【クロス】アルターエゴ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:43

    名前など無い、まだ生まれて2日目だもの
    ……冗談だ、Vと呼んでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:09:19

    確かにアルターエゴだな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:17

    ユリゼンと連鎖召喚されてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:46

    特異点で出会って、現地鯖として協力してくれるし、時間経過でドンドン体調とかスペックが悪化していくけど、それでも一緒に戦ってくれて、最後に魔王ユリゼンを倒せたけども、戦ってみたくなったという理由で魔王と融合してバージルとして決戦を申し込んでくるやつ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:44

    基本一人で戦闘だから、オトモと一緒にワイワイ攻略するの楽しいよね
    元がお騒がせ鬼いちゃんだけど、どこら辺を切り取ったら謎めいたダウナー系セクシーお兄さんになるんだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:40

    >>5

    人間になって色々と反省したがそれはそれとして弟には絶対負けたくねえは変わらんからな、こいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:01

    ユリゼンもアルターエゴかな?
    アレも一側面だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:05

    >>8

    バージルから分かたれた人間と悪魔だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:36

    そういや生まれて2日目ってマジ?
    漫画版でグリフォン・シャドウ・ナイトメアが仲間になる経緯は描かれてたけど日数についてはとくに言及さらてないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:27

    >>10

    おそらく比喩表現で言ってるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:20

    コイツ原作だと死にかけなんだけどそこはサーヴァント化の影響で治ってるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:57

    再臨したらこの姿のも出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:12

    ただの悪魔退治が専門のセイバーだ。よろしくな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:18

    最終再臨でバージルになるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:05

    >>15

    バージルの場合は普通にセイバーでも良い気がする

    別側面じゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:08

    味方側でダンテもサーヴァント化するのかな?
    宝具は魔剣ダンテ以外の3つの魔具も持ってこれたら便利かも特にバイク

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:07

    >>14

    >>17

    それならライダーの方がええな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:06

    >>16

    サーヴァントセイバー、バージルだ

    …あの時は世話になったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:54

    >>14

    ダンテはアーチャーかもしれん、二丁拳銃使いだし剣投げるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:37

    ダンテって教皇殺しの逸話でアサシンいけるか?
    キャスターは...ネヴァンでも持たせておくか
    神祖が拳ランサーだしランサーも行けるやろ(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:37

    >>20

    待ってくれ。赤いヒラヒラ付いてて遠距離も近距離もイケるアーチャーとか私と被るだろ!(cv諏訪部順一)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:14

    >>22

    大丈夫だあっちは自堕落生活のcv森川智之だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:37

    >>21

    ランサーに関してはケルベロスの棍棒を槍扱いすればいけると思う

    魔具の種類が多いからほとんどのクラスに適正有りだと思うよ魔人化もあるからバーサーカーもいけるし

    ただ本人が愛用以外質屋行きにするから一番適正なのはセイバーかアーチャーの2択だと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:14

    大丈夫か?あのクソ野郎兄貴の息子とは思えないガチでいい奴息子来ない?あとピザが大好きな何度も世界救ってる弟も

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:57

    やっぱネロはセイバークラスか?
    なんかBRもあるし機械腕もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:34

    ネロはどうだろ…セイバーか…バカ兄貴と弟を止める為に戦ったからルーラーもあり得るか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:04

    >>27

    兄弟が喧嘩し始めたら抑止力くんにお前行って来い役目だろされるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:14

    これ下手すりゃ鬼ババァ共も来ない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:18

    >>29

    モリソン「鬼ババアは酷いよな」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:56

    まあ間違いなくマイルームボイスは半分以上鳥ヤロウがうるせぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:26

    でも正直他に適正クラスあるよねってわかってても「こいつらの戦い方とか思考回路の飛び方とかもうほぼバーサーカーじゃね」って気持ちもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:07

    〇ダンテ
    セイバー(リベリオン)
    アーチャー(エボアボ&ショットガン)
    アサシン(トリックスターの動き由来)
    ライダー(パンドラ)
    シールダー(ロイヤルガード)
    バーサーカー(ベオウルフ)
    プリテンダー(役を羽織るという意味では4スタイル切り替え)

    〇バージル
    セイバー(閻魔刀)
    バーサーカー(ベオウルフ)
    アサシン(移動速度や身のこなし)

    〇ネロ
    セイバー(レッドクイーン)
    アーチャー(ブルーローズ)
    バーサーカー(悪魔の腕)
    ライダー(エンジン搭載とかいうあの剣を乗り物と仮定)

    選択肢多い一族やでほんまに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:13

    しかしネロなんて年頃なのにカルデアに来て大丈夫かね?…近年カルデアはそれ服着てるんですか?ってツッコミたくなる様な格好の人多いから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:53

    >>34

    4の小説版だとトリッシュの変装したヤツ見て、見たくないもん見せんじゃねー的なことが書かれてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:36

    >>34

    キリエに一途だからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:05

    >>36

    でもキリエの声に似てる人たくさんいる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:09

    >>33

    ダンテが割となんでもありすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:37

    >>33

    バージル…アーチャー(幻影剣


    ダンテ…ライダー(パンドラ…に加えてキャバリエーレ ※バイク魔具


    ネロ…わからん(デビルブレイカー


    …も、追加しておくれ…

    …にしても…本当に多芸な一族よなこいつら

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:18

    >>34

    「カルデアってのは変態どもの溜まり場か⁉︎」

    みたいな事言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:24

    こやつらシリーズで武器集めスギィ…特にダンテ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:50

    っぱネロはバーサーカーでしょ
    バスターで最高に気持ち良くなれるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:51

    >>36

    >>37

    >>34

    ネロ「キリエに殺される……(慄」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:05

    もし呼び出されることがあったら絶対バージルが要らん事してるのがわかる
    Vもそれに巻き込まれてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:29

    >>37

    ドSみたいな奴もいれば聖女みたいな人もいるし、、ケモ耳美女、それ服なんですかってツッコミたくなる武士とか…ネロの脳がパニックを起こすぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:45

    >>43

    割とDMCで一番ゴリラしてると思うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:22

    >>47

    まぁネロも結構脳筋だし、寧ろ純粋な力だけだったらネロが1番上なんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:47

    >>33

    ダンテはライダーでいいんじゃね?

    割と宝具制限緩いから複数持ってても問題ないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:20

    >>48

    ダンテ曰く4の時点でパワーだけなら自分より上らしい

    5終了時だと総合力ならやっぱ真・魔人化を習得した双子だろうけど、本来の魔人化を習得したネロならパワー最強で揺るがないとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:29

    >>41

    実際そう言えなくもないのが……諦めてくれネロ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:47

    エンジン剣とバカみたいな自己改造したBR使ってるんだからそりゃあね…

    (ニコのコメント)イカレてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:13

    >>50

    やっぱ総合力じゃあの双子かぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:21

    >>43

    ネロはかなりまともだし狂ってる部分も見当たらないから戦闘スタイルだけバーサーカーにするには微妙やなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:18

    >>52

    ネロぐらいのパワーないと一発で腕とか持ってかれそうなロマン兵装の数々だしねぇ……ホント良く馬鹿みたいな推進力のレッドクイーンぶん回したりできるねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:08

    >>54

    ベオウルフみたいなもんだと思えばいけるいける

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:11

    >>47

    悪夢の力を人への愛で伸ばすのが順当な成長っぽい世界観の中、ダンテもダンテでなかなかに躁鬱入ってるし、バージルなんか迷走しまくってるしで、分かりやすくその通り伸びてるのがネロだからねえ…


    裏拳一発でふっとばされたダンテが「(誰も殺させないとか言ってるけど)マジで死ぬかと思った」って言ったり、それを見てちょっと引いてる?バージルだったり

    生育環境と精神状態考えたら、真魔人化兄弟の殺し合いに魔人化状態で殴り込んで殺し合いを止めることに成功した時のネロにはもう誰も勝てん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:09

    そう言えばネロもそろそろ親になるかもとかダンテに言われてたし、その子もどうなるか……てか嫁さん置いてカルデア来て大丈夫だったんか!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:31

    >>53

    実力も円熟の域に達した上に馬鹿げた魔力の塊である魔剣スパーダとかクリフォトの実を取り込んで更に上の領域に踏み込んだ双子がおかしいだけ


    というかダンテも初めて魔人化できたのも5のネロとそう年齢に差はないからこれからの成長に期待できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:57

    >>47

    バージル戦のバスターすき

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:49

    >>53

    いやだって5での双子ってクリフォトの魔力供給+スパーダとの融合もしくは禁断果実による強化やぞ

    ネロは覚醒しただけで後付け強化とか無しで疲弊してたとはいえバージルに勝ったのって普通にヤバいからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:11

    >>61

    >ようやくまともに見やがったな…俺を!


    鬼いちゃんはさぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:46

    >>63

    これは本当にバージルの今までの行いが悪いせいだから……寧ろいい事したか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:04

    >>63

    決闘に乱入して吹っ飛ばされた時も最初に言及するのが「この力は...」だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:11

    >>59

    キリエとは時々電話(ダ・ヴィンチちゃん製)してるから大丈夫なんでしょ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:12

    中指立てて変身もだいすこ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:33

    >>58

    まあ精神状態持ち直したバカ兄弟には裏拳一発でふっとばされるんだがな

    そこは年季の差か

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:49

    >>66

    なんで回線繋がってるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:24

    >>65

    このバカ野郎から本当に何でネロみたいな正しい心をもったデビルハンターが生まれるんですかねぇ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:08

    >>64

    並行世界だと英雄扱いされてたな

    悪魔から人間を守護する人物として語られてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:45

    >>67

    大好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:57

    >>70

    キリエとクレドそしてその二人の両親の教育ですかね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:28

    >>67

    ネロ「fuck you」

    海外では大ウケしてる模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:54

    >>43

    デビルトリガー引き立ての時の思考の染まり方はなかなかハマりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:56

    >>69

    座から呪ってくる人もいるし...

    >>70

    クレドの教育とキリエの存在かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:28

    >>70

    ネロ「これが、人間の(愛の)力ァ!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:47

    Vのエクストラアタックはナイトメア砲であってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:39

    >>73

    この両親も悪魔に殺された事がネロは力を求めたけど欲しかったのは大切な人を守る力っていうのがまたね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:56

    >>78

    いつ見てもナイトメアがぶっ壊れてる…

    素材なんなんだコイツ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:23

    >>78

    漫画版でVもグリフォンもあまりの威力にドン引きしてたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:17

    >>77

    スパーダおじいちゃん「1つ問おう! 真に強くなるには何が必要だと思うかね? そう、愛の力だ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:25

    >>80

    禁断の果実を核として作られた存在だからな

    作られた素材からして厄ネタ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:46

    >>58

    >>68

    順当に成長したら悪魔の血が四分の一のヤツの魔人化でも半々兄弟の真魔人化に張り合えるとかとんでもねぇ世界だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:52

    絶対Vのマイルーム会話で一番うるさいのグリフォンだろw
    聖杯にかける願いはなんやろなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:49

    >>83

    そうだよなぁ過去に飛ぶってことは謎の銀髪紳士に出くわせる可能性あるわけだなぁ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:05

    Fateのスキルで当て嵌めると悪魔の力ってどういう分類になるかな?
    魔人化はやっぱり宝具?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:07

    >>88

    ダンテはジャッジメント、バージルは次元斬・絶があるからなぁ

    メリュジーヌみたいに二段階宝具でもいいかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:48

    >>88

    ネロは魔人化で次のターン強化とかかね

    エネミーにバージルがいたらレア演出でこうなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:09

    >>72

    この場面の前のキリエの電話で迷いを振り切り誰も死なせない覚悟を叫んで……それに応えるようにデビルブレイカーが砕けていって本来の力が目醒めるのも最高ですよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:11

