正直あんまり詳しくないけど現代人が過去の存在に基本勝てないなんて悔しいと思ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:04:52

    未来の人間の方が弱いとかなんとかならんものか…と個人的に感じてしまったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:41

    神秘の問題でね...というかシエル先輩だったり色々ヤバいやつ現代にもいるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:55

    例外ばっかやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:31

    >>2

    こう…なんというか過去の神秘に張り合える力を現代の力で作れないものかとな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:55

    >>4

    アトラス院…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:21

    現代超えて未来まで行ったらドバイみたいになってまた勝てるようになるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:38

    >>6

    礼装とかでしか知らなかったけどアレってそんなに凄いとこだったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:37

    そのうち神秘以外足切りバリアーを貫通する銃弾とか出るって大丈夫大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:52

    >>7

    まあ一世紀経てばあのortにも対処出来るようになるって名言されてるからな

    ある意味中途半端な時期

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:25

    >>8

    世界を滅ぼす発明が何個か封印されてたきがする。ブラックバレルとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:48

    ムーンドバイの例があるしいつかは追い抜きはするよ。ただ今はまだ時期がね...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:11:49

    >>8

    機神3体とケルヌンノスをぶっ倒した兵器を忘れたか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:03

    >>9

    起源弾!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:10

    ムーンドバイではアーキタイプ作ってたけどあれは神秘超えられるレベルに到達してたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:15

    >>8

    凄いっていうか世界滅ぼせるような兵器がゴロゴロ転がってる場所だから現代だと文句なしで最強の組織だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:12

    むしろ逆
    現代の技術が過去に勝ってるからこそ神秘が薄れてるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:15

    >>11

    >>13

    あぁそれかぁ…

    すっかり頭から抜けてた

    ありがとう…このスレ見てみた感じだと意外と未来の人間にも希望持てそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:24

    切り替わりの時期だから最弱まであるよな現代

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:02

    未来ならそれこそムーンセルとかそういう話になるし、全部地続きで考えるなら鋼の大地だしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:44

    型月世界は新しいほど弱いというよりは「現代」が弱いって感じだよね
    未来はムーンドバイやムーンセルとかでヤバいことになるし過去は神やらなんやらでヤバかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:50

    優れ過ぎた存在のせいで不都合起きた話もあるからあんまり良いことでもない アトラス院も同類だけど(世界の危機に立ち向かうはずの兵器が威力過剰で世界を滅ぼすから封印したり)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:14

    >>21

    未来は科学やらがめっちゃ強くなるし昔は魔術たかが強かったけど現代はどっちも中途半端だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:19:28

    Q、なんで現代人弱いの?
    A、我々が我々現代人はそんな強くないと一番知ってるしそうあれと信じてるから

    ってのもあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:19:30

    >>15

    全ての神秘は解明したらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:19:48

    それこそ一部の英雄が研鑽を積んで出来る破壊を科学は誰でもボタン一つで成しえるんだから神秘バリアなしの受肉でのよーいドンなら現代が上よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:26

    現代が中途半端ってのはあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:03

    見よう!鋼の大地!
    全員核兵器並の強さだぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:25

    その昔最強スレやクロススレで型月厨が大暴れしてた時期に生きてたやつ程この設定覚えてて
    FGOとかから入ってきたやつは知らないか知っててもそんなに重要視してないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:36

    バビロニアの時ティアマトが水爆並の魔力行使できるってビビったけど冷静に考えたら弱い状態とはいえビーストに匹敵するエネルギー出せる水爆やばいな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:38

    >>1

    それはもう未来人の方が噛む力や消化能力が低いとかそういうのと同じレイヤーの問題だからなあ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:59

    >>29

    その暴れてたような奴らを刺激するようなこと言うなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:35

    世界に影響するような大昔の魔術とかに対抗できるような科学技術が出てきてもそれこそドバイレベルのやつで「十分に発達した科学技術は魔法と見分けがつかない」的な状態になってそうでなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:15

    武術とかは年代重ねた分現代の方がつよいとかいう話ではなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:26

    >>30

    古代インド核戦争説なんかもあるが、神話の兵器に現代技術で追いついたと考えると十分すごい

    しかも瞬間的とはいえ人工的に太陽と同じ機構を生み出しているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:09

    昔のやつとか神秘チートで足切りしてるだけの雑魚だから実際なら現代のほうがはるかに強いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:22

    神代に比べたら生物としても神秘を操る者としても劣化著しいし技術は技術で魔術に勝るとは言えない半端さなのが「現代」だからしゃーないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:16

    >>14

    あれも製造工程ファンタジー入ってるしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:35

    >>17

    まあこれだよね。


    古代では神だとか英雄みたいな飛び抜けた存在がいて世界が回ってたけど現代はそんな存在いなくても普通に世界を回せてるぐらい進化してるって事だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:44

    Fate世界線と月姫世界線はある程度違いがある筈なんだけど、現代魔術師は本当になんというか弱いというか、淘汰される側なのは確かなんだよな
    Zeroなりでウェイバーが言ってたと思うが発達した科学技術なら誰でも気軽に道具使って起こせる現象を魔術はその何倍もの労力で引き起こしてるとかなんとかで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:09

    1が気にしてるのは鯖とかの神秘バリアに銃とか通らない話なのか、過去魔術vs現代魔術の話なのか
    後者ならもう出力とか違うんでほぼ無理って話で終わりだけど前者ならそんなに負け確だったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:21

    >>34

    そういう設定もあるにはあるけど

    結局強いのは江戸時代の剣士とかだから現代ってわけでもないのよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:28

    >>37

    ギルガメッシュが心底嫌ってる「数が多くていくらでも代替可能」というのが現代の長所かな

    fakeで言ってたが、25,000人という「ここ10年でメキシコの麻薬カルテルが殺した人数の半分程度」の生贄を出したらメディアに匹敵する出力叩き出してフルパワーのヘラクレスを半年暴れさせるくらいはできるわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:41

    エジソンのWFDとか凄いぞ
    隠されている神秘を暴き、民衆の神秘信仰を零へと貶める世界信仰強奪宝具だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:42

    >>41

    どっちもあるけども人間とか生物としての強さの差とかかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:19

    科学だって進歩すればこいつみたいな存在作れるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:44

    あの世界ムーンセルも機神も化学だし突き詰めれば化学の方が強いよな
    ORT?あれはただの怪獣なので…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:02

    個としては劣ってても種としては上回ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:01

    >>11

    しかもあのバレルレプリカのレプリカだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:09

    とはいえ過去の一般人とかではなくて一時代のトップクラスだからなあ
    トップ比較で現代でも最強クラスの青子とかシエルとか持ち出したらまた話変わってくるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:03

    格闘技術は現代の方が洗練されてるらしいけどな
    SNのメンツでステゴロしたら1位はヘラクレスだけどその次に強いのはエミヤらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:48

    >>51

    それはデマ情報やな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:40

    古代の魔獣が洗車並みとか言われても、現代に戦車が何台あると思ってんだよって話だしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:10

    >>51

    格闘技術とかじゃなくて技術全般現代の方が洗練されてる

    ただこの場合外れ値同士を比較してるのでどうしても…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:24

    >>42

    そりゃまぁ武器や暴力を自由に振るえる時代でもないし運動の中に神秘性が宿るだなんて医学や物理学が許さないからな

    人体の神秘が解明された時代に純粋に人体を使った奇跡を起こしたいなら世界の法則のバグを狙って起こせるように最低でも全身の運動機能を完全に掌握するくらいはできるようにならないと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:12

    現代が神秘の底値でこっから神秘に頼らない普遍的技術でさらにワンステップ先に飛び立てるかってフェイズに入るところだからしょぼく見えるのはしゃあない
    それに上澄みの話で言えば下手な英霊よりよほど強い現代型月キャラも普通にいるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:35

    >>45

    強くなくても生きられるのが現代の強みだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:05

    そもそも現代って月姫世界なら埋葬機関があるしそれ以外でも時計塔の学長や彷徨海の奴らとか魔法使い達がいるから多分一時代の総戦力で言うと結構上の方だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:28

    >>34

    純粋な身体運用の技術は現代の方が上


    素でドーピングしてるような鬼種独自の武術とか神気込の流派とかあるから結局まともにやり合うのは愚作だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:54

    自分では家を造れなくても強い家に住める、自分では米を育てなくても米を食える、弱くても生きられる世界が現代の良さだから弱肉強食ではなくなったって前向きに考えてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:38

    >>1

    ——ここに例外が存在する

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:50

    Fateの神秘の設定もあるんだろうけどそもそもの現実で英雄が生まれづらくなっている、ってのも大きいのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:06

    神代の英雄なんてアルクとシエル先輩が蹴散らしてくれるさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:26

    型月世界において人類の科学はまだ神秘にとても追いついてないって事だよな
    サーヴァントを科学要素のみでケチョンケチョンにして恒星間移動余裕ですってレベルになってやっと神秘卒業なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:11

    ぶっちゃけ今となっては現代の魔術師の方がヤバい描写の方が多くて微妙

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:25

    何千億と存在した過去の人間の上澄みに勝てないって言われてもそりゃそうよとしか言えん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:20

    現代のっていうかオリキャラ>偉人だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:55

    科学がなく神の居た紀元前〜現代でテクスチャ移り変わってる途中なんだからそらテクスチャ全部神のテクスチャで理論値に近い神代の人間の方が強いわ
    科学のテクスチャで理論値はもっと未来だろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:37

    現代人だってヘラクレスを殺せるんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:00

    >>67

    現代でオリキャラじゃない偉人を戦闘力付きで出す方法を教えてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:18

    >>62

    それ強さどうこうじゃなくて現代においては世界を救ったぐらいで信仰の対象とならないからって理由が大きい

    この辺はエミヤが触れてたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:56

    過去に勝てないのは悔しい
    だからもっと未来はより優れたものにしたい・そうであってほしい
    この考え自体にはニッコリする作中存在も多そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:18

    現代人が弱くなったんでなく、武器が変わっただけだと思うんだがね

    一騎当千の英雄がいた時代から、万を超える数で殴る時代に変わっただけで、この方針の行き着く先がカーン王国だろうし(10億の民を使った超物量能力ブースト)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:35

    テクスチャいじって魂の階梯を上げれば機神以上の存在にもなれるみたいなんよな。てことはこと魂の階梯を無制限に上げていけばずっと強くなれるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:32

    英霊って過去の凄い奴らなんだから現代の一般人より強いのは当たり前じゃね?
    現代のトップ層見ればシエル青子軋間秋葉バルトメロイ愛歌埋葬機関とサーヴァントにも対抗出来そうな奴ら結構いるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:37

    一騎当千の時代じゃなく大量生産大量消費に切り替わったから個で見ると小粒ってだけで、
    今の人類の最大戦力ってアフターケア考えなければ核でいいのかしら

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:21

    総体としての人類は間違いなく今が過去最強だと思うんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:02

    魔術師や教会側が頑張って魔術の存在隠してるのもあるんじゃない?
    研究する側に認知されなきゃ攻略のされようもないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:48

    例外入れたら過去全部より現代の方がはるかに強いんですがそれは

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:54

    なんだかんだシエルとかペペロンチーノとか強いやつもいっぱいいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:06

    >>76

    対抗できそうどころかサーヴァントボコボコにできるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:44

    >>39

    でも英雄王と数多の英雄から否定されてるあり方だからなぁ

    英雄王が選民にまで踏み込むレベルで酷いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:46

    魔術師は確かに減ってるだろうが超能力者とかは現代にもヤバいのがゴロゴロいるからどうなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:22

    >>83

    あの英雄王はただの懐古厨老害やろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:46

    一つの存在に国や世界を委ねていないって所は間違いなく過去より優れてるところじゃないんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:00

    >>83

    それでも現代の、というか時代の最先端を行く人々が選んだ方法だからなあ

    先の未来でまたいつか方向転換するかもしれないし

    あと冬木の英雄王は受肉したせいで視点が生者よりに戻ってるのと不機嫌なのもあるからその辺はある程度引いて考えた方がいいかと

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:54

    ある程度民意で世界を動かせるようになったのは人類の成長ではないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:23

    >>83

    数多の英雄って誰のことだ?他に現代に嫌悪感示してるやついたっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:19

    そもそも英霊って「現代に至るまでの人類史への信仰」によるものだから過去の存在そのものじゃないのよね。むしろ累積した利子の総額みたいなもん。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:27

    後これはおまけなんだけどさ
    外の世界から来た存在に蹂躙されるのもどうにかならないのかと思ってもいる
    やっぱり襲いかかってくるなら勝ちたいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:25

    言うほど蹂躙されてるか?ORTくらいじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:11

    >>1

    剣を持った一般ウルク人と、ハンドガン持った一般現代人なら現代人が勝つだろうし強くなってるよ

    数も多いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:49

    >>91

    人類が把握してない星から地球に来れる時点で相手の方が文明か生物としてのスペックが圧倒的に上だからそれはしょうがない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:03

    >>91

    いつか未来で星の海に自由に飛び立てる頃には逆転してるといいよね

    いやそうじゃなきゃお外の世界怖すぎるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:45

    >>91

    勝ち目があると判断するから敵は襲ってくるんだからそりゃ強いのが当然なのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:56

