まだ戦場に残ってる者がいるってネタじゃなかったんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:59:02

    ガチだよ
    誰か…誰かはわからないけど誰かが戦ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:51

    俺は見たぞ……ストーム1だ! ストーム1が戦っている! たったひとりで……!(隊員書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:08:51

    砲台を何本か落とすとbgmが2の円盤襲来になるの…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:36

    全世界で一斉にedfの旗が掲げられてると言う無線通信は麻薬ですね
    もう目頭が熱くなっちゃって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:43

    >>1

    なんじゃあこの絶望的な状況は

    恐らくちょっと頑張るけどすぐに負ける展開だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:05

    >>5

    おおっ!砲台が破壊されていく!

    誰かが砲台を落としたんや!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:27

    (フォーリナーのコメント)
    ふざけんなよボケが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:02

    >>3

    円盤襲来来たことがあります 流れるとめちゃくちゃ熱くなると

    アダン戦もめちゃくちゃ好きなのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:00

    なんやかんやマザーシップのデザインは3と4のが一番好きなのは俺なんだよね
    堅牢な要塞って感じがすごいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:51

    >>7

    己の悪因因果を恨め

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:44

    >>3

    >>8

    お言葉ですがあのBGMは円盤襲来ではありませんよ

    もしかしてサントラ買ってないタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:21

    …で 戦闘に参加するのが俺…!
    悪名高い貧弱装備のスカウト4よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:06

    >>12

    星戦(サントラ書き文字)

    しゃあけど円盤襲来のイメージが強いんですワシの気持ちわかってください

    まっ 星戦もかっこよくて好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:00

    地球防衛軍6のシナリオは圧巻だけどね ヒロイックさで言えば3も凄まじいの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:23

    >>13

    許可する!(本部書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:13

    地球防衛軍3の最終戦のインパクトが強いからあまり話題にならないけどね
    3を踏まえた4.1の最終戦も好きなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:52

    好きなのに話題にされない2のラストミッションに哀しき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:29

    >>1

    >>2

    >>5

    >>6

    マザーシップの撃墜に 英雄一人で成功す その後の消息不明だが 君は必ず舞い戻る(EDFの歌書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:43

    本来ストームチームの部隊長でしかない呼称が何時しか一人の英雄を指す言葉になるまで奮戦した……それがストーム1です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:41

    >>18

    アダン…神

    めちゃくちゃ強いし登場シーンや戦闘が圧巻なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:20

    >>18

    もう一度リメイクして色んな人にプレイして欲しいですね …マジでね

    待てよムカデがキモすぎるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:35

    >>17

    >>19

    爆炎に包まれた戦場よりストームチーム帰還…………神

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:56

    地球🌏…糞
    割に合わないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:28

    軍曹 グリムリーパー スプリガン そして俺だ
    プライマーに一泡吹かせるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:38

    >>12

    言われてから聞いてみると円盤襲来は円盤襲来って感じの曲じゃないし本当の円盤襲来の方が円盤襲来って感じするんだよね面白くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:05

    地球防衛軍…すげえ 毎作最終戦激アツだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:39

    >>27

    ◇この全人類特攻作戦が決行され本部の声援で誤魔化しきれない程度に何とも言えない悲壮さで終わるEDF5は……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:14

    ウイングダイバー…神
    巨大生物の天敵なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:36

    >>18

    戦力がほぼないのにそれでも最後まで諦めず攻略法を考える本部…神

    音質がガビガビになりながらも各国でまだ生存している人がいると放送するマスコミ…神

    それぞれの思いを胸に無謀と知りながら攻撃する隊員たち…神

    皇帝を墜とした名もなき隊員…神

    ミッションクリアと同時に赤くなり黒くなる画面…神

    黒い画面のままのエンディング…神

    スタッフロール後の写真…神



    忘れ去られたエアレイドに哀しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:45

    >>28

    だから地球防衛軍6でド級のリトライをするんだろっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:44

    >>28

    でもね俺EDF5のマザーシップ戦の無線好きなんだよね


    我々は戦い続けてきた。故郷のため、家族のため、友のために。

    だがもはや、すべてが失われた。皆傷を負い、闘志は尽きかけている。

    これ以上なんのために戦うのか。なんのために苦しむのか。胸に手を当てれば、答えが分かる。

    強く、熱い鼓動……。皆死んだ。だが、我々は生きている!生きている者がやらねばならないのだ!この星に生きた命を代表し、やつらに一発食らわせる!


    ………神

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:05

    >>32

    オペレーションオメガ発動したんなら司令部も最前線に来いよって思ったね

    我々は壊滅したとか言ってる場合じゃねえぞっ(ゴッゴッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:30

    >>13

    4.1でも助けにきてくれるのがめちゃくちゃ熱いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:03

    (フォーリナーのコメント)
    ヒャヒャヒャヒャ "マザーシップ"がこの戦域に来るんや挟み撃ちでもう終わりだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:15

    >>35

    しゃあっ サテライトブラスター起動

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:23

    >>35

    ラストミッションで人類が滅びかけてるのにマザーシップを落とす程度の余力はある4EDF…神

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:25

    >>17

    >>35

    “8年前”の“あの日のように”!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:11

    いやっ、聞いて欲しいんだ…我々は救助を求めているのではなくてね…知って欲しいんだ、まだ戦っている者がいると

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:25

    宇宙の金玉はどこにあるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:58

    >>34

    私は夢見ていたのです。伝説の英雄と共に戦う日のことを…神

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:05

    >>13

    あの時のオメガチームも来てくれるのが熱いんだよね

    しかもメチャクチャ強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:04

    >>42

    3の時からの付き合いのチーム達がストームチームに発破をかけるのは麻薬ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:55

    >>42

    >>38

    >>41

    >>34

    この辺で涙が出たのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:25

    >>43

    いやちょっと待てよ

    3のスカウト4はな…8年前のあの日に全滅したんだ

    4のスカウト4は伝説の英雄がいたことしか知らない再編成された部隊なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:14

    >>45

    それでも8年前のスカウト4と同じ行動に移るあたり覚悟が相当キマってるっmだよねすごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:23

    3のデザインラインが一番好きなのは…俺なんだ!
    2のいかにもB級映画な感じから一転真っ当に格好良くなってキレてるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:06

    惑星規模の広さにクソ追尾ビームとドラゴンがフォーリナーを支える ある意味最強だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:34

    オラーッ見てないで加勢しににこいやEDFーッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:19

    >>48

    4.1では味方が大量に配置されてるから楽なんだよね4.1ではね

    4の味方不在弱体化前ドラゴンとガチンコさせられるのはクソだ

スレッドは10/21 13:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。