    >>70

    環境...ですかね

    並行世界で英雄となってる辺り性根からしてアレとは言えんし実績がある以上は置かれた環境が悪かったとしか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:53

    >>90

    ネロもここら辺は再臨で変わりそう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:34

    >>92

    ムンドゥスが悪いよムンドゥスがー

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:17

    >>88

    悪魔の力は狂化スキル扱いじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:39

    >>86

    ネロ「特にないけど…家族(バージル含む)の幸せとかか?」

    ダンテ「聖杯ピザ」

    バージル「モアパワー」


    ぐだ「まともなのが一人しかいない…!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:48

    一応真性悪魔ってことでいいんかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:10

    >>96

    ダンテやめろ!!あの剣豪の二の舞になるつまりかぁ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:03

    >>96

    ダンテの聖杯ピザはやるかやらないかで言えば絶対やる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:32

    >>91

    キリエの励ましに『その言葉が欲しかった』って返す日本語版好き


    装備していたオーバチュア(序曲)が砕け、真にスパーダの一族として覚醒するって演出も鳥肌ものだったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:38

    >>96

    これは愛の力ですわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:38

    >>94

    その全ての元凶であるムンドゥスも今じゃ力不足っていうね...

    未だに封印されてるんだろうけど同格だったアルゴサクスとアビゲイルが普通に倒されてるから今更出ても勝ち目無いし...

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:34

    コイツら他の鯖とどういう会話するんやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:07

    >>96

    ネロ、ぐだ(聖杯ってピザ焼ける形状か…?)


    バージル「形状的にピザは無理だろう、聖杯ストロベリーサンデーにしておけ」


    ネロ「アンタまでボケ始めたら終わりだよ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:06

    マルタ「こら!!ネロ!!」

    ネロ「ッッ!?………何だアンタか……脅かさないでくれよ」

    マルタ「脅かさないでくれよじゃないです、他のサーヴァントの皆んなはもうシュミレーターで演習中ですよ?なのに貴方は!!」

    ネロ「あ〜分かったよ、後で行くよ」

    マルタ「そう言って貴方いつも来ないでしょう!!今日こそ連れて行きますからね!!」

    ネロ「ったく、マジの戦闘になったらいつでも敵はぶっ倒してやるさ、だから少しぐらいは休ませてくれよ」

    マルタ「もぅ!!今日という今日は許しません!!かくなる上は…」

    ネロ「お、何だよ?力ずくか?へっ良いぜやれるもんなら」

    ゴキゴキ

    ネロ「……………………ん?」

    マルタ「身体中ぶん殴って意識刈り取って無理やり連れてくから(ニコニコ)」ゴゴゴ

    ネロ「よし分かった……落ち着いてくれ、ちゃんと演習には行くよ」

    マルタ「………………(ニコニコ)」ゴゴゴ

    ネロ「はっははは…………アンタ、キリエに似てると思ったけどそういう所もちょっと似てるなぁ!!」ダッ!!

    マルタ「逃がすもんですかぁぁぁ!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:00

    >>104

    バージル...アンタはPXZでダンテの不摂生さを注意してたのに変わったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:26

    >>104

    マトモな奴がマジで1人しかいねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:38

    >>103

    悪魔だからやっぱ聖職者関連は何かしら言及するだろう…あとメフィストとかから言及はありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:17

    >>104

    2人が分裂するぅぅ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:25

    >>106

    5まで話が進むとまあ関係改善したからね…

    まあそのしわ寄せは魔界の悪魔たちに行ったけど…まあいいでしょう



    悪魔たち「よくねぇんですよ人間界へ帰ってください」

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:27

    >>110

    (ネロのコメント)

    じゃあ───いい声で泣いてみな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:32:32

    >>106

    >>110

    今やストサンとピザの取り合いしてたりする仲になってたりしてな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:34

    >>83

    >>77

    4だと魔剣スパーダっていう最強魔剣を使っておいて力引き出せなかったラスボスがいるから重い言葉ではある

スレッドは10/21 19:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。