三十路以降の女キャラのオタクウケってどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:46:37

    男キャラの場合は結構人気高いのも多いイメージだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:45

    オタクのおばさん弄りが鬱陶しいけど人気自体は普通に出る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:48:13

    30~40と50以降でまた見方が変わるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:17

    結局はビジュアルによると思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:54

    まあ基本的に10代20代に比べて圧倒的に下がるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:49:58

    30代に対する扱いは昔と比べてだいぶ変わってきたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:02

    オタクの高齢化とかセクシー路線の需要増で
    30代キャラは普通にいけそうな雰囲気あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:30

    アラフィフだけどオタクウケしてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:29

    >>9

    見世物小屋とかピエロ的なウケ方もオーケー?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:38

    スレ画30いってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:54

    はい家元

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:58:55

    >>6

    ていうか20歳以上で人気の女の子キャラっても割と珍しくなってくると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:31

    昔は20半ばでもおばさんwwって風潮があったから間違いなく受け入れられてきてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:44

    見た目が年相応(少なくとも作中内比)で人気あるキャラってめちゃくちゃ希少じゃねーかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:01

    まあ漫画アニメといえば10代の時代でもないからな今
    オタク人気ってことなら人妻の同人需要とかも入るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:59

    >>14

    今は30代くらいじゃオバサン扱いしない層増えてるならなぁ

    いや間違いなくオバサンはオバサンなんだけどガキのころ年上をババア呼ばわりしてたときと同年代以下をババア扱いするのとは気持ちが違うっていうか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:07

    ネットの過剰な弄りネタがウケなくなった影響もありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:23

    個人的にはかなり好き
    ママン風ヒロインもっと欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:35

    うわキツ(まあ俺はそんなお前も好きだけど…みたいなこと言ってる俺かっけえ)って奴もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:43

    Fateのジナコぐらいしか思いつかんわ、童顔引きこもりで中学生時両親目の前で死んでトラウマ化して引きこもってた女だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:21

    めちゃくちゃウケてるキャラもいるんだけど
    界隈全体としては特に増えてないしあんまウケてない感じなのかな
    学生モノってわけじゃないのに新キャラ追加って基本学生キャラだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:38

    ブラックラグーンのバラライカとかかっこいいキャラとか人気高めなイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:58

    そこそこの美人で子持ちだと人気出るイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:10

    開き直ってドーラおばさま、湯婆婆あたりまで行けば一定数の人気がある気がする
    エボシ様とクシャナ殿下はまだ二十代でよかったっけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:01
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:10
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:04

    >>27

    乳のデカさと顔の良さでギリギリ許されるヤベー女

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:53

    すしカルマ先生高校生にガチ恋してるの見てて辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:56

    >>2

    じゃあスレタイ的には駄目じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:34

    シーマ様人気じゃん
    頼れる姐御って感じの人気ではあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:58

    >>27

    まだ30代前半で白髪目立つは悲しい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:14

    >>12

    あのヤクザみてぃなおばさん今でも人気あるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:41

    結局見た目だと思うわ
    見た目が綺麗なら大抵の事は個性として受け入れられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:57

    >>32

    30代前半は普通に白髪目立つと思う…早い人だと30手前くらいから普通だと33くらいからやべぇんじゃねぇかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:07

    30前半はちらほら白髪があるの普通に見てわかる
    30後半は染めてないと露骨に白髪が混ざる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:07

    >>35

    >>36

    マジ?

    うちの家系に40以下で白髪目立ってる人ひとりしかいなかったからそっちがレアケースだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:28

    見た目が若くて美人でオタクが付け込みやすい性格ならおばさん弄りされつつ人気は出るイメージある
    美人でも強気クールでスペック的にも隙がないタイプは女オタクからは支持されるが男人気は出ないイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:56

    >>38

    ルザミーネ代表は美人で強気クールでスペック的にも隙がない40歳だけどスケベイラスト描かれまくってんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:54

    >>39

    言われてみれば

    あの人実質未亡人属性あるからそれもウケてるような気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:29

    すしカルマ先生は見てて辛いというよりキモい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:55

    パトレイバーの南雲しのぶさんエロいよ
    アニメ版の不倫設定は抜けないから漫画版でしかシコらないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:26

    アラフォー子持ちとかになると家元もいるしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:05

    ポケモンはエロ方面に限らず熟女キャラ人気結構高いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:52

    >>44

    言うてしっかり人気あるのルザミーネとアニメのスイレンママぐらいじゃないか?

