俺の書いた小説に批判コメきてムカつく!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:40:28

    アンチコメだけ削除する

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:40:49

    そうそうネットなんてそんなんでいいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:41:17

    それはやっちゃいけないことだぜ。追及される。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:42:03

    うんうん、殴り合いにならない程度にね〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:42:12

    よくやった それは正しいネットの使い方だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:42:23

    根本は娯楽なんだからそれぐらいの気概でいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:42:42

    >>3

    カクヨムは応援コメント記入欄(公式)なのに批判されるんやで?

    心で傷付き、2日後に消す

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:43:33

    なんなら批判してるヤツはサイコパスくらいに思っておけばいいしん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:06

    「良かったよ〜」って感想を共有したいのに批判コメ見るとスンッ……ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:16

    絶対批判来るだろうな…って作品を投稿する緊張感よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:21

    >>8

    せやね

    サイコパスがいた形跡を消しておきます…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:55

    >>9

    あるある

    そこ突っ込む?みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:46:11

    相手に配慮した言い方で気になる点を書き込むのはありですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:46:23

    批判した人も批判コメ消されてムカつく!って思うだろうから放置でいいんじゃない
    全部返信する主義で困ってるなら当たり障りなく突っ掛かりようのない短文で軽く返せば終わるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:46:33

    話が胸クソ悪い!

    そもそも1話から胸クソ悪い話書いてるんやから読むなよと…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:46:41

    糞漫画を叩くのは好きだが作者にダメージを与えたいわけではないので隔離スレで盛り上がることにします

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:47:53

    >>10

    ヒロイン犯すシーン書いていたが、へたり胸を触るシーンに差し替えた記憶あるわ…

    わかりみ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:49:13

    びた一文も金銭発生しないんだし好きなの書いたっていいだろうがの精神は大事よ
    読者のオナホになったら創作の趣味は単なる作業に変化するわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:51:30

    あにまん民は小説家多いから共感してくれる人多くて助かるわ
    ありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:52:08

    昔とある小説に批判コメ送りまくってたことがある
    マジで黒歴史だし自分で創作するようになってからどんだけ酷いことをしたか思い知った

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:53:58

    >>17

    遠慮せずおかせ

    お前は自由だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:54:24

    アンチしてる奴に限ってテンプレばっかりのつまんねーキッズ小説書いてるの笑える

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:55:22

    このイヌは インターネットにろくでもないことばかりかきこんでいるようだ
    おんせいにゅうりょくがオンに なっている
    イヌが ほえると それがほんやくされて ろくでもないかきこみに なるらしい
    イヌは じぶんがなにを いっているのかわかっていない
    ネットじょうに あふれるろくでもない かきこみは ほとんどこのイヌが ほえたもののようだ
    それを しって…
    こころが かるくなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:56:36

    ただの批判ならまだいい。問題は、こちらが書きたいものを頭ごなしに全部否定して自分が好きな路線に無理やり方向性を転換するように迫るやつも湧いて出てくることにある。そういうやつはたいてい「アドバイスですので」と、いけしゃあしゃあとほざきやがる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:57:51

    削除はやめておいたほうがいい
    俺がアンチコメ投下して…削除されたら効いてるんだなと気持ちよくなるからだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:57:53

    作者の脳内世界を見せてもらうだけだから個人的な批判で続きが書かれなくなるのは迷惑すぎる
    あらすじから誤字ってるのは他人に伝える段階に無いから読まないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:01:37

    昨日最新話投稿したらハーレムエンドにしてくれってコメントに溢れた
    フィクションだしハーレムは好きなんだけど、クリエイターとしてどう思う?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:03:37

    昨日3日ずっと読み続けて追い付いて辛いってコメントは嬉しかったな
    ストック10万文字あるけど早く公開したい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:05:06

    あにまんに毒されてヒロイン曇らせまくったら幸せにしろってコメントばっかりでみんな優しくて和む

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:06:35

    ある作品に「なろう歴長いボクが指摘してあげます!文字数が多くて読みづらいです!これでは読者は読んでくれませんよ!」的なコメントがついてたけど作者はスルー(というか元々他所で書いてたやつを順次載っけてるだけだから変えようがない)で、その後その作品は書籍化して賞も取ってコミカライズされてた
    批評は無視しちゃっていい場合もあるわけだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:06:59

    >>23

    Toby犬さん……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:07:11

    >>27

    読者の意見も取り入れるのも面白そう→やってみるのもいいかも

    いや、オレの作品は最初から決められているルートで完結させる→申し訳ないが意見は無視


    自分だったらこうするかもしれん。あなた次第だよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:07:59

    >>30

    ごめん、‘なろう歴長い’って時点で、真偽はともかく禄でもない意見って分かる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:10:21

    なろうって独自発達しすぎてるので
    なろう歴長い奴によるなろうライズするためのアドバイスは作品としての質は無視して普通に落とす事割とあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:10:43

    >>32

    ハーレムエンドを既定路線に考えてはいた

    でもなんかハーレムはウケが悪いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:11:12

    ともあれカクヨムで批判する奴に関しては
    利用規約読めないバカの自己紹介なので相手にする必要がマジでない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:11:57

    たくさんの作品が鈍感主人公ばっかりで飽きました!
    話面白いのにガッカリです!
    鈍感直してください

    みたいな意見あったけど、俺じゃない奴に言えよって思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:14:10

    >>36

    俺の作品カクヨムが1番ウケるんだよな

    なろうより後に連載してブックマーク10倍以上差が付いた

    広告費も入るしラッキーやった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:15:29

    コメント消さないとか天使かよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:17:00

    批判コメを残そうが、作者が消そうが正直他読者としてどっちでもいいので好きにすればいいんじゃないかな消すなと言う権利もないし
    ただ、最新話の前書き後書きでいちいち批判コメへのお気持ち書いたり、批判が来たからやめます宣言をわざわざして、読者に全体攻撃かますのは勿体無いと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:17:04

    >>23

    サンキューイッヌ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:18:22

    >>40

    それはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:18:46

    わかるし基本無視するけど好きな物は好きな事だけ考えてても書けないから
    定期的に自分が間違っていることに気がつくためのきっかけとしては必要だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:19:07

    100の称賛コメントより1の批判コメントのがずっと覚える自分が嫌になる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:21:33

    ●●って○○のパクリですか?みたいな意見
    俺それ知らんってなるとイラっとする


    だからいさぎよく●●の元ネタは■■ですって言うようにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:29:51

    小説投稿してる時点でめっちゃ凄いんだよなあ…… 自分で書いてみてから1万字書くことの大変さを思い知ったわ。
    あと、辻村深月だの宮部みゆきだの商業作家がどれほど洗練されているかも分かった。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:37:07

    理路整然とした批評ならありがたいアドバイスとして受け取っておく
    ただの難癖野郎のコメントは即消し安定

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:43:24

    >>46

    慣れると1万文字は余裕だよ


    ただ1ページで1万文字は理解できない

    2~5000文字で1ページ作ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:43:40

    >>40

    ハーメルンで掲載してた作者が「批判コメくるのでカクヨムに移動します」宣言した時はモヤモヤしたな

    まぁカクヨムで読み続けてるけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:45:56

    絶賛コメ来ても反応しないし批判コメ来ても消さないよ
    個人の感想なんだから好きにどうぞって感じだ
    俺だってマンガや小説に対して好き勝手に感想書いてるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:47:40

    去年までエブリスタでしか連載してなかったけど、コメント無さすぎで他所いったらコメントくれるんだからサイト自体が盛り上がってるかどうかって大事だな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:50:57
  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:57:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:01:34

    >>50

    言いたい事は言っていいんだよ

    それをうけい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:02:12

    批判について
    カクヨム→そもそも応援じゃないのでダメ
    ハーメルン→どうせbadで隠れる いつまで経っても隠れないのは、まあ読者がみんな薄々思ってること
    なろう→特に自浄作用がないので各自対応

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:04:04

    >>54

    途中送信

    それを受け入れるかどうかは受け手の権利

    無視していいと感じたら、それでいい

    誰にも口出しさせない権利もある

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:06:59

    レビュー甘口でお願いしますという書き込みの『あ…』感

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:09:54

    一番悲しいのはなぁ!


    誰にも見られないことだ(号泣

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:14:47

    >>58

    タイトル変えると反応変わるんだよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:15:39

    商業じゃないんだから好きにしていいやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:16:12

    アルファポリスやエブリスタみたいな自分で表紙するタイプの敷居が高い感

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:16:33

    批判コメばっかりの理想郷は衰退して、批判コメ消せるなろうは盛り上がった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:17:20

    あかねちゃん可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:20:51

    まあ批判コメントがムカつく!で消すって反応をしちゃってる時点で程度は知れてるけどね
    荒らしならまだしもその程度でその反応ってことは、自信がないです図星で痛いです臭いものに蓋しますって宣伝してるようなもんだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:23:13

    >>64

    お前毒者知らないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:23:38

    >>64

    うーん、削除!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:26:32

    人気作品のコメント欄にも頭おかしい読者来るからな

    リゼロでも作者はエミリアが嫌いという前提で長文批判を何日も書いてる自称エミリアファンが居たわ

    エミリアファンの俺から見たらそいつこそエミリアアンチにしか見えなかったが

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:31:50

    PV数増えて順位上がるとマジで変なの湧くからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:33:43

    >>65

    自分の求める展開にならないと批判し続けるやつおるのは何処も一緒やね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:34:18

    やっぱハーメルンの感想って良いところしか書かない方がいいのかね?
    作者にどう取られる分からないから感想をどうしても言いたくなったら鍵垢で言ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:37:25

    批判するやつ10ページくらいしか読まないでコメントするから即消しやわ

    全部読んで批判するなら許したるかってなる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:38:50

    キャラクターが多くて覚えられないですとかいう老人も湧くんだよなぁ…

    転スラとかリゼロとかワンピよりキャラいねーし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:39:59

    コメント消すのは作者の自由だから好きにやってもらっても全く問題ないけど批判コメント全部消してるようなの見ると色々と察しちゃう
    否定的な意見にもある程度反応のコメントを丁寧に書き込んでる作者も見るから余計に
    経験的に後者の方が面白い作品多いから追うこと多い

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:41:41

    >>64

    「反応してるってことは図星に違いない」って思い込みは人間を知らない証拠だぞ

    自分に関係なくてもムカつくものはムカつくって人もいる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:44:41

    >>73

    うわ、あの作者批判コメ消してるやんとか意識したことねーわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:46:16

    >>73

    これは分かる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:48:20

    >>64

    批判コメしまくってそうだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:51:09

    結論みんな消しまくるんやな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:58:17

    学生の時批判してきた奴の作品見てみたら、マジでつまんなくてつまんねーって返したら発狂してたやついたな

    自分がされて嫌なことをするなという教訓になる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:03:55

    >>79

    まず作者が嫌なやつというフィルダーが出来てしまうから純粋に楽しむことが出来なくなっちゃうというね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:06:02

    >>80

    プロに批判されるのとキッズに批判されるのとでは重みが違うからね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:07:15

    >>80

    つってもサム8を批判してる読者は岸本先生に嫌がらせをしていることになるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:07:59

    >>82

    レスする先間違えたわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:27:23

    >>64

    プロでもない金貰ってない素人がやる義理もないのに作品投稿してるんだからそりゃモチベ下がるだろう。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:47:12

    批判の内容にもよるけどね
    あくまで一例だが
    アンチ・ヘイト作品書いておきながら批判すんなじゃ通らない

    批判コメ消されたら5ちゃんに晒すけどね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:53:26

    >>85

    最後の一文がインケーン

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:57:41

    ちくちく言葉止めてください><;


    って書こう

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:04:37

    >>1

    大物YouTuber「アンチコメは嫉妬でアンチコメしているのでスルーしとけばオッケー」

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:13:58

    どの分野でも言えるけど、トップの連中は批判を自分のエネルギーに変換する謎器官を搭載してる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:24:30

    >>88

    ヒカルはアンチは声デカイだけって言っとるな

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:29:17

    商業なら批判受け止めてより良いもん作る必要あるかもだけど所詮ただの趣味だからな
    どんどん消していけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:35:57

    >>91

    残して後から読むユーザーが不快になるなら消すべきだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:36:43

    >>44

    共感

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:45:58

    批判にも質があるよね
    ここがおかしい!って指摘でも本当に矛盾してることもあれば読者の勘違いなこともある
    でも作中で二、三話前にこうこうこういう理由ですよって説明してるところを指摘してるとちゃんと読みなよ…ってなる
    指摘がタメ口だったり人格攻撃入りだったりすると猿め…!ってなる
    自分は作者じゃないから読んだ作品のコメント欄でそう言うの見かけたことあるだけだけどこんななの相手しなきゃならない作者は大変だよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:50:31

    >>90

    ヒカルの発言と聞くと発言の意図とか意味合いが変わって聞こえる

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:12:28

    意味のない議論だなこれ
    結局作者の心の広さというか許容量の個人差の問題で終わりだろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:17:06

    >>27

    登場人物の現状まででハーレムを許容出来るキャラクター性をしてるようでしたら考慮にいれても良いかもしれません。ハーレムとはどう足掻いても相反する態度、台詞があるようでしたらやめておいた方がいいと思います。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:56:07

    >>96

    結局そうだね

    コメント閉じる人もいるしね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:13:15

    ここ誤字してます!

    そこが伏線だから指摘して良いのか悩む…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:35:53

    まあ批判はそこまで…て感じやけど 誤字について教えてくれるとすまん!!!!!!!!という気持ちになる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:48:16

    >>100

    わかる


    表現厳しくても指摘ありがとうございます!って返信しとく

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:12:11

    >>62

    理想郷が衰退したのは管理人が管理放棄したからだろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:34:41

    なんであれやだ、これやだ言うんや?
    黙って読まないと良いのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています