日本で種牡馬として活躍した馬で実際の戦績見て驚いた馬を上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:48:44

    スレ画は当時のアメリカ賞金ランキング第三位で引退したなかなかにヤベーやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:14

    補足:海外馬で種牡馬時に日本に輸入された(現役時は海外にいた)馬のみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:57

    1番最近の馬だとブリモル
    戦績も凄いけど芝馬でエクリプス賞年度代表馬貰ってるのすげーなと思った。よく日本きたなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:19

    >>3米国繋がりだと後カリクロもか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:46

    「マリー病かぁー ついてないな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:07

    これはハービンジャー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:32

    コマンダーインチーフ
    お前強いんだな…ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:23

    ノーザンテーストはこんなに種牡馬成績良いのに現役戦績こんなもんなの?ってびっくりした
    SSくらい勝ちまくって満を持して種牡馬入りしたものかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:03:34

    ここであげられてるのとは逆の方向性での驚きだがミルジョージ
    タイムはよかったとはいえ4戦2勝重賞未勝利に何を見て輸入してきたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:35

    スレ画は同期に栗毛の筋肉バッキバキの超良血のライバルがいてこれだからすげえわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:48

    >>4

    カリクロはファン人気あるんだけど種牡馬として微妙だったから島流しみたいなもんなんす

    種牡馬ビジネスは中々に厳しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:42

    >>8

    SSくらい強かったら相当の理由がない限り日本に来るわけがねえんだ

    当時よくある血統見て幼駒買ってとりあえず現地で走らせて日本で繁殖入りさせる系の馬の中ではまあ上澄みの部類よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:43

    戦績というかドレフォンとマイビスがライバルなの最近知った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:08:31

    >>12

    種牡馬用に馬買って海外で走らせて引退後無事種牡馬入りって情報を知ってから戦績見たせいで印象がおかしくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:56

    有名どころだけどイタリア馬として久々に凱旋門勝ったトニービン、産駒が府中GI完全制覇(2006年に新設されたVMを除く)をしている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:55

    >>9

    血統

    もう極限まで血統

    父ミルリーフで祖母は全戦連対でナンソープSも勝っている名短距離牝馬マタティナ

    後馬主が日本人だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:11

    マグニテュードもいるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:14

    血統だけならマグニテュードの方が良いんだけどね
    父ミルリーフに母は二冠馬アルテスロワイヤル、母父は産駒が日本でも走ってるセントクレスピンに母母父は二冠馬クレペロに母母父も二冠馬ブルーピーター
    これでもミルジョージの代替になるのが馬産の世界よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:10

    SSとかいう日本に流れてきたはぐれものかと思いきやめっちゃヤバいやつだった感

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:54

    ダイオライト
    この時代に2000ギニー勝馬が日本に来るのかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています