タケホープって凄かったんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:23

    ダービー→菊花賞→春天と連勝した実力は半端ない
    最強ステイヤーの一角に挙げられるのも無理ないや

    え?そのタケホープを有馬で5馬身千切った馬がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:52:44

    せっかく圧勝したというのにハイセイコーとタケホープに話題を取られるタニノチカラくん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:54:52

    京都大賞典から5連勝 内訳有馬から春天まで制したなかなかにすごいことしてるのな 

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:11

    そのタニノチカラを破ったのがキタノカチドキ
    そしてそのキタノカチドキを春天で破ったのが、クラシックでハイセイコーとタケホープの後塵を拝していたイチフジイサミ

    この関係面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:55:13

    タケホープは当時のダービーのレコードを更新したやつだからな
    そしてそのタケホープと菊でほぼ差がなかったハイセイコーの強さも分かるってもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:16

    この時代は長距離に怪物が多くて、中距離馬なのにその連中の土俵で戦わなきゃならないハイセイコーがかなり不憫だった感

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:51

    >>6秋天が2000じゃなかったからね仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:37

    今年も落胆したタケホープさんでした

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:07

    タケホープとイチフジイサミが同じ新馬戦出身なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:01:17

    今から遅くはない
    顕彰馬になるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:01

    >>8

    ダービー菊の会、半世紀経ってるのに未だにぼっち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:19

    ハイセイコーのラストランの有馬2着はオグリのラストラン優勝と比べると見劣りするけど、相手関係を見ればかなり凄いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:59

    >>7

    まあハイセイコーは鼻出血で秋天出れなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:09:14

    タケホープは対ハイセイコー戦ばかり取り上げられるけど、74春天でのストロングエイトとの菊花賞馬対有馬記念馬対決もいい。

    絶対絶命から奇跡の大逆転で勝ったし

    『ハイセイコーは直線で沈みました。』第69回 天皇賞(春) タケホープ 牡4 58 嶋田功 稲葉幸夫 1974.5.5 出走馬:ストロングエイト、クリオンワード、メジロスイセイ他 実


  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:17

    タケホープさんはいつぼっち脱却出来るのか
    広義の意味ならクリフジさんおるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:31

    >>12

    面子的には89有馬みたいなメンバーだからね

    イナリワン&スーパークリーク級の相手がいたらオグリでも厳しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:08

    もしタケホープがラストの有馬で優勝してたら間違いなく顕彰馬だっただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:19:40

    TBRが騎手目指したきっかけなんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:19:59

    そもそも4歳終了時点で八大競走3勝って三冠馬以外ではタケホープだけじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:50

    シンザンと愛の部屋で19年間連れ添った仲だからな 只者じゃないに決まってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:57

    そもそも2冠馬すら(3冠馬コントレイルを別にすると)ドゥラメンテ以来9年出てないし
    皐月菊の2冠馬はゴルシから12年出てないからな
    牝馬の方はここ10年ポンポン2冠3冠出まくってて牡馬も1冠+2着までなら結構あるんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:31

    >>9

    なおタケホープは初戦で勝ち上がった一方、イチフジイサミは初勝利まで11戦かかった模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:48

    >>21

    距離の壁云々言うならダービー→菊より桜花賞→オークスの方が凄まじいのにね、不思議

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:35

    >>19

    ダイナナホウシユウとメイヂヒカリいいっすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:00

    >>23

    ダービーと菊花賞を勝つ馬が皐月賞に出た時は勝率100%なんだ


    タケホープがハイセイコーに中山芝2000mで勝てたかというと、うん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:10

    イチフジイサミとかいう一部界隈で抜群の知名度を誇る馬

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:51

    >>20

    愛の部屋.....??

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:09

    まあフサイチコンコルドやアグネスフライトも皐月賞未出走で菊出て負けてるし…
    ここまで勝てないのなんでとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:27

    >>25

    ハイセイコーが2000以下で負けたのは不良馬場だった京都新聞杯とヤマブキオーが相手だった平場オープンだけ

    なおそのどちらのレースにもタケホープは出ててハイセイコーが先着してる


    まあ無理だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:24

    >>6

    菊花賞でタケホープのハナ差だったハイセイコーが言うほど中距離馬か?とも思うけどな

    有馬でもちぎられたとはいえ2着で本質はマイルよりのダート馬とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:25

    >>27

    二頭水入らずで過ごせる愛の部屋らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:21

    >>31

    ずるいぞタケホープ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:07

    >>30

    菊花賞は超スローペースだったから


    春天ではハイセイコーは勝負にならなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:21

    >>31

    ラブホやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:51

    >>30

    リアステみたいなもんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:59

    >>33

    なるほどなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:54

    シンザンと二人きりで過ごしてたとか
    タケホープ許さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:07

    シンザン様場所を代わってください

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:55

    >>31

    ダービー&菊&天皇賞を勝った者の会か

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:09

    >>4

    この時のイチフジイサミはかっこよかった


  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:17

    >>31

    あまりにも怪しすぎるネーミングwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:36

    いや愛の部屋の情報気になりすぎるんだが
    誤植?種付関連?引退後の行き先?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:36

    >>31

    これシンザンとタケホープが種付けする際に使用する場所って意味で“愛の部屋”って形容してるんじゃないの?

スレッドは10/21 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。