秋天って中距離混合G1の中だと牝馬が勝ちやすいイメージ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:05

    だからお嬢さんここ勝って欲しいな
    エアグルーヴとかウオッカとかアモアイとかの歴代の名牝の中に名が並んで欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:30

    そういや川田退院は出来たけど間に合うのかね
    ダメだったら戸崎にスイッチかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:31

    年一番の狙い目は間違いなく秋天だと思う
    府中適正はもう言うまでもないし頑張って欲しいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:06

    問題はライバルのレーベンスティールの鞍上がルメールってことか...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:59

    まあ基本牝馬は短い方が有利だし坂も緩い方が良いだろうからね
    枠さえ良ければ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:53:39

    怪我明けでどうかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:09

    グレード制以降の秋天制覇牝馬

    エアグルーヴ
    ヘヴンリーロマンス
    ウオッカ
    ブエナビスタ
    アーモンドアイ(連覇)

    うーん厨パ この中だと秋天制覇のみのヘヴンリーロマンスが浮き気味だけど彼女は繁殖成績がすごいんだよな りばちもあやかりたいねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:51

    なんか調教見たんだけどどうも走り方が変わってるように見えるんだよなぁ
    なんか言語化出来ないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:16

    そういや東京は2000では走ったことないのか
    適性疑ってはいないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:40

    川田まだ地味に秋天は勝ってないんだよな ラブリーデイのとき騎乗停止だったんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:48

    1984年以降で見ると秋天5頭6回、JC5頭7回だから実はJCの方が牝馬が勝ってたり
    ちなみに宝塚は4頭5回で有馬は4頭4回

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:50

    というかジェンティルドンナは勝ったことないのか ジャパンカップ勝っていたからてっきり
    そうか爆弾やられたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:52

    まあ三冠馬は自動で2000適性と府中適性あるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:38

    >>8

    怪我して走り方変わってしまうってのはよくあるっぽいからそういう事かも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:40

    >>12

    爆弾と変態兄弟の東京の方にやられた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:25

    >>14

    調教の時計は出てるからそんなに心配はしてないけどね

    何も無いことを祈ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:09

    >>7

    冷静に考えてアモアイの『牝馬による秋天連覇』って中々やべぇな......

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:46

    >>17

    中々どころかド派手にやべえよ 秋天連覇したの牡馬でもボリクリとイクイしかいない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:44

    天皇賞秋のルメールは強いからどうしのぐかだな。イクイでもアモアイでも連覇だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:35

    >>12

    休み明け苦手だしね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:26

    >>11

    JCの方は海外馬のホーリックスも含むので…いや牝馬は牝馬なんだけども

    JCも秋天も連覇とか2勝してる奴がいるのバグだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:29

    >>19

    マイラーのグランを3着にねじ込んだのも大概

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:41

    秋天牝馬もJC牝馬も有馬牝馬も並べたら厨パしかおらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:37

    >>23

    秋古馬三冠の中で牡馬ボコる牝馬はどいつもこいつもヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:39

    問題はサンデーレーシングは何故か秋天を1回しか勝ってないことくらいだね
    ブエナビスタはこういうところはちゃっかりしてるお馬さんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:28

    >>19

    2015からルメール日本通年なのでそっからの天秋

    1着イクイノ

    1着イクイノ

    3着グランアレグリア

    1着アモアイ

    1着アモアイ

    1着レイデオロ

    9着ラブリーデイ(6歳)

    17着サトノクラウン(3歳)

    3着イスラボニータ(3歳)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:15

    ブエナはシルコレシルコレ言われがちだけどG16勝して年度代表馬にもなってる名馬だぞ
    どこでも走れるはずなのに府中に勝ち鞍が集中するのはご愛嬌

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:27

    >>15

    変態兄弟の東京の方呼ばわりは草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:26
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:39

    >>2

    たぶん月曜中に話し合われるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:04

    ヘヴンリーロマンスって主な勝ち鞍が秋天と札幌記念だから混合戦に強いタイプだったのかね
    展開が有利に向いたとはいえロブロイ倒して秋天制覇は普通にすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:32

    >>26

    レイデオロで勝っててとグランで3位は凄い

    イスラボニータで3着は勝ってほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:53

    >>25

    ことごとくサンデーレーシングと相性の悪いレース

    ついでにディープ産駒ともそんなによろしくはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:59

    >>33

    勝ちきってないだけで馬券内には来るから相性悪いと言っていいのかわからん

    勝ってないから相性は悪いのかもしれんけど

スレッドは10/21 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。