    他は別に無人気ではないけど同世代の若い女キャラの方が圧倒的に人気かと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:34

    ワンピースと30歳のロビンとハンコックを筆頭に人気な三十路過ぎ女キャラもそれなりにいるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:42

    >>45

    シロナさんを忘れるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:27

    いうて女向けも若い方が人気な気がする
    女性ファンの多い文ストに出てくる5人組組織でえる天人五衰も見た目若い3人に人気偏ってるし(グッズとかコラボも大抵見た目若い3人しか出てない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:33

    >>45

    メロンもスケベイラストの常連じゃね?

    あの太ましさで子持ち熟女属性がプラスに働いてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:04

    >>47

    シロナさんはまだ熟女じゃないだろ💢💢💢💢💢💢💢

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:41

    エロ同人界隈の高齢化というか40~30代キャラのエロ人気は結構上がったなと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:13

    グラブルのフロレンス好き超好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:48

    30代つっても見た目はその辺の10代のキャラと変わんねぇしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:07

    好きな女性キャラが結婚して子供産んで30代になったが今でも好きだぞ
    むしろ人妻になってからのほうが好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:10

    そもそも男キャラだって異性ウケは若い耽美な男が多数派だろ
    多少の例外はあるとしても

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:55

    >>55

    けど大人気の五条悟は28歳であんま若くねーぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:40

    >>56

    あんなん見た目はキラッキラのお耽美もいいとこやんロリババアとかと何が違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:26

    女が渋い男を好きになるかと言われたらまぁ微妙だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:41

    ワンピのハンコックは29→31だが見た目の良さと強さと作中の描写の影響で女子人気がクッソ高いよ
    やっぱ見た目は大事

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:56

    >>56

    20代後半程度なら女キャラでも人気なのはそれなりに居る気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:46

    女教師系のキャラなら30近くなんてザラにいるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:20

    >>58

    渋いおじさんでもイケオジなら一定数の人気はあるが若いイケメンには叶わんよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:08

    普通のキャラとして好きって感情と男女問わずオタクの推しって割と別だもんな
    後者は多分に性的な欲求も絡むし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:39

    貧乳弄りとか年齢弄りとか別に面白いと思う人間なので「自分が苦手」ではなく「存在しちゃいけない時代遅れのゴミ」みたいな言い方されてるのを見ると悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:17

    そもそもおばさんキャラは女も推してないじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:48

    >>29

    自分と倍以上年離れてる学生相手に色目使ったり

    それどころかオカズにして自慰するのは見ててきつ過ぎるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:09

    見た目が整ってること前提にはなるが、姉御的カッコ良さあったら三十路以降でも好きなオタク多くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:39

    美魔女なんていくらでもいるやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:59

    日本より海外の方が熟女好き多いと思う
    ドミトレスク婦人とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:38

    >>69

    そもそもあっちはロリコン、ショタコンに対して日本以上に厳しいからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:52

    >>65

    頼れる年長者や姉御・女傑ポジ、一周回ってババア枠なら人気も出るけどガチのおばさんってタイプのキャラで人気あるキャラってそうはいないよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:40

    こういう系の話題最強の人(女かどうかはさておき)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:47

    >>72

    こいつ31歳でデザインされたキャラじゃなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:17:17

    >>41

    そういうとこやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:25:01

    逆にキツい・キモいってガチで描いても許されるようになったというか
    以前はまず存在することすら許されてなかったからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:26:51

    「癖が強い、だから いいんじゃあないか…………」みたいな立ち位置
    正統派とは程遠いけどだからウケないっつったら欺瞞になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:37:12

    昔より人気出やすくなってるのは間違いない
    そもそも年齢より若いキャラデザだから受け入れられるんだろという点まで含めても
    昔よりは間違いなく受け入れられてる
    ぶっちゃけオタクの高齢化が一番の理由だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:48:27

    おばさん相応みたいな見た目のキャラは正直受けないよね
    ラピュタのドーラみたいに振り切ったババアはキャラ的には好きって人多そうだけど、なんかその人をメインにした同人誌を描く熱はない人が大半というか
    家元やルザミーネなんかは正直言うと見た目だけなら20代で通じるレベルだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:50:52

    白髪はね…

スレッドは10/21 16:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。