    >>89

    神代知ってる連中からは否定的に見られてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:10

    「過去の名作」みたいなもんなんじゃないの
    昔にも有象無象のダメなやつはたくさんいたけど残るのは上澄みだけだから昔のものはよく見える現象

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:39

    >>40

    そりゃ本来西暦になった時点で終わったはずだったものを無理矢理延命させてるに過ぎないからね。

    文字通り過去の時代の残滓でしかない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:17

    神代人も鯖も雑魚だよ死徒と例外勢がさいつよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:57

    >>100

    それはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:49

    >>76

    秋葉は牛若丸じゃ本気にさせられないみたいだから九郎義経として全力でいきますねって所で中断されてたからまだ実力がよくわからんのよね

    牛若丸で本気にさせられないって時点で大英雄クラスはあるだろうけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:52

    >>91

    所詮地球の文明なんて(まだ)宇宙進出すら果たしてない未完の文明だからね

    多分宇宙から見た地球なんて先進国から見たガラパゴス諸島ぐらいなんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:51

    >>55

    ……そういう奇跡を起こせる人間作れるシステムありますね(草の字を見ながら)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:37

    根源から神霊みたいな直接引っ張ってこれる管がある過去と現在は根源なしで一から解析・解明・蓄積してる最中でもある科学だし
    そりゃ前者の方が強くなるわな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:40

    別に悔しがらなくてもいいよ現代人強いから
    神代の人間なんて根源ボーナス受けてイキってるだけだし
    サーヴァントなんて所詮神秘纏ってるだけの体のいいサンドバッグだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:45

    はやく科学発展しねーかなー
    具体的にはタービン以上の効率の発電方法見つかんねーかなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:43

    情報の集積で発展してきたのが現代文明なので
    過去に勝てないからといって悔しがる必要はない
    過去なくして現代は存在できないしその恩恵を得て文明は前に進み続けてるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:15

    ゆーて神代の人間とかは神から根源とかいう自前で開発してないリソースを用いてるだけだしな
    根源とかの供給とか関係なく自分たちだけで周辺のリソースを開発していく事は自立している分神代の神頼り切りよりはずっとマシ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:48:14

    こうして見るとsnギルってだっせぇなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:18

    >>110

    すまん…あんまりにも直球な愚弄で草生えた

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:37

    別に神代も言うほど強くないやろ現代のトップなら神代組相手でも蹂躙できるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:01

    >>111

    でも神代パワーと小規模な世界で上手くやれてただけで神秘とかいうズル無しで大規模な世界の運営に四苦八苦してる現代人に対して上から目線で滅ぼしにくるのダサいでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:40:50

    >>113

    SNギルがダサいのは同意なんだが、神秘ってズルなんか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:47:03

    >>113

    まあ今更自分が生きていた時代でもないのに出しゃばって来るのは自分が嫌ってる神と同じことしてるのに気づいてない老害感がエグい、ウルクでの王の姿を知っているとその落差で更にダサく見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:37

    >>7

    ずっと霊長で居たかったらアーキタイプ作るなって言われてるぐらいにはヤバいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:20:43

    >>95

    そんなの待ってられないって思ったのがマリスビリーなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:08:58

    >>102

    並の真祖より格上の後継者を生み出せる奴が、万年に一人の怪物と言ってて

    秋葉の本気にもレベルがあって、暴走アルクを指5本程度と言ってるから弱いわけないわな

    多分最低でも神レベルにはあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:12:05

    まあほら
    おそらくAD3000くらいの未来では一体で核兵器に相当するような亜麗(亜種霊長?)とかそこそこ生まれるから...

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:22:58

    >>119

    亜麗真種が地球の精霊である真祖で

    亜麗が星の内海に生まれた精霊だから

    亜麗百種は真エーテルに適応した次代霊長は星の内海の精霊に等しいって意味合いかと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:25:47

    そもそも前提として昔の人間は強いと言いつつ過去の強度の要であるマナだの神秘だのはどんどん減衰してる世界な訳だからね
    語られる作品の状況がいちいち特殊で目立つだけでさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:32:18

    >>120

    等しいって言うのが構造的な意味なら同意 notes.世界のアレは真エーテルに適応するために精霊を参考にした模造・劣化品かなって思ってる

    真の種じゃなくて百種なのもそれが理由じゃないかな、アリストテレスを外敵として討とうとしている以上は本物の星の触覚ではないしね


    太母・太父・亜鈴の分類はあくまで「ブリテン異聞帯においては」っていう前置きのもとだったから触れないでおく

スレッドは10/21 18:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。