいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:07:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:57:50

    「狼男レストラン」出るかなと思ったら結局出ずじまいだった(transfurフェチ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:32

    学校に置いてるホラー本だと比較的やさしい側だよね
    真夜中の図書館とかBADオンリーだし

スレッドは10/22 22:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。