伊達政宗「あっ花押ミスった」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:12:51

    伊達政宗「まあいっかすぐ捨てる手紙だし 追伸、これガチで本当に俺の書状だからっと」

    仙台市博物館所蔵

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:42

    直筆で書くから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:24

    手紙晒され率高いな
    さすが筆まめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:17

    この人いつもこんなんばっかで草
    愛されてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:16:53

    仙台市博物館行くと政宗の読んだら燃やしてねお手紙いっぱいあって楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:24

    燃やすどころかン百年先まで保管されてて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:19:14

    書状を余すとこなく家宝にされる男

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:04

    政宗「読み終わったら保管せずに捨ててください」
    家臣「うおおおおぉ!政宗様からの直筆のお手紙!保存せねば!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:11

    独眼竜も面白いけどその周りの友人達も面白いから笑える

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:35

    捨てろつったろ!て頭抱えてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:17

    押すなよ絶対押すなよ!の逆パターン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:41

    愉快すぎて一部歴史クラスタにまーくん呼ばわりされてるとかされてないとかいうおもしれー男

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:43

    二日酔いで仮病使った時のお手紙も展示されてる男だ
    面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:21

    >>9

    島津忠恒


    細川忠興


    立花宗茂


    うーんキャラが濃い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:19

    本当に燃やされたものもあるだろうけどそれ差っ引いても燃やしてくれ手紙が多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:52

    探せば日記でも出てくるんじゃないかってくらい手紙書いてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:45

    >>14

    問題児とも仲良くやれる宗茂くん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:16

    伊達幕府妄想すんの楽しい〜w

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:55

    鮭様「わしの名前は最上義光(もがみよしあき)だからな。振り仮名も付けたから読めるやろ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:04

    もしかして「燃やしてね」部分も含めてこの人の花押なんでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:23

    >>6

    わりと本人からしたら悪夢だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:28

    即火中シリーズほんとすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:07

    >>21

    カッコつけたがりだと余計悪夢だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:28

    家臣とその一族からしたら私は主君から直々に書状貰える身分ですという家格の証明書だから捨てられないという事情がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:35

    5歳の時の習字が嫁の遺品から出てくる男

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:15

    手紙のおかげで険悪と言われてた母親との仲が良好だったと判明してよかったねまーくん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:24

    祐筆を使わずに自筆だから余計ありがたられて保存されるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:32

    >>1

    (左上にメチャクチャ適当に書かれた追伸)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:58

    >>24

    なるほど

    実利的な理由もあるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:48

    >>29

    政宗の場合価値が暴落している気はするが…

    お茶仲間の旗本や町人にもLINE並みの気軽さで直筆の手紙送るの良くないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:33

    またかよレベルで発見される政宗の手紙

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:42

    逆にどれだけの数の偉人が「いやそれは本当に俺が書いた(描いた)んだって!!
    何で縁もゆかりもないこいつにあれこれ言われた挙句否定されなきゃならんのだ!」ってあの世でキレてるんだろう

スレッドは10/21 07:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。