500年前のカーンルイアの災厄ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:28

    今回のアビス襲来でいうならあの流れで六英雄が裏切って力持ち逃げしたからアビスに蹂躙された感じ?
    だったら地獄じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:38

    ほんまに酷い
    現存するカーンルイア国民がほぼほぼヒルチャールになってるから文句言えないだけでぐう酷い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:35

    なんならその五人がアビスの力独占したからカーンルイアを襲った災厄がもっと酷くなった可能性もあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:22

    ・黒王を倒さずに持ち逃げした

    ・黒王倒したけど持ち逃げした

    どっちとも取れる言い方してんだよなダイン……どっちも最悪なんだけどな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:37

    隊長がマーヴィカの計画嫌がる訳だわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:11

    ついでにそのうちの一人の創造物がアビスの一員として混ざってるもセットだ(ハウンド、ドゥリン、エナリス)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:31

    >>5

    成功するかどうか不安要素多いのにトラウマまであったらね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:14

    ダインが絶許するのも納得

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:07

    そういえば実質的な力を振るうのはマーヴィカとはいえ6人の英雄で、カーンルイアの黒王を倒す計画も五大罪人+ダインだったはずだし計画の中心は6人なわけだから奇妙な共通点があるよね。
    ……なんか的確に隊長のトラウマ抉ってるし隊長がオロルンと関わって信頼関係築いてて良かったな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:35

    やっぱあいつら(五大罪人)クソだな!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:45

    カーンルイアに対して天理とアビスがなにをしてどうなったのかストーリー見てもよくわからないんだけど誰か教えて

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:09

    >>11

    アビス→詳しくはわかんないけど黒王を止める計画をカーンルイアがしてたけどその中核の6人中5人がアビスを受け入れてしまった。その結果他のメンバーはしらないがレインドットはアビスのちからを持つ魔物を生み出してテイワット中にその魔物が広がり多大な被害をだした。

    天理→漆黒の厄災(カーンルイアの滅亡と共に起こったアビスの侵攻)を止めるためにその発生地となったカーンルイアに七神を召集(世界樹を守る草神とおそらくスメールの防衛のために水神は除く)。カーンルイア人に純血ならば不死(不老ではないし摩耗も起こる)の呪いをし、混血にヒルチャール化の呪いを残した。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:43

    ここよくわからんのだけど
    なんで天理は五大罪人だけじゃなくてカーンルイア人全員に呪い掛けたんだ?
    ダインスレイヴ筆頭にどっちかというとアビスに対処しようとしてた側じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:16

    天理からすれば人間なんて人間から見て蟻のような存在だ
    人種の中から戦犯を見つけだして個別になんてするよりカーンルイア人という枠に呪いを振りまく方が簡潔に済む
    そもそもアビスの影響があれば釘を落として国を含めて滅ぼしてたような存在だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:39

    人間のご飯を盗んだ蟻の個体を探さないと同じ理由だとう
    蟻の全てが悪いと思ってるはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:14

    >>13

    ペリンヘリを見る限り天理を裏切るとあの世界の人間は元からヒルチャール化するっぽい

    七神を崇拝しないカーンルイア人はこの発動条件が緩いかつ大規模になったんじゃないかな

    あの時にかけられた呪いは純血にだけ効く不死の方だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:36

    アビス教団の片割れが罪人をスルーしてダイン恨んでるのも謎と言えば謎
    というか国滅ぼした元凶のヴェルズフェルニルが指導した教団引き継いでるのもなんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:35

    嘲笑、嘲弄か、利害の一致か……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:11

    >>7

    しかもカチコミ時点で進捗半分(覚醒済み三人)である

    そりゃキレる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:16

    逆に早くに覚醒していて魔人任務裏で色々活躍してたシロネンキィニチが有能すぎた…
    ムアラニオロルンチャスカまでがスピードラッシュイベントすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:52

    >>17

    多分片割れがダインと決別?した時に何かあった感じだよね。

    あとアビス教団の人たちってどれくらい黒王を止める計画を知ってたのかわかんないしそもそも片割れが黒王計画に関わってたのかもわかんない(五大罪人+ダインで止める計画だったらしいしもしかしたら黒王を止める計画からカーンルイアの災厄まで期間があいててその計画後に片割れが来た可能性もある。)からもしかしたら片割れやアビス教団の人たちは五大罪人の事を知らない可能性がある(コロタールは五大罪人の一人を知らなかったみたい)。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:00

    >>6

    一員になるどころか主要の厄災になっちまってる!!

    居残り組騎士団とフォンテーヌ主力艦隊が壊滅しちゃった…


    罪人はカーンルイア編で消化するのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:56

    もしあの場にダインが居合わせてたらやっぱりマーヴィカの計画には反対だったんだろうか

スレッドは10/21 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。