六道仙人の強さについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:50

    六道仙人の強さがイマイチわからなかったので立てたスレ
    もちろん十尾の人柱力だし両眼輪廻眼だから最強ではあると思うけどどれぐらい強いんだのか気になりました
    ぬのぼこの剣やその他宝具ありとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:08:08

    宝具ってどのくらい出てたっけ
    原作以外でも色々出てた気がするけど謎だらけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:08

    六道マダラ以上全盛期カグヤ以下なのは確定している
    他大筒木と比較してもモモキンウラの三馬鹿は比較にならん
    イッシキだけは不明?寿命制限有りなら普通にハゴロモの方が上だろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:14

    ノータイムの術発動と十尾並の須佐男が強そうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:00

    ぬこぬこ剣とかどこから持ってきたんだよ
    カグヤの持ち物パクったのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:21

    >>3

    兄弟で封印できたのだし十尾という共通のアドバンテージがあればワンチャン届くのでは?

    六道の力で輪廻眼も超強化されるから十尾並の完成体須佐能呼も強くなるだろうし

    やろうと思えば真数千手威装須佐能呼でボコボコにできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:24

    >>6

    いや全盛期カグヤはハムラとハゴロモを産む前の状態のこと

    本人曰く分けた力を返してもらうと言ってる

    ハゴロモ達が戦ったカグヤも弱体化状態なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:39

    >>3

    正確には輪廻眼が片方の六道マダラ以上な

    ナルト・サスケの戦闘的に完全体の両目輪廻眼マダラより上かは微妙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:38

    >>8

    戦闘経験ならマダラの方が圧倒的に上だろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:54

    >>9

    確かにそうだけど輪廻眼の使用年月や元々のチャクラ量的には上なのでは?

    いくら六道マダラでも完全体十尾の尾獣玉を斬れるとは思えないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:33

    輪廻眼だけど輪廻写輪眼ではないし輪廻眼の固有能力は不明だよな
    印なしで雷遁とか使えたようだけど
    後は巨大岩動かす腕力あったらしいこと
    目玉白いけど白眼の能力はどうもないっぽいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:48

    というか輪廻眼も十尾の人柱力も仙術も若い頃からジジイになって死ぬ時まで使っていたのだし普通にマダラよりは上だろ
    多分素で真数千手に須佐能呼着せれるし
    そもそも六道仙術の定義が分からんし求道玉と神樹界降誕以外分からんのだが
    共殺の灰骨とかも六道仙術なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:24

    カグヤを封印できる術持ってたし普通に最強じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:59

    なんか六道仙人がスサノオや真数千手使ってるのいまいち想像できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:37:17

    >>12

    真数千手なぁ……強いには強いんだけどあの時のマダラと九喇嘛を殺せてない時点でそんなに……真数千手使うくらいなら木遁分身からの25体の仙術入り完成体須佐能呼の方が強いのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:06:17

    マダラとか六道仙人に比べたら赤ちゃんみたいなもんでしょ

    六道仙人は弟一緒に『十尾がない状態で』十尾とカグヤを相手にして封印しきったんだぞ?
    そこからさらに十尾を手にした全盛期の六道仙人とかカグヤ含めても間違いなく最強でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:16:35

    >>16

    ハムラと協力込みでね単独ではない

    あと全盛期カグヤはハゴロモとハムラの力も持ってるからもっと上

    誰よりも母は強かったと本人も言ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:59

    子供を産んだらチャクラが減るっていうのも良くわからんよな
    文字道理弱体化じゃなくて物を盗まれったてニュアンスなのか
    カグヤ以外で子供を産むことでチャクラが減るって言われてる人居たっけ?大筒木が特殊なんかな?
    少なくとも訓練でチャクラの総量は増やせるし現代人のチャクラ集めまくったけど九尾半分無しの復活カグヤが弱いとは一概に言えないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:29:26

    文字通り生まれるときにチャクラを分けさせて産んだ感じで
    その分けたチャクラというのは最大ゲージみたいなもので
    自然回復はしないもんじゃない?
    民を統率するのに自分だけだと効率悪いし
    アニメ見る限り愛情は持ってたぽいからね
    それゆえに裏切られた時は激怒して力返せって言ってたが
    六道仙人も技術とかは晩年のほうが上だけど
    チャクラ総量はカグヤ封印直後が一番なはずその後に民衆に分けてるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:34:09

    小説のカカシはチャクラの総量が増えてるって話はあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:17

    そもそもチャクラって何だってばよ
    バリオンモードに重粒子って漢字当ててるから普段のチャクラは軽粒子なんか?精神と生命力で普段やってるのが軽粒子モード?
    チャクラは元々地球になかったはずだから口寄せ動物達は自然エネルギー使うのにチャクラ使ってなかったはずだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:11:00

    身体エネルギー+精神エネルギーがチャクラでこの+の部分がチャクラの本質ではある
    何を言ってるのか分からないと思うけど俺も何を言ってるか分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:08:09

    ぜんぜんわからない俺たちは雰囲気でチャクラを理解している

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:17

    >>22

    そもそも六道仙人が広めたチャクラというか忍宗は"人と人の精神エネルギーを繋ぎ言葉がなくとも互いの心を理解し合い人々の安定を願うもの"だから

    多分身体エネルギーはチャクラが肉体の強さや豊かさといったものを介された結果生まれたものだと思う

    また大昔から自然エネルギーというものは地球に満ち溢れていてそれらを肉体に取り込んだものをかつては仙力今では仙術チャクラと呼んでいる

    口寄せ動物たちが自然エネルギーを自前のチャクラと混ぜずに(そもそもなかったんだが)使えたのは単にそういう体質だったか(これは石化した蛙が多かったのでちょっと違う)修行を積んで自然エネルギーを体内に取り込んでも石化しないようになった≒自身を自然エネルギーそのものに近づけた者だけが使えたんだと思う

    人間の場合はその身を自然エネルギーに近づける事はできないけど膨大な自前のチャクラで仙術チャクラの肉体拒否反応を抑え込むことで混ぜて仙術が使えるんだと思う

    あとは十尾というか神樹が成るチャクラの実の"星のチャクラ"って言うのはその星に満ちる自然エネルギーを全て詰め込んだ結果仙術チャクラとは似て非なるものになったんだと思う

    個人的には仙術チャクラは術のコントロールや合計チャクラ量は大幅に上昇するけど星のチャクラは凶悪な追加効果メインって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:09

    >>22

    この+の部分がチャクラっていうのが言い得て妙で

    あの世界は身体エネルギーと精神エネルギーを混ぜ込んだものをチャクラと定義してるけど

    ナルトも六道仙人もチャクラは何かという答えに繋ぐ力って答えてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:33

    山中ネットワークは忍宗に近いよな
    さらに言えばボルトとモモシキも忍宗だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:30:09

    霊体の状態でもカグヤを問答無用で無力化する六道地爆転星を授けたりしてるし十尾人柱力の時期は本編カグヤよりは格上だとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています